SSブログ

海がシケたら山に行こう! [creature☆]

風が強くて海がシケたので山に行きました(笑)

0915happa.jpg

海は荒れてても、天気は晴れ。
日差しも結構強くてまだまだ夏の太陽。
山道の木陰でもかなり暑い感じ。
 
そろそろ咲いてないかなーと、探したら、、、
5本ほど密集して咲いてるところを見つけました。
 
 
ヒガンバナ

0909higan.jpg

海を見下ろす位置にあったんですが、足場が悪く海を背景にするのは断念。
360度動ける海と違って、陸では思い通りには行かないですねー(^^;)

それ以外は緑一色で目立った花もなく、
やっと見つけた蝶も地味な種類だったけど、、、

じっくり見るとなかなかカワユイ☆

ツバメシジミチョウ

0912tubamesijimi.jpg

花に止まるのを待ってましたが、、、ずっと葉っぱでした(^^;)
■■■

ヒカゲチョウ

0912jyamome2.jpg

名前は日陰ですが、このときは日向に...
ジャノメチョウの仲間で地味な蝶だけど、羽に光が透けてちょっと良い感じです。(笑)

普段海ばかりだと、いきなり山歩きしても思い通りにはネタにありつけませんね~~

山を下りてから、わらび餅と抹茶で一休み。

0915macha.jpg

このときが一番充実してたかも(笑)

>>>
nice!(150)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 49

みどれんじゃー

わらび餅おいしそう~^^
って、朝6時までにお弁当と朝ごはんが完成していないといけないのに、
夜更かししている場合じゃありません(^^;;
おやすみなさ~い(mー_ー)m.。o○ zZZZ
by みどれんじゃー (2009-09-17 00:10) 

macaron

わらび餅!私も大好きです☆
伊豆にも秋到来ですね。
by macaron (2009-09-17 00:12) 

e_chan

緑と光を見ると
清々しい気分になれますね。
それに、茶もネ。。。(^^;
by e_chan (2009-09-17 00:20) 

チョコシナモン

彼岸花綺麗ぃ~
この辺りでも咲き出しました。
抹茶にわらび餅美味しそう~

by チョコシナモン (2009-09-17 00:21) 

chako

ヒナタチョウになったヒカゲチョウがとってもすてき!!
by chako (2009-09-17 00:21) 

七色音

今年は鉢植えしか見ていないのよね・・・。
咲いてる場所はわかるんだけど・・・行けてないっ。赤がキレイ♪
蝶と蛾の違いは触角の形状・・・そうよねっ♪ (笑)
by 七色音 (2009-09-17 00:37) 

kumimin

その海の荒れはうちの心がけの良くない娘がサイパンから連れてきた台風の影響かも(^-^;
ヒカゲチョウの翅にも目がありますね=^^=
by kumimin (2009-09-17 00:37) 

penny

抹茶、いいですね ^^
by penny (2009-09-17 00:58) 

mari-go

わらび餅と抹茶
渋いっ!!素敵っ!!
ドーナツとコーヒーばっかりじゃ
情緒が感じられないワネ(*^_^*)
by mari-go (2009-09-17 01:04) 

えのみ

ヒガンバナの赤が鮮やかです!
お抹茶とわらび餅で至福の時が過ごせましたね。(^^♪
by えのみ (2009-09-17 01:07) 

がぁこ

わ~~い、ツバメちゃんゲットだ~~ヾ(@>▽<@)ノ
お尻の赤い模様と尻尾が可愛い子だよね~♪
ヒカゲチョウとニラメッコだね(笑)
裏翅の目ん玉模様と秋らしいペイズリー調の模様が
光に透けてとっても綺麗~~☆
ワタシはまだヒメジャノメしか撮ったことがないから羨ましいよ~(>v<*)
彼岸花にはアゲハちゃん達来てなかったかな?
やっぱり山だとまた違った虫無視に会えるね~♪
HALさん、タグは「虫無視」も入れてね~~♪(*`▽´*)
アンポンタン万歳~~!ヽ(´▽`)ノ
by がぁこ (2009-09-17 02:40) 

to-mo-y

そういえば、彼岸花はなぜこの時期に咲くのか?!ってTVでやってましたよ!
by to-mo-y (2009-09-17 02:59) 

meg

山で一休。
いいなぁー抹茶とワラビ餅!
作ってもらった物を食べてる時が幸せですよね♪
by meg (2009-09-17 05:53) 

青い鳥

おはようございます。
海がシケたので山へ行ったら、彼岸花や蝶たちに出会えた・・・
いいなぁ、十分にリフレッシュできましたね。
by 青い鳥 (2009-09-17 06:39) 

momotty

わらび餅、おいしそうですね!
渋いお抹茶とよく合いそうです(^◇^)
by momotty (2009-09-17 06:52) 

chichiの母

伊豆の潜れなかった記事を書きました。
自然の力に逆らわないことを今回も
学びました。彼岸花の赤い色と、抹茶に
惹かれました^^
by chichiの母 (2009-09-17 07:09) 

ruriy

彼岸花、綺麗ですね~
お抹茶と葉っぱの緑も綺麗ですね~
陸でも海でも思い通りに行かないですよ。現実は厳しいですからねww
by ruriy (2009-09-17 07:30) 

イチロー

色鮮やかですね~^^;

by イチロー (2009-09-17 07:35) 

kimiko

ヒカゲチョウ...... お友だち~?ww

by kimiko (2009-09-17 08:43) 

ゆうみ

わらび餅うんまそう!
by ゆうみ (2009-09-17 08:55) 

kaoru

おはようございます。
お山も綺麗で素敵ですね。
わらび餅とお抹茶が美味しそうですね。
by kaoru (2009-09-17 09:16) 

うぃす

もぉ彼岸花!秋だねぇ。
箸袋がおっされ~(*^-゜)v
by うぃす (2009-09-17 09:24) 

まあゆ

わらび餅と抹茶に釘付けです!
by まあゆ (2009-09-17 09:58) 

侘び助

蝶・綺麗な~彼岸花に ♡ 超~nice!
by 侘び助 (2009-09-17 10:26) 

kazoo

たまには山もいいでしょう。ヒガンバナがきれいです。チョウも地味なのも、また、よし。
by kazoo (2009-09-17 10:26) 

gensan

ヒカゲチョウ 凄く素敵な色合い。秋色~☆
でも やっぱりお抹茶とワラビ餅に 見入っちゃう♪
食欲の秋!!
by gensan (2009-09-17 10:40) 

KAZUYA

ヒガンバナ綺麗に咲いてますね(^-^)
わらび餅と抹茶で一休みもいい感じです
by KAZUYA (2009-09-17 11:05) 

Sz

真っ赤なヒガンバナ、めちゃめちゃ綺麗~☆
こういう花って、着物の柄や髪飾りとかに合いそう~っ(^▽^)/

抹茶とわらび餅♪の・み・た・い♪た・べ・た・い。
お箸の包み紙までもお洒落ですねぇ~♪
このアイディア、いっただき~(^-^φ
by Sz (2009-09-17 11:08) 

のんちゃん

山は緑 緑は抹茶 (*'▽'*)♪

日本の秋 に ぴったりな色
 赤   彼岸花

空中浮遊して 撮影出来たら
 良いのに(´∀)人(∀`)ねぇー☆

冬支度 が 始まる(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-09-17 12:21) 

くろれら

美しい写真ですね~
by くろれら (2009-09-17 12:36) 

ikuko

ヒガンバナ、めちゃめちゃキリですねー^^
わらびもちと抹茶・・美味しそう。。
by ikuko (2009-09-17 13:12) 

**NAO**

彼岸花真っ赤に染まって美しいですね~^^

お!ヒカゲチョウさん私も今日アップしてます(*´艸`*)
この子、翅が光に当たるとすごい美しいですよね^^
by **NAO** (2009-09-17 13:39) 

achami

昨日待ってたのに(笑)
by achami (2009-09-17 13:50) 

よる

おーいーしーそーーーっっ(*^ω^*)

そうだ!京都に行こう!

っていうフレーズがあたしに囁きかけてきました!京都行きたいなぁ。
by よる (2009-09-17 14:02) 

ホタルの館

お抹茶がほんとリアルで、泡立っている様子を見ると、ほんと飲みたくなってきます♪
by ホタルの館 (2009-09-17 14:45) 

SIBA

ヒカゲチョウの写真、素晴らしいですね!
最後の写真にやられました。
めちゃめちゃ美味しそう~♪(^^)v
by SIBA (2009-09-17 15:45) 

sak

ヒガンバナの季節になりましたね
緑の中に真っ赤に燃えてすごく綺麗♪
蝶の写真ってなかなか撮れなくて(><)
抹茶とわらびもち、いいですね(^^
by sak (2009-09-17 16:39) 

Yuki

こんにちわ!
彼岸花って綺麗ですよね~♪
あまり見かけないので、今年はたくさん見れるかな?^^
by Yuki (2009-09-17 17:12) 

kiko1578

彼岸花ってまあ、間違えずにお彼岸になってきたら咲きますね。ほんとに不思議です。うちでも咲き始めました。
ナイス・コメントありがとうございました。

  
by kiko1578 (2009-09-17 20:16) 

tamaki

山登りの疲れも
一服のお茶とワラビ餅で飛んじゃいますね~(*^_^*)
by tamaki (2009-09-17 20:25) 

*Hossy*

HALさんの彼岸花きれ~です♪
これは、カメラの違い・・いえいえ・・腕の差で~す。
お抹茶おいしそ==です。
by *Hossy* (2009-09-17 22:10) 

ちはる@ナベ

山で上り疲れて降りた後に食べるわらび餅と抹茶が凄く美味しそうです♪
by ちはる@ナベ (2009-09-17 23:15) 

テリー

ツバメシジミチョウがきれいですね。チョウって、撮る機会がないですね。
by テリー (2009-09-17 23:22) 

アンジェラ

山がシケたらどこ行く?あたしたちw
by アンジェラ (2009-09-17 23:33) 

nanakolove

やっぱりぃいいい♪
HALちゃんのぉ♪cho-cho綺麗だぁあああ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
ヒカゲチョ-迫力ぅうううう!!!!!!!
by nanakolove (2009-09-17 23:57) 

ミモザ

珍しいね、HALさんが登山だなんて。。。
でもダイビングで鍛えているから登山も楽勝だと思います。
昆虫や高山植物もいいものでしょう。ワラビ餅も美味しそう(^_^)
by ミモザ (2009-09-18 17:48) 

すずめ

彼岸花がスターウォーズエピソード1のクイーンアミダラみたいにみえた!
by すずめ (2009-09-18 23:00) 

Riyo-Lyon

うわ~~~ん、わらび餅♡♡。゚( ゚´Д`゚)゚。
人様のわらび餅も美味しそうに見える♪
もうヒガンバナの季節なんですねえ・・・
by Riyo-Lyon (2009-09-19 18:39) 

Takami*

(*´ー`)
先程わらび餅食してました。
蝶。。。上手く撮れなくていつも泣いてます(笑

by Takami* (2009-09-22 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポニョ楽園の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。