SSブログ

シラス☆パスタ [happy☆]

ネンブツダイの稚魚

0902nenbutu.jpg

夏に生まれたばかりの稚魚がずいぶん大きくなってきました。
  
スズメダイの群れも大きく固まっていて、
いつもは地味な存在のスズメダイですが、これだけまとまると圧巻です。

0902suzume.jpg

夏が終わるころ、水温が一番暖かく安定する季節になるので海の中も活発になります。
この時期にしっかり成長しておかないと、冬の厳しさを乗り越えられませんからねー

がんばれ小さな魚たち!!

小さな魚といえば、、、

これ♪

お皿の中に小魚の群れ。

0902siraspa2.jpg

駿河湾名物のシラスを使った、シラスと青ネギのパスタ。

これ、うんまいですよー

0902siraspa1.jpg

☆チーズを使った味付けでタバスコたっぷりが美味しい☆

海まで行ったら、美味しい海の幸食べて帰らなくちゃです!!

>>>
nice!(135)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 46

七色音

キラキラのお魚のあとは・・・ネギたっぷりっ♪ 上にはたらこ?
この時間の 目の毒だわよっ☆
by 七色音 (2009-09-12 00:28) 

chako

お魚の群れの写真はとても素敵だけど、パスタの写真に釘付けになりました。
シラスが大好きなので、このパスタを食べた~い!!
by chako (2009-09-12 00:30) 

moroq

綺麗〜
水中撮影やってみたいのですよ!でも水中ハウジングってなんであんなに高いのでしょうか?
今日パスタ食べました。残念ながらシラスは入ってませんでした。

by moroq (2009-09-12 00:40) 

えのみ

おぉ~~っ!ちっちゃいのが頑張って泳いでるいますね~。
シラスのパスタ…私にも作れそうかも。(^_^.)
by えのみ (2009-09-12 00:54) 

チョコシナモン

凄く体に良さそうなパスタ!
さっぱりとしたお味なのかなぁ(*「・ω・)?

by チョコシナモン (2009-09-12 01:01) 

penny

うー、腹減った ^^;
by penny (2009-09-12 01:17) 

mari-go

タイトル^^
レシピブログに転向するのかと思いました^^
yummy(^O^)/
by mari-go (2009-09-12 01:30) 

ruriy

こんばんは。^^
綺麗なお魚・・・と思ったら、美味しそうなお肴でしたね。
メチャメチャ美味しそう~
綺麗なお魚の記事、またゆっくり拝見させていただきまぁーす♪
by ruriy (2009-09-12 01:43) 

toki

本当に圧巻!
ちっこい魚も、光りを反射させて凄く綺麗です。
よ〜し、シラスを買ってこよう!ε===ヽ( ´∀`)ノ
by toki (2009-09-12 01:59) 

e_chan

シラスパスタ。。。
知らなかったぁ~
食べたい。。。
売っているかなぁ。。。(涙涙
by e_chan (2009-09-12 02:46) 

KEMU

稚魚の群れですか?こんなのも撮れるんですね~
シラスのパスタ、上に載ってるのは明太子でしょうか?
和風パスタですね!これは美味そうです!
これを考えた人、エライ!!!

by KEMU (2009-09-12 03:41) 

kumimin

スズメダイの群れ、きれい♡
でも、しらすパスタがおいしそうです=^^=
今度まねっこしてみよう♪
by kumimin (2009-09-12 04:01) 

はる

シラス丼のイメージがあったので(^^;)
パスタすごく食べたくなりました~♪
by はる (2009-09-12 05:12) 

kame

食欲を刺激されました^^;
ありがとうw

by kame (2009-09-12 07:10) 

momotty

パスタおいしそうです♪
シラスは白ご飯にかけて食べていましたが、
パスタにもOKなんですね(^◇^)
by momotty (2009-09-12 07:32) 

雅

HALさん、魚を被写体としてではなく、食材としても好きなんですね(笑)
by (2009-09-12 07:50) 

meg

海の星がたくさんですね。
シラスパスタめっちゃ美味しそう!!!
このネギの量さいこー。
by meg (2009-09-12 07:53) 

イチロー

まとまると圧巻ですね^^;

by イチロー (2009-09-12 08:27) 

momoしゃん

青ネギもいっぱいなのがすごい!
美味しそ~♪
by momoしゃん (2009-09-12 08:41) 

がぁこ

稚魚の群れって透き通ってるから綺麗だね~~♪
青ネギも群れだ~~( *´艸`)
一瞬青ネギのシラス乗せかと思うほどてんこ盛りでうんまそぉ~(>v<*)
お寿司じゃない時もあるんだね~(笑)
by がぁこ (2009-09-12 08:50) 

kimiko

がんばれ小さな魚たち!
↑のあとで、シラスパスタって、、w おいちかった?? (;∀;)ノ


by kimiko (2009-09-12 08:50) 

*Hossy*

稚魚たちどんどん大きくなるといいな。
パスタおいしそうですね^^。
ネギとシラスの色のコントラストが、食欲&かき混ぜたくなる気持ちをかき立てます。
by *Hossy* (2009-09-12 08:53) 

ケンケン

実家の三島に帰省して、毎日魚三昧でした。
しらすもばっちり食べて、満腹で~す♪ !(^^)!
by ケンケン (2009-09-12 08:57) 

ゆき

シラス大好きです♪
今日のお昼はこれにしようかな~。
by ゆき (2009-09-12 09:43) 

gensan

おぉ~ 美味しそう♪♪
さっぱりお塩? それとも醤油風味?

なんとなくHALさんは お魚食べないのかなぁーって思ってた(笑
by gensan (2009-09-12 09:45) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
ネギもシラスも大好きなので
食べたくて堪らないです。
by kaoru (2009-09-12 10:07) 

ゆき坊

うち、しらすごはんだったよ^^
しょうゆ系のパスタでしょうか???
ゴクリ・・・。
by ゆき坊 (2009-09-12 10:41) 

umiko

うんまそう( ̄¬。 ̄*)じゅるっって食べたくなるべさ。
by umiko (2009-09-12 10:51) 

駅員3

キタマクラに続いて意味深なネーミングですね!
ネーミングの由来を調べてみようかな[ウッシッシ]
by 駅員3 (2009-09-12 10:54) 

のんちゃん

きらっきらっきらって綺麗だろうなぁ~
 (*´ο`*)=3

小さなお魚達 冬準備
  p(^×^q=p^×^)q ガンバッ♪

シラスパスタ~(*´σー`)
 美味しそう~ (*'▽'*)♪
by のんちゃん (2009-09-12 11:27) 

Sz

海の中でくちを大きくあけたら、生しらす食べれるかな(笑)
群れになってる魚たちってちいさくてもゴージャスに見えるね♪
稚魚は透明だからブクブクの泡にも見えて綺麗☆

パスタ美味しそう~(^▽^)/
1枚目はパスタに見えなくて「え?」と思ったけれど、
中からパスタが出てきた~っ!
by Sz (2009-09-12 12:18) 

KAZUYA

スズメダイも集まると存在感がありますね

シラスと青ネギのパスタ美味しそうです♪
ちょっと意外な感じでしたがチーズも合う
のですね~今度家で試してみます(^-^)
by KAZUYA (2009-09-12 12:38) 

ゆうみ

見てるだけでよだれがでてきた。
うんまそうじゃ。
by ゆうみ (2009-09-12 13:44) 

kazoo

小さい魚も群をなすといいですネ。
by kazoo (2009-09-12 14:27) 

みどれんじゃー

スズメダイの群れが、HALさんがロゴを入れる部分をちゃんと空けて、
泳いでいる・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-09-12 16:53) 

キャシー

こんな写真が撮りた〜い!!!
私は水族館で我慢我慢…
パスタも美味しそうです…
お腹が空いたのでシーフードヌードル食べます…
by キャシー (2009-09-12 21:43) 

hiro78

おぉ~!憧れのしらすです~!!


by hiro78 (2009-09-12 22:00) 

ちはる@ナベ

群れを成して泳いでいると迫力がありますね!!
シラスのパスタ、美味しそうです(^-^*)
by ちはる@ナベ (2009-09-12 22:40) 

aya

これいい!!
おネギ大好きなので、これだけ入っていたら嬉しい♪
シラスもたっぷりで、今度真似してみよっと(>_<)
by aya (2009-09-12 23:09) 

ズッコケ女神

スズメダイがブルーのお魚に見えるよ~~\^o^/
海の中って綺麗だな。。
パスタの山盛りシラスも綺麗に盛り付けるね~~♪
by ズッコケ女神 (2009-09-12 23:31) 

あーちゃ

しらすも青ネギも大好き(^-^)
美味しそう~
食べたいな~
by あーちゃ (2009-09-13 13:56) 

sak

しらすパスタ、絶対美味しいでしょうね
頂きたいです♪
by sak (2009-09-13 14:28) 

リンコ

みゅー。お腹すいてるときにィ。

by リンコ (2009-09-13 15:37) 

カエル

きゃぁ〜〜〜っ!
シラスパスタ!
食べたい!!!
ネギが沢山でおいしそう!!!
塩味?
うらやましいです。
by カエル (2009-09-13 23:18) 

SAKANAKANE

どこの店だろう?
内装も小洒落た感じがして、伊豆っぽく無い!?(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-15 03:25) 

risingmoon

そりゃあうんまいでしょう~(´ρ`)
パスタもでもすが、あつあつご飯にかけて~も美味しそう^^

by risingmoon (2009-09-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。