SSブログ

夏オトコ [under the sea]

サガミイロウミウシ

0902sagamiiro.jpg

ウミウシの仲間は水温が低い季節に多く見られてますが、夏には夏のウミウシが居ます。
その中のひとつがコレ。
  
色が夏っぽいし、夏オトコって感じしますよね(笑)

0902sagamiiro2.jpg

冬には居ないわけじゃないと思いますが..

名前のサガミっていうのは相模湾で発見されたと言うことだと思います。
東伊豆や伊豆大島あたりではけっこうみつかると言うことですが...
ただ、それほどたくさん見るわけじゃないので私的にはレアな部類と思ってます。

ちなみにこの個体は大瀬崎なので駿河湾ということになります。

>>>
nice!(134)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 42

chako

本当に涼しげな色だし、かわいい形をしているのですね。
見せていただいて、うれしいです。
by chako (2009-09-08 00:43) 

to-mo-y

きれいなウミウシですね~
夏らしい感じ☆

きれいなウミウシ、たくさん見たいですね!
by to-mo-y (2009-09-08 00:49) 

kumimin

爽やかな色合いの夏オトコ君、かっこいいですね♪
女の子にモテモテかも??

角が歯間ブラシに似てるって思っちゃいました(^-^;
by kumimin (2009-09-08 00:50) 

penny

テレビとかでしか見たことないですが、不思議な動物だなあと、いつも驚きます。
by penny (2009-09-08 01:04) 

えのみ

体の色が夏っぽいですよね。
ウミウシくんでチャージ完了です!(^_^.)
by えのみ (2009-09-08 01:04) 

がぁこ

白とブルーでフレッシューーー♪って感じの夏らしい色で
すっきりしてて派手だけどケバさがない子だねぇ~(*`▽´*)
オレンジの模様も夏らしいし綺麗☆
ワタシも海の子、撮ってたら絶対ウミウシマニアになってるなぁ~❤
by がぁこ (2009-09-08 01:38) 

青い鳥

この配色、まさに夏の色ですね。
夏男ですか?夏女はいませんでしたか(笑)?
by 青い鳥 (2009-09-08 02:12) 

toki

陶器のように綺麗ですね!
そのまま箸置きになりそう…|ω・)
by toki (2009-09-08 05:05) 

しきみ

ウミウシって、昭和天皇が「食べようとした」んですよね。
確か。
好奇心旺盛すぎって、そのとき思いました(笑)
by しきみ (2009-09-08 05:39) 

ゆうみ

爽やかな色だね。
うーん さすがにだわ。
by ゆうみ (2009-09-08 06:48) 

アールグレイ

青い水玉模様の涼しげなウミウシさんですね^^

by アールグレイ (2009-09-08 07:10) 

イチロー

夏オトコ、海にもいるんですね~^^;

by イチロー (2009-09-08 07:18) 

berry

夏オトコ、なるほど。
惹きよせられそうないいオトコだわ。(笑)
生まれつき " いいオトコ " ってシアワセね。
でもストーカーのキケンもありそうだわ。

by berry (2009-09-08 07:59) 

*Hossy*

こんな色のウミウシもいるんですね。
面白い!!水族館でももっと取り上げて欲しいな・・・。
子どものために・・・・。ダメかしら。
by *Hossy* (2009-09-08 08:48) 

kazoo

涼しげなウミウシです。
by kazoo (2009-09-08 09:04) 

KAZUYA

サガミイロウミウシですか、夏のウミウシらしく
爽やかで涼しげなカラーリングですね(^-^)
by KAZUYA (2009-09-08 09:28) 

七色音

ソーダー水のような・・・どこかのチームカラーのような・・・。
どうして こんなに カラフルなんだろう???
あ~そうかぁ~~~。いい男は色があるってことねぇ♪ うふっ(笑)
by 七色音 (2009-09-08 09:29) 

gensan

こんなカラーのお部屋がいいなぁ~
白と青と黄色 好きな色ばっかり♪
本当に綺麗だね!
by gensan (2009-09-08 09:49) 

駅員3

ウミウシは普通に何時でもいるのかと思ったら、違うんですね!
それにしてもウミウシは様々な個体がいて、楽しませてくれます[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2009-09-08 10:10) 

カエル

HALさんのおかげで、私とウミウシ君の距離が縮まりましたよ。
名前も覚えたし、形を見たら「ウミウシ君!」と声かけれますからね~web越しでww
by カエル (2009-09-08 10:36) 

Sz

ウミウシ君だ~!このコの色もとっても綺麗だねっ。
ブルーと白が綺麗で、王子様っぽいね(^▽^)/
角と尻尾のかわいらしくって、癒されます~☆
by Sz (2009-09-08 10:52) 

のんちゃん

夏オトコ ウミウシ君(〃゚ー゚)ノ

凛々しいねーカッコイイ(´ー`*)。・:*:・

すてきだわぁ~ヽ(*'-^*)o
by のんちゃん (2009-09-08 11:23) 

momotty

触覚?耳?
可愛いですねー!
by momotty (2009-09-08 11:41) 

emily

こんにちは~
こりゃまた初めて見ました~
感激~
エレキング似ですねぇ~(^^)
by emily (2009-09-08 12:12) 

KEMU

青と白のボディーが爽やかでオレンジがまたいいですね~
とても海のナメクジとは思えません。
こういうのを見るとウミウシにハマりそうです(笑)
by KEMU (2009-09-08 12:17) 

まるまる

HALさんの画像に登場する仲間達は、レアもの揃いです^^
ウミウシ、今日も鮮やかですね~^^
by まるまる (2009-09-08 12:44) 

すぅ〜ちん

HAL さん、お久しゅうごじゃります♪
鮮やかな“夏オトコ”さんですね☆
ウミウシさんって いろいろと、ものすご~~~くおりますね!ヽ(´▽`)/
ステキな海の世界、また遊びに来ます。
ごぶさた左右衛門、すぅ でした(笑)
by すぅ〜ちん (2009-09-08 13:23) 

★まっと★

きれいなウミウシさんですねぇ。
海には本当にたくさんの生き物がいるのでしょうが、
なかなか出会う機会は自分にはないんですよねぇ。。

by ★まっと★ (2009-09-08 13:37) 

フェイリン

このぐんじょう色がいいですね!
え?ぐんじょうなんて今言いません?
by フェイリン (2009-09-08 14:17) 

pipopo

色といい形といい、摩訶不思議な生物ですね。そんなにおしゃれしてどこへ行くのでしょう?
by pipopo (2009-09-08 14:37) 

achami

美しい〜〜〜♪
配色がホント素敵な子です^^
by achami (2009-09-08 16:38) 

**NAO**

すごい色と形ですね~!
ホンマ海の中の生き物の色や形ってさまざまで面白いです~!
by **NAO** (2009-09-08 16:54) 

achami

6日の日曜日。
また生んだのかなぁ〜。
by achami (2009-09-08 17:03) 

みどれんじゃー

TUBEとか、サザンみたいな感じ?^^
ハロウィンケーキのコンセプトはそろそろ決まってきましたか~?

by みどれんじゃー (2009-09-08 20:10) 

nanakolove

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
natu男ぢゃぁあああ!!!!!!!!!

この子,,耳たっててぇ♡ヵゎぇぇツ♡♡**
色もぉ♡夏色だもんねぇ♡♡
この子♡泳げるのかなァ(艸′v'★*)。+??


by nanakolove (2009-09-08 21:08) 

アンジェラ

イナセね~♪w
by アンジェラ (2009-09-08 21:37) 

ちはる@ナベ

夏オトコ君は色が涼しげな子ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-09-08 22:48) 

リンコ

陶器みたいな色合いのウミウシですね。
夏オトコくんかー。
どんな性格なんだろう?
by リンコ (2009-09-08 23:02) 

cacocoa

HALさんの仲間ですね~*^^*

by cacocoa (2009-09-08 23:13) 

risingmoon

そうだったんですか~!
夏オトコはもっとまっくろけだと思ったんですが、美白なんですねw

by risingmoon (2009-09-11 10:50) 

sak

夏オトコ、カッコいいですね(^^
by sak (2009-09-13 13:52) 

SAKANAKANE

私は、まだ見た覚えが有りません。
ホント、暑中見舞いに使えそう・・・。
by SAKANAKANE (2009-09-15 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

好奇心季節外れのタマゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。