SSブログ

好奇心 [under the sea]

イソカサゴ

0902isoka3.jpg

大きくなると可愛げもなくなるけど、
小さな個体はやっぱ可愛い顔ですよねー

魚でも、ほ乳類と変わらない子供らしさがあります。
  
あまり動かないので写真に撮りやすい魚。

カイメンに居着いてることが多く、
カイメンを覗き込めば高確率で発見できます。

0902isoka1.jpg

簡単には逃げませんが、人影を感じると一応様子見の姿勢を...

0902isoka2.jpg

イジワルしないので、ちょーっと写真を撮らせてね^^

カラーバリエーションもいくつかあり、
撮影するロケーションもカイメンなどの絵になるところに居るので撮影の練習にお世話になったダイバーも多いと思います。

私自身もかなり撮影してるので、興味のある方は検索ボックスに「イソカサゴ」と入力してみてね!

>>>
nice!(147)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 54

雅

カサゴ、煮つけにしたら美味しそう。
まだ小さいから脂がのってないかな?(ってそういう見方じゃダメ?)
by (2009-09-07 00:07) 

chako

こんなかわいこちゃんに見つめられて、いいですね~。
私もHALさんのおかげで、海の中のこの子に会えて、幸せです。
by chako (2009-09-07 00:10) 

to-mo-y

お子さまカサゴ、かわいいですねぇ(笑)
様子見が、カメラ目線に見えちゃいますね
by to-mo-y (2009-09-07 00:31) 

にんじん

魚界でも子供はかわいいのね♪
by にんじん (2009-09-07 00:32) 

えのみ

まん丸お目目で見つめられたらドキドキですね。(^_^.)
背びれや胸びれがおしゃれです。
頭の上に生えているのは触角ですか?
by えのみ (2009-09-07 00:50) 

*Hossy*

大きいお目目が愛らしく感じるお子様カサゴ♪
ほんとうに魚さんでも子ども&小さいものは、かわいいですね。
by *Hossy* (2009-09-07 00:57) 

あーちゃ

おめめがかわいい♪
by あーちゃ (2009-09-07 01:00) 

moroq

下にあるのはサンゴ?イソギンチャク?
綺麗ですね〜。
by moroq (2009-09-07 01:05) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
何となく、おいしそうなお魚ですね。(笑)
その穴は何なのでしょう?
サンゴなのかな?
とっても綺麗な世界ですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-07 01:19) 

mari-go

どうしても
海に潜りたくって
今日はWiiのForever Blueでひっさしぶりに
モグリ^^ました
色々な魚に出会ったけど
イソカサゴはまだデス(*^_^*)

by mari-go (2009-09-07 01:34) 

kumimin

オコサマなイソカサゴちゃん、お目目が大きくてかわいい♡
でも、このぐらいでも刺棘に毒を持ってるんでしょうか?
by kumimin (2009-09-07 01:50) 

がぁこ

カイメンの中から・ω・*)チラリってクネってる姿が色っぽ~~☆
一枚目は真っ赤だけどほんとは黒い色の模様なんだね♪
こんな上目使いの表情されたらたまらない~(>v<*)
愛くるしいショットだね~('-'*)
じっとしててくれる子は虫でも撮りやすいなぁ(笑)
by がぁこ (2009-09-07 02:41) 

うぃす

にょきにょきのトサカ?がおもしろ~い。
上目使いのカメラ目線がなんともかわゆいなぁ♪
その穴は、深いのかな?
by うぃす (2009-09-07 03:51) 

hatsu

お目目がかわいぃ~♡
by hatsu (2009-09-07 06:13) 

七色音

カサゴの気持ちがわかるみたいで…(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2009-09-07 06:22) 

kimiko

なんてカワイイ表情~~☆
どんな動物も小っちゃい時って守ってあげたくなる愛らしさ具えているんですね~♪
検索Box、そうやって利用するんだ?←今さらジロー?w
気になるの見たいとき、エッチラオっチラカテゴリー遡ってたぁ。。。(ノ∇ ̄;
by kimiko (2009-09-07 07:08) 

tamaki

パッチリお目目で可愛いね~(*^_^*)

by tamaki (2009-09-07 09:10) 

KAZUYA

成魚になると結構な貫禄ですが幼い頃は
おっきな目が可愛いですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-09-07 09:23) 

イチロー

カメラ目線で可愛いw

by イチロー (2009-09-07 09:55) 

Sz

ちっちゃいコなりに、様子見している顔を、
クリっとした目がかわいい~っ♪
「ん~~~」って考えて見つめてる感じがたまらないですねっ(^▽^*

by Sz (2009-09-07 09:56) 

ゆうみ

なんと愛嬌のある顔立ちなんでしょう!
by ゆうみ (2009-09-07 10:11) 

うみんぼ

3枚目 踏ん張ってますね(笑)
by うみんぼ (2009-09-07 10:15) 

gyaro

すごい迫力っすね!
by gyaro (2009-09-07 10:44) 

momotty

お目目が大きくてうらやますぃ~(#^.^#)
by momotty (2009-09-07 10:47) 

のんちゃん

ヽ(*'-^*)o 可愛いぃ~ (*'▽'*)♪

ん?(^▽^?) って 見てる(´∀)人(∀`)ねぇー☆

愛らしいねぇ~(((,_,*) ウン ウン


by のんちゃん (2009-09-07 10:54) 

アンジェラ

おめめが横についてるとやっぱりこうやって見るのね^^
近親感が沸くカイメンですw
by アンジェラ (2009-09-07 11:21) 

アンジェラ

↑親近感だ~!w
by アンジェラ (2009-09-07 11:23) 

kazoo

子供のころは可愛いのですネ。ブログに登場するのはこのころですネ。
by kazoo (2009-09-07 12:04) 

まあゆ

本当に大きなおめめですね♪
by まあゆ (2009-09-07 12:23) 

achami

HALさんとこからだと、水曜1000円になっても、あんまりお得感を味わえないのでは?
by achami (2009-09-07 12:32) 

achami

そうか!柏島までは行けないけど、別の楽しみ方が出来るよね〜^^
それ、賛成ーー!
by achami (2009-09-07 12:41) 

よる

かわい~(^^)
by よる (2009-09-07 12:54) 

RIO

カサゴのこどもってこんなにかわいいんですね~
by RIO (2009-09-07 12:58) 

aranjues

煮付けにした姿を想像してしまいます(汗)
by aranjues (2009-09-07 13:20) 

フェイリン

かわいいけど…食べたら美味しいんですよね?w
by フェイリン (2009-09-07 13:32) 

SIBA

イソカサゴ、大きなオメメで可愛い顔してますね!(^^)v
by SIBA (2009-09-07 14:04) 

chichiの母

可愛いお顔です。
かなる深く潜って観られるのでしょうね。
カッコいいです!
by chichiの母 (2009-09-07 15:16) 

すずめ

HALさんが撮ると、魚がみんなにっこりしている気がする〜
by すずめ (2009-09-07 15:20) 

hatopopo

撮影の練習になるお魚さんもいるのですね~
動かないのは確かに撮りやすそうですね^^
by hatopopo (2009-09-07 17:51) 

響

カイメンに食べられそうなカサゴ君ですね。
実は僕も食べたいかも(笑)

by (2009-09-07 18:19) 

あやこ

イソカサゴ。。。。 んー・・・(´ー`) あまり見た記憶が・・・・ ;
by あやこ (2009-09-07 18:59) 

みどれんじゃー

ほんとだー、これは警戒心じゃなく好奇心のキョロキョロですね^^
かわい♪
by みどれんじゃー (2009-09-07 19:19) 

momoしゃん

おちゃめですね^^
by momoしゃん (2009-09-07 20:37) 

nanakolove

くりくりぃいい♡♡ぉ目目がcho-ヵゎぇぇもんツv(>w<*)ィエイ②
この子ぉ♡***大人に見えるぅ赤ちゃんゥ♡♡♡...

by nanakolove (2009-09-07 21:05) 

aya

様子を見ているイソカサゴちゃん 可愛いですよね~、
ちゃんと目が合ってる( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-09-07 21:38) 

yamaki

うむ、魚も人間もかわいい時期は束の間(笑)
by yamaki (2009-09-07 21:57) 

ちはる@ナベ

くりくりっとしたお目目が可愛いイソカサゴですね♪
by ちはる@ナベ (2009-09-07 22:25) 

テリー

かわいらしいおめめですね。
by テリー (2009-09-07 22:56) 

KEMU

カサゴの幼魚ですか?!目が大きくて可愛いですね~
子供は、可愛いです。昆虫は除きますが(笑)
by KEMU (2009-09-08 00:21) 

**NAO**

全然逃げないのが不思議ですね~!
カサゴって名前は聞いたことあったけど
実物見るのは初めてです~
可愛いんだね~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-08 16:43) 

リンコ

きれいな赤い色ですね。
by リンコ (2009-09-08 22:58) 

e_chan

ずべてカメラ目線???
カサゴchan!! Niceッス
by e_chan (2009-09-09 00:26) 

sak

いま、すごく海に潜りたい気分です(^^
by sak (2009-09-13 13:50) 

SAKANAKANE

1枚目、むちゃくちゃカワイイーーっ!
ホント、何でも買ってあげたくなっちゃいそうですね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-15 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

舞姫夏オトコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。