SSブログ

舞姫 [under the sea]

ハナハゼ

0902hanahaz2.jpg

伊豆の海ではレギュラーなハゼだけど、
その姿は南の海のレアものにも負けない美しさ....だと私は思うw

たくさん居るので、スルーしてちゃんと見てないダイバーが多いんですよね(^^;)
  
このハナハゼが居るのはダテハゼの穴の上。

危険が近付くと、ダテハゼがエビ君と共同作業で作った巣穴に逃げ込んじゃうお調子ものだったりします。

他人の住処を逃げ場として利用しちゃうわけです。
人生、、、少しでもラクしたいもんね(笑)

■■■

「ドンドンドン!!」
「助けてください!」
「悪い人に追われてるんですーー!」

....と、ヒラヒラドレスの綺麗なお姉さんがあなたの家のドアを叩いたなら...

無条件に部屋に入れてかくまってしまう...のが、ダテハゼ君(笑)

0902hanahaz1.jpg

あなたはダテハゼタイプでしょうか?

サイズは意外と大きめで15センチを越えるサイズ。
水底でユラユラ泳ぐ姿は竜宮城の舞姫を思わせる優雅さです。

>>>
nice!(144)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 43

to-mo-y

ハナハゼ、きれいですよね!!!
大好きです。
一生懸命写真におさめようとしてみるんですが・・・
なかなか上手にいかないんですよね。。。(@。@)
by to-mo-y (2009-09-06 00:15) 

chako

きれいなハゼですね。
アーアー、美人は得ですね~。
by chako (2009-09-06 00:22) 

キャシー

ビーチフルですね〜♪
by キャシー (2009-09-06 00:30) 

yamaki

見たことないのか、見ていないのか…。
見ていないんだろうなぁ。
尾ひれがきれいですねぇ。
ちゃんとお魚覚えようと思います。。。
by yamaki (2009-09-06 00:31) 

momotty

キレイなお魚さん(^^♪
誰が見てもおうちへ入れちゃうかも!
by momotty (2009-09-06 00:38) 

kumimin

ダテハゼのお家はピーポ君の家ですね♪(東京の人しかわからない?)
可愛い子が変なおじさんに追っかけられたら逃げ込まないとね=^^=
by kumimin (2009-09-06 00:41) 

アンジェラ

悪い人に追われているのあたしをおうちに入れてくれる?
お願い入れてくださ~~い!!w
by アンジェラ (2009-09-06 00:51) 

えのみ

ブルーのドレスが素敵ですね♪
イケメンなら考えても良いかも…(^_^.)
by えのみ (2009-09-06 01:02) 

sak

ブルーの舞姫
すごく綺麗で素敵ですね♫
by sak (2009-09-06 01:16) 

KEMU

ハゼの仲間なんですか?
尾びれが素晴らしいですね!
こんなのが沢山いるなんて知りませんでした。

by KEMU (2009-09-06 01:20) 

がぁこ

ブルーの舞姫ちゃん、尾ひれのヒラヒラが綺麗だね~♪
バックの海の色がグリーンなのがよいね☆
夜の目黒通りで痴漢に追っかけられてハナハゼ経験アリ~~(;∀;)
by がぁこ (2009-09-06 01:40) 

*Hossy*

ビューティフォーです。
ブルーの舞姫。きれいな尾ですね。
アゴがちょっと出てるのが、チャームポイント!?かしら^^
by *Hossy* (2009-09-06 01:40) 

kimiko

昔かくまってもらったことあったけど、今なら鍵閉められちゃったり..?(ノm≦;


by kimiko (2009-09-06 08:12) 

うぃす

海の色もきれ~だからハナハゼちゃんがよりきれ~に見えまっす。
尾ヒレに特徴があるんだね。
きれ~なおねいさん・・・(-ω-;)ウーン同性だからなぁwww
by うぃす (2009-09-06 08:27) 

イチロー

ユラユラ、きれいな舞姫さんですね~^^;

by イチロー (2009-09-06 08:33) 

ゆうみ

綺麗なおばさんも開けてくれるかな?
by ゆうみ (2009-09-06 08:34) 

雅

このハゼは美味しいんでしょうか?(どうしてもそっちの方に意識が・・・・)
by (2009-09-06 08:43) 

nanakolove

ぅちもぉおお♡
    ♡♡♡♡きれいなぉ姉さんもぉ♡かっけぇ-ぉ兄さんもぉ   
      ♡♡入れちゃいそッ***◍ω‐)‐☆

ハナハゼ♡yura-yura&kira-kira....きれぇ♡♡♡**
by nanakolove (2009-09-06 08:49) 

kazoo

なかなか優雅です。
by kazoo (2009-09-06 09:00) 

テリー

それは、きれいなお姉さんが悪いやつに追いかけられていれば、家に入れるでしょう。
by テリー (2009-09-06 09:24) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素敵ですねぇ〜。
喜んでお家に入れちゃいます♡
by kaoru (2009-09-06 09:30) 

hatopopo

キレイなハゼですね^^
ヒラヒラ~がステキ♪
ダテハゼ君の気持ちも分かるかも~^^;
by hatopopo (2009-09-06 09:34) 

ecco

ハナナゼ色もパステル調というか
あわ~い水色で
しっぽがなんとも優雅にひらんひらんしてて
私も大好きです。
ちびっこだとしっぽのひらひらがちょっと短めですよね^^

どうして
かくまってあげるのか不思議だったんだけど
やっぱり
美しいから・・・??
by ecco (2009-09-06 09:40) 

gensan

尾びれがきれ~い☆

楽していきたい~♪♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ HALさんったら 綺麗なおねいさんに弱いもんね~♪♪
私はきっとドアを閉められるなぁ・・・さぁ 強くなろう!!(笑
by gensan (2009-09-06 10:14) 

七色音

きゃはははっ HALさんっ うまいっ!ドアをバタンと閉めたら。豹変?!
ないよねぇ。飯食い女みたいに おっきなお口でバクっみたいな。(笑)
あっ それた・・・。舞姫っ 今日も ご機嫌麗しく お美しくていらっしゃる♪
by 七色音 (2009-09-06 10:18) 

Sz

すご~くブルーが輝いてて綺麗☆舞姫さまだぁ♪
悪い人に追いかけられてる人がいたら・・・110番。
ひとり暮らしなので知らない人は家に入れられないかな~(笑)
でもこっちに人数がそろっていたら、悪い人凹凹して捕まえる!
by Sz (2009-09-06 10:34) 

umiko

この青さに隠れてやってきた
食いしん坊の乙女も|///|・ω・)ノハロー|///|自動ドア
by umiko (2009-09-06 10:54) 

Haru

私もまともに見たこと無いDiverですっw
穴に入られたダテハゼが後追いで同じ穴に入る事はあるんですかねー?

by Haru (2009-09-06 11:42) 

march

ハナハゼ ユラユラ、ヒラヒラしてて ブルーがきれいで好きです
でも ほんとガイドの人もスルーしますよね
最初に見た時は すごく感動したのに・・・
伊豆にも 「こんなに綺麗なのがいるんだぁ~」 とね(笑)
by march (2009-09-06 12:22) 

hiro78

当然ダテ男ですww

by hiro78 (2009-09-06 12:23) 

のんちゃん

助けを求められたら 助けちゃうね。

ブルードレスの舞姫様~ (*'▽'*)♪

スレンダーで お洒落なんだもん~(^-^)ネ!

見惚れちゃうなぁ~(〃∇〃) てれっ☆
by のんちゃん (2009-09-06 12:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

はいはい、宗男も無条件で部屋に入れてしまいます。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-06 13:14) 

花火師

よく見るときれいなもんですね。
15cmというと結構な大きさなのも初めて知りました
by 花火師 (2009-09-06 13:57) 

ハジナレフ

「さあ、お入りなさい!」
「ありがとうございます」
後ろ手に鍵をかける。
「ウヘヘ!罠にかかったな!」

自分ならこんな感じでしょうか(最低です)。
by ハジナレフ (2009-09-06 14:36) 

みどれんじゃー

ドンドン!しても、
入れてもらえないタイプです(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-09-06 19:21) 

タケノコ

ひらひらドレスで、来られたら・・・いらっしゃーーい!って。。。。
by タケノコ (2009-09-06 21:20) 

ちはる@ナベ

ヒラヒラと綺麗なハゼさんは何も気にせずに部屋の中に入れてしまいそうです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-09-06 22:17) 

aya

長いヒラヒラが付いていて、とても優雅ですね、
乙姫様でもいいかも(>_<)
by aya (2009-09-06 22:25) 

achami

その瞬間、今日目撃しました^^
by achami (2009-09-06 23:19) 

**NAO**

綺麗なドレス着てますね~^^
ブルーの美しい子ですね!

HALさんはキレーなお姉さんに弱いんですねww
by **NAO** (2009-09-06 23:33) 

emily

こんにちは~
( ´・∀・`)へー こんなに綺麗な~
ハゼなんですねぇ~
初めて見ました(^^)
by emily (2009-09-07 11:44) 

risingmoon

ハナハゼ大好き~^^
ダテハゼもエビちゅの居候なので、エビちゅが一番の働き者ってことですかね^^;

by risingmoon (2009-09-11 10:57) 

SAKANAKANE

ペアなのに入れちゃうっていうのは、相当なお人好し?(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-15 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひまわり2009好奇心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。