SSブログ

ひまわり2009 [flower **]

ひまわり

0826hima5.jpg

たくさん咲いてると、いろんな撮り方を楽しめそうだけど、
実際に目の前にすると、、、

大きな花って難しいですね。(^^;)
  
それでも、前ボケさせてみたり...

0826hima6.jpg

逆光を使ってみたり...

0826hima1.jpg

いろいろ試してると、楽しい時間がすごせました。

0826hima7.jpg

桜のときも、チューリップのときも、コスモスのときも...
いっぱい咲いてるのって、それだけで嬉しくなりますよねー

というわけで...
昆虫やカエルを混ぜながら7つのひまわり記事をアップさせていただきました。
今日ですべて終了です。

1週間にわたってお付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

0826hima3.jpg

また来年、どこかで一面のひまわりに会えますように♪

>>>
nice!(154)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 53

七色音

なんか 見つめられてる感じ・・・。また来年・・・。ぺこり(笑)
by 七色音 (2009-09-05 00:13) 

chako

すてきなヒマワリをたくさんありがとうございました。
逆光のヒマワリ、感動しました。
by chako (2009-09-05 00:20) 

gensan

黄色いお花って やっぱりいいねぇ~♪♪
元気もらえる!! HALさん ありがとう~☆
来年はうちの庭にも ひまわり咲くといいなぁ~♪♪
by gensan (2009-09-05 00:29) 

jam

ひまわりが「また来年ねー!」って言ってるみたい☆
by jam (2009-09-05 00:35) 

penny

2枚目の感じが、斬新で良いと思いました ^^
by penny (2009-09-05 00:51) 

kumimin

ひまわりやコスモス、固まっていっぱい咲いてるお花って見るのはすてきなんだけど撮るのは難しいですよね。
2枚目、黄色にとろけてしまいそう=^^=
by kumimin (2009-09-05 00:57) 

lapis

やはり向日葵は良いですね!
なかでも3枚目が一番好きです。
by lapis (2009-09-05 00:57) 

mari-go

逆光ひまわりで
ダイヤモンドリング撮れないかしらって
撮ってるうちに、あきちゃって
先日のちびちびの太陽食べちゃう写真が撮れました^^;
写真技術等々はお話にならないほど違いすぎますが
楽しく撮るところは一緒ですよね(*^_^*)
by mari-go (2009-09-05 01:19) 

えのみ

ひまわりの横顔も好きです。(^_^.)
たくさんのひまわりにお見送りされて
また来年も行かなくては!
私も来年こそはたくさんのひまわりを観てみたいです!
by えのみ (2009-09-05 01:27) 

kana

わぁひまわりがいっぱい・・・ 可愛い~(≧∇≦)キャー♪
時間帯によっても光の方向とかでほんと、色んな撮り方が出来ますよね~♪
でも炎天下のヒマワリ畑に行くと、大変だよーという話を聞いてから
行ったことがありません。。。
今年こそ行こうと思ったら、大雨の影響で大変なことになってしまってました。。。

by kana (2009-09-05 01:42) 

e_chan

空が似合う花!!
やっぱり、No,1ですね。
by e_chan (2009-09-05 03:15) 

はる

こちらでいっぱいひまわり見ることができました♪
こういうパキッとしたイエローカラーお気に入りなんです(`・ω・)
by はる (2009-09-05 03:35) 

toki

空と一緒に撮ると、まさに太陽ですね!
逆光でも綺麗に撮れるのですね〜、いいなぁ綺麗〜♪
by toki (2009-09-05 03:49) 

hatopopo

ひまわりって、見てるだけで元気出ますよね!
また来年!ひまわりパワーもらいたいです^^
by hatopopo (2009-09-05 07:24) 

kimiko

逆光やボケも狙ってみたけど、やっぱムズカシイ~(p>_<。

こんなイッパイ咲いてると、どっからやっつけようか迷うよねぇ。。(笑)

7日間連荘でも構成が上手いから、楽しませていただきました~♪
よっしゃ、刺激もらった!もういっぺんいっちゃる。。v(^-^*
by kimiko (2009-09-05 07:38) 

momotty

すごいヒマワリの量ですね!
by momotty (2009-09-05 07:56) 

ulyssenardin36000

向日葵も撮り尽くされて、なかなか、難しい被写体ですね^^
2枚目、いい感じぃ~
by ulyssenardin36000 (2009-09-05 08:21) 

kaoru

おはようございます。
沢山の綺麗なひまわりさんと
可愛らしい昆虫さんやカエルさんに
素敵な思いや元気も頂けました。
素晴らしいのを見させて下さり
有難うございました。
by kaoru (2009-09-05 08:26) 

ゆうみ

向日葵を見てると元気になるね。
by ゆうみ (2009-09-05 08:40) 

みどれんじゃー

このヒマワリはどのくらい大きいんでしょう。人間の顔くらいはありそうですね。
最後の写真、HALさんの「ありがとうございました」に合わせて、
みんなでペコって挨拶してるように感じました^^
by みどれんじゃー (2009-09-05 09:12) 

*Hossy*

ひまわり、元気をくれますね。
今日の私には、すごく薬になります。
今日も一日頑張ります。

by *Hossy* (2009-09-05 09:21) 

イチロー

ビタミンカラー やっぱり良いですね^^;

by イチロー (2009-09-05 09:35) 

お茶屋

ひまわり!見事ですね〜♪
なんだか元気出てきました!
by お茶屋 (2009-09-05 09:46) 

のんちゃん

向日葵さん達 元気を頂きました。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

又来年 会おうねって言ってくれてる様です。
 (〃^▽^ノシ またねー♪

HALさん。お写真^_^)ノ ありがとう~♪
 元気出ました~(*^0^)/ オー!! 
by のんちゃん (2009-09-05 10:01) 

Yuki

この夏、ヒマワリ見てないんですけど・・・・。^^;
ましてや、一面なんて羨ましすぎ~。^^
by Yuki (2009-09-05 10:18) 

キャシー

ひまわり…難し〜よ〜
by キャシー (2009-09-05 10:37) 

Sz

花畑って飛び込みたくなっちゃいます~っ♪
花屋さんにならぶ、小さいヒマワリくらいしか見れなかったので、
ココでヒマワリ畑に行った気分を味わえましたっ(^▽^)/
こんどヒマワリの絵を描いてみようかな・・・。
by Sz (2009-09-05 10:54) 

tanaka-ma3

元気がもらえそうです。
by tanaka-ma3 (2009-09-05 12:11) 

響

かなり背が高いしっかりしたヒマワリですね。
どの写真もとっても素敵です。
by (2009-09-05 12:33) 

KAZUYA

ひまわりシリーズ楽しませて頂きました(^-^)
今日は一枚目の写真に惹かれました♪
by KAZUYA (2009-09-05 12:46) 

kazoo

ヒマワリに囲まれていい気分でした。
by kazoo (2009-09-05 14:53) 

me-co

流石はNikon!
発色最高!よーく撮れてますね~☆
思わず唄いたくなります^^♪
「♪~ゆ~め~を見てい~ましたぁ~、あなたぁ~とぉ~くらしぃ~た夏・・・」
(>▼<)<ハズカシー
by me-co (2009-09-05 15:35) 

雨の弓

大きなお花を撮る時は、いっつも花びらが切れて
全体を映していない事に、後になってから気が付きますーー;
向日葵、今年は夏らしくなかった夏ですが、こんなにたくさんの向日葵を
見ることができて、やっと夏だったんだなぁ~って感じることができました^_^:
by 雨の弓 (2009-09-05 16:17) 

arese-23

ヒマワリ大好きですw
いろんな撮り方をされてどれも美しいです
ほんとまた来年ですね。。
by arese-23 (2009-09-05 17:14) 

nanakolove

いっぱいのぉおお(◍‿◍❀ノノノひまわりぉおお
    *****✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**desu-
前ぼけも素敵ぃいいい✿**
by nanakolove (2009-09-05 18:56) 

rurinxrurin

ひまわりが笑っているみたいで
こっちまでうれしい気分になりましたヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
by rurinxrurin (2009-09-05 19:44) 

fraise

ひまわりって、夏の花、夏の太陽ですね。
黄色い花が、たくさん咲いていると、本当にまぶしいです。
私は去年、山梨の明野にひまわりを見に行きました。
今年の夏は終わってしまったけど、
来年の夏は、ひまわり畑に行きたいな。
by fraise (2009-09-05 20:19) 

sak

ひまわり...
早く次のひまわりの季節が来てほしいなぁ...
でもそうなったらまた一つ年とってるのか(><)
by sak (2009-09-05 21:16) 

hiro78

久しぶりにドリンク剤!
ユンケル飲みましたよ~(爆


by hiro78 (2009-09-05 21:35) 

maya

スーパーのスイカ見に来たんだけど
ヒマワリに圧倒されちゃった^^;

ブロクル見てね。。。
by maya (2009-09-05 21:38) 

アンジェラ

いやん★
向日葵ちゃん達からお礼を言われたみたいで
照れちゃうわw
こちらこそ元気をいただきました!w
by アンジェラ (2009-09-05 22:00) 

ちはる@ナベ

ひまわりはいつ見ても元気になるので、来年のひまわりの季節が来て欲しいと思いました!
by ちはる@ナベ (2009-09-05 22:30) 

がぁこ

大きいヒマワリの後ろにたくさんのヒマワリ~♪
これが正しいヒマワリショットな気がするよ~☆
キラっと逆光のは花弁のところにちょうどおひさんが来て綺麗だね~('-'*)
ワタシのは見てないでしょ?(笑)
by がぁこ (2009-09-05 23:29) 

**NAO**

あぁ・・・元気出るなぁ^^
2枚目の向日葵がすごく好き~!
ポスターにしたいなぁ(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-05 23:45) 

KUROPON

1枚目のお写真スキです~^^
ってどれもステキだけど^^
やっぱりひまわりは見ているだけで笑顔になれますね~♪
by KUROPON (2009-09-05 23:50) 

乙葉

まだひまわりがこんなに綺麗に咲いてるんだね^^
眠気が吹っ飛んじゃって 元気になりました^^
by 乙葉 (2009-09-05 23:58) 

yamaki

ひまわり畑は見たことないですねぇ。
来年見に行こうかな。
by yamaki (2009-09-06 00:24) 

うぃす

w(゜o゜)w オオー!み~んなカメラ目線ww
どのこが一番かわゆいかな♪
by うぃす (2009-09-06 08:18) 

aya

大きな花ですが、やっぱりひまわりは 絵になります!!
色んな向日葵を見せていただいて ありがとうございました(*'ー'*)
by aya (2009-09-06 22:20) 

すずめ

正統派のひまわりだ〜 かっこいい!
by すずめ (2009-09-07 15:23) 

ひめしゃら

すでに9月
今年は一面のヒマワリを見られなかったけど
HALさんの記事を見ているとやはり来年こそは見に行きたいな(≧ω≦)
キレイなヒマワリありがとうございました!!!
by ひめしゃら (2009-09-08 17:10) 

risingmoon

前ボケの花びらが美しい^^
でもひまわりは群群のほうが感動するんだろうな~^^

by risingmoon (2009-09-11 11:42) 

SAKANAKANE

最後、大団円の演出が良いですね。
by SAKANAKANE (2009-09-15 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぽこぺん侵略!舞姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。