SSブログ

ぽこぺん侵略! [creature☆]

ひまわりの記事の一番はじめに、田んぼの奥の...と記してますが、
田んぼの近くということは...

カエルも居るんですねー

0826kaeru1.jpg

眼の下に、ひまわりの花粉ひとつ☆

ひまわりの葉っぱの上で縮こまってます。
見た目は縮んでるだけですが、身を潜めて捕食のチャンスを待ってるんでしょう。
ひまわり畑には、彼の大好物がいっぱい飛んでますからね!

可愛い顔してますが、舌をびろーーんと伸ばして獲物を捕食する肉食君なのです☆
やっぱ、夏バテ防止には肉食わなきゃww
  
こういうのも、一応、保護色と言っていいのかな?

0826kaeru2.jpg

存在自体が可愛すぎて目立ってるので保護色の意味もないけどww

でも、、、

もしかしたら、、、

身を隠してハンティングというわけじゃなく...

私と同じようにひまわりを見に来ていたのかも。

0826kaeru3.jpg

ケロケロケロケロ♪
クヮクヮクヮ!

>>>
超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版 [DVD]

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 豪華版 [DVD]

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 豪華版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(158)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 68

*Hossy*

かわいい姿のかえる君ですね。
ひまわりをバックに・・・かっこよいモデルさんになってますね。
肉食の姿は、想像したくないです・・・^^;
by *Hossy* (2009-09-04 00:16) 

chako

眼の下の花粉がかわいい!!
最近、アマガエル君に会えなくなって寂しいです。
by chako (2009-09-04 00:22) 

七色音

ぷっ(笑)見てるねぇ♪ 
先ほど、ご注文のお品 お運びしておりますっ 軍曹殿っ!(笑)
by 七色音 (2009-09-04 00:25) 

mamii

獲物がくるかなあ^^^
by mamii (2009-09-04 00:37) 

to-mo-y

カエル君の、ひまわりを見つめる姿が・・・・
かなりイイです!!!
哀愁感じますね~(^^)
by to-mo-y (2009-09-04 00:40) 

kumimin

カエル君、じっとみてますね(=^ー^=)
目の下の花粉、落っこちてきたのかなあ?もしかすると蜂さんのお尻から落っこちたのかも?
by kumimin (2009-09-04 00:45) 

e_chan

あっ オっ俺を撮ってるの?
可愛いモデルさんです。
by e_chan (2009-09-04 00:46) 

nanakolove

cho-ヵゎぃぃよぉおおお(。→ˇ艸←)**
ぅちぃ,,ヵぇるもともと大好きなんだけどぉお♪
これどれもcho-ヵゎぇぇからぁああ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
やっぱりぃ-最後のひまわり見てるヵぇるさん♡LOVEだぁ****
by nanakolove (2009-09-04 00:51) 

がぁこ

ケロオかわぇぇ~~~☆
2枚目の後ろ姿が哀愁めっちゃ漂ってる~(>v<*)
「モノ想いにふけるケロオ」って感じだね~(笑)
ローアングルのケロオ越しのヒマワリもいいね♪('-'*)
今年は一度もケロに会えてない・・・。(゚うェ´゚)゚。
by がぁこ (2009-09-04 00:55) 

こすもす

これ、フィギュア?
by こすもす (2009-09-04 01:04) 

えのみ

カエルくん葉っぱの上で擬態…?(^_^.)
ひまわりを見つめる目が可愛いですね。
by えのみ (2009-09-04 01:17) 

青い鳥

カエルさん、目の下の花粉が何とも言えぬ可愛さですね。
よくぞ写真に収められました。
by 青い鳥 (2009-09-04 01:37) 

moroq

あまがえるだ!最近みてないですね〜。
今にも舌がビュッと出て来そうです。
by moroq (2009-09-04 02:18) 

momoしゃん

ゲロゲロリ~♪
by momoしゃん (2009-09-04 05:42) 

mai

フトモモが跳躍力をうかがわせていますねー。
オタマジャクシからこんなふうに変わるなんて。
目がキレイ。
by mai (2009-09-04 06:07) 

キャシー

お弁当くっつけて居るみたい…
かわい〜
by キャシー (2009-09-04 06:18) 

kimiko

田んぼ、、目にも留まらなかった~~(^^*

生き物の表情を捉えさせたら、天下一品ですね☆
哀愁ただよう背中... 抱きしめたくなっちゃう~ww
by kimiko (2009-09-04 06:23) 

みどれんじゃー

ほんとにヒマワリ見てますね^^
こんなにじっとしてるのに、食べる瞬間はマッハなんだなぁ・・・。
昨日テレビでカエルアンコウの捕食シーンをみてぶったまげました( ̄□||||!!

by みどれんじゃー (2009-09-04 06:52) 

きつね

ケロロ軍曹への流れにわろたーw
by きつね (2009-09-04 07:50) 

イチロー

ヒマワリさんとのコラボ、可愛いなあ^^;

by イチロー (2009-09-04 07:51) 

乙葉

3枚目の写真のアングルが凄く好き~~^^

by 乙葉 (2009-09-04 08:39) 

ecco

花見に来ているかえるの写真いい感じ!
横顔がなかなか哲学的だね~
かえるくん!!!(笑)
by ecco (2009-09-04 08:43) 

kazoo

カエル君もヒマワリ見物。いいテーマです。
by kazoo (2009-09-04 08:48) 

gensan

草むらに隠れる 草飾系かえるぅ~!?
っていうかぁ~・・・・
いわゆるぅ~、肉食系かえるぅ~!! ですねっ☆(by moa)

3枚目のケロロ 大好きであります!!
ぐんそうさぁ~~~~~~~~~~~~ん!!!!
(by tamama)

「そやん ちこーう撮られたら 恥ずかしいやろがぁ♪」by 父

HALさん 最高であります~☆ by gen
by gensan (2009-09-04 09:04) 

KAZUYA

カエル君もひまわり観に来てたようで
最後の写真いいですね~(^-^)/
by KAZUYA (2009-09-04 09:10) 

ひめしゃら

カエル帝国ですね(笑)
モデルみたいにばっちりポーズ決まっています(≧ω≦)
by ひめしゃら (2009-09-04 09:19) 

まるまる

ジーとしてる所が、なんとも可愛い感じです。^^
バックの色も、素敵ですね~^^
by まるまる (2009-09-04 09:34) 

Sz

かっわいー♪(≧▽≦)/
カエルって、絶対人間のこと好きだよねぇ~(笑)
逃げないし。大人しいし。
実家のジョーロに小さいカエルが居候していたよ。
by Sz (2009-09-04 09:46) 

お茶屋

おぉ☆なんだかとってもかわいらしいかも♪
by お茶屋 (2009-09-04 09:47) 

 桜

かえるさんの視線の先に
何があるのかきになってしまうw
by  桜 (2009-09-04 09:50) 

Yuki

これがヒマワリの花粉?
なんでも知ってるね~、HALさん!^^
by Yuki (2009-09-04 09:59) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいカエルさんですね♡
ひまわりさんを愛でているのですね。
by kaoru (2009-09-04 10:00) 

のんちゃん

ケロロ軍曹さん。ポコペン侵略の為
 向日葵の観察をするであります。(*゚ー゚)ゞ

ヒントは色んな所に隠れているのであります。

(≧m≦*)))  
  ケロロ~p(^×^q=p^×^)q ガンバッ♪
by のんちゃん (2009-09-04 10:26) 

ゆうみ

びっきのめん玉がめんこい。
by ゆうみ (2009-09-04 10:37) 

meg

向日葵の上で補食。
肉はやっぱり大切!
アマガエルって変な色の所に居ると変な色になるよ。
そりゃもう、きもーって言うくらい。
やっぱ、ミドリが可愛い。
そろそろハロウィン、お互い頑張りましょね♪


by meg (2009-09-04 10:40) 

**NAO**

可愛い~(*´艸`*)
いいなぁ~!
ケロ、私も撮りたいなぁ・・・

2枚目のお顔が哀愁ただよってて好きです^^
ひまわりを見上げるお顔も可愛いなぁ・・・

もう今年はケロと会えないかなぁ。。。
by **NAO** (2009-09-04 11:11) 

mee

なんだか、かっちょえぇー♪きりっとしてるしっ^^
by mee (2009-09-04 11:15) 

カエル

風情があるかえる君だなぁ。
by カエル (2009-09-04 12:28) 

砂糖子

カエルってやっぱかわいいですよねー!
体の折りたたみ具合がたまらないです。
触ると骨とか、なんかわかる感じも好きです。
でも最近はすっかりカエルとか触れなくなりました…。
by 砂糖子 (2009-09-04 12:43) 

まあゆ

写真の蛙さんは可愛いけれど
苦手です。
by まあゆ (2009-09-04 14:13) 

emiko223

ふふふ~なんだかかわいい♪
by emiko223 (2009-09-04 14:28) 

駅員3

なんとかわいらしいアマガエル(^^)
子供のころ一生懸命アマガエルを捕まえて遊んだころのことが、頭をよぎりました(^^)
by 駅員3 (2009-09-04 14:34) 

toki

カエル可愛い…(*´∀`)=3
確かに保護色ですね、ぱっと見気がつかないかも知れない。
背中で子供を育てるカエルは苦手ですが、この子は好き!>ω<
by toki (2009-09-04 14:46) 

jam

ほんまにかえるちゃんが
ひまわり観賞してるみたい☆
きのうテレビですごい生きもの特集やってましたね!
カエルアンコウがいっぱい出てました☆
by jam (2009-09-04 16:55) 

マリンかもめ

久し振りにアップを見た気がして・・・なんともカワイイです^^
by マリンかもめ (2009-09-04 18:10) 

さわやか

ご無沙汰して、ごめんなさい。少しだけ、まとめて見せて貰いました。写真に関心しながら、コメントになるほどと思いながら、いつも、訪ねてくださって感謝しまーす。(*^_^*)
by さわやか (2009-09-04 18:50) 

アオがえる

おお~ アマガエルッ♪
アオがえるの親戚ですね(
バックにひまわりが・・・ アマガエル君カッコよく写り過ぎですねw((
by アオがえる (2009-09-04 20:07) 

tonta

ポコペン侵略!に笑ってしまいました(^O^)


by tonta (2009-09-04 20:33) 

koyuri

リアルかえるちゃんは、苦手だけど、HALさんの写真のかえるちゃんは、なんだか可愛いね~。
ひまわりと一緒なんてありそうでない構図!!
よく撮れたね~!!!
by koyuri (2009-09-04 20:48) 

雅

HALさん、ケロロの原作の方のファンですね?
自分もですけど(笑)

by (2009-09-04 20:53) 

hatopopo

緑の小さなハンターですね^^
by hatopopo (2009-09-04 21:04) 

ちはる@ナベ

ケロロ軍曹はヒマワリを見てそろそろ終わる夏を感じていたのでありましょうか?(^▽^ )
by ちはる@ナベ (2009-09-04 22:16) 

らさみさ

てふてふに続いて、かえるって・・・
苦手ですぅ。。。
また、鳥肌実になっちゃいますた。
by らさみさ (2009-09-04 22:33) 

kana

きれいですねー!
この鮮やかな緑色、保護色になってない気もするけど
清々しいグリーンですね^^
きっと実際に見たら私は逃げ出しそうですが、ここでじっくり見せてもらえてよかったです^^
by kana (2009-09-04 22:57) 

emily

こんばんわ~
かえるさんのグリーンが素晴らしく綺麗~♥

カエルと向日葵って、なんだか不思議な感じです。
初めて見たかも~
素敵なお写真ーーーっ
by emily (2009-09-04 23:02) 

aya

かえる萌え~♪
ひまわりとのコラボも決まっています、いいとこ撮りましたね(*´ー`*)
by aya (2009-09-04 23:17) 

bluebird

実はね、
アマガエル大好きなんですー!
携帯も、クロックスも、かえる色です(笑)
by bluebird (2009-09-04 23:25) 

アンジェラ

たそがれてるわね~♪
カエル好きよ・・・触れないけどw
by アンジェラ (2009-09-04 23:50) 

Chiffon

可愛いなあ~
綺麗な緑色☆
いきなり舌がピュッと出てくる姿とか見てみたい!
by Chiffon (2009-09-05 19:44) 

sak

ほんとだぁ
花粉付けてる♫
肉食べるのじゃなくてお花食べてるのかも(^^;
by sak (2009-09-05 21:11) 

yamaki

文句なし!
かわいすぎる★
by yamaki (2009-09-05 23:54) 

うぃす

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
顔のまわりのぼやけ具合もいい感じだね。
花粉が大きなおメメに入らなくてよかたよぉw
by うぃす (2009-09-06 08:13) 

ハジナレフ

ひまわりとかえるの対比がたまらない空間ですね。
素晴らしい!

んでもってケロロ軍曹なわけですね、成る程~。
by ハジナレフ (2009-09-06 14:44) 

リンコ

夏バテは肉ですよ、肉!

by リンコ (2009-09-06 23:01) 

ikuko

ケロロ軍曹、うちの娘が大好きです♪
by ikuko (2009-09-07 14:57) 

risingmoon

何重奏してましたか~^^?
ペコポン星人はケロロ星人が苦手な人が多いみたいですが、私はケロロ大好きですヽ(´ー`)ノ

by risingmoon (2009-09-11 11:45) 

テクテク

最後の写真が特にいいですね。
ちょっと意外に感じる組み合わせが、なんとも言えません。
by テクテク (2009-09-13 01:47) 

SAKANAKANE

虫もカワイイけど、カエルもカワイイですね♪
by SAKANAKANE (2009-09-15 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひらひらひらひまわり2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。