SSブログ

ひらひらひら [creature☆]

「ヒメアカタテハ」

0826himeakatateha1.jpg

ハチに次いで多いのがチョウチョ♪
ひまわりに、、というより、その周辺の花に多く見られました。

羽の模様ももちろん綺麗だけど、生き物マニアとしては...

花に止まって蜜を吸う姿。

ヒラヒラと舞う姿。

そんな様子が楽しみだったりします。
  
この子は、羽に傷があったみたいで...

0826himeakatateha2.jpg

撮ってるときには気付かないもんですねー
けど、そんな痛々しさもまた自然のままの姿。

イチモンジセセリ

0826cho4.jpg

地味だけど、いっぱい居ると撮っちゃうよねw

ペアで舞うモンキチョウ。

0826cho1.jpg

海でスズメダイを撮る感覚かな?
たくさんいる種類の中から、可愛い子を見つけるのは楽しいですね。^^

※今日は伊豆で潜ってきました。
ですが、先にひまわり記事を終えてから今日の海の様子を記事にしたいと思います。
ひまわり関連記事終了までもうしばらくお付き合いくださいね(^^;

>>>
nice!(153)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 50

chako

どの蝶のお写真もすばらしくて感動しました。
飛んでいる写真は絶対に撮れないけれど、蜜を吸っているところはHALさんの構図をお手本にがんばってみたいです。
私のカメラでは、後ろボケは出ないから、無理かもしれないけれど。
by chako (2009-09-03 00:22) 

Sz

海行ってきたんですね~っ♪また写真が楽しみでっす。
蝶の模様は好きなんだけれどね、
実際近くに飛んでくると、なんだか怖いのです・・・
99%蝶に追いかけられるんです。
走って走って振り向くと、ヒラヒラ後ろにいるのーっ(涙)
by Sz (2009-09-03 00:35) 

ruriy

チョウチョの飛んでいる様子が綺麗ですね。
こんな綺麗な写真が撮れるようになりたいです。
水槽のお魚を撮るのでさえ、難しいですww
by ruriy (2009-09-03 00:36) 

七色音

色んな蝶がいるのね♪
色とりどりで楽しくなるね♪
by 七色音 (2009-09-03 00:36) 

kumimin

飛んでいる蝶をしかも2匹♪すごい!!
なかなか撮れないですよね=^^=
私にはもうひとつ難点が…チョウチョが怖いのです(- -)
望遠で撮るしかないからやっぱり速さについていけませ〜ん(^-^;
by kumimin (2009-09-03 00:37) 

*Hossy*

モンキチョウの写真すごいです。
楽しげに舞っていたのですね。こちらまで、すがすがしい気分になれます。
蝶も近くで見るとグロテスクですよね^^;
モンキチョウぐらいまでが、わたしには、ちょうど良さそうです^^;
by *Hossy* (2009-09-03 00:51) 

えのみ

みんなそれぞれ忙しそうですね。(笑)
by えのみ (2009-09-03 01:00) 

Rucci

ひらひらひら…
私の翅も傷 あるみたい

密を吸ってるときは 恥ずかしいので撮らないでね☆(笑
by Rucci (2009-09-03 01:02) 

まりん

モンキチョウやモンシロチョウは子供のころによく見ました。
ペアで舞う姿がかわいいですね♪
by まりん (2009-09-03 01:06) 

花火師

蝶の姿って本当にきれいですね

by 花火師 (2009-09-03 01:45) 

moroq

ちょうちょって、よーく見ると結構キズがありますよね。どうやって出来るんでしょうね。
by moroq (2009-09-03 01:47) 

がぁこ

HALさんちでこんなにチョウチョに逢えるとは思ってなかったよ~。(゚うェ´゚)゚。
一番チョウチョの中で好きなのがセセリん♪
もふもふのぬいぐるみみたいな顔とクリクリの目がたまらない~~☆
次の記事でアップ予定w

チョウチョは地味な子の方が可愛い顔してるよ~(笑)
逆にタテハチョウ類やアゲハ類みたいな派手なのは顔がイマイチくんw
うまくバランスが取れてるなーって思うよ~(*`▽´*)
今の時期は翅が傷んでる子が多いけど一生懸命生きてる姿は感動する~
モンキチョウの追いかけっこ、ナーイス!(*^▽^*)ノ
by がぁこ (2009-09-03 02:38) 

e_chan

ペアのモンキチョウ
やっぱ、追いかけているのは。。。
オスかなぁ~ w
by e_chan (2009-09-03 02:53) 

momoしゃん

飛んでる蝶を撮るのって難しくないですか?
by momoしゃん (2009-09-03 03:45) 

カエル

ふわふわしてるね。
2人は夫婦?
by カエル (2009-09-03 07:19) 

kazoo

都会(?)か、半都会(?)にいると自然がこいしくなります。
by kazoo (2009-09-03 08:09) 

gensan

すっかり陸は涼しくなったけど、海はどうでしたか?
先頭のモンキチョウ すっごく可愛く撮れてますね~♪♪
by gensan (2009-09-03 08:22) 

mai

うっぎゃーーー(すみません、苦手なもので)
一枚目のは蛾とみなしてしまいそう。
最後の2枚はメルヒェンでかわいいー。
by mai (2009-09-03 10:33) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵ですね♡
飛んでいるの素晴らしいですね。
by kaoru (2009-09-03 10:54) 

**NAO**

飛んでる蝶を撮るのすごいですね~!!
私何度もチャレンジしましたが全然ダメでした^^;

どのコもめっちゃ可愛いです(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-03 11:33) 

ゆうみ

チョウチョ うまうましてるんだね。
by ゆうみ (2009-09-03 11:37) 

のんちゃん

ちゅうちゅう~美味しそうねぇ~(^-^*)

 自然のままの姿 で 
     色んな事教えて頂けるね。(((,_,*)

みんな 素敵だよぉ~\(^O^)/
by のんちゃん (2009-09-03 11:38) 

せつこ

oo~~~~スバラシイ♪
by せつこ (2009-09-03 11:44) 

achami

こんなに傷ついちゃって。
ちゃんと飛べるのかなぁ〜。
by achami (2009-09-03 12:11) 

kimiko

あ、ワタシ撮ってたのイチモンジセセリっていうのかな...?

蝶ちょのイメージっぽくないけど、キュートですよね~♪^^
by kimiko (2009-09-03 12:14) 

Yuki

蝶を撮るのって、気合がいりますよね!
ヒラヒラ飛んで、なかなか止まってくれないので
諦めちゃったりしてます・・・。^^;
by Yuki (2009-09-03 13:01) 

らさみさ

てふてふは苦手なので
鳥肌実状態になっちゃいますた!
by らさみさ (2009-09-03 13:13) 

青い鳥

ペアのモンキチョウ、可愛いですね!
by 青い鳥 (2009-09-03 13:17) 

乙葉

2匹の蝶が一緒に飛びながらデート❤
なんかニッコリしちゃいます^^
かわいいな~~♪
by 乙葉 (2009-09-03 13:50) 

砂糖子

虫はやっぱりグロテスクに見えますね−。
人間って、割とつるっとしてますよね。
複雑な部分がちゃんとカバーされてる感じで。
虫は部品がむき出しになってる感じがします。
by 砂糖子 (2009-09-03 14:24) 

hatsu

ペアのモンシロチョウ、かわいぃ~♡
傷があっても、それが自然の姿。
だから美しんでしょうね^^
by hatsu (2009-09-03 14:33) 

まつみママ

虫と言っても見るからにぞぞぞーと感じてしまい
駄目な物もありチョウは見つけたら追い掛けます~笑
羽の様々な模様が 綺麗ですよね~♪
by まつみママ (2009-09-03 15:27) 

アールグレイ

蝶々さんたちが、すごくよく鮮明に撮っていらっしゃいますね。
肉眼では、こんなによく見れないので、じっくり見させてもらいました。
羽が傷ついている蝶さん、いっぱい蜜を吸って元気にねと思うことです^^
by アールグレイ (2009-09-03 16:56) 

SIBA

飛んでるモンキチョウ、見事に撮られてますね!
私も、飛んでるとこ撮ってみたいです(^^)
by SIBA (2009-09-03 17:12) 

 桜

鮮やかな花にあざやかなチョウチョ
とってもきれいです^^
by  桜 (2009-09-03 17:18) 

みどれんじゃー

写真だと大丈夫なんですが、やっぱり虫は怖いかなぁ・・・(^^;;
蝶って粉っぽいですよね。
by みどれんじゃー (2009-09-03 18:56) 

KEMU

蝶は、上下に動きながら飛ぶので撮るのが難しいです!
それを綺麗に撮ったHALさんは、見事です!!
by KEMU (2009-09-03 19:12) 

うぃす

茶色っぽいのは、蛾に見えてしまう(;´▽`A``
飛んでるところがバッチシ撮れてて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
マリーゴールドの蜜って美味しいのかな?
わてくしは、あんましにほいは、好きぢゃないんだけど(;´▽`A``
by うぃす (2009-09-03 19:24) 

aya

蝶って身体が上になるくらい 羽ばたいているんですね、
凄い~♪
by aya (2009-09-03 20:53) 

雅

他の人のブログでもたまに見ますけど、
どうやったら飛んでる蝶にピントが合うんでしょう?
by (2009-09-03 20:56) 

まゆ

蝶を撮るのって根気が要りそうですね
蝶もこんなにきれいにとってもらって
幸せですね(*^_^*)

by まゆ (2009-09-03 20:59) 

a_aki

イマイチ
蝶と蛾の区別がつかないものです(汗。。)

飛んでいるチョウチョって
こんなにも、可愛らしいんですね♪
by a_aki (2009-09-03 22:29) 

ちはる@ナベ

飛んでいても花に止まっていても蝶は素敵ですね!
それを撮ることはとても凄いことだと思います☆彡
by ちはる@ナベ (2009-09-03 22:38) 

リンコ

HALさんの写真がどんだけすごいか、
改めて感動しました。
すごいなー♪
by リンコ (2009-09-03 22:44) 

nanakolove

ここにもぉおお発見ぅうう!!!!!!!!!!!!
セセリンゎあ***やっぱりぃ人気者ぉおお☁ˇvˇ☁*
by nanakolove (2009-09-04 00:54) 

ひめしゃら

蝶々の躍動感が最高ですね!!!
私もたまに蝶々を写真に撮ろうと頑張るのですが
いつも見切れてぶれています^^;
やはり素人には限界があるので現像した写真を見るたびにがっかりしちゃうんですよね・・・w

by ひめしゃら (2009-09-04 09:24) 

アンジェラ

モスラみたいね♪
男の子はこういうひらひらした女の子に
ついて行きたくなるのよね~w
ひらひら~
by アンジェラ (2009-09-04 23:54) 

sak

蝶ってなかなか写せなくて...
こんなに綺麗に写せるようになりたいな(^^
by sak (2009-09-05 21:08) 

risingmoon

虫は・・・><
スズメダイを撮る練習にはちょうどいいかもですね・・・><

by risingmoon (2009-09-11 11:48) 

SAKANAKANE

モンキチョウの写真、見事ですね!
by SAKANAKANE (2009-09-15 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虫大好きwぽこぺん侵略! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。