SSブログ

虫大好きw [creature☆]

BUN-BUN-BUN♪

0826hima00.jpg

大きなひまわりの左横に可愛いのが1匹。

ひまわり畑周辺はほんとハチがいっぱいで、
それだけ美味しい蜜とかいっぱいな自然環境があるわけで...

だったら他の昆虫もいっぱい居るはず♪
  
ひまわりのすぐ脇の田んぼには、、、
おっさん顔のバッタとか。

0826inago2.jpg

正しくはヒシバッタかな?

超ローーングなクモとか。

0830long.jpg

名前は調べてもわからなかったけど、コイツ、花を見に行く人なら見かけたことありますよね?
巣を張って獲物を待ち構えるよりも、こうして待ち伏せの方が効率がいいのかな?

こういう虫待ち伏せてるのかも...

0830musi.jpg

カゲロウの仲間かな?
カゲロウのような尻尾のツンツンがないから違うかな?

花びらの裏側に彼女も同伴♪

0830musi2.jpg

お馴染みの..花に潜りこむカップルとか...

0826muguri.jpg

色気より食い気ですw

水中でソフトコーラルの影を探すのと同様に、
花や葉の隙間には、いろんな生き物がいっぱいです^^

子供の頃、網を持って昆虫を追いかけてた頃は、捕まえることしか頭になかったけど、
海の中の生き物を見るようになってから生き物のひとつひとつの仕草がとても気になるようになりました。
勉強不足で名前もわからないものばかりだけど、
小さな命が一生懸命に生きてる様子は海でも陸上でも感動的ですねー

>>>
nice!(163)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 59

nanakolove

おっさんバッタぁぁああ(。→∀←。)キャハ♡

色んな虫さん♡いっぱいでぇ***ヵゎぇえねぇ❀◍v◍)♡♥♡♥♡ 
彼女とデート㊥ぅ-のかげろぉ-もぉ♡♡♡♡
見たことない虫がいっぱいだぁああ!!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-09-02 00:17) 

七色音

飛んでる瞬間っていいねっ♪ おっさん顔に・・・ぷっ(笑)
デート現場 スクープっ!!!明朝の一面ね♪

by 七色音 (2009-09-02 00:20) 

moroq

みんな一生懸命に生きてるんですよね。人間だけですね粗末にしてるのは。ヒシバッタと言うのですか。初めて見たような気がします。すごいおっさん顔ですね。^^
by moroq (2009-09-02 00:21) 

まゆ

かわいい虫さんたちですね
みんなひまわりのとりこなのかな(*^_^*)

by まゆ (2009-09-02 00:22) 

ruriy

今日はカネゴンですね。(^^;
HALさんのブログで、だいぶ生き物に対する偏見がなくなってきました。
水瓶座効果でしょうか?ww
by ruriy (2009-09-02 00:23) 

kumimin

緑のペアは草かげろうではないのかな?
翅が編み目みたいで涼し気ですね♪
ひまわりにばっかり目がいっちゃいますけど虫さんもいっぱい居ますよね=^^=
by kumimin (2009-09-02 00:29) 

chako

知らない昆虫ばかりだけれど、愛おしくなりますね。
カメラを持たなかったころは、虫の世界をのぞこうなんて思ってもいませんでした。
by chako (2009-09-02 00:32) 

mari-go

おっさん顔のバッタさん^^
ハリウッドのCGでも
この顔の雰囲気は出せないんじゃなぁ~い(^O^)/
今にも、何か話し始めそう!!
by mari-go (2009-09-02 00:38) 

meg

1枚目の蜂の去り行く姿がなんてとも良いですね♪
ミドリのスケスケ虫 なんでしょうね?
by meg (2009-09-02 00:39) 

えのみ

おっさん顔のバッタ…ここの長老の様な雰囲気ですね。
ひまわりの花粉って美味しいのかな。(^_^.)
by えのみ (2009-09-02 00:48) 

Sz

うわわわ、今日は映画の一幕のような写真ばかり~。
1枚目の蜂、たまらない~です!
よくよく見ると、二本の足がちょんちょんって見えるよ~(≧▽≦)/
かわいすぎます。後をついていってしまいそうです。
手乗り蜂とかしてみたくなっちゃいますっ♪
by Sz (2009-09-02 00:48) 

mamii

バッタもしばらく見ていません。
ほんと、おっさんの顔に似ていますね。
by mamii (2009-09-02 00:51) 

青い鳥

花びら裏側に、彼女も同伴、いいですね~!
by 青い鳥 (2009-09-02 01:17) 

KEMU

自分も、虫 大好きです。
虫の世界にもドラマがあるんですよね~
by KEMU (2009-09-02 02:14) 

SAKANAKANE

おっさん顔のバッタも、超ローーングなクモも、あまり見た覚えが有りません。家の田舎の方にはいなかったんだろうか?
ハナムグリ(かな?)とか、大好きです~♪
by SAKANAKANE (2009-09-02 03:17) 

がぁこ

ハチオがホバリングしてる~♪(´ー`)ノ
おっさんバッタつーか、爺さんバッタ?^^
アニメ顔だね(笑)
こういうモロ保護色のは見たことないかなぁー
ワタシも虫撮るようにになって吸水とか求愛とか見るようになってから
ほんとにいろんな表情があるなぁ~って感動しまくりだよ~(>v<*)
虫万歳っ!ヽ(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-09-02 03:42) 

e_chan

ホバーリングはあのスズメバチ??? (笑
他の虫君たちに比べて、
やっぱ おっさんは疲れ顔になっている感じ。。。
疲れてんだろうなぁ~ がんばれ同年代!!
by e_chan (2009-09-02 04:11) 

キャシー

ひまわりって案外ハチとか寄ってきているね…
蜜が甘いのかな…
おっさんバッタっていうの??
これ…初めて見たよ…
by キャシー (2009-09-02 06:05) 

ふ〜

虫ってほんといろんな種類があって面白いですね☆
おいらは釣りをしているので水生昆虫がメインですが
陸生昆虫も興味満点ですゾ!
by ふ〜 (2009-09-02 06:46) 

駅員3

最初の出だしを読んだ瞬間から「♪ブンブンブン、蜂が飛ぶ お池のまわりに…」の歌が鳴り響いて止まりません(^-^)
by 駅員3 (2009-09-02 06:50) 

sak

バッタの顔って面白いですね(^^
花びら越しの恋って素敵かも♪
by sak (2009-09-02 07:04) 

mai

虫(´へ`)
いざ面と向かうとうっへーってなります。
でも花粉まみれの姿がかわいい。
by mai (2009-09-02 07:26) 

hatopopo

おっさん顔のバッタwww
朝からウケました!^^
by hatopopo (2009-09-02 07:41) 

イチロー

バッタ見て、バッタリ^^;

by イチロー (2009-09-02 07:51) 

gensan

まさに リアル・バグズライフだっ♪♪
バッタさん 最高~☆
最初の写真 これは飾っておきたいくら いいいねぇ~♪♪
by gensan (2009-09-02 08:21) 

カエル

オッサン顔かぁ。
50歳くらいで歳と合うね〜?笑
by カエル (2009-09-02 08:38) 

*Hossy*

おっさん顔のバッタ、いい味出してる~♪
すきです。このバッタ!!
by *Hossy* (2009-09-02 08:45) 

KAZUYA

花びらの裏側に彼女も同伴って一枚
にかなり惹かれました(^-^)/

最後の色気より食い気ってのもまた
いい感じが~
by KAZUYA (2009-09-02 09:22) 

紫仔猫姫 桜

おっさん顔www
渋い顔してますね〜
by 紫仔猫姫 桜 (2009-09-02 09:37) 

ゆうみ

おっさん やっぱ渋くていいね。
by ゆうみ (2009-09-02 09:45) 

のんちゃん

一匹でも~
ランルンo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
(≧∇≦) 渋いなぁ~ 
| |д・) ソォーッ…待ち伏せ

ペア~なら~
ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ
 (^ー^) 楽しい!(´∀)人(∀`)ねぇー☆

by のんちゃん (2009-09-02 10:16) 

ズッコケ女神

バッタって表情があるんだ(笑)
花びら越しの控えめな彼女がいいな~。(^-^)
by ズッコケ女神 (2009-09-02 10:44) 

まあゆ

本当に悪役ってかっこいいですよね!
by まあゆ (2009-09-02 10:49) 

アールグレイ

ひまわりさんたち、明るくていいですね^^
ひまわりの周りを飛び交う蜂さんは見たりしますが
こんなにいっぱいの虫さんたちもいるんですね。
by アールグレイ (2009-09-02 10:52) 

**NAO**

2枚目!!!!
ビックリw
なんだか長老って感じですねww

ホントいろんな虫さんいっぱい!
HALさんがワクワクしながら撮らはったのが分かります^^

この蜘蛛もすごいですね~!
虫無視、奥が深いですね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-02 11:23) 

Nyandam

結構いろんな虫がいますねー。ひまわりを撮るとき見とけばよかった。。
おっさん顔のバッタ(笑)
by Nyandam (2009-09-02 12:12) 

kazoo

昆虫もたくさんいますネ。やはり観察眼と興味が必要ですネ。
by kazoo (2009-09-02 13:10) 

kimiko

オヤジバッタ!ww オバチャンかもよーー(爆)

息潜めて小さな生物の営み観察するのっておもしろいねぇ。。
こんな綺麗に撮れたのないけど、虫画 探してみよ~♪(^^;

by kimiko (2009-09-02 13:11) 

みなりん

おっさん顔バッタ~
クルーンにも似ている気がする(笑)
昨日は42番意外の、ユニフォームが見れるなんて、、、珍事件。

ボンファイヤーは、毎年同じですが、、、だんだん人気が上がって
今はアラビアンコーストに入るのは至難の技になってきているようです。
by みなりん (2009-09-02 13:37) 

フェイリン

む、虫はイカンのです…w
ひまわりに集中…!!
by フェイリン (2009-09-02 13:51) 

砂糖子

バッタはなんかこう、悟りきった顔してますねー。
目で見るよりも、カメラの方が細かいところまで見えちゃいますね。
by 砂糖子 (2009-09-02 14:10) 

mtanclub

初めてコメントさせていただきます。
もうヒマワリ、夏も終わりですね。
ヒマワリにこんなにいろんな種類の虫たちがいるなんて面白いですね。
またお邪魔させていただきます。
by mtanclub (2009-09-02 14:58) 

emily

こんにちは~
HALさんの素敵なお写真
&優しい~文章に心が和みます(^^)
by emily (2009-09-02 16:29) 

tamaki

虫さんたちがいっぱいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みんな一生懸命生きているんだね!!
by tamaki (2009-09-02 17:50) 

乙葉

HALさん オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
やっと夏休みが終わって イライラ バタバタ気分が落ち着いたところです(笑
うっはあああああああ! このバッタ無理(笑
でも二匹でイチャイチャしてるカポーがうらやましいです(笑
by 乙葉 (2009-09-02 17:56) 

a-takaki

迫力あるバッタ!
強い仮面ライダーになりそうですね。
by a-takaki (2009-09-02 17:58) 

ぶぅ

虫は苦手なので、(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) です(笑)

by ぶぅ (2009-09-02 18:36) 

まつみママ

御免なさい 虫さん苦手で 駄目なんです~^(ーー゛)
by まつみママ (2009-09-02 19:20) 

みどれんじゃー

もちろん、色気より食い気♪
by みどれんじゃー (2009-09-02 19:34) 

ザック

いつもながら
大変唸るような写真ですね。
鮮やかにこのように撮ってみたいですが・・
ゆっくりとがんばります。
by ザック (2009-09-02 21:06) 

タケノコ

今日は、もう向日葵のにあうギラギラのお日様のシーズンも終わりのような涼しさでした。こんなバッタにも最近お目にかかってないです。
by タケノコ (2009-09-02 21:25) 

ちはる@ナベ

バッタにもオッサンのような顔をしたバッタがいるのですね(笑)
種類も顔もいろいろといて楽しいです♪
by ちはる@ナベ (2009-09-02 22:10) 

とっしー

大変ご無沙汰しておりました!
復帰早々コメントを頂き感激しています(≧∇≦)有難うございます〜★
今まで以上にスローペースとなりますが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

『色気より食い気』・・・私もそうかも^^;
by とっしー (2009-09-02 22:10) 

雅

あのクモ、なんかHALさんが撮るとエビに見えます(笑)
by (2009-09-02 22:52) 

らさみさ

すごぉーい、
羽がスッケスケですねー☆
by らさみさ (2009-09-03 13:14) 

うぃす

海でも陸でもみつけるの上手いねぇ。
そしてさしんもきれ~だし(*^-゜)v
by うぃす (2009-09-03 19:18) 

aya

おっさん顔のバッタ面白い~♪
ハナムグリは可愛いんですけど、幼虫は根きり虫になるので
あまり歓迎できません(>_<)
by aya (2009-09-03 20:50) 

なちゃ

うおーっ!
く、く、くもこわい・・・・
バッタは可愛いですww
by なちゃ (2009-09-05 01:17) 

risingmoon

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

by risingmoon (2009-09-11 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悪役はカッコイイ!ひらひらひら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。