SSブログ

怖い顔の御馳走 [under the sea]

「イセエビ」

0819isee1.jpg

海藻と一緒に写ってると、そのまんま姿造りのようです。笑

伊勢の名前がついてるけど、伊勢湾限定というわけじゃなく伊豆の海でもたくさん見られます。
ただし、普段は夜行性なので昼間に見られることは稀。
  
今回は脱皮直後の表皮の綺麗個体でした。

たぶん、昨夜脱皮して、ちょっと動いた一瞬に、、、
見つけちゃったみたいです、、、(^^;

0819isee2.jpg

あの美味しさからは想像つかない怪獣のような顔。
可愛らしい小さなエビばかり撮ってるので、久々に見るこの顔はけっこうグロテスク。

小さな可愛らしいエビよりも、こっちの方が美味しそうだと思う人の心理は恐怖よりも食欲だねww
実際、初めてイセエビをまな板の上で解体したときは怪獣を破壊するような気分だったし(^^;)

でも、エビ料理って美味しいもんね!!

「チリーシュリンプ」

0822tirisyu.jpg

イセエビではないけど、ひんやりと夏のエビ。。。
スパイシーなカクテルソースで召し上がれ♪

>>>
nice!(142)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 50

ゆき坊

お、おいしそうです~♪
仮面ライダーの悪キャラのような顔ですね。。。
by ゆき坊 (2009-08-29 00:11) 

Rucci

えびさん♪ Rockerみたい :)

by Rucci (2009-08-29 00:11) 

kumimin

伊勢エビ、よく見ると怖い顔ですね。
兄が獲ってきた伊勢エビ、シンクの中でゾワゾワしてた恐怖を思い出しました(^^;
エビのカクテルって言って昔よく作ったけど、おいしいですよね=^^=
by kumimin (2009-08-29 00:13) 

七色音

もう 題名からして・・・そっちぃ?!迷わず いただきま~す♪
by 七色音 (2009-08-29 00:16) 

まあゆ

お顔本当に怖いですね!
伊勢海老伊豆にもいるのですか!
by まあゆ (2009-08-29 00:22) 

ruriy

伊勢海老のお刺身好きだから、この顔、忘れたいっ(>_<)!
顔のないシュリンプを記憶に焼き付けよう~っとww
by ruriy (2009-08-29 00:25) 

achami

神津島から届いた伊勢エビを思い出しちゃった(笑)
by achami (2009-08-29 00:54) 

chako

これしきの顔で驚きません。
いただきま~す。
by chako (2009-08-29 00:59) 

Sz

あー、エビとスパイシーソース美味しそう~っ(^▽^)/
お酒の量がふえちゃいそう。
2枚目の伊勢海老さん、カメラ目線ですね、
「しまった!見つかった!?」って言ってるようです(笑)
by Sz (2009-08-29 01:00) 

青い鳥

イセエビですか・・・美味しいお店を思い出しました。
久しぶりに行ってみようかな?
by 青い鳥 (2009-08-29 01:06) 

えのみ

脱皮した後だからなのか、体の色がとてもきれいですね。
目も水晶みたいで素敵です。(^^♪
by えのみ (2009-08-29 01:18) 

がぁこ

脱皮したてのイセエビ、透明感があって綺麗~~♪
直後だと殻がまだ柔らかいのかなぁ~
だとしたら調理しやすそう~(笑)
顔とかはバルタンだよね(* ̄m ̄)ププ
氷の上でヒエヒエのエビちゃん、おいしそう~☆
氷は店の?(*`▽´*)イヒ
by がぁこ (2009-08-29 02:13) 

キャシー

HALさんのところでエビを見て居ると…
これ…食べられるかなぁっていつも思っちゃいます…
by キャシー (2009-08-29 07:01) 

イチロー

伊勢海老を狙う魚がいるらしいですね^^;

by イチロー (2009-08-29 07:28) 

umiko

うんまそうだ。
( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-08-29 08:47) 

うぃす

見た瞬間 怖いとゆうよりも
やっぱ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪だった(;´▽`A``
昼間は、どこに潜んでいるんでしょぉ?
目ん玉がきれ~だね゜゜+.(・∀・).+゜゜
by うぃす (2009-08-29 09:41) 

テリー

伊勢エビの刺身もおいしいですね。
実物の顔、確かに怖いですね。
by テリー (2009-08-29 10:03) 

お茶屋

シュリンプ☆おいしそう・・・です♪
by お茶屋 (2009-08-29 10:08) 

CANDy

グロテスクだけど、個人的に好きv 男前だね!
美味しそうな写真が・・・。
HALたん、オモチャ何買ったの?気になってる・・・(笑
by CANDy (2009-08-29 10:38) 

kazoo

やはり貫禄ありますネ。
by kazoo (2009-08-29 10:49) 

ゆき

おいしそ~!いただきま~す♪
by ゆき (2009-08-29 10:51) 

sazan

1枚目から美味しそう^^
by sazan (2009-08-29 11:03) 

花火師

伊勢エビ食べたいです(T^T)ウック!
顔怖いけど・・・
by 花火師 (2009-08-29 11:17) 

gensan

私も 恐怖より食欲が勝るかもぉ~(*^m^*) ムフッ
あぁ~ お造り食べたい!!
カクテルシュリンプ食べたい!!
イセエビのグラタン食べたい!!
by gensan (2009-08-29 11:20) 

響

まんま、活き造りなのが面白い!
うまそう!
エビは飼っても可愛いけど
やっぱり食べられるのがメインですね(笑)
by (2009-08-29 11:45) 

ゆうみ

写真を見ただけでよだれが止まらなくなってきました。
by ゆうみ (2009-08-29 11:49) 

アールグレイ

伊勢エビさんには悪いのですが、この姿見ちゃうとあのプリプリした白い身を思い出し、美味しそうと思っちゃいます^^
最後のエビ料理も美味しそう♪
お酒がすすみそうですね^^
by アールグレイ (2009-08-29 12:13) 

hatopopo

伊勢海老!美味しそう♪
顔は怪獣!ですねw
by hatopopo (2009-08-29 12:23) 

momoしゃん

…たべたいっ。
エビチリは、一昨日食べた^^
by momoしゃん (2009-08-29 13:11) 

hiro78

ビールがすすみそう!!


by hiro78 (2009-08-29 13:29) 

のんちゃん

ひゃ~ (*'▽'*)♪

 綺麗だけど~強面~♪
   強面って実は優しいのかなぁ~(^▽^?)

王者の貫禄ですね~(^~^)

  冷えヒエの海老ちゃん 美味しそう~(^-^*)
by のんちゃん (2009-08-29 13:31) 

march

アップで見ると 怖いですね~
水中では 岩場覗いて見かけると
いつも 「美味しそう~」 と思ってるんですけど・・・(笑)
by march (2009-08-29 14:07) 

チョコシナモン

伊勢エビ美味しそう~
エビは大好きです。
カクテルソースも良いけど、、、
エビチリ、エビマヨ((・・ )( ・・))フライも。。。
今夜はエビで決まり|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2009-08-29 14:30) 

aya

綺麗ですね、こうして見ると。
HALさんお得意の、特撮に使えそう・・・エビ美味しそうですね♪
by aya (2009-08-29 17:05) 

はぁさん

リアルに「美味しそう」と感じる構図ですね!
さすがHALさん^^


by はぁさん (2009-08-29 18:37) 

ザック

大変おいしそうで・・
エビは高価なもの・・
そんなイメージが強い私です。
ああ・・食べたい・・ (笑)
by ザック (2009-08-29 19:24) 

*Hossy*

シュリンプカクテル食べたくなってきました。
2枚目の写真すごくきれいです。
怖いですかね・・・。なんか色的にか・・・きれいに感じます。
惚れてまうやろ(笑)。って感じです。
by *Hossy* (2009-08-29 21:47) 

KEMU

確かに伊勢海老をアップで見るとイカツイですが、美しく感じるのは写真の腕?
by KEMU (2009-08-29 22:34) 

ちはる@ナベ

伊勢えびは値段の高さでも怖いですがどアップで見ても怖いです(笑)
by ちはる@ナベ (2009-08-29 22:40) 

**NAO**

おっと!
1枚目見た瞬間美味しそう♪って思っちゃったw
アップで顔見ちゃうと怖い~^^;

3枚目・・・めちゃ美味しそう~!
ビール飲みたい(*´艸`*)
by **NAO** (2009-08-29 22:59) 

sak

数年前まで伊勢で採れるから伊勢海老だと思っていました(^^;
チリーシュリンプ、美味しそ~♪
小さい方が料理しやすいかも(^^
by sak (2009-08-29 23:01) 

to-mo-y

顔は怖くても、おいしければ良いんです!!!
チリシュリンプ、おいしそ~★
エビ、食べたくなりました!
by to-mo-y (2009-08-29 23:52) 

toki

伊勢エビのアップ、すっごい男前ですよ!
…あっ、女の子だったら御免なさい(*ノノ)
by toki (2009-08-30 12:32) 

Chiffon

顔、怖っ!
あんまりこういうものはマジマジ細かいところまで見ちゃいけませんね。
でも食べるけど(笑)
by Chiffon (2009-08-30 12:46) 

こすもす

これ、フィギアでは無いですよね?ww
by こすもす (2009-08-30 15:05) 

まおりん♪

こんにちは~
エビさんをアップでみたのはじめてです(*о*)
こんなに怖いとはっ!!
でもあじは・・・・・・・・・・・・・幸せ~(о^▽^о)

by まおりん♪ (2009-08-30 15:22) 

カエル

エビね、大好きなの。食べるの。
伊勢エビの顔、作り物みたい。
顔はいかついけど、本当は温厚なのかな、性格は。。。?
by カエル (2009-08-30 22:29) 

KAZUYA

やはり伊勢海老は迫力ありますね(^-^)

写真二枚目の色にかなり惹かれました!
大きな海老もカッコイイ☆
by KAZUYA (2009-08-31 11:17) 

SAKANAKANE

おおぉ!昼間にココまで露出してるとは、スゴイですね~。
アレっ?HALさん、BCのポッケから、長いヒゲのようなモノが出ていません?(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-02 02:56) 

rentogen

美味しそうなイセエビですね。
沖縄のイセエビと違い、身がしまってて甘みがありそう!
また、遊びに来ます。
by rentogen (2009-09-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タイミング☆ひまわりの夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。