SSブログ

ひまわりの夏 [flower **]

田んぼの向こうに...

0826ine.jpg

一面のひまわり畑。 
  
0826hima8.jpg

ここに来るのは2年ぶり。

昨年の8月下旬の定休日は海にレアな魚が出現しちゃったので、
ひまわりはパスでした。(笑)
@魅惑のビラビラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31

今年は連日の蒸し暑さの中での残業でバテちゃったので、
休養もかねてひまわり撮影です。

ただ、、、東向きに咲くひまわりなのに、
午後に見に行っちゃったので全部逆光でした(^^;)

ひまわりの色を出すと空の色がシラけちゃう...
空の色を意識するとひまわりがアンダーに...

というわけで、天の邪鬼な違う方を向いたひまわりを探すことからスタート(笑)

0826hima9.jpg

そんな感じのひまわり撮影になりましたが、
今日から数回にわけて、ひまわり特集になります。

よろしくお付き合いくださいね!

■■■

リヴリー、ジャックもひまわりに囲まれてご機嫌です。

0826jack-hima.jpg

リヴのスクリーンショットも出たことだし、
リヴリーフォトコンテストに応募しておこう^^

夏の終わりを感じる時期になりましたが、夏休みが終わってもまだまだ夏を感じるものを探して少しでも長く大好きな夏を感じていたいな☆

リヴリーアイランド

>>>
nice!(150)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 48

Rucci

ひまわりさん♪ こんにちわ  :)

ひらひら 蝶々になって 飛んでゆきたい
by Rucci (2009-08-30 00:09) 

*Hossy*

どの写真も素敵です。(*^^*)

by *Hossy* (2009-08-30 00:11) 

*Hossy*

ひまわり特集楽しみです。
すごく、楽しみです。
最後の写真ほんとに素敵です♪気分が、乗ってきました。

by *Hossy* (2009-08-30 00:15) 

七色音

見事なひまわり畑♪ 天邪鬼なひまわりは 何を見て咲くの?

by 七色音 (2009-08-30 00:16) 

sak

ひまわりって元気くれますよね♪
by sak (2009-08-30 00:17) 

ruriy

プロは色とか方角とか考えて撮影するんですね~
緑と黄色が美しい景色ですね。
いつまでも夏がいいです☆
by ruriy (2009-08-30 00:22) 

kumimin

稲のグリーンとひまわりの黄色がとってもすてき♡
天の邪鬼っ子のひまわりちゃん、きれいに撮ってもらってきっと満足ですね=^^=
by kumimin (2009-08-30 00:35) 

chako

すばらしいヒマワリのお写真ですね。
感動して見ています。
次のお写真も楽しみにしています。
by chako (2009-08-30 00:37) 

to-mo-y

今年は、夏らしい花をあまり見てない気が・・・
ひまわり畑、行ってみたいです!!
囲まれてみた~いっっっ
by to-mo-y (2009-08-30 00:43) 

Sz

わ~い、ひまわり畑特集☆
数ある花のなかでも、ひまわりほど元気パワーをくれる花は
ないんじゃないかと思ってしまいます(^▽^)/
太陽をだけを見つめて育った分、パワー沢山もってるのかも~♪
by Sz (2009-08-30 00:59) 

えのみ

背筋がシャキンとして青空の下のひまわりは良いですねぇ~。
こんなにたくさんのひまわりが咲いている所へ行ってみたいです。
by えのみ (2009-08-30 01:02) 

がぁこ

座間ざまぁ~~す~~♪(o^▽^o)ノ
真っ黄色のじゅうたん見事だね~
やっぱりこれだけ本数があると見ごたえあって綺麗~☆
空の色も綺麗に出ててあまのじゃくな子がいてよかったねぇ~(^-^*)
チョウは?(笑)
by がぁこ (2009-08-30 02:21) 

momotty

わー、すごいひまわりの数ですね~(^0_0^)

どこの町にあるヒマワリ畑でしょう??
アタシの住む山梨県ですと明野村が有名です。
「いま、会いにゆきます」のロケ地で使われた場所でもあります(*^_^*)
by momotty (2009-08-30 05:41) 

まあゆ

青空にひまわり似合いますよね
とっても素敵ですね。
by まあゆ (2009-08-30 05:46) 

ゆうみ

ここの向日葵は下を向いてない。
しっかり上を向いてしゃんとしてていいね。
by ゆうみ (2009-08-30 06:51) 

みどれんじゃー

あまのじゃくひまわりってのも、なかなかいいですね。
絶対、よーく探したらいそうだもん。ぷぃっってそっぽ向いてるこ^^

by みどれんじゃー (2009-08-30 06:52) 

キャシー

あ〜きれい…
やっぱりひまわりは元気出るね!
ちと何か探してこようかな…
by キャシー (2009-08-30 07:09) 

Yuki

おはようございます。
ひまわりを見ると夏~!で嬉しくなりますよね♪
朝夕は、涼しくなって少し寂しい・・・。^^;
by Yuki (2009-08-30 07:30) 

kimiko

ん?・・・もしかして、おんなじ所のかな?(^-^*)
26日ならワタシのが数日早いけど、行ったのが夕方4時すぎてたから青空バックは無理でした。。ww
そそ、天の邪鬼な子” 親しみ感じちゃった~♪(*´艸`)ぷぷ
やっぱ、ひまちゃんて青空がお似合い~☆

by kimiko (2009-08-30 08:09) 

baby_pink

わぁ~ひまわり全開ですね♪
やっぱり夏はこれですよね~。
アマノジャクな子がいてくれたお陰で
ブルーskyと夏色いっぱいのヒマワリちゃんを見る事ができました^^*
HALさん、どうもありがと♪
by baby_pink (2009-08-30 08:40) 

nomu

うわぁ~♪ みんながこっち向いてるぅ~。・・・って、向日葵なんだから当たり前か・・・^^ゞ
by nomu (2009-08-30 09:07) 

gensan

凄い迫力のひまわり畑~♪♪
大好きな黄色いお花の代表選手 やっぱりいいなぁ☆
来年は自分でひまわり育てようっと(笑
by gensan (2009-08-30 09:17) 

macaron

ひまわりー。
圧巻ですね。
ここはどこですか?一度行ってみたいです。
by macaron (2009-08-30 10:05) 

meg

HALさんのブログで初めて田んぼみたかも。。。
凄い向日葵。
ここ、どこですか?
by meg (2009-08-30 10:41) 

お茶屋

ひまわり☆みごとですね〜☆
とっても元気をもらえる感じです♪
by お茶屋 (2009-08-30 10:55) 

ひめ

たんぼの向こうの景色、
青黄緑、素敵なコントラスト♪

by ひめ (2009-08-30 10:58) 

青い鳥

往く夏をヒマワリで惜しむ、素敵な企画ですね。
by 青い鳥 (2009-08-30 11:01) 

すずめ

すごーい ひまわりだらけ!
これだけ数があれば、へそ曲がりな子も咲いてるのねぇ^^
by すずめ (2009-08-30 11:56) 

kazoo

こういうヒマワリ都会ではあまり見なくなりました。

by kazoo (2009-08-30 12:09) 

haru-mi

こんにちはぁ~^^
みごとですねぇ@^^@元気もらえましたぁ♪
ありがとうございます☆
by haru-mi (2009-08-30 12:35) 

Chiffon

ひまわり、ステキです~
こんなにいっぱい咲いているところ、生で見てみたいけど、見られないので、HALさんの写真で堪能させていただきます。
まっすぐ立ってるひまわりって元気パワーを発してるみたいで、こちらもパワーを、もらえます!
リブリーのひまわりも可愛いな♪
by Chiffon (2009-08-30 12:43) 

nanakolove

ぉおおおお!!!!!!!!!!
゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+
畑の向こうのひまわりさんぅうう♪♪
   ////もぃいけどぉお
      リブのひまわりの島もcho-+゜ヵ:゜ゎ:。(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゜ぃ:゜+゜ぃ:
by nanakolove (2009-08-30 15:46) 

砂糖子

繊細だったり、可憐だったり。
逆にとても情熱的だったり。
いろんな花がある中で、
こんなに元気な花ってあんまりない気がします。
ひまわりっていいですよね☆
ひまわりシリーズ楽しみです♪
by 砂糖子 (2009-08-30 15:49) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まだまだ大量に元気なひまわりが♪
逆光と戦いながらの撮影だったのねん。
ジャック☆くんの島 入賞するといいね☆^∇゜)
by うぃす (2009-08-30 16:18) 

らさみさ

迫力満点ですねー☆
こんなにいっぱい咲いてるヒマワリさんは
見たコトないにゃー。
by らさみさ (2009-08-30 16:34) 

maya

ワタシ今年見に行ってないよ
同じところなんだけどね^^;
by maya (2009-08-30 18:02) 

まゆ

ひまわりって元気をくれる花って気がします。
フォトを見て元気をいただきました!!

by まゆ (2009-08-30 18:29) 

七色音

HALさんっ わかったーーーっ!(笑)今頃って言うなっ!!!
by 七色音 (2009-08-30 20:35) 

achami

ヒマワリって、咲いちゃうとお日様の方向かないんだって!!
TVで言ってた!
by achami (2009-08-30 21:44) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) わおぉ~凄いね~

 疲れも取れたかなぁ~(^-^*)

元気な向日葵 (*'▽'*)♪

HALさん。も元気になぁ~れぇ~(*゚ー゚)ゞ
by のんちゃん (2009-08-30 21:48) 

タケノコ

今年の夏は、向日葵もちょっと合わない感じの夏でしたね。
by タケノコ (2009-08-30 21:52) 

ちはる@ナベ

一面に咲いているヒマワリはどれも元気で綺麗ですね♪
何だか元気を貰います☆彡
by ちはる@ナベ (2009-08-30 22:54) 

yazoo

おおー、いいですねー
一面のヒマワリ!
こういうsceneに一度も出合った事ないので羨ましいです
特集楽しみです^^
by yazoo (2009-08-30 23:28) 

aya

う〰ん、凄いひまわり!! 咲いていますね。
一面のひまわりは久し振りです。 
やっぱり素敵、ワクワクします(*'ー'*)
by aya (2009-08-31 00:00) 

**NAO**

まだこんなに1面咲いてるところがあるなんて~!
関西ではすっかり枯れてきてこんな元気な姿のひまわりは居ないです><

しばらく残りの夏を惜しみつつ見せてもらうの楽しみにしてます(*´艸`*)
by **NAO** (2009-08-31 13:36) 

ひめしゃら

レイアウト最高ですね!!!
前面のヒマワリ、ステキです(≧ω≦)

by ひめしゃら (2009-09-01 00:51) 

SAKANAKANE

一面のひまわり畑、1度は実際に見てみたい。
海の中は、まだまだ夏ですよね♪
by SAKANAKANE (2009-09-02 03:03) 

toki

ひまわりを見ると、なぜか元気が出ます♪
緑と黄色のコントラストが素敵です(*´∀`)=3
by toki (2009-09-03 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怖い顔の御馳走一緒(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。