SSブログ

ジャンプジャンプ☆ [under the sea]

「ドフライニアシュリンプ」

0819dofura1.jpg

ちょっと前にも西伊豆の同じエビを記事にしてますが、
ところ変われば雰囲気も性格も変わります。
(そのときの記事はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

ここのエビちゃんは飛びます♪ 
  
ぴょーん

ぴょーん

、、、と、イソギンチャクの触手から触手へジャンプジャンプ☆

0819dofura3.jpg

蝶が花から花へと飛び交うように、
こういう様子は撮影してても涼しげで癒されますね。

いつもは正面ばかりですが、
エビの尻尾も綺麗なので写してきました。

0819dofura2.jpg

普通は前からの写真が多いですが、尻尾も魅力的でしょう?

美しいものは見る位置を選ばないってことですね!

>>>
nice!(154)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 53

えのみ

エビちゃん透明すぎてガラス細工の様ですね。
ちょっと涼しげです。
HALさんに逢えて嬉しくってジャンプしているのかな。(^_^.)
by えのみ (2009-08-24 00:24) 

七色音

ガラス細工のようね・・・。風鈴の音が聞えてきそう♪
by 七色音 (2009-08-24 00:24) 

chako

これが自然界の生き物!!!
高価なお金を出して買うような玩具にも見えますね。
いつも言いますが、潜って実物を見たいです。
by chako (2009-08-24 00:26) 

花火師

風鈴とかみたいな作りのエビなんですね

by 花火師 (2009-08-24 00:34) 

kumimin

ガラス細工みたいですごくきれいなエビちゃんです♡
イソギンチャクとセットで飾りになりそう=^^=
by kumimin (2009-08-24 00:39) 

Sz

うっわ~、いつもに増して透明度がすごいですね!!
この色合い、花で例えるならやっぱりデンファレかな~(^▽^)/
イッキに涼しい気分にさせてもらいました♪
ジャンプしているとこを、私も見てみたいです。
by Sz (2009-08-24 00:42) 

*Hossy*

こんなエビ様居るのですね。
ほんと、ガラス細工見たいです。
どこに、内臓が???って言うくらい透けてる!!
by *Hossy* (2009-08-24 00:47) 

ruriy

スケスケシリーズ、美しいですね~
置物にしたい感じですね^^;
ジャンプ・ジャンプ☆って、うきうきした性格なんでしょうか?ww
by ruriy (2009-08-24 00:52) 

tomotomo

前のエビちゃんより、この子の方がさらに
スケスケですね(^^)
風鈴みたいに見えてきたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こんなにきれいな子がぴょんぴょんはねるとこ
かわいいでしょうね(*^o^*)
by tomotomo (2009-08-24 02:43) 

おっくー

わぁ!きれい!!
ガラス細工みたいですねーーー。
by おっくー (2009-08-24 05:49) 

ゆうみ

このすけすけが涼しげね。
by ゆうみ (2009-08-24 06:23) 

うもんぼ

透明感がキレイです

3枚目は鯨を後ろから撮ったような構図ですね
by うもんぼ (2009-08-24 07:14) 

がぁこ

とろけそうな優しいブルーの色合いの中が綺麗~☆
ブルーと白のうちわ尻尾、マニキュアつけてるみたいで綺麗やねぇ~
ドルフィンキックでジャンプジャンプ~(´ー`)ノ
ジャンプしてる瞬間なんてすごいね♪
by がぁこ (2009-08-24 07:29) 

青い鳥

ぴょ~ん  ぴょ~ん  と飛ぶ姿、さぞカワイイでしょうね。
by 青い鳥 (2009-08-24 07:43) 

momoしゃん

動いているのを見てみたいなぁ~♪
by momoしゃん (2009-08-24 08:14) 

kazoo

こわれそうですが、案外、柔軟性あるのかな。
by kazoo (2009-08-24 09:25) 

イチロー

この透明感とイソギンチャクの触手も涼しげです^^;

by イチロー (2009-08-24 09:29) 

Wendy

とっても綺麗…。
自然の生き物って本当に素晴らしいですね…♪
by Wendy (2009-08-24 09:58) 

U3

おっ、久し振りに「エビちゃんだ!
こちらは久し振りに新手の「へんなの~~~!!!」が現れました。
by U3 (2009-08-24 10:11) 

risingmoon

見返り&うなじ美人好きHALさん登場~^^
ほんとスナイソギンとあいまって涼しげでいいですね~♪

by risingmoon (2009-08-24 11:46) 

砂糖子

ガラス細工みたいですよねー。
すっごい。なんでこんなに透けてて生きてるんだろう!
by 砂糖子 (2009-08-24 11:50) 

まつみママ

皆さんが ガラス細工みたいだと 言われる様に
とっても透明な姿 しかも 彩りもいいこのエビちゃんに吃驚です。
自然の驚異。 又 楽しみにしてます。

by まつみママ (2009-08-24 11:58) 

のんちゃん

お手手とシッポにバイオレット~♪

 セクシーバイオレットNo.1~♪♪(*´○`)o¶~~♪

 美しく セクシー (*'▽'*)♪
by のんちゃん (2009-08-24 12:50) 

SIBA

生き物だなんて、信じられないですね~
綺麗過ぎます♪(^^)v
by SIBA (2009-08-24 15:07) 

moroq

すごすぎ、ふだん見る事が出来ないので感動です。
by moroq (2009-08-24 15:23) 

pipopo

ガラス細工の風鈴のように 繊細な美しいエビですね、アクセサリーにしたらステキかも?
by pipopo (2009-08-24 15:38) 

雨の弓

ひぇ~
風鈴みたい☆

エビですよね(汗
by 雨の弓 (2009-08-24 15:42) 

みどれんじゃー

バックショットに自信が持てるって素敵^^
ドフライニアってどこで区切るんだ??
「ド」「フライ」で、超揚げってこともあるまい・・・(^^;;
超跳ぶってこと?そもそも「ド」=「超」が間違ってるな。
by みどれんじゃー (2009-08-24 16:30) 

jam

ぴょーんと飛んでるとこ
実際に見てみたいなぁ☆
by jam (2009-08-24 16:31) 

hatopopo

ガラスのようなエビちゃん^^
透明感があって好きだな~~♪
by hatopopo (2009-08-24 18:15) 

乙葉

長崎のガラス細工の模様みたいでで綺麗~~♪
吹いたら 「ペコンペコン」って音がしそう^^
by 乙葉 (2009-08-24 18:19) 

sak

触手から触手へ。。。楽しそうですね♪
後姿も綺麗すぎます(^^
by sak (2009-08-24 18:45) 

rurinxrurin

後ろ姿も気を抜かないおしゃれさんです~
by rurinxrurin (2009-08-24 20:02) 

Ranran

可愛い尻尾ですね~。
エビフライの尻尾みたい(笑)
by Ranran (2009-08-24 20:55) 

ザック

ダイビングしても、撮影する
余裕が私にはありません・・
とてもきれいな写真ですね!
by ザック (2009-08-24 21:25) 

nanakolove

この子cho-ヵゎぃぃねぇ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ***
ガラスで出来てるみたくてぇ
   綺麗いぃいい ☁ˇvˇ☁***
***まして飛ぶのぉおお??
      ////mitei!!!!!!!! 
by nanakolove (2009-08-24 21:47) 

井関 太郎

U3氏の言う「A」です。
U3氏の言うことが正しいかどうかご自身の目で判断してください。
by 井関 太郎 (2009-08-24 22:13) 

雅

見事な色合いですね。
しかもほとんど内蔵すら見えない。

by (2009-08-24 22:22) 

bluebird

すごく清涼感がありますねー!
尻尾のパープルが素敵^^
by bluebird (2009-08-24 22:57) 

Nyandam

生き物というよりが飾り物のようなきれいなエビですね。^^
by Nyandam (2009-08-24 23:56) 

KAZUYA

このエビちゃんは尻尾もとても綺麗ですね♪

一枚目もいい感じでHALさんのブログで観る
エビちゃんはやはり別格な気が(^-^)/
by KAZUYA (2009-08-25 00:44) 

emily

なんて綺麗な海老ちゃんなんでしょ~
陶器のガラス細工みたいですねぇ~
しっぽもお見事~~~
by emily (2009-08-25 08:30) 

Riyo-Lyon

ガラスで作ったみたいなエビちゃんだ~~♪
by Riyo-Lyon (2009-08-25 09:18) 

うぃす

なかなかにりぱ~な尻尾ですね。
模様が顔のよぉに見えまっす。
by うぃす (2009-08-25 11:38) 

カエル

ガラス細工みたい!
by カエル (2009-08-25 12:48) 

アンジェラ

はーい♡  お尻から見られてもステキなように頑張るわ!!w
by アンジェラ (2009-08-25 13:55) 

**NAO**

めーーーーっちゃ綺麗!
透き通ってるんですね~
海の中の生物って不思議ですね!
by **NAO** (2009-08-25 16:30) 

yumi*

こんな涼しげなエビちゃんが海にいるのね♪
色の配色がオシャレだわ。
ダイビングしたーい!!

by yumi* (2009-08-25 22:21) 

lapis

これはまた美しいですね!
by lapis (2009-08-27 23:26) 

JUNKO

これが自然のエビなんですね!綺麗過ぎて作り物みたいです。
by JUNKO (2009-08-28 21:17) 

すずめ

すごい かわいいーー
どうしてこんなに透けて見えるのかなぁ 不思議ねぇ。
by すずめ (2009-08-30 12:14) 

yazoo

夏の風物詩
風船ヨーヨーにもこんなのが・・・^^
by yazoo (2009-08-30 23:10) 

SAKANAKANE

どうして、こんな動いている小さいモノを、ジャスピンで撮れるんでしょうか?やはり神業ですね!
by SAKANAKANE (2009-09-02 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マリン君青の楽しさ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。