SSブログ

夏の海 [seaside]

伊豆の海に潜ってきました。

0819umi.jpg

今日の海は、伊豆では久々に見る20メートルを越える抜群の透明度。
 
 
上空はやや霞んだ感じもありましたが、
日差しは強く、久しぶりの海だったので顔とか肩とか真っ赤です(^^;

0819aosora.jpg


夏季限定のかき氷の販売や、この時期だけの海水プールの開放もあり、
ダイバー以外の方の海水浴もにぎわっていました。

0819koori.jpg

その夏季の営業に合わせて記念撮影用のこんなものまで出来てましたww

0819iop.jpg

次回はここで記念撮影もしてみたいと思います。笑

というわけで、、、

8/19 東伊豆:伊豆海洋公園のコンディションは...

天気:晴れ
気温:29度
水温:18~26度
透明度:10~25m
風:東北東
波:少し
うねり:少し
流れ:なし

ここへきて一気に水温が上昇。
水面付近では25度以上あり、のぼせるほど暖かい海でした。

今日の写真はまた少しずつアップしていきますね!


>>>
nice!(150)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 45

七色音

泡の音が聞えそう・・・。んっ ビールの泡じゃなくってよ(笑)
「はいっ チーズっ」ってVサイン 首にはカメラさげてよ。お決まりよぉ(笑)
by 七色音 (2009-08-20 00:21) 

ruriy

温泉行ってきたんですねw
一枚目の写真、綺麗ですね。
海、行きたいですー☆
by ruriy (2009-08-20 00:27) 

雅

あまりよく分かってないんですけど、透明度20mってやっぱすごいんでしょうね。

by (2009-08-20 00:37) 

Sz

プクプクプクプク。。。。。の写真、気持ちよいです~っ!
氷屋さんには、服とかビーサンも売ってるんですねー。
天気が良いと一層テンションあがっちゃうね。
海が暖かいと、休憩中に岩場で下半身浴も出来てお徳(笑)
by Sz (2009-08-20 00:40) 

えのみ

いつもと海の色が違うように見えますが…気のせい?
氷よりもビールの方が良いなぁ。(^^♪
by えのみ (2009-08-20 00:50) 

e_chan

一枚目PHOTOに憧れます。。。
あっ!! ここ行った事がある・・・カモ
大昔ですけどネ。笑笑
by e_chan (2009-08-20 01:04) 

bluebird

あ・・・涼しくなった^^
ありがと^^
by bluebird (2009-08-20 01:10) 

U3

今年はかき氷食べていない。
by U3 (2009-08-20 01:11) 

mari-go

あっ、今日水曜日?
休みボケで曜日感覚が無くなってました^^
I.O.Pって略すとこが、渋いわぁ~(^O^)/
by mari-go (2009-08-20 01:12) 

kumimin

ぶくぶくの青色がきれい♡
「フト」って読むんですね。初めて知りました!「トミド」だと思っていました(^^;
記念写真、見たいです=^^=
by kumimin (2009-08-20 01:25) 

ロボッコ

ヾ(*≧ω≦)ノむは===!!! !!
蒼い蒼い海のぶくぶくキレイだよー♪
まるで海のお星さまみたいだねー♪
今すぐ飛込みたいよー!ざっぶーん!!
ラムネもぐびぐび飲み干したいー♪
HALしゃんの海ゎピカイチサイコー♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


by ロボッコ (2009-08-20 02:13) 

yunmo

かき氷食べたくなりました^^;

by yunmo (2009-08-20 02:14) 

momoしゃん

澄んだ海、きれい!

(色々な雑誌に式波たんのおまけがついているので
たわむれまくりデスww)
by momoしゃん (2009-08-20 04:28) 

toki

ガラスの中から撮っているような、不思議な写真。
見ていて清々しい気持ちになります〜♪
by toki (2009-08-20 05:29) 

ゆうみ

うわ~綺麗。
気持ちが 溶けていきそう。
by ゆうみ (2009-08-20 06:59) 

*Hossy*

すごい綺麗ーですね。
同じ東伊豆でも日によって、もちろん場所もですが全然違いますね。
HALさんのブログ見ていると、ダイビングをしてみたくなります。
by *Hossy* (2009-08-20 08:21) 

板谷薫

いいな~
いいなぁ
いいなぁぁぁ
海に行きた~い!
by 板谷薫 (2009-08-20 10:08) 

のんちゃん

ウミシー(*゚ー゚)ゞ

しゅわしょわしゅわしゅわ~~
 あわ~(^∇^)

夏の海デス(´∀)人(∀`)ねぇー☆

記念写真用なのね。ヽ(*'-^*)o

今日は ヒリヒリ痛いかなぁ~( ^-^)_θお薬です お大事に
by のんちゃん (2009-08-20 10:55) 

kimiko

I.O.P...大瀬崎までいくのとどっちが近いのかなぁ・・?ってウチからですがσ(^^*
海中のつぶつぶ酸素、、刺激されちゃう~♪
by kimiko (2009-08-20 11:06) 

うぃす

ちょっと秋の気配を感じてますけど
まだまだ夏を満喫ちぅなんだねぇ☆^∇゜)
by うぃす (2009-08-20 11:09) 

meg

夏の間お疲れ様でした。
いいなぁー温泉も!
by meg (2009-08-20 11:19) 

kazoo

また、伊豆の海がみられますネ。
by kazoo (2009-08-20 11:49) 

ゆき坊

涼しげですねぇ~!
こんな暑い日には最高です(^-^)b
by ゆき坊 (2009-08-20 12:44) 

フェイリン

一枚目の写真…とても好みです!
カナヅチなのでwいつも楽しませて貰っています♪
by フェイリン (2009-08-20 13:23) 

**NAO**

海の蒼が素敵^^
泡の音まで聞こえてきそうです^^

by **NAO** (2009-08-20 15:07) 

乙葉

伊豆か~~ ここも行ったことないな~~。
20mも透明なんだ~~~。
覗いてみたいな~~^^(もぐれないからw)
by 乙葉 (2009-08-20 15:08) 

まつみママ

青く 深~~い底の青に すっかり魅了されました。
子供の頃から体弱かったし 水中は苦手 勿論カナヅチ
なので 行って見たいけど 行かれない哀しさ なので
何時も 驚異の様々な海の魅力に 感嘆させられて居ます。
by まつみママ (2009-08-20 15:21) 

yakko

こんにちは。
涼しさをいただきました・・・(^。^)
by yakko (2009-08-20 15:35) 

pipopo

暑い日には 澄み切った海の写真は最高ですね。炭酸水に浸かった気分?です!
by pipopo (2009-08-20 16:30) 

tamaki

青い海いいなぁ~(^^♪
気持ちいいだろうな。。。
by tamaki (2009-08-20 17:22) 

jam

バリでダイビングしてくるよー!
by jam (2009-08-20 17:30) 

えありす

波の写真キレイですね~でも眺めてたら船酔い状態w

by えありす (2009-08-20 17:57) 

SIBA

何気に「氷」の旗好きです♪(^^)v
by SIBA (2009-08-20 20:02) 

aya

うわぁ・・夏、海、とっても楽しいですよね♡
一枚目の海は入りたーい!! 綺麗な海、夏は気持ちいいんでしょうね。
日焼けした洋菓子やさん( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-08-20 20:08) 

タケノコ

透明度も高くて、アワアワいいですね。
HALさーん、コンディションの天気:が・・・・
by タケノコ (2009-08-20 22:02) 

a_aki

海洋公園いいですよね~~

今年は行けなかったけど・・・
綺麗ですね♪
by a_aki (2009-08-20 22:13) 

リンコ

透明度の高い海。。。一度、体感したいものです♪
by リンコ (2009-08-20 22:36) 

砂糖子

へぇぇぇ!
海でものぼせるってあるんですねー。
ぬるま湯にじーーっくりって感じになるんでしょうか??
by 砂糖子 (2009-08-20 23:29) 

みどれんじゃー

ウェットスーツ着てると水温25度でのぼせちゃうんですね。
一枚目のお写真で、サイダーが飲みたくなりました^^
by みどれんじゃー (2009-08-21 06:44) 

risingmoon

うわ~いい水ですね~!
それにしてもその水温^^; 下のほうの冷たい水はなかなか温まらないですね~><

by risingmoon (2009-08-22 03:23) 

アンジェラ

夏はやっぱりこうでなくちゃね~♪
年中海に行ってるのに赤くなって皮がむけちゃうの? 
by アンジェラ (2009-08-22 11:49) 

sak

気持ちよさそ~♪
気がついたら今年の夏
まだ一度も海に入っていない。。。
by sak (2009-08-22 18:36) 

ちか

1枚目の写真、大好きです!!!!!

海の中からの気泡
なんて美しいのでしょう☆
いつか実際見てみたいです。
by ちか (2009-08-23 00:14) 

がぁこ

もうクラゲがうようよ出てるかなぁ~?
緑のこのパラソル見るとIOPだぁ~~ってわかるね(^-^*)
かき氷、今年一度も食べてない。。。(;∀;)
by がぁこ (2009-08-24 07:40) 

SAKANAKANE

最近、ずっと伊豆に行けてない。
残念・・・!
by SAKANAKANE (2009-09-02 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。