SSブログ

からふる [CEBU 2009]

セブ、マクタンの街はとてもカラフル☆

0817mati.jpg

田舎町で、派手なビルやネオンがあるわけでもないけどカラフル。
住民たちも騒いでるわけじゃないけど、明るくて存在がなんだかカラフル。
服の色もなんか派手...この国で作ってるわけじゃないと思うけど、
シンプルなシャツさえも派手なもの中心に輸入してるのかな?
  
家族が多いので洗濯物も多い。
家に干しきれないものは道路脇の空き地に干す。

0811sentaku.jpg

ここでは、これが当たり前。
普通のシャツがやっぱり濃い色。

電柱にはバスケットが...

0811baske.jpg

ネットは無いけど、ダンクすると感電しちゃうかも?(笑)
でも、、、これってこのままバスケでいいの?(^^;)

壁のラクガキ...

0811kabe.jpg

ぐちゃぐちゃで読めません(^^;)
唯一、読めるのが中央にあるSODA...暑いしソーダ飲みたかったんだねーw

日本でも見かけるけど発祥の地はアメリカなのかな?

働く女性もカラフル

0811obasan.jpg

後ろ姿が逞しいけど、カラフルな髪ゴムやシャツの模様に女性のこだわり。
かーちゃんは逞しくなくちゃ、ふらふら飲み歩いてる旦那さんを養えないねー(^^;)

>>>
nice!(163)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 38

kumimin

カラフルな街並も洗濯物も強い日差しに似合うのかも?
おかあさん、働き者ですね♪たくましい♡
南の町、いいなあ=^^=
by kumimin (2009-08-19 00:26) 

mari-go

セブの母ちゃん見習わなくっちゃ♪
by mari-go (2009-08-19 00:28) 

七色音

重いよね。肩こりとかしないのかな・・・。
by 七色音 (2009-08-19 00:43) 

ruriy

カラフル、いいですね。
洗濯物もカラフルだけど、みんな一緒に洗っても色落ちしないんですねw
頭でモノを運んでいる姿って「異国」な感じしますよね。
by ruriy (2009-08-19 00:50) 

えのみ

カラフルなTシャツが着こなせて良いなぁ~。(^_^.)
by えのみ (2009-08-19 00:57) 

achami

この国は、かーちゃんが働き手なの?
by achami (2009-08-19 01:06) 

Sz

このカラフルな感じは南国らしい~ですねっ!
ドクロの絵が、タコに見えます~(笑)
壁のラクガキ、左の赤いのは「Jamp」って見えない??
おかあさん凄い!かなり重そうな荷物なのに。
by Sz (2009-08-19 01:36) 

e_chan

原色が似合う町並みですね。
落書きはどこの国にもあるんですね。
artなら最高なのにっていつも思います。
by e_chan (2009-08-19 01:48) 

umiko

首壊れないの。
by umiko (2009-08-19 07:02) 

青い鳥

南国の日差しに負けないように、カラフルにしているのでしょうか?
でもそれが少しも違和感なく、似合っていますよね。
by 青い鳥 (2009-08-19 07:55) 

駅員3

ちょっと一昔前の沖縄の雰囲気に近いですね。
暖かいところは、原色がよく似合います(^^)
by 駅員3 (2009-08-19 08:23) 

ゆうみ

後ろ姿が美しい。
by ゆうみ (2009-08-19 08:30) 

すずめ

髪を結ぶゴムの色、私は雀色(笑)
by すずめ (2009-08-19 08:39) 

*Hossy*

お母さんのたくましい後ろ姿・・少しは、見習って凛となければ・・・。
by *Hossy* (2009-08-19 08:43) 

イチロー

生活の逞しさ、美しいですね^^;

by イチロー (2009-08-19 09:15) 

雅

大体、暑い国って男はだらだらして女がしっかり働く、ってのが普通みたいですね。
沖縄でもそうです(笑)
by (2009-08-19 09:23) 

kazoo

国民性も明るいですネ。
by kazoo (2009-08-19 09:51) 

のんちゃん

カラフルで明るいのねー(^-^*)

 素敵ですね~♪ (*'▽'*)♪

お母さん 逞しく優しいのね(^∇^)

南国ですねー(゚ヮ゚*)
by のんちゃん (2009-08-19 10:05) 

koume

亜熱帯は街も自然もカラフルですよね。
あの雰囲気たまりませんー移住したいっ!
by koume (2009-08-19 10:18) 

CANDy

いろんな日常が見えますねぇ~♪
というか、電柱にバスケット!すごい(笑
by CANDy (2009-08-19 11:05) 

砂糖子

干してある服がカラフル−!
街だけじゃなくて、ひともカラフルなんですね♪
by 砂糖子 (2009-08-19 11:06) 

jam

バスケットゴールのドクロが
どことなくキュート♪w
by jam (2009-08-19 11:29) 

ゆき坊

これがセブカラーなんですね。。。
by ゆき坊 (2009-08-19 11:42) 

まつみママ

ギラギラ太陽に負けないように カラフルなのだ~笑。
by まつみママ (2009-08-19 12:12) 

a_aki

本当!!!
カラフルでなんだか楽しい街ですね。。

あ、
お久しぶりです♪
復活したので、また遊び来ますね(^ω^)
by a_aki (2009-08-19 15:01) 

Chiffon

カラフルは色合いはやっぱり南国に似合いますね。
最期の写真の女性、たくましい!
by Chiffon (2009-08-19 17:50) 

motchi

写真のコメント面白いですね・・・読みふけってしまいました。

しかし、何もかもカラフルですね~
by motchi (2009-08-19 18:13) 

みどれんじゃー

かーちゃんがこんなに逞しいのに、ふらふら飲み歩いて帰ったら、
ボコボコにされそうです(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-19 18:48) 

リンコ

カラフル大好き♪

こんなカラフルな服を着ることがないから、羨ましいです。

by リンコ (2009-08-19 21:28) 

Ranran

洗濯物の量がはんぱじゃないですね。
でも、カラフルいいな~。
by Ranran (2009-08-19 22:03) 

sak

すごくカラフルですね
それはきっと南の島だから他の所にも増して映えるのかも(^^
by sak (2009-08-19 23:37) 

うぃす

ホント!カラフルフル~♪
焼けた肌に似合うね。
by うぃす (2009-08-20 11:12) 

**NAO**

こういうビビッドなカラーダイスキです(*´艸`*)
タイでもこういうカラフルなカラーが多かったです。
暑い国はビビッドカラーあふれてる所多くないです?^^

最後のおかーちゃん、すごいですね~!
でもこの国じゃ普通のコトなんでしょうね。。。^^;
by **NAO** (2009-08-20 13:46) 

aya

逞しい母ちゃんいいですね!!
でもいつも思うんですが、こうなると女性じゃなくて
母ちゃんという 違う人種になるんですね(>_<)
by aya (2009-08-20 20:02) 

risingmoon

ひーーw ダンクすると漏れなく感電のおまけ付なんですね(笑)
感電シャワーは聞いたことありますが感電バスケットまであるとは。。。侮れないわフィリピン(ゝc_,・*)b

by risingmoon (2009-08-22 03:26) 

アンジェラ

日本人が地味すぎるのよw
ワビサビもいいけど~
綺麗な色を身につけると心も明るくなるよね~♪
by アンジェラ (2009-08-22 11:59) 

ちか

女子強し!
しかしながら、
女としてのたしなみやおしゃれは忘れたくないですね~、私も。
(結構、忘れるけど・・・)
by ちか (2009-08-23 00:10) 

がぁこ

洗濯モノがカラフル~~(笑)
一見すると日本の漁港あたりにもありそうな風景だけど
みんな色が黒い。。^^;
by がぁこ (2009-08-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

笑顔のお迎え夏の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。