SSブログ

キバナコスモス咲きました。 [flower **]

伊豆海洋公園付近ではヒマワリの開花も終わり、すでに秋の装いに、、、
他のエリアよりも少し早く、キバナコスモスの開花が見られました。

0819kibanas-yasi.jpg

奥に大きなヤシが見えるのもダイビングスポットらしい印象です。
  
道路わきに季節の花を植えて、
訪れるダイバーや観光客を楽しませてくれる配慮がとてもうれしいです。

0819kibana.jpg

花の蜜を吸いに来る昆虫も多いので、
クモさんも張り切って巣を張ってましたww

0819kinana-kumo.jpg

海沿いのエリアでは、オシロイバナとランタナの競演☆

0819ranta-osiro.jpg

去年までは、少し距離を置いた位置で咲いてたのに、
いつのまにか、陣取り合戦です!

自生してる植物はどんどん育つし、伸ばし放題にしてたらそれも当然ですねー
でも、混在する様子は寄せ植えのようでなかなか良い☆

駐車場の隅に見つけた小さな花も、、、

0819konpei.jpg

名前は知りませんが、けっこうあちこちに咲いてますね。
コンペイトウのような可愛い花です。

真夏の暑さもひと段落して、海沿いの花も活発になってきました。

>>>
nice!(139)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 48

kumimin

キバナコスモスと椰子の木、おもしろい組み合わせですね=^^=
HALさん、海の中だけじゃなくて陸の上でも楽しいことを見つけるのが上手♡
ピンクのお花、かわいいですね♪
by kumimin (2009-08-21 00:39) 

えりさ

元気になる花々ですね☆
うちの派手好きな母を思い出す・・・

たぶん彼女はフィリピンからきたのだと信じてますw
by えりさ (2009-08-21 01:01) 

青い鳥

キバナコスモス、こちらでも咲いています。
ランタナとオシロイバナの競演もなかなか素敵ですね。
by 青い鳥 (2009-08-21 01:07) 

ruriy

オレンジのコスモスが綺麗~
・・・と楽しんでいたら、ぎゃ!クモが...><;
おしろい花のいい香り、近所でも楽しめるようになってきました*^^*
by ruriy (2009-08-21 01:13) 

mari-go

おしろい花
近所にも咲いてますが
大きさが違うような^^

ちっちゃいピンクの縁取りのお花
かわいいなぁ~
めしべ?おしべ?(どっちかわかんないケド)もピンクだ!!
by mari-go (2009-08-21 01:16) 

えのみ

そろそろ秋の気配かな。(^_^.)
by えのみ (2009-08-21 01:18) 

Sz

オレンジ色だぁ~!太陽っぽくって元気がでるね♪
駐車場の小さい花、本当こんぺいとう見たい☆
押し花にしたら綺麗な星型になりそうな形だね(^▽^)/
ピンクの縁取った色も可愛さ倍層です~っ!
by Sz (2009-08-21 01:56) 

momoしゃん

一枚目の撮り方が、好きです~♪
by momoしゃん (2009-08-21 04:04) 

キャシー

今、盛りですよね…
道ばたに咲いているのを通勤途中眺めています…
by キャシー (2009-08-21 06:04) 

mai

メタリカルというか、硬そうな蜘蛛~。

桜も薔薇も紫陽花も北海道は出遅れるんですが、コスモスで
ようやく足並みがそろうと気づきました。

植物の増え方って驚異的ですよねー。
陣取りの末、強いものが残っていくんでしょうね。
by mai (2009-08-21 06:24) 

みどれんじゃー

あー、うちの近所で咲くコスモス、全部これです。
ピンクとか白のイメージが強いですが、この色、元気出ていいですよね^^
by みどれんじゃー (2009-08-21 06:42) 

meg

オシロイバナとランタナと海。
いいですね。
by meg (2009-08-21 06:44) 

hatsu

オシロイバナとランタナの競演、いいですね♪
ホント、寄せ植えみたい~^^
by hatsu (2009-08-21 06:52) 

カエル

もう、コスモスなんですねぇ。
オレンジがキレイだなぁ。
by カエル (2009-08-21 07:07) 

乙葉

オシロイバナの写真と最後の写真が好き~~❤
可愛い^^


by 乙葉 (2009-08-21 08:10) 

kaoru

おはようございます。
綺麗ですねぇ〜。
海と可愛いお花さん素敵ですね。
by kaoru (2009-08-21 08:36) 

*Hossy*

秋・・・漂う・・・って感じですね。
オシロイバナと一緒なのがランタナですね。またひとつ勉強になりました。

by *Hossy* (2009-08-21 09:09) 

七色音

コスモスの季節になったのね。早いなぁ。
こちらのクモさんも待機中ねっ♪良い場所とれたのかしら・・・。
道端の小さなお花も季節を満喫ねぇ♪
(ご指導ありがとうございました。深謝)



by 七色音 (2009-08-21 09:21) 

板谷薫

うわぁ、もう秋な感じですね~。
もうちょっと待って~っって
感じですけど
どんどん時間は進んでますね。

by 板谷薫 (2009-08-21 09:45) 

駅員3

最後のお花は清楚で可愛らしいですね。
by 駅員3 (2009-08-21 09:55) 

umiko

もうすっかり秋なんだべさ。

by umiko (2009-08-21 10:11) 

enunon

キバナコスモス 元気一杯ですね。(^∇^)

 蜘蛛さん。も せっせと大忙し。

競い咲き も 微笑ましく
  コンペイトウのお花に  にこ(^-^*)


enunon のままで のんちゃん ログアウト中にて。
by enunon (2009-08-21 10:12) 

砂糖子

オシロイバナも、HALさんが撮ったら、
花屋さんで売れそうな雰囲気になっちゃいますね♪
by 砂糖子 (2009-08-21 11:26) 

ゆうみ

女郎蜘蛛なの?
by ゆうみ (2009-08-21 11:27) 

jam

キバナコスモスと言うのかぁー☆
ひとつ賢くなった♪
by jam (2009-08-21 11:53) 

kazoo

海辺の花々はすがすがしいですネ。
by kazoo (2009-08-21 12:23) 

赤と青

もう、秋ですかあ。
時間の流れ、はやすぎです。
by 赤と青 (2009-08-21 13:08) 

achami

私も野川公園でキバナコスモス見たよ^^
by achami (2009-08-21 13:14) 

ikuko

コンペイトウみたいなお花、
かわいいですね^^
こういう華奢な花、すきです。
by ikuko (2009-08-21 14:03) 

**NAO**

もうコスモスが咲き始めましたかぁ!
季節が巡るのが早くなったな~

オレンジ色がすっごく綺麗です^^
by **NAO** (2009-08-21 14:41) 

ゆき坊

癒されますね~ヽ(´ー`)ノ
by ゆき坊 (2009-08-21 15:24) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノこんばんわぁー
もぅコスモス!!秋が近づいてるんだねー♪
オシロイバナとランタナのお花すごくいい雰囲気ー
ポストカードにしたいくらい♪

by ロボッコ (2009-08-21 19:55) 

響

南国ムードたっぷりですね。
ピンクの花はミゾソバかな?
by (2009-08-21 22:21) 

チョコシナモン

キバナコスモス今年はよく見かけます。
ランタナとオシロイバナの写真素敵です。
by チョコシナモン (2009-08-21 23:33) 

あやこ

うちにもランタナがあるのですが、これでもか!というほど短くしたのに、またニョキニョキと大きくなってしまいました(ーー;
ランタナっていつまでがお花のシーズンなんだろう??
by あやこ (2009-08-21 23:59) 

risingmoon

もうコスモス咲いているんですね^^;
夏と秋のお花がいっぺんに咲いているなんてお得♪

by risingmoon (2009-08-22 03:21) 

ひめしゃら

キバナコスモスきれいですね。
うちのそばでもそろそろ咲いているのかな???
また見に行ってこなくちゃ♪

by ひめしゃら (2009-08-22 09:03) 

アンジェラ

椰子の木とキバナコスモス♡
コスモスっていっても色が南国っぽいのね ^^
ツクツクボウシが鳴いてたから
秋が少しずつ近づいてるネ・・・食欲の秋 恋の秋w

by アンジェラ (2009-08-22 11:43) 

まつみママ

キバナコスモスはオレンジで 元気貰います   
コンペイトウの花 可愛い~いですね~♡
by まつみママ (2009-08-22 12:22) 

sak

オレンジのコスモス
すごく綺麗ですね
夏の終わり。。。なんだかさみしいです
by sak (2009-08-22 18:40) 

春分

最後のはたぶんミゾソバでしょう。すごく小さい花でしょう。
by 春分 (2009-08-22 21:25) 

ちか

コスモスが咲くと
『秋だなぁ』
って気分になりますねぇ。
家の庭にも、ピンクのコスモスが風にゆられています☆
by ちか (2009-08-23 00:17) 

凍頂のり茶

もうキバナコスモスが咲いているのですか。
早いですね〜。なんだか焦ってしまう・・・。

おしろい花、海辺の近くに咲くのはなんだか
ハイビスカスのようでエキゾチックですね☆
by 凍頂のり茶 (2009-08-23 13:10) 

*pokko*

城ヶ崎近辺なんだぁー!
あそこいらがダイビングスポットなのはわかる!
水が澄んでて綺麗だもんね!


by *pokko* (2009-08-23 18:35) 

リンコ

クモさんが気になります。
by リンコ (2009-08-23 21:09) 

がぁこ

キバナコスモス、今ちょうど時期だもんね~
オレンジの裏スケ花弁が綺麗~
このショットはM字で撮らないと(笑)
by がぁこ (2009-08-24 07:37) 

うぃす

オシロイバナって生命力?強いんだよねぇ。
ランタナ!負ける(`0´)ノ オウ!
コンペイトウの形の花 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
by うぃす (2009-08-25 09:12) 

SAKANAKANE

ジョロウグモかな?
オシロイバナとランタナの写真、とっても良いですね~♪
by SAKANAKANE (2009-09-02 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の海発音(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。