SSブログ

ピンク色の気品 [CEBU 2009]

セブで滞在するリゾートの象徴のような花。

プルメリア☆

0526purumeri.jpg

プルメリアと聞いて最初に思い浮かべるのは白だけど、
ピンクのプルメリアもとても可愛らしい。

花は白よりもやや小振りで、花びらは白よりもやや細身。
ルブラと呼ばれる種類だと思います。
  
不安定でスコールの多い雨季でも、
このピンクの花が咲いてると周囲も明るくなるような...

0811purume1.jpg

しっかりした花びらなので、雨粒が乗っても安定してて美しさと強さを兼ね備えた花。

南国の花というとハイビスカスがナンバーワンの印象もあるけど、
ハワイアンジュエリーのデザインに使われてる頻度はハイビスカスに負けないほど。

花言葉は「気品」
バラやチューリップが色によって花言葉が違うように、
もしかしたらピンクのプルメリアは違う花言葉かもしれないけどね。(^^;)

気品のある美しさは散ってもそのまま...

0518sanmi.jpg

海中からリゾートに戻って、この花を見ながらビールを飲む。

南の島に行ったら、これが一番のリラクゼーション☆

>>>
nice!(154)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 154

コメント 57

えのみ

髪に差してください…な~んちゃって!(^_^.)
by えのみ (2009-08-16 00:41) 

すずめ

なぜか聖子チャンを思い出すプルメリア... 
by すずめ (2009-08-16 00:43) 

mari-go

最高のリラクゼーションですネ♪
今、HALさんの写真ながめながらビール飲んでます♡

by mari-go (2009-08-16 01:01) 

taue

プルメリア→伝説→聖子ちゃん ですね^^;
by taue (2009-08-16 01:04) 

kumimin

たしか、レイに使われてるのもプルメリアですよね♪
お嫁さんの髪飾り等もよく見ます。
ピンクのお花がくっきりできれいです=^^=
by kumimin (2009-08-16 01:34) 

花火師

花がしっかりした作りなんですね
色合いがいいですよね
by 花火師 (2009-08-16 02:39) 

おっくー

ピンクのプルメリア大好きです~。
かわいいーーー!
by おっくー (2009-08-16 03:50) 

Yuki

南国のお花!っていうイメージですね♪
こういう花びらの分厚いのって、雫がキレーに乗るんですよね~。^^
by Yuki (2009-08-16 04:52) 

旅爺さん

海の魚にも負けないような華やかさですね。
by 旅爺さん (2009-08-16 05:51) 

*Hossy*

そして、HALさんの撮ったプルメリアをみて、飲む私(^^;)
花にはいつも癒されます。
by *Hossy* (2009-08-16 06:43) 

まあゆ

プルメリアの花は大好きです。
ハイビスカスよりも好きです。
華やかさではないけれど気品があふれていますよね!
by まあゆ (2009-08-16 07:12) 

青い鳥

グリーン上に散ったプルメリアのピンク、美しいですね。
置いてあるビール、これまた素敵な演出です。
by 青い鳥 (2009-08-16 07:24) 

イチロー

ラストはCMポスターみたいですね^^;

by イチロー (2009-08-16 07:29) 

キャシー

きれいなお花ですね…
昨日はビール飲み忘れました…
by キャシー (2009-08-16 07:50) 

kimiko

寄りかかりやすそうな樹の根元に、Beer とプリメリア♪...ニクイ演出☆w
ワタシとは縁遠そうな花・・・ーー;
by kimiko (2009-08-16 08:01) 

meg

ピンクもイエローもホワイトも良いですね♪
うちのプルメリア再生中ですよ。
最後の1枚も南国チックでカッコいい!
by meg (2009-08-16 08:01) 

ゆき坊

ピンクもあるんですね~♪
南国らしい元気なピンク!

・・・昨日の夜、見ておけばよかったorz
私もこの花見ながら飲みたかったです。
授乳中なので、すっごく久しぶりに昨日飲んだんですよ!
by ゆき坊 (2009-08-16 08:02) 

motchi

お~綺麗ですね・・・白い花は良くみますよね・・・
南国に行った気分満喫できました。

有難うございます~

今日も一日頑張れそうです!!!
by motchi (2009-08-16 08:06) 

hatsu

最後の写真、いいなぁ♪
見ているだけで、リラックスしちゃうね^^
by hatsu (2009-08-16 08:07) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
ビールのお写真も魅力的ですね。
by kaoru (2009-08-16 08:41) 

雅

綺麗な花ですねー。
でも沖縄では見かけませんね。ビールは見かけますけど(笑)
by (2009-08-16 08:46) 

七色音

お花のお写真を撮るとき、一瞬 恋するんだ~♪
きっと そうだっ(-ω☆)キラリ
by 七色音 (2009-08-16 09:01) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ アロハー♪
ほんと南国な雰囲気が漂ってきて
すっかりテンションあがっちゃいます♪♪
キレイだね~♪♪ぁああああ海にいきたくなってきちゃったよ♪

by ロボッコ (2009-08-16 09:25) 

kana

ピンクのブルメリアってあるんですねー!
あのいい香りが漂ってきそうです・・・(*´∇`*)
絵になる花ですよね。お写真もどれもいい感じ☆
よく潜った後に、落ちたブルメリアとダイコンを並べて写真撮ってたのを思い出します^^
by kana (2009-08-16 09:29) 

ruriy

おはようございます。
プルメリアは香りもいいし~、お風呂に花を浮かべたいです♪
あ!、サンミゲル!好きです~^^v
by ruriy (2009-08-16 09:31) 

kazoo

このピンク、魅力的です。
by kazoo (2009-08-16 09:49) 

乙葉

3枚目の写真 すごく好きです~~~♪
なんかお酒とお花 あーーーーいいですね~~~❤

by 乙葉 (2009-08-16 10:01) 

ゆうみ

上品なピンクだね。
by ゆうみ (2009-08-16 10:58) 

アンジェラ

この香りが好きなので
白いプルメリアの香る置時計を使ってるよ♪
そういえばピンクも色違いで売ってたわ ^^
髪に花をさしてナンパされに行かなくちゃ!
っていう風習が日本にも欲しいわネw


by アンジェラ (2009-08-16 11:19) 

まつみママ

何とも愛らしい ブルメリアの花を 見ながら
ビールを口にして憩う一時は いいものですね。
by まつみママ (2009-08-16 11:23) 

のんちゃん

美しき 気品を放つお花ですね。
 水も滴る 散って尚

(´ー`*)。・:*:・素敵~♪

星空を見ながらビールがいいなぁ~
 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(^-^*)
by のんちゃん (2009-08-16 11:43) 

みどれんじゃー

プルメリアといえば、思い浮かぶのは「プルメリアの伝説」ですね~(笑)
どんな話だったか忘れちゃったけど、
昔はアイドル映画が山のようにあったなぁ・・・。
by みどれんじゃー (2009-08-16 12:20) 

響

なんとも南の島を感じる最後のショットですね。
逆さまで見たらちょっと危険(♂)な感じですが
そんな想像をしてしまう僕は花言葉にピッタリな気がします(笑)
by (2009-08-16 13:04) 

hiro78

やっぱり『プルメリアの伝説』かなww

by hiro78 (2009-08-16 13:32) 

砂糖子

ピンクもかわいいですね☆☆
kiss in blue heaven!
by 砂糖子 (2009-08-16 14:46) 

aya

ピンクのも中心はキイロですね、こういう島って
花屋さんが無いですね、ハワイでも探したのですが、ゴクラクチョウカくらい
しかなかった。 花屋さんっていうのは街にしかないものと思います(>_<)
by aya (2009-08-16 15:54) 

KAZUYA

ピンクのプルメリアも綺麗ですね♪

二枚目もいいですが最後の写真に
かなり惹かれました(^-^)/
by KAZUYA (2009-08-16 17:18) 

えありす

プルメリアのお花可愛いですね~ピンクが好きです^^
↑お花の名前だけどお姫様の名前にもいいかなぁ♪
ビールの瓶かっこいいですね(王子様かなw
by えありす (2009-08-16 17:36) 

ザック

はじめまして。
とても美しい花たちですね・・
クリアな自然がお見事です。
by ザック (2009-08-16 17:59) 

jam

プルメリアは私にはバリのイメージです☆
(単に南国はバリにしか行ったことがないだけ。。。w)
南国の花を見るただそれだけで
元気になりますよね♪

by jam (2009-08-16 18:12) 

タケノコ

気品高い女性ってかんじでいいですね。
ハイビスカスとはまた違った趣です。
by タケノコ (2009-08-16 18:48) 

あやこ

サンミゲルとのコラボが素敵です(^o^*
ここの芝生 蚊が多くなかったですか??
外でめちゃめちゃ餌食になってしまいました(>_<)
by あやこ (2009-08-16 20:00) 

みなりん

残暑お見舞い申し上げます!
昨日はオレンジカラー一色のドームにいましたよ。

私もプルメリアは聖子ちゃんを思いだしますね。
by みなりん (2009-08-16 20:23) 

bluebird

聖子ちゃんを思い出す・・・
とかいうと、歳がばれる(笑)

・・・あ!みんな言ってる(笑)
by bluebird (2009-08-16 20:38) 

pipopo

ピンクのブルメリア 南国の青い空の下にあってこそ 映える彩りですね、花弁もかわいい!!

by pipopo (2009-08-16 20:46) 

sak

ピンクのプルメリア、美しすぎます♪
「気品」...すごく感じますね
この花見ながらゆっくりお酒...いいなぁ
by sak (2009-08-16 22:04) 

ハジナレフ

この花が添えてあるだけで瓶ビールがより癒しの写真に…!
気品ですねえ。
by ハジナレフ (2009-08-16 22:23) 

ちはる@ナベ

花言葉の通り、ピンクで凄く気品のあるお花ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-08-16 23:10) 

achami

リゾート、行きたし!
by achami (2009-08-16 23:10) 

tomotomo

ピンクのプルメリアも超かわいいですね♪
香りは白と同じですか?
我が家でも白い子を育てているけれど
まだ小さいので当分咲きそうにないです(;_;)
実家のは、南国と間違えているのかと思う位
綺麗に咲いています(*^.^*)
by tomotomo (2009-08-17 00:22) 

Sz

プルメリア大好き~♪
香りも良い~んですよね!!
ハワイで購入したプルメリアのパフュームがお気に入りですが、
日本では売ってなくて、他のメーカーのを買ったら、くちゃかった・・・。
プルメリアのなんともいえない可憐の香りは
なかなか難しそうです。
by Sz (2009-08-17 01:17) 

すずめ

プルメリア?きれいですねえ・・・

by すずめ (2009-08-17 01:27) 

リンコ

プルメリアの花のアクセサリーが欲しいな♪

って、思うこのごろ♪



by リンコ (2009-08-18 21:08) 

うぃす

この瓶ビールだからかな
プルメリアと一緒におされなさしんだね☆^∇゜)
by うぃす (2009-08-20 11:32) 

risingmoon

もしかしたら南国のお花の中で一番好きなお花かも^^
姿かたちもさることながら匂いがたまらなく好きなんです(*´ω`*)
花言葉もいいですね~♡

by risingmoon (2009-08-22 03:38) 

ちか

確かに!!
美しい花と風、海の色・・・。
そして、適度なアルコール!!!!!
最高ですね☆
by ちか (2009-08-23 00:00) 

がぁこ

ビールにそっと寄り添ったプルメリア。。
乙女だねぇ~~(>v<*)
夏のホッと一息って感じが伝わってきたよ~
by がぁこ (2009-08-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新しい相棒Summer PINK☆2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。