SSブログ

新しい相棒 [CEBU 2009]

わんわんわん

0811wan1.jpg

昨年の「CEBU2008」の記事でも登場してるワンちゃんです。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-10-08

そのときは仲良く甘噛みしながらも、一応の上下関係があったようで、
犬同士のルールもあったように思いますが...
  
ダイビングショップが引っ越ししたときに、
全員同時にこの「敷地」に足を踏み入れたということで、上下関係が壊れて横一列な平等な立場になってしまったそうです。

0811wan2.jpg

均等な距離を保っての食事風景です。

犬って、そういうことあるんですねー
飼われた順じゃなく、家に入った順で上下関係が作られるとは意外でした!


でもね、、、

そのかわりに新しい弟分も、ちゃんと居ました!

にゃー☆

0811wan5.jpg

微妙な汚れ具合と、痩せ具合が哀愁を誘いますw

新しい相棒は、前のようにガウガウ甘噛みしちゃうと壊れちゃうので、
優しくお付き合いしてあげてねー^^

0811wan4.jpg

ちょっと扱いずらいなーーっていう表情が可愛すぎます☆

>>>
nice!(150)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 48

みどれんじゃー

眉間にしわをよせてのご飯に思わず笑っちゃいました^^
新しい相棒君とも仲よくできるかな。
家に入ったもの順での上下関係・・・。
散歩の後、犬を先に家に入れていたせいで、みどの順位が下がってる(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-08-15 00:14) 

乙葉

へー!家に入った順番なんだ!
私も知らなかったーー!
てか HALさんも知らないんだもん!私が知ってるわけない!(笑
弟分のネコちゃんも可愛いね❤
by 乙葉 (2009-08-15 00:19) 

kumimin

犬社会の掟なんですね♪
一生懸命食べてますね〜=^^=
新入り君、ごはんもらえるのかなあ?
先輩君、優しくしてあげてね♡
by kumimin (2009-08-15 00:23) 

mari-go

わぁ~今日はワンちゃん♪
去年のじゃれあってる二人かっわいいぃ~!!
お行儀よくそれぞれのごはん食べてる今年の写真をみると
大人になったのかなぁ...
そして、ニャンコのしっぽがとっても哀愁(*^_^*)
by mari-go (2009-08-15 00:38) 

花火師

ニャンコとだと背丈が違い過ぎて大変そうですね
by 花火師 (2009-08-15 00:41) 

jam

「ついてくんなよー」って言ってるみたい☆
今も仲良くしてるかなぁ♪

by jam (2009-08-15 00:43) 

ruriy

ニャー、可愛い!
その順番、人間社会にも適用してれば、社長より私の方が順位上だったのにww
by ruriy (2009-08-15 00:53) 

えのみ

セブのワンコはちゃんとワンコメシなんですね。
「アニキ~♪」と慕っているにゃんこが可愛いですけど
迷惑顔のワンコもなかなか渋い顔ですね。
by えのみ (2009-08-15 01:09) 

ひめしゃら

あまりに可愛い表情に負けてご飯あげたくなりますね(笑)
お兄ちゃんの手に余りそうなので
可愛いにゃんこちゃんの飼い主が見つかると良いな(≧ω≦)
by ひめしゃら (2009-08-15 01:47) 

七色音

O(≧∇≦)O !!かわいい♪
にゃんこの「すりっすりっ」が…上目遣いが…。ツボを心得ていらっしゃるぅ♪
by 七色音 (2009-08-15 04:53) 

旅爺さん

セブ島の犬って色艶がいいですね。
東南アジアの犬は何処の国でも病気みたいのが多いです。
by 旅爺さん (2009-08-15 05:47) 

momoしゃん

なるほど。。。
今度は、家に入る順番を考えようw
by momoしゃん (2009-08-15 06:08) 

青い鳥

ワンワンはニャーニャーちゃんに戸惑っているようですね。
そのうち仲良しになる事でしょう。
by 青い鳥 (2009-08-15 07:18) 

ゆき坊

えー!犬ってそうなんですか!

最後の写真、まるでうちのダンナとミオみたいです(^^;
「か、かわいがってやりたい。・・・けど、どうしたらいい?」みたいな(笑)
by ゆき坊 (2009-08-15 07:22) 

まあゆ

その場所に入る順番が上下関係なのですね。
にゃんこちゃん可愛いですね!
by まあゆ (2009-08-15 07:57) 

e_chan

New相棒はいつの間にか
親分になりそうですね。(#^.^#)
by e_chan (2009-08-15 08:34) 

meg

新相棒 かわいいじゃないー。
ほんと 迷惑そうな顔してる(笑)
けど、優しいのね。
入った順で上下関係が出来るのね。
なんかすごいね。
by meg (2009-08-15 08:40) 

hatsu

最後の写真の表情、かわいぃなー☆
『家に入った順番で上下関係が決まる』、
初めて知りました~。
by hatsu (2009-08-15 08:47) 

kaoru

おはようございます。
みな一生懸命に食べていますね。
にゃんこさんも可愛らしいですね。
by kaoru (2009-08-15 09:16) 

のんちゃん

家に入った順 に 決まるんだぁ~
 (^0_0^)ナルホド~

にゃんこちゃん。の表情が不安そうで
 わんこちゃん。の戸惑いの表情が
  心情が伝わりますねぇ。

ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ なかよくねー
by のんちゃん (2009-08-15 09:26) 

kana

うはは。みんなご飯のときは真剣ですね~^^;
新しい相棒ちゃん、かわいいー☆
確かに、可愛い相棒ちゃんに戸惑う表情が・・・よく伝わります^^
面白い関係を築きそう☆
by kana (2009-08-15 09:50) 

ecco

にゃ~って見上げるその目が
かわいい☆

去年みたいに
がうがうしちゃったら
ひとたまりもないですね^^
by ecco (2009-08-15 10:38) 

雅

ちとご無沙汰でした。
犬ってそういう上下関係があったんですね。
お台場行ってきた記事、UPしましたー
by (2009-08-15 11:09) 

kazoo

ワンちゃんの世界にもルールがあるのですネ。
by kazoo (2009-08-15 11:21) 

SAKANAKANE

「ワンワン」と「にゃー」って、カワイイ♪
ホントにご飯なんですね。懐かしいなぁ。
HALさんの記事で、猫が登場するのって稀少!
by SAKANAKANE (2009-08-15 11:40) 

kimiko

お口と目の縁が黒くて精悍なお顔。。ワタシ好み~♪w
日本のわんこ、昔は煮干し入お味噌汁ご飯が定番でしたよねぇ。
そーいえば、ココの家、初めに踏みふみしたのはワタシだ~!σ(^^*
by kimiko (2009-08-15 12:15) 

sana

家に入った順?知りませんでした~!
多頭飼いしたことないから…
猫、哀愁そそりますねえ。
なんとか元気に育ってくれればよいけれど。
犬の困った顔が何とも言えずかわいいです~♪
by sana (2009-08-15 12:59) 

アールグレイ

犬にも上下関係あるんですね。
縄張りとか家にきた順など、犬の世界にもいろいろあるんでしょうね^^
扱いにくいと思案しているようなお顔もいいですね。
by アールグレイ (2009-08-15 13:01) 

タケノコ

上下関係が一旦出来たモノが、横一列に変わったりするんですね。
弟分は、少し扱いにくそうですね。。。
by タケノコ (2009-08-15 13:23) 

すずめ

ねこしゃんの尻尾がシャーーってなってるぞ(笑)
by すずめ (2009-08-15 13:55) 

アンジェラ

子猫のママはいないのかな?
なんとも言えない哀愁があって放っておけない気持ちになるわ
ワンちゃんの胸にきのこの山が・・・と思ったら乳首w
by アンジェラ (2009-08-15 16:03) 

ミモザ

何とまあ優しい光景で、こう言うの見ただけでウルウルしてダメですね。
ワンコちゃんの足にスリスリするなんて(T_T)
来年は一番威張っていて欲しいです。追跡調査お願いします(^_^)/
by ミモザ (2009-08-15 16:47) 

砂糖子

犬さんって、けっこう大食らいなんですね−!!
by 砂糖子 (2009-08-15 17:01) 

pica

上下関係が一気になくなって平等になるなんて
奥が深いですね、犬社会のルール。
にゃんこがキュートです♪
by pica (2009-08-15 18:01) 

Chiffon

見上げてる猫ちゃんが可愛いな~
猫と犬、一緒でもケンカしたりしないんですね。
by Chiffon (2009-08-15 18:28) 

aranjues

犬の世界の方が人間世界より秩序あり、
解りやすいですね~。
by aranjues (2009-08-15 20:38) 

hatopopo

猫ちゃん可愛い♪
小さいようにみえるけど、子猫なのかな?^^
ワイルドなワンちゃんがかっこえぇぇ(^0^)
by hatopopo (2009-08-15 21:11) 

KAZUYA

なるほど!上下関係がなくなって横一列
になる事もあるんですね(@@)

最後の写真の表情なんだか面白いです
この弟分が強くなる日もきたりして☆
by KAZUYA (2009-08-15 21:49) 

sak

縄張りって
先に取ったほうが勝ちなのですね
だから同時に移動したら
びみょ~な関係になっちゃうんだ
人間界もこうだったら楽しくて
やりがい生まれるかも(^^)
by sak (2009-08-15 22:21) 

ちはる@ナベ

こんばんは☆彡
一度上下関係が出来ても横に変わることもあるのですね!!
by ちはる@ナベ (2009-08-15 22:41) 

ゆうみ

おでこの皺が なんとも言えないなぁ。
私もあるんだけど ね
by ゆうみ (2009-08-15 23:20) 

えありす

わんこたんは怖いけど、哀愁ネコは
「よしよし」してあげたい気がします^^
by えありす (2009-08-16 17:40) 

tomotomo

猫は後から住んだ子がえばったりするけれど
犬は体育会系なのですね~。
猫ちゃん、そんなに傍にいったらセンパイにいじめられないかな?
by tomotomo (2009-08-17 00:26) 

Sz

ふむ?昔実家で飼っていた犬は、私よりも後から来たけれど・・・
私のこと、どうも同等≦子分扱いをされたような気が・・・・(笑)

それにしても、ワンちゃん、ネコちゃん可愛いなぁ~♪
by Sz (2009-08-17 01:25) 

すずめ

ぬこかわいいよぬこ
by すずめ (2009-08-17 01:25) 

リンコ

ねこちゃんの甘えた具合にメロメロ~
by リンコ (2009-08-18 21:04) 

risingmoon

ぬこのしっぽビーンがたまらないです(*´д`*)
野性味あふれるルックスなのに甘え上手なんて・・・あぁっ!!!

by risingmoon (2009-08-22 03:41) 

がぁこ

この犬、足長っ!
子猫、親にすがるようなおめめして可愛い~~
蹴っ飛ばさないでね~~(笑)
by がぁこ (2009-08-24 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。