SSブログ

海の主はトランプがお好き☆ [CEBU 2009]

ちょうど雨季だったので、雨じゃなくても雲が広がったり不安定な空模様でした。

0809boat2.jpg

真っ青な空の反対側では...
  
霧が煙る海。

0809boat1.jpg

同じ場所の同じ時間。
陸側と沖側で、こんなに天気が違う、不思議な天候でした。

小さなボートをこいでる人たちは、漁師さんです。

どんな魚を獲ってるのかわからないけど、
網で捕獲だったり、素潜りでモリで突いたり...

漁の方法はまちまち。

ボートの上から海中のダイバーにホースで空気を送りながらの方法もあって、
見学してるのもなかなか楽しいです。
※レジャーダイバーが背中につける空気ボンベの代わりにボート上のコンプレッサーから空気を送る方法。 ダイバーが身軽になるので、水中の動きが素早くできるメリットあり。ただし移動範囲はホースの届く距離だけ

ところが...

機械にはトラブルがあるもので、急にコンプレッサーのエンジン音が止まりました。
ボート上の相棒があわてて調べても動かず...

ゴボ!
ゴボッ!!

エア切れになったダイバーが大急ぎで浮上してきました(^^;)

0809boat3.jpg

緑色のマスクの方が水中で作業してたダイバー

ボートに捕まりながら呼吸を整えてます。
日焼けして真っ黒ですが、気持ちは真っ青ですww

漁は中止になっちゃったけど、無事でなによりですね。

この海域の水中になにがあったのか...
潜って確認してみたら...

ヒトデとウニがトランプしてましたw

0809card.jpg

勝者がこの海域の主になるのかな?(笑)

主になったら漁師さんやダイバーが事故をを起こさないよう守ってね^^

>>>
※横浜出張は無事終わりました♪
明日から少しずつ巡回...の予定でしたが...
お盆で仕事が忙しくなっちゃいました(^^;)
ぼちぼち巡回していくので、気長に待っててくださいね。



 

nice!(150)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 42

アンジェラ

酸素、酸素・・・・ハァ~考えただけで苦しいわね
ヒトデさん自分より大きなトランプで大変そう
ディズニーの物語が出来そうなお写真ネ ^^
by アンジェラ (2009-08-13 00:41) 

七色音

おかえりっ♪お疲れ様☆
ほんと クローバーのキングだ!ポーカーでの勝負?お二人とも ポーカーフェイスで…お後がよろしいようで…m(__)m
by 七色音 (2009-08-13 00:42) 

ruriy

不思議発見ですね(@@;
海中のラスベガスが近くにあるのかも!
今度タロット・カード渡しますから、どこかの海に置いてきてくださいw
by ruriy (2009-08-13 00:46) 

えのみ

カラフルなヒトデさんですね。
どっちが勝ったのか気になります!
私にもレジャーダイバーならできるかな~と思っていましたが
トラブルがあると怖いですね。
by えのみ (2009-08-13 00:47) 

gensan

えぇ~ 何でスペードのキングがこんなところに!?
とっても不思議~☆
by gensan (2009-08-13 00:59) 

青い鳥

ヒトデとウニのトランプにびっくりです!
お盆で、お仕事がお忙しいのですね。
ご自愛下さい。
by 青い鳥 (2009-08-13 01:14) 

Sz

ゴボッ、ゴボッ。
地元の人は慣れっこな状況なのかなぁ?
観光客も利用したりしているのかな。ゴボッ、怖いですねー。
本当、無事でなによりですね!

ヒトデとトランプ、このデザイン、偶然と自然が作り出したとはいえ
素晴らしいアングルですね!
いつか、キングのそばにはクイーンも居たのかな?
by Sz (2009-08-13 01:14) 

mari-go

ヒトデさんったら
トランプの色を自分の体につけちゃったのかしら...
by mari-go (2009-08-13 01:25) 

kumimin

お帰りなさい♪
ダイバーさん、無事で良かったですね(-。-;)
ヒトデ、大きなトランプで遊んでるみたいですね=^^=
おもしろいです♡
by kumimin (2009-08-13 01:32) 

sak

無事でよかったぁ...
ボートの上にいた人もダイバーさんも焦ったでしょうね
ウニとヒトデのトランプ
楽しそー(^^
お忙しい中、お身体大切になさってくださいね
by sak (2009-08-13 03:11) 

e_chan

来た キタ キタァ~
ロイヤルストレートフラッシュ!!
って喜んでいるのかぁ ヒトデくん
by e_chan (2009-08-13 05:27) 

kimiko

あの重オモなタンクさえなければなぁってよく思うんだけど。。。ww
船から酸素送ってもらえば身軽に動けていいね~♪

マダラヒトデ? ダウトっ! とか言ってた?(^m^)
by kimiko (2009-08-13 06:23) 

ミモザ

一番コワイ事故ですね。朝から息が苦しくなってしまった(^.^)
自分で上がって来られたから良かった、良かった。。。
by ミモザ (2009-08-13 07:25) 

みどれんじゃー

あぁ~、死ぬかと思った・・・はぁはぁ・・・(-_-;)
「コンプレッサーの調子が悪いからあがっておいで~」って
伝えられないんですもんね。自分で「ごぼっ」ってなるまで( ̄□||||!!
結構な事故のあとのほのぼのトランプに、苦笑いです・・・^^
by みどれんじゃー (2009-08-13 08:14) 

kazoo

漁師さんも命がけですネ。
by kazoo (2009-08-13 08:45) 

meg

忙しいよぉ!(> <)

深い水深でなく?良かったね ダイバーさん。。。
by meg (2009-08-13 09:30) 

aranjues

ダイバーさん、無事でよかったです。
紙一重ですね。
by aranjues (2009-08-13 09:46) 

板谷薫

すごーい、大変なお仕事ですね。
ちょっとダチョウく○ぶが
コントでやりそうな感じだけど。
トランプって
こんなに海の中でも
残るものなのね~。不思議。
by 板谷薫 (2009-08-13 09:49) 

イチロー

気づくのが遅れると危なかったですよね・・
 無事で良かったです^^;

by イチロー (2009-08-13 09:57) 

のんちゃん

苦しかったね~(+_+)  
  気分は( ((-。-;) ))ブルブル~

海星さん。と海栗さん。は楽しそう (*'▽'*)♪

トランプで楽しんでる(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-08-13 10:05) 

駅員3

えっ、同じ場所でこんなに違うんですね。
それにしても、漁師さんご無事で何よりでした(^^)
by 駅員3 (2009-08-13 10:37) 

花火師

ダイバーさん危なかったですねー

 それにしてもこのトランプのショット、とってもいい感じ
絵になりますね
by 花火師 (2009-08-13 10:43) 

砂糖子

ヒトデさん、もうすっかり王者の風格です☆☆
by 砂糖子 (2009-08-13 11:21) 

まつみママ

ダイバーさんに 冷や冷やさせられて でも無事安堵。
最後にヒトデ&トランプの出会いに夢の有る物語あり大満足vv。
by まつみママ (2009-08-13 11:35) 

olive

トランプの下のがウニ?ごにょごにょしてるのは触手?
うああ、ちょっと鳥肌。 ウチのきくらげっぽい。
by olive (2009-08-13 12:09) 

あやこ

見たことのある景色だ(^o^*
by あやこ (2009-08-13 16:07) 

toki

トランプっぽい色のヒトデさん…もしや!
色を吸収して擬態しようとしているんじゃ…Σ(゚Д゚
凄く目立ってるから!w
by toki (2009-08-13 16:24) 

mee

それもキングのカードを争っているんですねーvー♪
さすが☆広い海の主になるに相応しい♪
by mee (2009-08-13 17:45) 

テリー

カラフルなヒトデですね。カードと遊んでいうなんて、楽しいですね。
by テリー (2009-08-13 18:20) 

るる

ヒトデ、ウニ、トランプは異色の組み合わせですね(笑)

by るる (2009-08-13 18:43) 

らさみさ

キングをGETして、
海の中の世界もGETしちゃうのですね☆
by らさみさ (2009-08-13 20:17) 

リンコ

最後の写真、サイコーにすてきです♪
きゃー♡♡♡
by リンコ (2009-08-13 21:23) 

*Hossy*

私には、ヒトデがKINGを守っているように見えます♪
取っちゃダメ!!!ってね(^o^)


by *Hossy* (2009-08-13 22:16) 

aloeDog

最後の!素敵な写真ですね〜。
このヒトデくんは、トランプがお気に入りなのかな?
by aloeDog (2009-08-13 22:27) 

まあゆ

ヒトデさん。海の中でトランプゲームですか?
by まあゆ (2009-08-13 22:40) 

motchi

出張お疲れ様でした~

手漕ぎボートで漁も大変そうですが、時間がゆっくり過ごせてるから出来るんでしょうね・・・セブ島も良いですよね~


by motchi (2009-08-13 23:10) 

せつこ

粋なタイトルですなぁ~~♪
by せつこ (2009-08-13 23:24) 

乙葉

本当にダイバーさん無事でよかったですねε-(´∇`*)ホッ
ヒトデとトランプ なんかすごく絵になりますね^^

by 乙葉 (2009-08-13 23:35) 

SAKANAKANE

急浮上しちゃって、潜水病は大丈夫だったのかな?
最後の写真のセンスも流石ですね。
by SAKANAKANE (2009-08-15 11:27) 

すずめ

ヒトデとウニのトランプ!(笑)
by すずめ (2009-08-15 13:58) 

risingmoon

>日焼けして真っ黒ですが、気持ちは真っ青ですww
ウケますwww 

海中トランプ大会は結局どちらが勝ったんでしょうね~^^

by risingmoon (2009-08-22 03:47) 

がぁこ

怖い怖い~~(p´Ⅰ`;*)
緊急浮上怖い~~(>.<)
いろんなトラブルがあるんだねぇ~
ヒトデちゃんとウニのトランプ対決、どっちが勝ったんだろう~(笑)
by がぁこ (2009-08-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高貴な女の子戦うヤギ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。