SSブログ

戦うヤギ! [CEBU 2009]

セブにはヤギがいっぱい居ます。

0811yagi5.jpg

すべての国を知ってるわけじゃないけど、
パラオなどと比べると...というか、比較にならないくらい多いです。

詳しくは確認してないけど食用なんだと思います。
沖縄でもヤギ汁とかあるし、アジア圏では多いのかな?
  
で、、、

そのヤギ君。

0811yagi4.jpg

つないであればいいんだけど...

野良ヤギも多いです。

0811yagi1.jpg

商店街を当たり前のように散歩してます。

犬や猫がうろついてるのと同じ感覚。
で、、、万が一、このヤギを車でひいちゃったりしたら...

ヤギの相場で死骸を買い取らなくちゃならないのがセブでのルール。
子ヤギの場合は、大人になった時の相場に換算してということらしい。

なので、ヤギが居る時は車の運転にも気を使っちゃいますね(^^;)

0811yagi2.jpg

そんなオレサマ的なヤギ君、
周りの不安も無視して、いきなりケンカはじまっちゃいます。

0811yagi3.jpg

のんびり散歩してたと思ったら、鳴き声もなく、振り向き様にいきなり戦うヤギたち!

目の前でいきなりはじまると、けっこうビビっちゃいますよ(^^;)

セブでヤギを見つけたら、距離をとって遠くから見物しましょう!
さわらぬヤギにたたりなし。(笑)

>>>
nice!(128)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 43

あーちゃ

わ、はつ1番get
さわらぬやぎにたたりなし~
に1票です♪

by あーちゃ (2009-08-14 00:25) 

mari-go

野良山羊(^O^)
買い取った後、どしたらいんでしょネ(*^_^*)
by mari-go (2009-08-14 00:40) 

青い鳥

セブ島では「お犬様」ならぬ「お山羊様」なのですね。
さわらぬ山羊にたたりなし、同感です。
by 青い鳥 (2009-08-14 00:43) 

Sz

そういえば、パラオで野良犬の多さにビックリしました!
あ、中には首輪のない飼い犬も混ざっていたのかもですが。
野良ヤギ、凄いですね~~~、堂々としてて迫力が。
ヤギってミルクも取れるのかな。野良ヤギのミルクはタダ??(^▽^)/
最後の写真の子ヤギの模様が、とってもお洒落です☆
by Sz (2009-08-14 00:50) 

えのみ

野良ヤギさんたちを見ていると
何だかサファリパークみたい。(^_^.)
by えのみ (2009-08-14 00:55) 

すずめ

野良ヤギってすごいですね!
ヤギって、頭ゴンゴンしてケンカするんですね・・・w
by すずめ (2009-08-14 01:00) 

ruriy

みんなでローストチキン買いに行っているみたいですねw
自分でチンするように電子レンジ?
by ruriy (2009-08-14 01:05) 

momoしゃん

山羊の惑星みたいw
by momoしゃん (2009-08-14 05:53) 

まあゆ

戦うヤギさん迫力がありますね!
by まあゆ (2009-08-14 06:15) 

しきみ

で、勝敗は??
by しきみ (2009-08-14 06:26) 

sak

野良やぎって(^^;
初めて行って見たらびっくりするでしょうね
by sak (2009-08-14 06:44) 

みどれんじゃー

HALさんちで動物フォトって珍しい~~と思ったら、
野良ヤギって、これまた珍しい。しかもオレサマ的ヤギ・・・(笑)
懐いてなさそうですね。運転、すごーーーく気をつけないと(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-14 06:47) 

hatopopo

さわらぬヤギにたたりなし^^
なるほど~~♪
by hatopopo (2009-08-14 07:05) 

ゆき坊

野良犬ならぬ野良ヤギ・・・。
野生ではなくて、まさに野良ですね。
ヤギさん、もっとメルヘンなイメージを抱いてました。
ハイジにでてくるような。
私、無知でしたね(^^;
by ゆき坊 (2009-08-14 07:26) 

meg

野良ヤギ。。。
頭ガッツンガッツン打つけだしたら怖いね(^_^;)
しかしもっと凄いは車で引いちゃったりした時。
それも困るー・・・
by meg (2009-08-14 08:29) 

花火師

野良のヤギ・・・変な感覚ですが、凄い事になってますね
車運転してて、飛び出して来たら怖いな
by 花火師 (2009-08-14 09:24) 

お茶屋

普通に野良ヤギには びっくりですね^^;
by お茶屋 (2009-08-14 09:39) 

kazoo

十数年前のマニラ郊外のケソン市の研究所に勤務していた私は研究所前の道路にたくさんの牛がいたのを思い出します。これはノラではなく、路上生活者の持ち物だったのでしょうが。公用車で通勤していた私は道路にでたことはほんの2,3回だったでしょう。柵の中と外は天と地の違いでした。セブにも行きましたが、セブはのどかでした。
by kazoo (2009-08-14 09:52) 

板谷薫

野良のヤギなんだ~
すごー!
普通に歩いてる姿
なんだか可愛いけど・・・
遭遇したらちょっと
怖いかも。
by 板谷薫 (2009-08-14 10:07) 

駅員3

沖縄では、ちょっと郊外に出ると当たり前のようにヤギをかっています。
南方系の文化なのでしょうかね。
by 駅員3 (2009-08-14 10:18) 

カエル

ヤギ都合ですからね~。
ヤギに顔が似てる人いますよね。笑
(全く関係ないですが。。。)
by カエル (2009-08-14 10:33) 

七色音

ヤギって 感情が読み取りにくい…こわ~い。ハイジのゆきちゃんじゃあないのね…。
by 七色音 (2009-08-14 10:36) 

kumimin

ヤギが商店街をさんぽ??
でも、食料になる大事な動物なんですね=^^=
障らぬヤギに祟りなし!!たしかに!!
by kumimin (2009-08-14 10:43) 

のんちゃん

野良ヤギファイターだぁ~(゚ヮ゚*)
 ♪(*´○`)o¶~~♪

セブルールは(゚∀゚;*)ドキドキ です。

ヤギくん。君達も気をつけてね。
by のんちゃん (2009-08-14 11:30) 

ひめしゃら

野良ヤギさん可愛いのですが
やはり普通に歩いていると驚いちゃいますね(笑)
セブルールも恐るべし(≧ω≦)

by ひめしゃら (2009-08-14 11:42) 

KAZUYA

自由に商店街を闊歩する野良ヤギって凄い
そして喧嘩まで!これはびっくりです(@@;
by KAZUYA (2009-08-14 11:49) 

jam

野良ヤギて!!(笑)
その光景、実際に見てみたい~w
by jam (2009-08-14 13:48) 

aya

ノラヤギって扱いが分からないですね・・・
ヤギ汁は美味しいのですか? クセがあるって聞きます、
いのししの牡丹鍋みたいな味かしら・・・轢いちゃったらそれしかないですね♪
by aya (2009-08-14 13:48) 

砂糖子

わ! 目つきがわるーーい(笑)。
野良鹿やら野良豚は見た如ありますけど、
野良山羊はまだないですねー。
動物は全体的に、好きなのにつきあい方を知らなくて怖いです><
by 砂糖子 (2009-08-14 14:27) 

えありす

このヤギさん、実際に見たらヤギだと思わないですね!
ぁ・・・ヤギとヒツジが頭の中に同居してしまったw
by えありす (2009-08-14 14:37) 

gensan

すっごい!! ヤギがいっぱい!!!
ペーター呼んでこなきゃ(笑
by gensan (2009-08-14 15:27) 

march

セブはどう料理して食べるのでしょうか?
ヤギ料理は 結構強烈ですよね
野良は怖すぎるぅぅぅ・・・

by march (2009-08-14 16:08) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
野良ヤギ(爆
セブのイメージが一新しました。
by marimo (2009-08-14 20:05) 

リンコ

ヤギくんの顔立ちが精悍ですね。
さすがッ♪
by リンコ (2009-08-14 21:13) 

bluebird

山羊は、頭突きしてくるからね・・・(笑)
by bluebird (2009-08-14 21:25) 

e_chan

散歩中に山羊に挨拶されても困りますね。。。爆
by e_chan (2009-08-14 21:34) 

にんじん

野良か~
行ってみたい☆
by にんじん (2009-08-14 22:57) 

乙葉

あまり見たことのないヤギだなー!
日本にも こういうヤギいるのかな~~?
by 乙葉 (2009-08-15 00:15) 

SAKANAKANE

海のヤギではなくて、山羊の方でしたか。
日本の一般的なヤギに比べて、カッコイイですね~!
セブ(マクタン)の街は、危ないと言われて歩きませんでした。
by SAKANAKANE (2009-08-15 11:34) 

ちゃぱ

ワシ、よく行ってるアキバのディアステの子、ヤギ飼ってます(^^ゞ
by ちゃぱ (2009-08-16 02:16) 

tomotomo

野良ヤギは死んじゃうと高値に
なっちゃうのですね~。
さらったらどうなるんでしょう??
by tomotomo (2009-08-17 00:28) 

risingmoon

野良ヤギなんていたんですね~@@
ぜんぜん目に入りませんでした・・・セブでも田舎の方によくいってたのになぁ~・・・せいぜい野良ニワトリ止まりです^^;;

by risingmoon (2009-08-22 03:43) 

がぁこ

すごい、街中にヤギ!(笑)
いろんな模様の種類がいるんだね~
ヤギってもともとはすごい高いところが好きで岸壁のような山のところも
駆けあがったりするのヘーキみたい、、
そこで喧嘩してたのは迫力あったよ~
by がぁこ (2009-08-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。