SSブログ

マーメイド商店 [CEBU 2009]

セブで利用してるダイビングサービスがちょうど引っ越したばかりでした。

新しい場所は...

0805cebupp.jpg

海水浴場の真横でした(^^;)
茅葺き屋根の中ではカラオケ大会も。
♪フェニャホニェヘラ、、ホッテルカーリフォーニアー♪
ホテルカリフォルニアのセブなまりが聞けるのはココだけです(笑)

HALのロゴがあるところがダイビングサービスのエリア内。
竹の塀の向こうは賑やかな海水浴場です。
  
こういう環境なので、沖のポイントから戻ってくると子供達が群がってきます(笑)

アイス食べてる子...可愛いですww

0805cebucandy.jpg

後ろの少年はウィッシュ??w

頭の良さそうなボート設計少年も。。。

0805cebu-boy.jpg

で...

ここのイチオシは...

マーメイド商店(笑)

0805cebugirl.jpg

渚の人魚たちが少しずつ集めた宝物を売ってます☆

ゴミを集めて並べたようにしか見えませんが、
彼女たちには宝の山なんですよね。

0805cebutakara.jpg

◎灰皿にもなる大きな貝殻
◎売れば小銭になる空き瓶
◎まだまだ使えるビーチサンダル(ビーチにあったのが波にさらわれただけかも?ww)
◎青いフタのガラス瓶には小さなサカナ入り

なんて感じで一生懸命説明してくれました。
誰かが買ってくれるといいね!(私は遠慮したけどw)

海外の子供達とのおしゃべりはほんとに楽しいです。
はじめてあった言葉の通じない私に、みんな一生懸命に話しかけてくれます。
意味が分からない時はとりあえず笑ってすましちゃいますが、
そんな笑いも好意的に受け取ってくれるし、
笑顔には笑顔って感じで話はどんど熱くなりますww

観光地で意味の分からない建造物を見るよりはずっと記憶に残る時間が過ごせました。
海水浴場の隣って、、、いいかも☆

>>>
※おかげさまで夏祭りも無事に終わりました。
好調な売り上げで、南の島のお小遣いができました(笑)
また明日から、いつも通りにブログを巡回、、、したいところなんですが、
月曜からから水曜まで、仕事でちょっと横浜へ...
なので、帰宅するまでパソコンが使えません。(^^;)
木曜日から少しずつ巡回できると思います。 どうぞ、ご了承くださいね。




nice!(129)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 45

まあゆ

最近忙しくてなかなか訪問できませんでした。
ごめんなさい(*с*)
とっても素敵なところですね(*^□^*)
by まあゆ (2009-08-10 00:17) 

yamaki

子どもの笑顔は、どの国でもいやされるものですねぇ。

お仕事、いってらっしゃーい
by yamaki (2009-08-10 00:28) 

Sz

セブのビーチだ!地元の子たちが沢山遊んでいるね。
こういう雰囲気のビーチは初めてみるので、とっても新鮮です(^▽^)
マーメイド商店の営業時間は聞いてきましたか~?

来週の出張頑張ってきてくださいませ~っ♪
by Sz (2009-08-10 00:31) 

七色音

ほんとかわいい 人魚さん達♪ 屈託のない笑顔が一番ステキ♪
マンタの乗船分できたみたいねっ!今日からのお仕事も頑張ってね♪
そう そう 地震大丈夫だった?
by 七色音 (2009-08-10 00:33) 

ruriy

楽しそうなところですね♪ボートくん、ホントに頭良さそう。
マーメイド商店、10年後は観光地に出店してるかもですねww
※夏祭り、お疲れ様でした^^
by ruriy (2009-08-10 00:33) 

mari-go

マーメイド商店の店員さんは
みんな、いいお顔してますネ♪

日本じゃおきまりの
ピースサインだれもしてないのが
又いいわぁ~♡
by mari-go (2009-08-10 00:39) 

kumimin

顔の表情は世界共通って昨日のTVで言ってました。
子どもの笑顔はいいですよね=^^=
マーメイド商店、売れたのかなあ?
お仕事、出張ですか?行ってらっしゃ〜い♪
by kumimin (2009-08-10 00:40) 

ひめしゃら

売り物なんですね(笑)
マーメイド商店の商品
だれか買ってくれると良いのですが・・・(≧ω≦)
by ひめしゃら (2009-08-10 00:52) 

えのみ

可愛い笑顔です♪笑顔は万国共通ですものね。
夏祭りお疲れさまでした。
えっ!横浜ですか~!どの辺?(笑)
by えのみ (2009-08-10 00:55) 

*Hossy*

子どもの笑顔がいいですね。
癒されます♪
by *Hossy* (2009-08-10 01:04) 

umiko

子供の無垢な表情が素敵ね。
可愛い。
by umiko (2009-08-10 01:15) 

チョコシナモン

お仕事 (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ 
南の島楽しみです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-08-10 01:55) 

nanana

こんばんは!!
HALさんの日記を拝見するたびに、海の魅力にとり付かれて行きます。
私も小さい頃は真っ黒に日焼けをして泳いでいたんですけどねぇ。。。
久しぶりに海を見に行きたいなぁ~。
by nanana (2009-08-10 02:59) 

旅爺さん

凄く景色が良い所ですね、行きたくなります。
子供達も元気はつらつで賑やかそうですね。
by 旅爺さん (2009-08-10 06:06) 

ズッコケ女神

茅葺き屋根の海の家がいいな~(^-^)
かわいいマーメイドたちの副業、繁盛するといいですね。
by ズッコケ女神 (2009-08-10 07:36) 

みどれんじゃー

前、仔犬がいませんでしたっけ?
おっきくなったかなぁ。
by みどれんじゃー (2009-08-10 07:45) 

meg

こっちの旅は台風の影響で波も高く・・・

子供達の優しい笑顔に救われますね♪
by meg (2009-08-10 09:23) 

ゆうみ

子供の笑顔が光ってるね。
by ゆうみ (2009-08-10 11:16) 

kazoo

子どもたちの笑顔がいいですネ。
by kazoo (2009-08-10 11:23) 

イチロー

自由なマーメイド商店、やはり笑顔が売りですね^^;

by イチロー (2009-08-10 11:57) 

kaoru

こんにちは。
子供達の笑顔って宝物ですよね。
みな輝いて可愛らしいですね。
by kaoru (2009-08-10 12:24) 

のんちゃん

みんな自然体だねー(^-^*)

マーメイド商店 は 覗いてしまいますよねー♪
 素敵な価値観~(^∇^)

海水浴場のお隣って 良い(´∀)人(∀`)ねぇー☆


by のんちゃん (2009-08-10 12:45) 

カエル

カエルも、現地でたわいもない話をするのが大好き!
すぐそまっちゃう。。。
by カエル (2009-08-10 12:49) 

駅員3

今の日本の子供にはない、生き生きとした目の輝きがありますね。
日本の子供達もここに連れて行ってこの子供達の間に放り込んで、しばらく暮らせば、きっと目の輝きを取り戻すことでしょう(^^)
by 駅員3 (2009-08-10 13:14) 

うぃす

何か買ってあげればよかたのにww
夏祭り✿おつかれさまでした✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
by うぃす (2009-08-10 13:55) 

響

マーメイド商店かわいい!
しっかり商品説明が出来てるのが凄い!

by (2009-08-10 14:36) 

アンジェラ

変な言葉を教えなかった?w
どこの国も子供の笑顔って可愛いわね♡
by アンジェラ (2009-08-10 15:01) 

砂糖子

わらしべ長者のスタートになれそうなモノですねー☆
by 砂糖子 (2009-08-10 15:04) 

ゆき坊

子供の笑顔ってほんとにいいなぁ~と思います(^-^)
HALさんの写真もいいからなんだと思いますが、私も子供の笑顔写真が好きです。
会話が聞こえてきそう♪
by ゆき坊 (2009-08-10 15:51) 

らさみさ

海の中でアイスを食べたことは無いです!
可愛いぃ笑顔いっぱいのお写真ですねー。
by らさみさ (2009-08-10 16:10) 

青い鳥

健康美に輝く子供たちですね。
マーメイド商店の商品、少しは売れたかな?
夏祭り、お疲れ様でした。
好調な売れ行きとのこと、お疲れも吹き飛んだことでしょう。

by 青い鳥 (2009-08-10 17:35) 

momoしゃん

子どもの笑顔は最高ですね^^
by momoしゃん (2009-08-10 19:06) 

sak

子供ってどこの国へ行っても純粋でいいですよね
さかな入りのガラス瓶、買っちゃいそう(^^;
by sak (2009-08-10 21:00) 

KAZUYA

子供達、とてもいい笑顔ですね(^-^)/

マーメイド商店やりますね、いつか大きな
お宝もサルベージかも☆
by KAZUYA (2009-08-10 21:52) 

aya

アイスの子と後ろの子は兄妹かな・・・・(>_<)
by aya (2009-08-10 22:22) 

hiro78

ホテルカリフォルニアは大好きな曲ですが・・

メインのビキニのお姉さんはどこかな~

by hiro78 (2009-08-10 22:24) 

gensan

そぉ~っと・・・タダイマ
アレッ!? コンドハHALサンガオルスダne
ヨコハマデ オシゴトデスカ?
ナツマツリ オツカレサマ~♪
オコヅカイモデキタンダッ♪
ジャア コンドノオミヤゲハ マーマメイドショウテンのオッキナカイガラ キボウデス~☆
( ´艸`)ムププ
by gensan (2009-08-10 22:57) 

リンコ

ちゃんと宝の山にみえますよ♪
by リンコ (2009-08-10 23:17) 

すずめ

わぁ・・・、いいなあああーー。
私も行ってみたいです、こういうところw
by すずめ (2009-08-10 23:44) 

kimiko

ほんと、いい笑顔ですねーっ!^^
by kimiko (2009-08-11 08:23) 

乙葉

子供たちの生き生きした笑顔可愛い~^^
HALさんて どこに住んでるんですか?(笑
外国にいるのかな? 

by 乙葉 (2009-08-12 20:04) 

ハジナレフ

セブなまり・・・聞いてみたい!
しかしいい景色ですねえ、子供達もかわいい!
by ハジナレフ (2009-08-13 12:41) 

すずめ

私だったら大きい巻貝の貝殻を買っちゃったかもー^^
by すずめ (2009-08-15 14:19) 

risingmoon

セブでもウィッシュがキてるのか!?w どうみてもキメポーズですよね(笑)

マーメイド商店の品揃え圧巻ですね(笑)
話のネタに買ってしまえばいいのに~w 貝殻の灰皿あたりいいお土産になるかとw

マクタンだとリゾートに篭りがちになってしまいますが、こういう普通の暮らしに触れ合えるのはとてもいいですね~^^ 大好きこういうの^^

by risingmoon (2009-08-22 03:57) 

がぁこ

こじんまり~とした場所でいいとこだねぇ~
藁ぶきの屋根が南の島っぽい感じ(^-^*)
海の中でアイスなんて、さすがは海の子供たち~☆
by がぁこ (2009-08-24 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。