SSブログ

皆既日食☆ [seaside]

怪奇!

0722kaiki.jpg

じゃなくて...皆既でしたねww

日食!

0722nissykku.jpg

あ。。。w
  
でも、、、これは日食じゃなくて
水中ライトに丸いゴム重ねたやつでしたー☆

日食!

0722kasa-me.jpg

これはカサゴの目玉でしたー☆

朝は雨でしたが、またしても日頃のおこないが良く、
海に着く頃には雲の隙間から青空もチラリ♪

0722hare.jpg

おかげで、西伊豆上空に日食を確認することができました!

0722nissyoku-ose.jpg

夜空の三日月じゃないよw

専用の撮影器材もないので、コンデジにレイバンを重ねて撮りました(笑)
今日は雨だと諦めていたので、日食がちょこっと見れてラッキー♪

伊豆近辺からでは三日月型の部分日蝕ですが、
それでも、時の波に乗れたような満足感です。(笑)

というわけで、、、伊豆の海に潜ってきました。

7/22 西伊豆:大瀬崎のコンディションは...

天気:曇り
気温:27度
水温:18~21度
透明度:8~10m
風:弱い南西風
波:なし(湾内)
うねり:なし(湾内)
流れ:なし(湾内)

朝は雨、途中強い雨もありましたが、海の近くまで来ると青空も見え、
雲が多いながらもまずまずのコンディション。
雲の厚さで、肉眼でも日食が確認できるような時間もあって、海岸に居たダイバーは皆上ばかり見てました(笑)
日食が仕事中だったら空を見てる暇もないし、休日でよかったです。
おかげさまで、水中も、陸上も楽しく撮影できました。

今日の写真はまたいつものように整理ができたら順にアップしていきますね。

それと...
リヴリー:ジャックの島でも皆既日食でした(笑)

0722jack.jpg

今日はテレビもラジオも海でもどこでも皆既日食でしたね(^_^)

>>>
nice!(161)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 62

七色音

(*≧m≦*)ププッ怪奇!?
両方楽しめて良かったねっ!!(*^-')b
by 七色音 (2009-07-23 00:28) 

kumimin

HAlさん、さすがおこよい♪
部分日食もばっちりです=^^=
最初の怪奇には(≧∇≦)b
たしかに聞いているだけだと怪奇か皆既か…(^^;
by kumimin (2009-07-23 00:40) 

チョコシナモン

不気味と不思議、、、
HALさん色んな体験
羨ましいです。
by チョコシナモン (2009-07-23 00:40) 

花火師

凄いですねー
見れたんですね こちらは雨で・・・
これから皆さんのところを廻ってみせてもらおうと思っています。
by 花火師 (2009-07-23 00:43) 

肉球

ウチの近辺ではどんよりしてて分かりませんでした…
TVで神秘的な映像は見たけど
やっぱ生で観たかったなぁ。
by 肉球 (2009-07-23 00:44) 

ruriy

nice! ^^* 金環日食だったのかと思っちゃいました。
海で観れたなんていいですね。
私は仕事が締め切りで、空を見てる時間がありませんでした><;
by ruriy (2009-07-23 00:47) 

mari-go

ちょうどお休みの日に日食なんて
やっぱり日頃の行いがいいのですねぇ~^^

いろんな日食が見れてさいこぉ~!!
by mari-go (2009-07-23 01:01) 

yazoo

仕事中に見たし写真も撮れた
だけど、そんな事してたから時間なくなっちゃって
慌てて事務所飛び出したら危うく車にはねられそうになった
・・・てことで僕の場合は「回避接触」・・・・(苦しいか?)

by yazoo (2009-07-23 01:06) 

えのみ

おこよい効果で一応、皆既日食が見れたのですね!すご~い♪
ダイヤモンドリングが本当は見たいけどね。
水中ライトの日食は笑えました~。(^_^.)
by えのみ (2009-07-23 01:16) 

Sz

あ~、雲すごかったのにさすがHALさん、ラッキーだったね♪
やっぱり日頃の行いだよね??
雲多かったのにすごく綺麗に取れているね、
あそこに太陽と月が重なってるんだねー。神秘的です。
丸いゴムと、カサゴの目も、神秘的~(笑)
by Sz (2009-07-23 01:30) 

にゃん

みちのくは くもりで 日蝕は見られませんでした
 にゃははーっ! 水中ライトが 日蝕にーw w これには ウケました。
 
by にゃん (2009-07-23 02:11) 

hatsu

やっぱりHALさん、おこないが良いのね~^^
皆既日食、ホントに三日月みたいだね。
感動しちゃった♪
by hatsu (2009-07-23 06:02) 

うみんぼ

仕込がさすがですね.
感服いたします.

東伊豆は透視度3m,水温16度でした.
最悪~!
by うみんぼ (2009-07-23 07:52) 

Yuki

1枚目の怪奇~の写真、かっこいい♪
日食もどきも、面白かったよん。^^
by Yuki (2009-07-23 08:03) 

CANDy

おぉ~!皆既日食、見れたのですねぇ~!神秘的で良いねぇ・・・
カサゴの目玉はウケたけど(≧w≦*)ノ彡☆バンバン


by CANDy (2009-07-23 08:07) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜凄いですね。
怪奇と皆既、素晴らしいですね。
by kaoru (2009-07-23 08:26) 

板谷薫

あはっ
ネタが豊富ですね~☆
もぉ~っ!
とツッコミながら
楽しみました~^^
by 板谷薫 (2009-07-23 10:39) 

キャシー

日食、見る事が出来たんですね。
うらやましいです。
1枚目がとても雰囲気出ています
丸いゴムの日食?面白かったです
by キャシー (2009-07-23 10:39) 

umiko

全然ダメだったの。
次回に期待だわ。
by umiko (2009-07-23 10:47) 

のんちゃん

うぴょ~ (*'▽'*)♪
  色んな かいき だぁ~(≧m≦*)))

どれも神秘度 大いに在り (b^-゜)

昨日は 皆既日食楽しめましたね。
by のんちゃん (2009-07-23 10:51) 

うぃす

見れなかったから他のさしんが並んでいるんだと思ったら
ちゃんと見れたのねん(*^-゜)v
σ(・・*)もちょひっとだけ見れました。
ハコニワも皆既日食だったよん☆^∇゜)
by うぃす (2009-07-23 11:41) 

お茶屋

実物は見れなかったのですが・・・
TVやみなさんの記事で拝見させて頂き
堪能致しました!
by お茶屋 (2009-07-23 11:48) 

meg

いいなぁー。
奇麗に撮れてる。
ギョの目にびっくりした(笑)
by meg (2009-07-23 12:18) 

駅員3

なんと羨ましい[ひらめき]
私は日比谷の空を覆う厚い雲に阻まれて、見ることが出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2009-07-23 12:28) 

ikuko

怪奇!
1枚目の写真好きです(^_^)
日食、見れたのですねー!いいなぁ〜〜♪
by ikuko (2009-07-23 12:32) 

ゆうみ

おこよいひとは 恵まれるんだね。
by ゆうみ (2009-07-23 13:13) 

砂糖子

すっごい、いろんなモノが日食ですね−。
カラスの写真は、ホラー映画の幕開けみたいです。
空の色まで怖い><
私もちらっと日食見ましたけど、月みたいでしたね。
ケータイカメラを空に向けたんですが、
曇り空しか写ってませんでした。
by 砂糖子 (2009-07-23 13:23) 

カエル

HALさん!
私も川崎から見れたよ!
by カエル (2009-07-23 13:55) 

risingmoon

あはは~^^ 相変わらず遊び心満載ですね~☆
ライトにゴムフタで金環食とは・・・やりますね~w
ワタシもみたかったな~(´ρ`)

by risingmoon (2009-07-23 15:46) 

chichiの母

レイバンのフィルターいいわぁ~。
三日月太陽が見られて良かったですね。
怪奇写真も素晴らしいです。
by chichiの母 (2009-07-23 15:47) 

yakko

こんにちは。
日食見られたんですね〜 良かったですね(^。^)
by yakko (2009-07-23 16:25) 

toki

一枚目の写真、すっごい好みです!かっこいい〜(*´∀`)=3
ずっとPCに張り付いて仕事でしたので、日食は見られなかったです。
二枚目の写真で「うぉ〜すげ〜!」と喜びました.・゚*(ノ∀`)・゚*。
いいの、あれが皆既日食だと信じて生きていきますw
by toki (2009-07-23 16:38) 

まつみママ

一枚目の 怪奇!いいですね~vv
私も 群馬方面に出掛て生憎曇り空でしたけど
少しだけ雲間から見る事が出来ました。 
by まつみママ (2009-07-23 16:50) 

aya

しまったぁ~!! この手がありましたね・・・
もう遅いけど、、、、カサゴの目がnice!!です(*´ー`*)
by aya (2009-07-23 17:23) 

しきみ

ナイス繋がり!!(笑)
我が家のほうは全滅っす。
雨降ってましたから・・・orz
by しきみ (2009-07-23 19:15) 

ミモザ

なかなかウイットに富んだ写真が面白い~(^.^)
私も皆既日食は見ましたが写真には撮れませんでした。
そうそう、こんな三日月みたいな感じでした。よく撮れてるなぁ。

by ミモザ (2009-07-23 20:09) 

*pokko*

びっくりしたよ!
ダイアモンドリングが撮影できたのかと思ったよ!
HALさんに騙されたぁ~(笑
同じ空の下 同じ空見上げてぇ~なんて
地球に生まれてよかったぁ~(*´エ`*) ノだよね♪
by *pokko* (2009-07-23 20:10) 

みどれんじゃー

こんなにきれいに見れたのかぁ~って、まんまと騙されました(-_-;)
コンデジ+レイバン、ナイスアイデアですね。
by みどれんじゃー (2009-07-23 20:36) 

kazoo

皆既日食はテレビでした。楽しい一日でしたネ。
by kazoo (2009-07-23 20:50) 

ズッコケ女神

いろんなカイキニッショクモドキがある~~~(笑)
太陽の三日月よく撮れますね!!
私は見るだけでヨシとしました(^^;
by ズッコケ女神 (2009-07-23 21:13) 

DrPepper

昨日はホントすごかったですねぇ!!
自分とこは雨でテレビで見てました^^;
よく撮れてますね Nice!!
by DrPepper (2009-07-23 21:26) 

hiro78

撮影出来て(見れて)おめでとうございます!

仕事を抜け出して夢中になっていましたが
厚い雲に遮られていました。
残念!!

by hiro78 (2009-07-23 21:37) 

ゆき

天体ショーは素敵だけどHALさんの日食も・・・・・おもしろ~い!
by ゆき (2009-07-23 21:58) 

pica

ヒッチコック(…でしたよね?)の「鳥」を思い出しました。
そして、カサゴの目玉にもちょっとビックリ。
まさに「怪奇」です(^_^;)
by pica (2009-07-23 22:04) 

乙葉

日食より 定食が好き モヂ(((*ェ`*)))モヂ   
上3枚 笑いました~(笑

by 乙葉 (2009-07-23 22:26) 

koyuri

すごーーい。 ちゃんと撮れてるね~!!
私は、丁度、病院内にいて、空を見ることが出来ませんでした~!!
ザンネン!!
by koyuri (2009-07-23 22:45) 

雨の弓

リヴリーでも日食!!
楽しませてくれますね^^これは

最初のゴム
本物だと思っちゃいました・・
やっぱりプロが撮ると全然違うというか、異次元だわ!
なんて思っちゃいました

それでも、本物はやはり感慨深いものがありますね
私もこういった世紀のひとときを、しっかりカメラにおさめられるように
したいな~って思いました
by 雨の弓 (2009-07-23 23:27) 

ちはる@ナベ

皆既日食、見事に撮れていますね♪
私も日食の時間帯に講義が無ければ見ていたのですが…^^;
by ちはる@ナベ (2009-07-23 23:42) 

ひめしゃら

おぉ!!!
日食を見ることが出来たんですね(*´ω`*)
お仕事中でうちに帰ってからTVで映像だけ見ました。
羨ましいです♪
by ひめしゃら (2009-07-23 23:45) 

凍頂のり茶

HALさん、ナイスです。
ロゴ入りダイヤモンドリング、最高!!
東京は残念ながら・・・だったので、私はテレビに
かじりつきでした。
レイバンのお陰でいい写真になりましたね^^
by 凍頂のり茶 (2009-07-24 00:39) 

ぶれにぃ

(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
らっ、、ライトだったか(^^;
by ぶれにぃ (2009-07-24 08:22) 

Nyandam

撮れたんですね。よかったですね~
by Nyandam (2009-07-24 15:27) 

すずめ

おっ 撮ってるーう!
子どもの頃は日蝕って習ったのに、今は日食って書くのねぇ。
常用漢字に蝕の字が入らなかったからなんだって。
by すずめ (2009-07-24 16:53) 

ケイクス

皆既日食。。字だけ見ると
どうしてこんな字なのかと。。
今度は26年後ですか。。うぅぅ。
見たかったな(+_+;;
by ケイクス (2009-07-24 18:52) 

リンコ

一瞬、ダマされましたぁ!
ちょこっと見れていいなぁ!
by リンコ (2009-07-24 20:13) 

あーちゃ

最高~に笑えました
(笑)
by あーちゃ (2009-07-24 22:13) 

すずめ

びっくりした・・・悪石島まで行ったのかと・・・

by すずめ (2009-07-25 13:07) 

アンジェラ

なんでやねん!と何度もつっこみながら読みましたw
あたしも「おこよい」なので 
なにげに空を見上げて日食を普通に見ましたわw 

by アンジェラ (2009-07-25 21:08) 

tomotomo

2枚目に騙されそうになりました(゛ `-´)/
部分日食見られたのですねヽ(^◇^*)/
うちからは見えなかったです(;_;)
HALさんのところで見られたからよしとしよう!!

by tomotomo (2009-07-26 01:34) 

sak

いろんな日食楽しませていただきました(^^♪
by sak (2009-07-26 09:07) 

SAKANAKANE

こういう遊び心、大好きです♪
カサゴとかだと三角なので、次回(って、いつ?)は、目の丸い魚でお願いしま~す。
by SAKANAKANE (2009-08-09 10:26) 

がぁこ

うははっ、怪奇日食~((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カラス嫌いのHALさんがど~した?って思ったらこういうことね☆
日食見られてラッキーだったねぇ~
ワタシは撃沈、、(;∀;)
by がぁこ (2009-08-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。