SSブログ

燃え上がれガンダム! [happy☆]

ガンダムのライトアップというか...内容はそれまでのショーの少し長編バージョン(9分)ですが、19:00過ぎてもまだ夕焼けの赤が残ってますし、完全に日没後のショーはこの回だけなので照明も他の回よりも凝った感じです。

ショーは昼間や夕方と同じように、最初にガンダムのスイッチが入るシーンから...

0717gun5.jpg

完全に日没したことで、昼間は見えなかった細かな部分のライティングもキラキラしてみえます☆
  
やはり真っ暗な分、照明の効果が断然にカッコイイです!

0717gun6.jpg

噴出した蒸気に照明が重なってどんどん盛り上がります!

もう、言葉もなく場内は白いモビルスーツに見とれています。
息を飲むというのはこういうことなんだなーと。。。

0717gun7.jpg

燃え上がーれーガンダムぅーーー♪

0717gun8.jpg

感動しましたよー
最後は会場に集まった全員でガンダムと一緒に宇宙を見上げる気持ちです☆

動くのは首だけだし、それに蒸気と照明とBGMの演出。
たったそれだけですが、最後のショーが終わるころにはすっかりガンダムの虜です。

カメラマンも大勢撮影に来られてて、真剣にカメラを構える姿があちこちで見られました。
もちろん小さな子もたくさん来てるので、三脚などご利用予定の方は足元ではしゃぐ子供達にも十分に注意してくださいね!(でも、会場内の鉄柵をうまく使えば三脚要らないですよー♪)
大人も子供も世代を超えて楽しめるこういうイベントっていいですね!

4回に分けて続けた記事もこれでラストです。
毎日のお付き合いどうもありがとうございました!

また、いつかこういうイベントがあったら嬉しいな☆

昼間のガンダムはコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17
夕景のガンダムはコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18
ガンダムタッチ&ゴーはコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19

>>>
nice!(160)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 58

七色音

HALさんっ♪ よかったねぇ♪ 
あたしも見たい 触りたい くぐりたいっ!(2度目のフレーズとなりました)
by 七色音 (2009-07-20 00:21) 

mari-go

今日、父ちゃんとヤマダ電機のぞいてて
おもちゃコーナーでガンダム買いそうになりました^^;
by mari-go (2009-07-20 00:27) 

花火師

こりゃ凄い・・・
夕方から結構な時間、いらっしゃったんですね
by 花火師 (2009-07-20 00:30) 

えのみ

夜のガンダムが一番カッコ良いかも~♪
実際に観にいかなくてもHALさんの記事で十分楽しめました。
でも18mの大きさを実感してみたいし、
やっぱり行くしかないのかな。(^_^.)
by えのみ (2009-07-20 00:39) 

sak

すごぉ~い♪
これは絶対見にいかなきゃですね
by sak (2009-07-20 01:08) 

Sz

私も夜のガンダムが一番萌え~(≧▽≦)/
暗闇に輝く光ってたまらん~っ☆
芝生でごろんと横になって、ず~っと見てても飽きなさそ~です☆
ガンダムのストーリーは良くしらないのだけれど、
ロボット大好き。光るの大好き。おおきいの大好き。
ファンに怒られちゃうかな・・・。
by Sz (2009-07-20 01:13) 

tomotomo

顔から光線みたいのが出ていて、かっちょい~
子供の頃から見ていたアニメが実物大になって
目の前に現れて、さぞかし感動するのでしょうね(;_;)
良かったですね♪!!
by tomotomo (2009-07-20 03:16) 

ふ〜

ナイトガンダムもかっちょえぇ~☆
男のロマンです(笑)
by ふ〜 (2009-07-20 05:50) 

Yuki

ライトアップも、迫力ですね!
HALさん、相当長い時間いたようですね!^^
by Yuki (2009-07-20 07:23) 

ruriy

やっぱり最終回は盛り上がりますね~。
ライトアップされたガンダム、カッコイイです。
警備員さんが映っているので、ガンダムがどれ位大きいかよくわかります。
楽しかったです。ありがとうございます^^
by ruriy (2009-07-20 07:24) 

umiko

実際を見てみたい。
お江戸は遠いけど・・・
by umiko (2009-07-20 07:45) 

アンジェラ

あたしもまるで一緒に行ったように盛り上がった♪
帰りは離れがたくて「今夜は帰りたくない!」とダダをこねたと思うわw
夜明けのガンダムもきっとステキネ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2009-07-20 08:18) 

momoしゃん

早くいきたいデ~ス!

鉄柵利用 っと φ(.. )メモメモ
by momoしゃん (2009-07-20 08:24) 

春分

すごい。
これが見たかったのですが、既に見たかの思いです。
こんなにうまく撮れないだろうし。もう行かなくてもいいかなー。
by 春分 (2009-07-20 08:31) 

kame

燃え上が~れぇ~♪ガンダム~♪
歌っちゃいました(笑)何十振りかしら(^^;
行けなくて残念だけどHALさんのフォトで
燃え上がっちゃいました!萌え~♪ちゃいました(チャウ?!)
by kame (2009-07-20 08:34) 

イチロー

おお~ これもカッコいい~
by イチロー (2009-07-20 08:40) 

orikazu

実寸大のガンダムは迫力ありますねぇ~!
by orikazu (2009-07-20 09:42) 

rurinxrurin

夜はライトアップされて綺麗ですね!
霧が幻想的。。。
by rurinxrurin (2009-07-20 10:22) 

ふぁーな

これは凄いわ・・・。 歌っちゃう気持ち、わかります(笑)。 子供の頃は、ガンダムよりマクロス派でしたが、これは見てみたいなー。
by ふぁーな (2009-07-20 10:25) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー凄い迫力ですね。
ライトアップされると綺麗で
一番かっこよく見えますね。
by kaoru (2009-07-20 11:36) 

ゆうみ

夜の方が綺麗だな~
直にみたい。
by ゆうみ (2009-07-20 11:47) 

kumimin

わ〜〜♡かっこいいです(*/∇\*)
ライトの効果がすごくきれいです=^^=
今にも動き出しそうです。
by kumimin (2009-07-20 12:02) 

toki

綺麗〜!イベント終了後、このガンダムはどうなるのでしょう?
これだけ精密に作られているから、そのまま残して欲しいなw
…そ、その前に見に行かないと!Σ(゚Д゚;
by toki (2009-07-20 12:20) 

のんちゃん

漆黒に映えるねぇ~(゚ヮ゚*)
 感動だ(´∀)人(∀`)ねぇー☆

 感激ッ(ノω・、)゚.+°
  素敵なイベントですよね~。

(゚∀゚;*)ドキドキ (^ー^) 楽しい!
  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しい
  4回シリーズ~\(^O^)/

by のんちゃん (2009-07-20 12:51) 

*pokko*

すごいねぇー!
FANは広まり
ガンダム世代だけじゃなくなってるよね!
かっこぇー
by *pokko* (2009-07-20 12:54) 

kazoo

十分楽しませていただきました。パチパチ!
by kazoo (2009-07-20 13:22) 

ハジナレフ

やっぱりガンダムですね。
ザクだとファンしかこなさそうですもんね。
by ハジナレフ (2009-07-20 14:45) 

みちる

8月にガンダムに
会いに行きます
楽しみですo(^▽^)o
by みちる (2009-07-20 16:27) 

とらさん

私の時代は、鉄人28号ですが、こうしたイベントと申しましょうか、何十万人以上の人が元気づけられますね。
by とらさん (2009-07-20 16:34) 

aya

カッコイイなぁ・・・足が長いし、目が光ってるし・・・申し分ないですね(^^)v
by aya (2009-07-20 16:41) 

yakko

こんにちは。
ガンダムにハマってしまいましたね・・・(^。^)
by yakko (2009-07-20 16:54) 

KAZUYA

暗闇に浮かぶガンダムもいいですね(^-^)/
四部作どれもしっかり堪能させて頂きました♪
by KAZUYA (2009-07-20 17:20) 

しきみ

有難う!!
こんな素敵な企画!!
ガノタじゃないのに、つい魅入りました。
by しきみ (2009-07-20 19:45) 

せつこ

ガンダムを見たいけど、ヒッキー生活です。
by せつこ (2009-07-20 20:12) 

pipopo

ガンダムのことは よく分かりませんが、暗闇の中の ガンダムは一番迫力がありますね。そこに立つと 現実を忘れて アニメの世界に入り込んだような気持ちになるのでしょうか?
by pipopo (2009-07-20 20:29) 

みどれんじゃー

飛ぶようにして欲しい~っ!
お客さんの「おぉ~~~っ!」って声が聞こえてきそうです。
by みどれんじゃー (2009-07-20 20:51) 

駅員3

これはもう、実物を見た人でないとわからない感動ですね[ひらめき]
やっぱり暗闇に浮かび上がるガンダムが最高です[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2009-07-20 21:28) 

e_chan

本当に一度
帰ろうかなぁ。。。
今度は赤い彗星の登場してもらいたいッス。
by e_chan (2009-07-20 21:34) 

なちゃ

行きたいな~、、、出張入らないかなぁ(´・ω・`)
by なちゃ (2009-07-20 21:48) 

ちはる@ナベ

昼間に見るのもいいですが、夜のガンダムは昼のガンダム以上に今にも動きそうな感じがしてカッコいいです!(・ω・´ )
by ちはる@ナベ (2009-07-20 21:56) 

☆sky☆

HALさんさすが
迫力すごい(拍手えへへ
by ☆sky☆ (2009-07-20 22:16) 

tonta

凄くカッコイイ!ですね。

tontaも実際に見に行きたいですね!

でも、東京は遠いですね・・・・(^-^;

by tonta (2009-07-20 22:50) 

リンコ

夜だけでも、仕事帰りに行こうかなって思いました。

やっぱ、かっこいいよ♪
by リンコ (2009-07-20 22:55) 

チョコシナモン

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
イベントがあるのです(o^-')b
暗闇にライトアップされて
ガンダムがいっそうカッコ良く見えます。
by チョコシナモン (2009-07-21 00:20) 

ゆりあ

最後の写真は、今にも飛び立ちそうですよね^^
by ゆりあ (2009-07-21 00:49) 

かおりん

行ったんですねっ!?(笑)
・・・すげ~,ライトアップとかされてると,ホンモノみたい・・・
お台場に行ってたのに,疲れ果てて,ガンダムにはお会いできませんでした。(^^;)
by かおりん (2009-07-21 17:26) 

hiro78

見たいな~!!

by hiro78 (2009-07-21 17:44) 

risingmoon

うお~!!
今にも動き出しそうな臨場感たまりませんっ(*´д`*)ハァハァ
萌えあがるHALの魂も見えましたっ☆

by risingmoon (2009-07-21 18:03) 

hatopopo

4部作!楽しませていただきました!
うちもいつ行こうかな~~w
次は赤い彗星のをお願いしたいわ~ww
夜!幻想的でいいですね♪
by hatopopo (2009-07-21 21:24) 

ひろちゃん

すげ~、ライトアップされてかっこいい!(^○^)(^○^)(^○^)
動くんだね~
わたしも乗ってみたい?!(笑)

by ひろちゃん (2009-07-22 00:35) 

サァファイヤ

光り輝くガンダムを見た後、HALダイバーはお台場の海には
潜らなかったんですか?w
by サァファイヤ (2009-07-22 10:19) 

みなりん

4回分、まとめて拝見させて頂きました。

凄い迫力で圧倒されたのと、男のロマンを感じました!
by みなりん (2009-07-22 12:31) 

Takami*

小学生のころ、
リコーダーでガンダム吹いて帰ってました(*´ー`)
by Takami* (2009-07-22 16:52) 

yazoo

すっかりココで情報を得たので、もう万全!どうもでした^^
でも実際行ったら、システム変更されてたりして~
でも、それはそれで笑えそうだ^^v

by yazoo (2009-07-23 00:30) 

うぃす

実際にライトアップを見たらもっとかんどーするだろぉなぁ。
でも 十分楽しませてもらったよん。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
by うぃす (2009-07-23 11:29) 

Anchor

感動です! 夜のガンダムも綺麗ですね。^^
by Anchor (2009-08-03 01:17) 

SAKANAKANE

HALさんのガンダム愛と、実寸のガンダム。とってもスバラシイですね!
by SAKANAKANE (2009-08-09 10:16) 

がぁこ

おお~~~やっぱり夜のガンダムかっちょいい~~☆
ミストもライトアップされると綺麗だね~
見たかった、、、(T▽T)
by がぁこ (2009-08-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。