SSブログ

ガンダムに触ろう! [happy☆]

今日もまたガンダム...

夕陽は刻一刻と落ち、空の色が宇宙色に青く染まるとガンダムに良く似合う色に...

0717gun1.jpg

ここは宇宙??...と錯覚してしまうことが、ガンダムをより一層楽しむポイントなので、これから見に行こうと思ってる方は覚えておいてくださいね!

そして...
ガンダムを身近に楽しもうという企画で、「タッチ&ゴー」という企画があります。
  
タッチ&ゴーですから、タッチするためにゴーするんですよ(笑)

つまりガンダムの足元まで行って、触りながら見上げながらガンダムの股の下をくぐるというもの。

参加は無料ですが、長い行列に並ばなくてはなりません。

昼間は1時間待ちくらいの列ができてたので、「そこまでしなくても写真が撮れればいいや...」と遠慮してたんですが、夜7:30のショーのあとに...「本日のタッチ&ゴーはこれでラストになります。ご希望の方はお早めに!」という場内のお兄さんの声を聞き、なにげに列を見ると...あ!!ぜんぜん並んでません。
これは行くしかないでしょうーーー♪

タッチ&ゴーは最後の最後に行くとフリーパス状態なので、
参加しようと思ってる方は最終回がおすすめw

このタッチ&ゴーに並ばないかぎり足元から見上げるのは不可能なので、
いろんな角度からメカニックを楽しむ意味としてもよいかと...

足元から見上げるガンダムは大迫力!
暗闇に浮かび上がる白い巨体はとても美しいです☆

0717gun9.jpg

アニメの中で「連邦の白いヤツ」という呼ばれ方をしてたけど...
生で見るとその意味も納得ですよねー

けど、宇宙戦争っていう設定なのに、
この真っ白は撃ってくれと言わんばかり目立ってます。

暗い宇宙空間で戦うなら黒がオススメだと思いましたw

ガンダムの股下。

0717gun3mata.jpg

大きな赤い足。

0717gun2asi.jpg

ここで、私はガンダムに触りましたw(* ̄▽ ̄*)ノ"

実はこのガンダムの肩に乗って記念撮影ができるという権利がYahoo!オークションのチャリティーに出されて、その結果、、、2,601,000 円で落札された方が居るそうです。
足を触っただけでも10万円くらいの価値はありそうな気がしてきました...
小さな満足感をゲットです(笑)

股をくぐって後ろから見上げるの図。

0717gun4senaka.jpg

こうして見ると、スペースシャトルなんかにも通じるデザインですよね。
宇宙開発のノウハウはしっかりガンダムにも流れてるんだなーって思いました。
それがアニメだとわかっていても、現実にある宇宙開発のイメージが随所に盛り込まれてるからこういうリアリティのあるイベントが盛り上がるんでしょうね。

見る側も、見せる側も、作り上げた方々も...
みんなが、のめり込むから暑さも忘れて楽しいイベントになったんだと思います。

ガンダム良いねー^^

明日は最終回、ガンダムのライトアップです。

昼間のガンダムはコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17
夕方のガンダムはコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18

>>>
nice!(163)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 53

yazoo

おおスゲー
1番海苔だ
で、ガンダムは来月いっきまーす!
撮影プラン考えとこう
by yazoo (2009-07-19 00:11) 

sak

足もとから見る闇夜にそびえたつ姿
感動ものですね♪
肩の乗って記念撮影が2,601,000 円って...
夢、お金で買えちゃうような気がして少しさみしいかも

by sak (2009-07-19 00:26) 

KAZUYA

一枚目実際にコロニーで見ているようでもの
凄いカッコイイです(^-^)/

足元から見上げるガンダムも圧巻ですね☆
タッチ&ゴーいいな~(羨)
by KAZUYA (2009-07-19 00:29) 

aya

益々ガンダムらしくなりました!!
というか HALさんがお部屋でごっこしている画と勘違いしそう・・・
そうなるとHALさんのなんちゃっては、かなり精巧に出来ているんですね♪
by aya (2009-07-19 00:43) 

ruriy

股下くぐるって、なんだか怖そうですねw
だんだん「凄いモノなんだ」という気持ちになってきましたが、明日で終わりかー。
ライトアップが楽しみです^^
by ruriy (2009-07-19 00:48) 

mari-go

カッチョイイィ~!!!
ガンダムファンになってしまいそう♡

お疲れ様♪ でも、お疲れがとってもむくわれる
すっばらしぃー♪写真にありがとございマスデス(*^_^*)
by mari-go (2009-07-19 01:18) 

Sz

肩に乗る権利すごいね。考えた人もすごいし、ゲットした人もすごい。
手で握ってもらえる権利とかもあったら面白いなぁ~。
足触れてよかったね(^▽^)/10万以上の価値あるよ!
それにタッチ・アンド・ゴー!!最初ピンポンダッシュかと思っちゃった(笑)
by Sz (2009-07-19 01:38) 

えのみ

足に触って大きさを実感されたのかな。
10万円の価値がありそうですね…(^^♪
by えのみ (2009-07-19 01:41) 

サァファイヤ

真下から見上げた写真、度迫力ですねー。
赤い足は何センチぐらいなんでしょう??
でかっ!
by サァファイヤ (2009-07-19 02:06) 

jam

わぁ~かっちょええ☆

by jam (2009-07-19 02:33) 

花火師

本当にかっこいいです!
見に行くしか無いでしょ
by 花火師 (2009-07-19 02:38) 

nanana

HALさ~ん!!
写真を撮るなら、暗くならないうちに・・・なんて思って、夕方までに行ったのに、暗くなったからのお姿☆カッコイイじゃないですかぁ~!!

元々は、熱狂的なファンではありませんが、近くで見たらドキドキしちゃいました。
もしも、会期中にまたお台場に行く事があったら、今度は20時直前ですね!!
by nanana (2009-07-19 03:17) 

tomotomo

空の色が宇宙色になってくると何か出てきそう((o(^∇^)o))
「タッチ&ゴー」最後の会がすいているのかぁ行かなきゃ!
とガンダム見たことが無いのに思っちゃいました。
うちの娘見せたら好きになりそう!

by tomotomo (2009-07-19 06:38) 

chichiの母

やっぱり昔ガンダム少年だった兄は
お台場に行って感動の涙を流していました。
by chichiの母 (2009-07-19 07:03) 

kaoru

おはようございます。
めちゃめちゃかっこいいですね。
実際にこの目で見てみたいです。
by kaoru (2009-07-19 07:03) 

e_chan

触ったという事は
HALさん!!
ニュータイプ入り???笑笑
by e_chan (2009-07-19 07:20) 

ひろちゃん

いいですね〜。
ますます行きたくなりました…
誰と行くかが問題…
by ひろちゃん (2009-07-19 08:06) 

ふぁーな

確かに、夜だと宇宙に入る雰囲気がかなり出ますね!! 本当にこういうものが空を飛ぶ時代も・・・来るかも知れませんね。ww
by ふぁーな (2009-07-19 08:36) 

ゆき

白い巨体が夜空に映えますね~。
横浜のクモのおばけと戦ったらおもしろい・・・?
by ゆき (2009-07-19 08:50) 

乙葉

夜のガンダムかっこいい!!!
2,601,000 円!!!!!!!!!!!!!!
それは 足だけでもすっごい価値があると思いますよ!(笑
ガンダムの人気って本当にすごいな~~(^-^*)(..*)ウンウン


by 乙葉 (2009-07-19 09:00) 

ゆうみ

ガンダムに触れた 超羨ましいです。
by ゆうみ (2009-07-19 09:15) 

ユキ

ガンダム、おもしろくて見てたけど
最後どうなったのか
覚えてないんだよなぁ
by ユキ (2009-07-19 09:19) 

kazoo

ファンにはたまらないでしょうネ。
by kazoo (2009-07-19 10:14) 

arese-23

はじめまして、お邪魔します

・・・カッコいい!
4枚目、5枚目サイコーです
来月上京するんでゼッタイ撮りに行こっと
by arese-23 (2009-07-19 10:45) 

kumimin

触れるんですか〜(*/∇\*)
いいな♪
欲を言えばシャアの方が良かったりするんだけど、主役だものね=^^=
by kumimin (2009-07-19 10:49) 

イチロー

夕暮れのガンダムもエエですなあ~

by イチロー (2009-07-19 11:03) 

Nyandam

おおー
ほんとに宇宙の気分になってきました。
撮り方次第で楽しめますね。

by Nyandam (2009-07-19 11:30) 

march

ますます 見に行きたくなるぅ~!!!
by march (2009-07-19 11:51) 

みどれんじゃー

お触り禁止かと思ってました(笑)
これは触りたいよ。ってガンダム見たことないのですが、
多分、みどなら並ぶ^^
後ろから見上げた図は、やっぱり飛びそうな気がします。
by みどれんじゃー (2009-07-19 11:53) 

ズッコケ女神

股下にもぐりこんで写真撮ったり触ったり~~~♪
こんな書き方したら変態だわね(笑)
白い巨体が凛々しいな!!
by ズッコケ女神 (2009-07-19 12:10) 

めぐみ

夜のほうが宇宙の雰囲気出て良さそうですねぇ!
この写真をみて、実際に見に行きたくなりました^^
by めぐみ (2009-07-19 12:51) 

toki

やっぱり白いガンダムは、夜が似合う!
白がより一層際だって、存在感がアップしてますよね(*´∀`)=3
HALさんの写真でも充分楽しめているからこそ、
実際に行きたい! 頑張って仕事終わらせないとw
by toki (2009-07-19 13:15) 

のんちゃん

すごいなー感激ッ(ノω・、)゚.+°
 タッチ&ゴーが出来るんだぁ。

見るだけじゃ サミシーイ・・・(_ _。)もの。。。

見る側も、見せる側も、作り上げた方々も...
みんなが、のめり込むから暑さも忘れて楽しいイベント
    (文中拝借)

(((,_,*) ウン ウン 私もそう思います(๑→ܫ←)
 
by のんちゃん (2009-07-19 15:12) 

アンジェラ

オオ!!キョ、巨大もっこりw

by アンジェラ (2009-07-19 17:31) 

よる

うわー、記念撮影!
いいお値段ついたんですねー。でもお金じゃ換算できないものですよね。
by よる (2009-07-19 19:58) 

しきみ

股間、通れるんだ・・・。
知りませんでしたー(>_<)
by しきみ (2009-07-19 20:17) 

lapis

あまりにも楽しそうなので、
僕も実物が見たくなりました。
by lapis (2009-07-19 20:20) 

七色音

見たい・・・触りたい・・・くぐりたい・・・。(笑)
by 七色音 (2009-07-19 21:48) 

あやこ

おぉ ガンダム 観に行かれたのですね!!
そして、やっぱりとても人気があるのですね!!
どのくらい遠くからでも見えるのかなぁ??
by あやこ (2009-07-19 22:10) 

タケノコ

あのガンダム、完成したのですね。これ是非みたいです。
夜は周囲の感じが宇宙っぽくていいですね~。
下をくぐれるのは知りませんでした。しかもお触りOKですと!!

ガンダムだけでなく、船も「ホワイト」ベースだし・・・・赤い方も目立ちそうです^^(あの方はその後のシリーズで金色にも載りましたが)
私はガンダムと言ったらファーストでしょ!の世代です。
肩のりですか、出来るなら乗りたい~!!
位置的にお台場のホテル群からも見えるのですかね?
by タケノコ (2009-07-19 22:15) 

tonta

足もとからの写真はやっぱり迫力が違いますね(^-)b


by tonta (2009-07-19 22:21) 

Ranran

うぉぉぉ。凄いですね。キレイに写ってる!
でも、夏休み突入しちゃったし、人が凄そうなので
写真撮るの大変そうだな~。
by Ranran (2009-07-19 22:21) 

ちはる@ナベ

夜のガンダムもカッコいいですね!!
足もとからのアングルも迫力があって凄いです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-07-19 22:40) 

achami

もしや、半日以上いたのね(^^;;
by achami (2009-07-19 22:45) 

めりっさ

「生で見ると…」っていうか、生で見られるようになっちゃったことがすごいですよねー!
by めりっさ (2009-07-19 23:20) 

ゆりあ

やっぱり、真下から見上げるガンダムは大迫力ですね~^^
足の大きさもすごい^^
by ゆりあ (2009-07-19 23:48) 

emiko223

夜のほうがかっこいいですねぇ
あぁ。。。行きたい行きたい。。。
by emiko223 (2009-07-20 00:12) 

momoしゃん

並ぶゾォ~(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2009-07-20 08:26) 

リンコ

ホント、絵になる白いヤツですね。
by リンコ (2009-07-20 22:53) 

hiro78

しきみさんが喜びそうなアングルだな~ww


by hiro78 (2009-07-21 17:42) 

risingmoon

夕暮れバックのガンダムちょーかっこええ~~(*´д`*)
なんだかおじじには悪いけど満足しちゃった感が・・・(笑)
よし、夜行くようにしようっと^^
by risingmoon (2009-07-21 18:07) 

うぃす

(´・∀・`)ヘー触ってもいいんだ!
どんな感触だったのかな?
むか~し 息子が遊んでいた合体ロボを思い出しました。
大きさは、全然違うけどw
by うぃす (2009-07-23 11:24) 

がぁこ

夜もいいけどこのくらいの赤く染まってきたくらいの空の頃が一番綺麗かも~
混んでたんだけどなぜかワタシは並ばないで股間見られました(笑)
足は触らなかったなぁ~^^

by がぁこ (2009-08-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。