SSブログ

可愛いとオトク♪ [CEBU 2009]

「クマノミ」

0621kuma1.jpg

世界中の海で人気で、知名度もあるスズメダイの仲間クマノミ。
ニモのカクレクマノミとは模様が違ういわゆる「元祖クマノミ」です。
  
私自身もダイビングをはじめる前から知っていたし、
初めて水族館でクマノミを見た時はその可愛らしさに感動したし、
水中で初めて見た時は、海からあがってからも「クマノミ見た見た!」って感じではしゃいでいました。

0621kuma2.jpg

本来は縄張りを守るために攻撃的な性格で、住処に近付くダイバーを突いてきますが、
やっぱ見た目の可愛いらしさに騙さますよね。(^^;)

普通のスズメダイが突いてきたら思いっきり振り払うのに、
クマノミが突いてきたら「ごめんごめん、もう住処には近付かないから♪」
...なんて、思わせちゃうんだから、可愛いとオトクですよね(笑)

片方の胸びれを隠してニモの真似♪

0621kuma3.jpg

やっぱり可愛いですよねーー

>>>
nice!(149)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 45

七色音

ほんとねぇ♪ キョトンとしたお顔だからなのかなぁ。
by 七色音 (2009-07-07 00:34) 

ruriy

確かにこの子、可愛いですね~^^
確かに、可愛いとオトクだと思います(--;)
by ruriy (2009-07-07 00:41) 

kumimin

かわいい♡
でも、けっこう凶暴なんですか?
チワワみたいですね♪チワワもかわいいけど縄張り意識が強くて闘争本能があるみたいですから。
でも、やっぱりかわいいととく=^^=
by kumimin (2009-07-07 00:50) 

花火師

このカラーリングとか本当にかわいいですよね
by 花火師 (2009-07-07 01:00) 

Sz

うん、こんな可愛い顔で出てきたら、縄張り荒らす気は全然なくとも
「ごめんね」と謝ってしまう~(^-^*
ニモの真似なんてされちゃ~、もう友達になった気分になります。
ドリーの真似してこの子と遊びます(笑)
by Sz (2009-07-07 01:02) 

えのみ

ニィーとしている口が可愛いです。
HALさんもクマノミを見てはしゃいでしまう可愛い時があったのですね(笑)
by えのみ (2009-07-07 01:05) 

☆sky☆

ポニョ発見^^
正面から見るとまた雰囲気ちかうね。
by ☆sky☆ (2009-07-07 02:38) 

kazoo

可愛いとおとくですネ。すぐ覚えられるし。
by kazoo (2009-07-07 06:05) 

駅員3

私もクマノミは大好きです。
沖縄に暮らしていたころは、沖縄近海でみられる数種類のクマノミを飼っていました(^-^)
by 駅員3 (2009-07-07 06:41) 

meg

クマノミかわいい。
しっかりくっきりカラー。

by meg (2009-07-07 06:59) 

みどれんじゃー

そうそう、可愛くないと損です( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-07-07 07:00) 

乙葉

クマノミになりたいです!!!
可愛いとお得なこといっぱいでいいですよね♪ (笑


私 交通違反しても 許してもらったことないんですよー!(涙
可愛いお友達は何度も許してもらってるのに~~(ムッキー!(爆

あ~~今度生まれ変わるなら クマノミだわ(゚×゚*)プッ



by 乙葉 (2009-07-07 07:25) 

pandan

正面からの顔もかわいいですね。
by pandan (2009-07-07 07:47) 

イチロー

可愛いいとオトクです^^;

by イチロー (2009-07-07 07:54) 

KAZUYA

やはりクマノミは可愛いですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-07-07 09:52) 

ゆうみ

めんこい(´∀)人(∀`)ねぇー☆

by ゆうみ (2009-07-07 10:02) 

gensan

クマノミの格好したら可愛がってもらえるかなヾ(--;)
 
by gensan (2009-07-07 10:20) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪可愛いぃねー。
 可愛い と お得なんだね。

経験が無いので・・・ヾ(;´ x `A
 ニモの真似っ子 ヽ(*'-^*)o
by のんちゃん (2009-07-07 13:01) 

risingmoon

この種類はまだ控えめなほうでいいですよね~^^
顔をちゃんと向けてくれるのが嬉しいです。
けれどトウアカはやっぱりこわいです。。。

by risingmoon (2009-07-07 13:18) 

砂糖子

魚につつかれると痛いですか??
じゃれついてきてるみたいで、見ているとかわいいのかなぁ??
ダイバーが襲われているところを、離れたところから観察したいです。
by 砂糖子 (2009-07-07 15:42) 

shiina

ニモちゃん可愛ぃ~☆
ズルいなぁ~(*^m^)w
by shiina (2009-07-07 16:46) 

SIBA

クマノミ、なかなか可愛い顔してますね~
色が鮮やかで、とっても綺麗です♪(^^)v
by SIBA (2009-07-07 16:47) 

achami

クマノミって、どこにでもいるけど(って私が知ってる海って事・・・)何度見ても可愛い!!!
ついつい、近づきたくなっちゃいます^^
by achami (2009-07-07 17:21) 

aranjues

海の中で出会ったらさぞやかわいいでしょうね。
白の縦縞、まさに真っ白ですね。
by aranjues (2009-07-07 18:06) 

うぃす

(゜O゜;アッ!包帯を巻いてるみたい。
ヤケドでもした?ww
かわゆいとトクだよね~。
by うぃす (2009-07-07 18:25) 

koume

魚の正面からの顔って、なんだかちょっとお間抜けで、可愛いw
by koume (2009-07-07 18:54) 

emily

こんばんわ。
ご訪問が遅れましたが、すみませんm(..)m
パッチ父さんへコメント有難う御座いましたm(..)m

お写真ほんと、可愛い~
なんともいえないお顔~❤
真横より、ちょっと横とか正面のお顔が余計に可愛いですぅ~
by emily (2009-07-07 19:08) 

響

うちの地味~な雑魚たちを見てると
これはもう宝石の魚ですね。
by (2009-07-07 20:14) 

あやこ

やはり魚もカワイイとお得ですよね^^
by あやこ (2009-07-07 20:52) 

hiro78

ニモ、まともに見ていない!エヘヘヘ~(笑


by hiro78 (2009-07-07 21:26) 

yakko

こんばんは。
前から「こんにちは」ですね。
なんて可愛いんでしょう〜〜〜
by yakko (2009-07-07 21:54) 

hiro78

綾瀬はるかちゃんですね、了解しました(笑

by hiro78 (2009-07-07 21:56) 

リンコ

正面のきょとんとした感じがいいですね。
by リンコ (2009-07-07 22:06) 

こすもす

何クマノミ?
by こすもす (2009-07-07 22:46) 

ふじかわ

くまのみー
by ふじかわ (2009-07-07 22:52) 

チョコシナモン

本当可愛いです(o^-')b
人間でも可愛いと
オトクですよ(o^-')b

by チョコシナモン (2009-07-07 22:53) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
可愛いとお得なのは人間もお魚も一緒ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-07-07 23:11) 

olive

カメラ目線でこっちを向いているけど、
実は「あっちいけ~!」って、すごく怒ってるんですね。
by olive (2009-07-08 10:35) 

march

最近は 見慣れてきたけど・・・
やっぱり クマノミは かわいい~!
人気者ですよね
by march (2009-07-08 17:18) 

ミモザ

へえ、元祖クマノミですか。やっぱり可愛いといいな。
人間も魚も。。。かな(^^♪
by ミモザ (2009-07-08 19:25) 

カエル

かわいい!
むち打ちで包帯しているみたいだけど!笑
by カエル (2009-07-09 12:22) 

sak

クマノミ、やっぱり可愛いですね♪
何をされても許しちゃいそう(^^
by sak (2009-07-10 22:03) 

すずめ

地味なスズメはお得じゃないのねぇ(´・ω・`) なんつってー(笑)
by すずめ (2009-07-11 18:31) 

SAKANAKANE

私は、普通のスズメダイが突いてきても、嬉しくなってしまいますが、変態?(爆)
by SAKANAKANE (2009-07-12 00:01) 

がぁこ

歯が見たい~~
攻撃してる時の歯(笑)
by がぁこ (2009-07-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Kiss☆Kissアスカ・ラングレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。