SSブログ

Kiss☆Kiss [CEBU 2009]

フィンガープリントトビーが2匹。

伊豆にも居るキタマクラなどの近似種のフグの仲間で、
スタイルはキタマクラとほぼ同じでカラーリングが違います。

0621fugu1.jpg

(キタマクラがわからない方は検索ボックスでチェックされると過去記事からヒットしてきます)

広い海の中で巡り会って見つめあってます♪
  
見つめあったまま、、、
一定の距離を保ったまま回転~~♪

恋のメリーゴーランド☆☆☆

0621fugu2.jpg

すーーっと近づいて、、、

ぶちゅ♪

0621fugu3.jpg

人前でダイターーンww

でも。

ほんとはオス同士の喧嘩でした(笑)

すぐ近くにメスも居て、勝ったほうのオスと産卵ってことになるのかな?
「私のために喧嘩をしてしてして! 強い男が好きなのよーう♪」、、、という状況です。

撮影中はどっちが勝つのかハラハラしながら見てたんですが、
撮った写真を見たら、オス同士のラブラブっぽくて(^^;

けど、魚の世界は性転換とか当たり前のようにあるし、
オスとかメスとかあまり関係ないかもですね。

>>>
nice!(160)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 52

abika

ロマンチックな喧嘩ですね^^
by abika (2009-07-06 00:35) 

花火師

なんかラブラブなのかと思いきや・・・
オス同士のケンカなんですか?
こういうのって神秘ですね
by 花火師 (2009-07-06 00:36) 

Yuki

こんな喧嘩の仕方なら、警察はいらない?^^;
by Yuki (2009-07-06 00:48) 

Sz

これが喧嘩だなんて、可愛い~(笑)
本人たちは真剣なのだろうけれども、仲直りのキスだよね?これ。
それとも・・・くちびるに何か秘策があるのかな。
毒ぬってるとか!?(・д・) ま、まさかだよね。
背びれの大きい黒マル模様が目にみえます!
by Sz (2009-07-06 00:56) 

ruriy

Kissするためのような口してますね^^;
オス・メス関係ないなんて、お魚の世界は進んでいるんですね。
"キタマクラ"っていうお魚がいるんですね。面白い名前。^^
by ruriy (2009-07-06 01:11) 

mari-go

ぶちゅ♪
まぁ、かわいらしいワネ^^
と思いきや、男の子どうしデスカ(^_^;)

お魚の性転換のお話聞いたことあります。
子孫繁栄が最大目的的な生き方だと
そういう事も出来るようになるんですネ^^
人間は他にも色々な目的が出来た分
ややこしい生き物になっちゃったのかな。。。

by mari-go (2009-07-06 01:11) 

えのみ

熱烈なキスですね。(≧∇≦)キャー♪
ケンカには見えません。
by えのみ (2009-07-06 01:20) 

gensan

メンチきってたんだぁ~(@_@;)

でも ”ちうぅ~~~”って あなた!!!!!
お母さんは そんな子に育てた覚えはないわっ オヨヨヨ(涙)

第3の性 バンザーイヽ(^。^)ノ
今日も眠れず ざんねーん((+_+))
by gensan (2009-07-06 01:22) 

ふ〜

目からレーザービームが出てきそうな魚ですね(笑)
by ふ〜 (2009-07-06 05:32) 

青い鳥

トビーという呼び名に、ハリーポッターの登場人物を思い浮かべました。
模様も可愛いですね。
by 青い鳥 (2009-07-06 06:53) 

乙葉

あはははは! 文章読んでたらすっごいロマンチック~❤って思ってたのに ケンカだったんですね(笑
で、チューーのあとは どうなったら勝ちなんだろう(笑


by 乙葉 (2009-07-06 07:01) 

pandan

仲良しなんですね。
by pandan (2009-07-06 07:14) 

イチロー

なんと熱い戦いだこと・・^^;

by イチロー (2009-07-06 07:39) 

meg

喧嘩なんだ・・・
とても仲良しにみえちゃう。
by meg (2009-07-06 08:17) 

gensan

モスキートは携帯からチェケラ☆
by gensan (2009-07-06 08:20) 

七色音

口の大きさで勝負が決まるのかな・・・。
いっぱいご飯食べれるぞぉー!生命力あるぞぉー!なのかなぁ・・・。
by 七色音 (2009-07-06 08:39) 

KAZUYA

おぉ~ラブラブと思いきや喧嘩中でしたか(^-^;
勝敗はKissが上手い方が勝ちだったりして(笑)
by KAZUYA (2009-07-06 09:04) 

hatsu

わぉ、ドキドキしちゃった♪
オトコ同士の対決なのね~、どっちが勝ったのかしら^^
by hatsu (2009-07-06 09:26) 

kumimin

あは=^^=
チュっ♡ってしているのは男同士の喧嘩なんですね。おもしろいですね=^^=
喧嘩もいろいろやり方があるんですね♪
by kumimin (2009-07-06 09:57) 

kaoru

おはようございます。
エーッ喧嘩なんですね。
チュッまでしちゃったりして
微笑ましくて可愛らしいですね♡
by kaoru (2009-07-06 10:16) 

ズッコケ女神

目がうっとりしちゃてどう見ても
ラブラブモードの男の子たちですね(笑)


by ズッコケ女神 (2009-07-06 10:37) 

risingmoon

キャーHALさんのえっち~♡
って、男同士のちゅぅだったのですね・・・(⋆´Д`)=3 ハァハァ
オハグロベラはケンカって気がするけど、トビーちゃんたちはなんだか・・・♡

by risingmoon (2009-07-06 10:39) 

お茶屋

おぉ!
喧嘩してるとは
思えないですね^^;
by お茶屋 (2009-07-06 10:41) 

mamii

いや、驚きです、ロマンチックなけんかですね。
by mamii (2009-07-06 10:48) 

ゆき坊

え、サカナがそんなに当たり前のように性転換あるなんて、初めて知りました(@@;)
by ゆき坊 (2009-07-06 10:48) 

achami

自然界のオスは、みんな勇敢ですわ〜♪
by achami (2009-07-06 11:00) 

kazoo

魚の世界は不思議です。
by kazoo (2009-07-06 11:41) 

ゆうみ

いやぁ~~ん
仲良しで★CHU★('A`)ε<♥)☆CHO☆してるのかと
思ったじゃん。
by ゆうみ (2009-07-06 11:58) 

砂糖子

ケンカでぶちゅーって、外国の人みたいですね。
外国人同士のケンカ、顔が近すぎて仲良しに見えますもん。
by 砂糖子 (2009-07-06 11:59) 

のんちゃん

男同士の戦い練習? (*'▽'*)♪
 求愛の練習になっちゃったのかなぁ~
 
ぶちゅ♪  ("*≧×≦)っ)) 可愛ぁぃぃ~ ♪
by のんちゃん (2009-07-06 12:44) 

yasumi

前向きに目がついているんですね。
見詰め合って、ラブラブな感じに見えました^^
可愛いお口が、武器なんですか。どこで勝負がつくんでしょうね。
by yasumi (2009-07-06 12:46) 

カエル

ぶちゅーって!
おもしろぅーいっ。
男同士でもいいんでしょう。
うんうん。
by カエル (2009-07-06 13:25) 

うぃす

(゜∇゜ ;)エッ!?喧嘩なんだ!
ラヴラヴ♥にしか見えないんですけどw
by うぃす (2009-07-06 13:33) 

Nyandam

あっこれ、ケンカなんですか。
勝敗はどうやって決まるんでしょう。
男はつらいよ ですねー。

by Nyandam (2009-07-06 13:57) 

えありす

嫌い嫌いも好きなうち^^
男の子同士でしたかw
綺麗な色でひょうきんなお顔してて可愛いですね☆
by えありす (2009-07-06 15:09) 

sak

Love×2だと思ったら
愛をかけた喧嘩だったのですね
どちらが勝ったのかな(^^

by sak (2009-07-06 15:13) 

ももず

武器使ったり、血流したりするより
優雅でゆったりした喧嘩みたいですね
なんか男どおし仲よさげだからやめとこって
メスが逃げちゃったりして・・・^^;
by ももず (2009-07-06 16:34) 

駅員3

沖縄に住んでた頃はよく見かけた形ですが、このカラーリングは見たことありません!
by 駅員3 (2009-07-06 17:38) 

テリー

こういう喧嘩だったら、けがをしなくてすみそうですね。
by テリー (2009-07-06 18:41) 

まつみママ

おおきな口開けて 近寄ってくる顔は 結構 こわッ!
だけど・・まるで愛しあって居る様ですね
喧嘩も色々 人間世界も男も女も色々って所ですから~笑。
by まつみママ (2009-07-06 18:48) 

nic308

ソネくじのフィギアは篠田麻里子さんですね。
色々と悩みましたが、ハローOBファンの事を
考えると地上デジタルテレビにしました。
やっぱり、松浦亜弥ファンの方も大事にしたい
ですからね。byアメーバブログ
by nic308 (2009-07-06 20:15) 

momoしゃん

オス同士でしたか…(^^;)
by momoしゃん (2009-07-06 20:32) 

みどれんじゃー

これ、ケンカなの?
普通に待ち合わせして~デートして~ぶちゅっ♪
って幸せ気分でみてたのにぃ。
by みどれんじゃー (2009-07-06 20:45) 

Chiffon

こんな感じのケンカでどうやって、勝敗が決まるのかなあ?
仲良しさんにしか見えませんね♪
by Chiffon (2009-07-06 21:10) 

olive

喧嘩なんだ。 ぶちゅっとしながら噛み付いてたりして。
ホントに微笑ましく優雅だけど、本人達は真剣なんですね。
by olive (2009-07-06 21:35) 

hiro78

もうおねむなのに、興奮して眠れなくなっちゃいそう!! (笑


by hiro78 (2009-07-06 22:37) 

aya

ううう〰 可愛い!! お魚もKISSするのかと思っちゃった♡
でもこの抗争は 穏やかで人間も真似して欲しいね(>_<)
by aya (2009-07-06 23:46) 

shiina

ゃん♪
人前で大胆('m^)☆
by shiina (2009-07-07 16:51) 

リンコ

勘違いしちゃった!
by リンコ (2009-07-07 22:04) 

すずめ

おおおーーー オス同士...(*ノェノ)
by すずめ (2009-07-11 18:34) 

SAKANAKANE

あれ?オス同士なのに~と思ったら、ちゃんとご存知の上だったんですね。シツレイしました。
by SAKANAKANE (2009-07-11 23:58) 

yazoo

ぶちゅー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by yazoo (2009-07-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。