SSブログ

マーメイドのイタズラ [CEBU 2009]

昨日の記事の続きになります...

青いホヤに隠れてるホヤカクレエビは滅多に外には出てきませんが、
大きくなると時々外にも出てきます。

小さなアオホヤは卒業して、黄色くて大きなホヤに引っ越しです。

0626hoya1.jpg

そして、背中にはピンクのラクガキが...
  
目と目の間にピンクの豚鼻マーク&白い縁取り付き。

0626hoya2.jpg

肩には花模様のような、、、見方次第ではハートマークのようにも見えますね。
背中の真ん中の模様はなんだろう?
ピンクのウサちゃん???(笑)

ウミウシのような毒々しさも感じませんし、擬態とも違うし、
もしかしたら、、、南の海に住む人魚のイタズラ書き?

>>>
nice!(166)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 166

コメント 59

七色音

はぁとに うさこさんであってほしい・・・。
だけど 遠目で見ると「ふぁ~」って言ってる顔に見える。ぷっ。(笑)
by 七色音 (2009-07-05 00:21) 

ふ〜

ホヤ?のオレンジがお見事です☆
エビちゃんが何とも可愛らしいですね。
by ふ〜 (2009-07-05 00:22) 

abika

このホヤさんも、すごい鮮やかな黄色ですね^^
落書きが、なんとも言えず…おしゃれですね♪
by abika (2009-07-05 00:30) 

Sz

ほんとうだ!ブタの鼻がついている~。
背中のはピンクのリボンにも見えます~!
プレゼントみたい(^▽^)/
それにしても見事な透明度、毎日びっくりですっっ。
by Sz (2009-07-05 00:42) 

mari-go

かっわいい^^
これ、このままネールアートのデザインに
使えちゃいそう♪
って、ネールアートなんてしたこと無いけど(*^_^*)
by mari-go (2009-07-05 00:49) 

gensan

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
またまた小さいものレーダーに直球できたよぉ☆
(*^m^*) ムフッ うさちゃんにハートにピンクの豚~♡
これ HALさん描いたでしょプププッ (*^m^)o==3
か、かわゆすですなぁ~☆
by gensan (2009-07-05 01:07) 

Yuki

え~!可愛すぎ!
まるで、ガラスのトンボ玉のような柄ですね。^^
ホヤは、うにみたい・・・・。^^;
by Yuki (2009-07-05 01:08) 

えのみ

クリアなボディがきれいですね。
逆さまから見るとリボンのような形にも見えます。(^_^.)
by えのみ (2009-07-05 01:29) 

チョコシナモン

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
透明のエビちゃん?
可愛いデコみたい?
ホヤは何だか美味しそう~
by チョコシナモン (2009-07-05 01:35) 

ベス

ホントのところどうなんですか??
by ベス (2009-07-05 01:36) 

ruriy

なんか、すごいFairyな世界!
昨日言ってた、花柄&ブタ鼻模様ってコレですね。
手に乗せてみたい^^
by ruriy (2009-07-05 02:02) 

乙葉

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ 
すっごい可愛いピンク色の落書きですね❤
これ 自然の模様なんですよね??
ほんと可愛い(人ω`*)ニュフン
私の好きな色は ピンクと白なんです! 完全にとりこになっちゃった(笑
by 乙葉 (2009-07-05 02:08) 

SAKANAKANE

これはホント、擬態にもなってなさそうだし、不思議ですね~。
しかも、芸術的センスまで感じさせる!神様のいたずらアート心?
豚鼻の下の模様は、角の生えた牛さんが怒っている顔にも見えますね。
それにしても、ここまでエビ・カニ・ワールドを展開できるなんて、スゴイですね~!
by SAKANAKANE (2009-07-05 02:38) 

KAZUYA

ホヤカクレエビ昨日は見れなかった模様が!
なんとも可愛いピンクの模様ですね(^-^)/

こういう続き記事もいいですね!興味が倍増
します♪
by KAZUYA (2009-07-05 07:06) 

イチロー

透明にピンクの絵柄、オサレさんですね^^;

by イチロー (2009-07-05 07:18) 

ecco

なんともかわいいイタズラ書き!
これはいいなあ~♪
by ecco (2009-07-05 08:08) 

駅員3

やっぱりシースルーが今年の流行かも(^-^)
それにしても可愛らしいですね。
背中の模様がなんともいえません!
by 駅員3 (2009-07-05 08:12) 

kimiko

えーーーーーっ、 このスケスケちゃんエビなんだぁ~☆
鼻の横のちっこいのが目?・・・動いてるとこ見てみたい!
恋するウサギムシってかんじ~、(人´з`) 
深いとこでしか見れないのかな・・つーか、セブ?
by kimiko (2009-07-05 08:28) 

kumimin

おはようございます。
すっごくチャーミングなエビちゃん♡
かわいい柄ですね。背中がリボンにも見える=^^=
by kumimin (2009-07-05 08:37) 

ゆうみ

この落書き めっちゃ可愛いね。

ぞっこん好きになりそう。
by ゆうみ (2009-07-05 08:43) 

sak

透明な体にピンクの落書き
可愛すぎます♪
by sak (2009-07-05 09:14) 

かみねんど

まるでブローチみたいですね。
by かみねんど (2009-07-05 09:30) 

タケノコ

このペイントはデコレーション?どこかのショップでやってもらったみたいですね~。

by タケノコ (2009-07-05 09:34) 

pi-ro

揺れ揺れの水中でこのクオリティー!
素晴らしい写真ありがとさんです~♪
by pi-ro (2009-07-05 09:42) 

ゆき坊

オンナのコのネイルみたいですね~♪
オシャレさん(^-^)
by ゆき坊 (2009-07-05 10:39) 

お茶屋

ホント花模様みたいで
綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-07-05 10:49) 

板谷薫

すご~い☆
ブタ鼻よく見つけましたね~
すごい観察力!
カラフルな写真で可愛い♪
by 板谷薫 (2009-07-05 10:50) 

kaoru

おはようございます。
色鮮やかで落書きが
お洒落で素敵ですねぇ〜☆
by kaoru (2009-07-05 11:16) 

のんちゃん

んきゃー。(≧▽≦)  可愛いぃ。
  海に住むなら この子になっちゃう。(b^-゜)

マーメイドにイタズラガキされてもヽ(*'-^*)o
  いいよぉ~って (´ー*`) ホノボノ
∩ ∩ 
(=・ェ・=)さん \(^O^)/やっほー
by のんちゃん (2009-07-05 11:37) 

リンコ

かわいいー♡♡♡
by リンコ (2009-07-05 11:45) 

toki

可愛らしい雑貨屋さんで売っていそうですねw
うん、きっと人魚の悪戯です!(*´∀`)=3
by toki (2009-07-05 12:43) 

tanaka-ma3

とてもお洒落でかわいいらくがきですね。
by tanaka-ma3 (2009-07-05 13:16) 

hiro78

ピョン吉にも見えませんか!!

by hiro78 (2009-07-05 13:26) 

rurinxrurin

かわいいネイルアートしたみたいですねヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
by rurinxrurin (2009-07-05 13:31) 

みどれんじゃー

ほんとだぁ♪どうしてこんな風になるんでしょうね。
ペンできれいに描いたみたい。しかも、デザインのセンスがいい^^
by みどれんじゃー (2009-07-05 13:43) 

kiko1578

模様が何とも不思議です。
by kiko1578 (2009-07-05 14:20) 

kazoo

ピンクのウサちゃん、かわいいです。でも不思議です。本当に描いたみたい。
by kazoo (2009-07-05 14:50) 

花火師

自然のいたずらか・・・ピンクのウサギの絵に見えます
by 花火師 (2009-07-05 16:09) 

せつこ

ほぉ~~面白い世界です。
エビちゃんおしゃれですね。
by せつこ (2009-07-05 16:35) 

keisuke

私も撮ったことありますが、小さすぎて花柄は写りませんでした。^^
by keisuke (2009-07-05 17:08) 

march

かっかわいい!!!
スケルトンでこんな柄のエビ 見たことないです
私も 柄を書き足したいよ!
by march (2009-07-05 17:11) 

砂糖子

うわぁ、本当にかわいい花柄ですね!!!
ホヤはマンゴーみたいな色だし、
有名店の特別なスイーツみたいです♪♪
by 砂糖子 (2009-07-05 17:50) 

aya

これはカクレエビの中でも、とってもキュートなエビさんですね!!
初めて見たかも♪ 人工的な絵みたいですよね、
バルスイバラモエビが1番で、これが2番です(*'ー'*)
by aya (2009-07-05 20:08) 

mamii

花模様のようで可愛いですね。
by mamii (2009-07-05 20:18) 

chako

はじめまして。
私のブログにお越しいただき、niceをありがとうございました。
本当にかわいいエビですね。
ここでは海の中の生き物も見せていただけるのですね。
とても楽しみです。
by chako (2009-07-05 20:31) 

risingmoon

えびちゅもなんですが、HALさんの想像力に♡♡♡

by risingmoon (2009-07-05 21:27) 

pipopo

ポセイドンのいたずら書きかもしれませんよ? それにしても きれいな色合いですね。
by pipopo (2009-07-05 21:46) 

nic308

最近は色んなファンを掛け持って大変です。
趣味は芸能人の方を応援してゆくブログ
にChangeして来ました。スキンのカスタマイズ
も素材屋さんがあって助かっています。
by nic308 (2009-07-05 22:00) 

norinori27

ホヤはホヤ酢が好きです!(笑)
by norinori27 (2009-07-05 22:02) 

achami

このピンクって、あんまりないですねぇ〜。
ペンで書いた??
by achami (2009-07-05 22:16) 

にんじん

こんなこが
いるのね~
by にんじん (2009-07-05 22:26) 

ガチョ

すごい綺麗ですねー^^
自然界の色恐るべし(笑)
by ガチョ (2009-07-05 23:08) 

yumi*

マンゴーかと思ったよんw
鮮やか~~でキレイ♪
ほんと、ウサちゃんに見える‥♥
by yumi* (2009-07-05 23:19) 

meg

ネイルアートしたみたいな子ですね。
by meg (2009-07-06 08:18) 

hatsu

かわいぃ~♡
by hatsu (2009-07-06 09:23) 

みなりん

↑ 同じくネイルアートに見えました。
by みなりん (2009-07-06 12:48) 

don

きゃー
かわいい(*´ー`)

by don (2009-07-06 13:04) 

うぃす

すんごいヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
これからも度々登場させてくださいw
こんなよぉなネールシールを持っているよぉなw
この種は、み~んなこのおんなぢ模様がついてるのかなぁ?

by うぃす (2009-07-06 13:24) 

tomotomo

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!とんずらのような豚鼻の
落書きだずら!!
by tomotomo (2009-07-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

in the blue houseKiss☆Kiss ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。