SSブログ

アンバランス [CEBU 2009]

紫色のカイメンに...

0615kani1.jpg

カイメンの切れ端を背負ってえっちらほっちら、、、

カニ君です☆
  
少し前の記事でユキンコボウシガニというホヤを背負ったカニの記事を書いてますが、
(ユキンコボウシガニ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-06-17
それのカイメンバージョンです。

0615kani2.jpg

下のカニ君はユキンコとも少し違うし、伊豆でよくみるカイメンガニとも違います。
カイカムリに近い種類だと思うけど、、、

ま、種別がどうこうというより、明らかに重量オーバーでバランスの悪いヨタヨタした歩き方を見てるのがなにより楽しくなるカニですw

1センチくらいのカニが6センチくらいの切れ端を背負ってて、しかも中心がズレてるんですから当然不安定だと思いますが...カニ君はその不安定さがわかってないのかなー?(^^;)

おーっとっとっと。。。

0615kani3.jpg

完璧に擬態してるのに、やたら目立ってます。(笑)

※セブの海で見たかぶり物シリーズはまだまだたくさん居るので、どんどんアップして行きますね!!


>>>
nice!(150)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 55

abika

最初、どこにいるのかわかりませんでした (笑)
いた!いた! うっそ~♪
きれいでかわいいですね。バランスとってるのでしょうか!?
by abika (2009-06-29 00:21) 

あーちゃ

2番乗り!
わー、すごい。私も最初、どこをみたらよいのかわかりませんでした。
by あーちゃ (2009-06-29 00:32) 

乙葉

自分の体より だいぶ大きいもの背負ってるんですね(笑
なんか可愛い^^
by 乙葉 (2009-06-29 00:38) 

Yuki

綺麗なカイメンの色ですね!
切れ端なんですね、重そう~。@@
背負って目立っちゃってますね。^^
by Yuki (2009-06-29 00:44) 

mari-go

生き物の世界ってほんと不思議!?

でも、カニ君の一生懸命感が伝わってきて
歳とともに、ここ最近涙もろくなってきたもので。。。
なぜか、ジーンとくる写真デス(*^_^*)
by mari-go (2009-06-29 00:46) 

えのみ

今日はむらさきいろのお魚かな~なんて思っていたら
何と!カニくんが居たではありませんか!(^_^.)
カイメンは地上では軽いけど水中ですから
相当な重さでしょうね。小さいのに力持ちですね~。
by えのみ (2009-06-29 00:53) 

ruriy

重そう~!、辛そー!かわいそう~...
カイカムリ種?・・・カニカブリ種かと思いました^^
by ruriy (2009-06-29 01:03) 

花火師

やたら目立つ・・・確かに(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-06-29 01:04) 

(。・_・。)2k

多少歩きづらくても擬態してた方が良いって事なんでしょうね、、、
スゲ~力持ちな気もするけど辛そうにも見えますね(^^;
by (。・_・。)2k (2009-06-29 01:07) 

Sz

このたどたどしい感じと、一生懸命な姿、可愛い~。
心揺さぶられますよー。今心の中で手を差し伸べました(^-^*
カイメンのサイズは間違えちゃったけれど、色はバッチリですね!
by Sz (2009-06-29 02:20) 

響

何を撮ってるのかさっぱり判りませんでした。
なんと力持ちのカニがいたのですね。
by (2009-06-29 04:43) 

meg

おー、スポンジボブだ!
カニカニ!
いやぁーっと発見出来た♪
いやぁー、このこ力持ちだけど足のフサフサ?が可愛い感じですね。
by meg (2009-06-29 07:25) 

こすもす

これは見た事無いなぁ。。
by こすもす (2009-06-29 07:35) 

gensan

( ´艸`)ムププ この不器用さが母性本能直撃だぁ☆
海の中の海綿 初めて見れた♪♪
やっぱり ふわっふわっなのかなぁ~?
by gensan (2009-06-29 07:38) 

sak

かわいぃ~♪
手を貸して真中に乗せてあげたくなりますね(^^
by sak (2009-06-29 08:09) 

KAZUYA

おっと、これはバランス取るの大変そう!
きっともうちょい小さいのみつけるまでは
この仕様なんでしょうね(^^;

かぶり物シリーズ楽しみです♪
by KAZUYA (2009-06-29 09:06) 

ゆき坊

自分の体がよくわからない、まだ赤ちゃんカニなんでしょうか???
もう成人?
by ゆき坊 (2009-06-29 09:18) 

うみんぼ

紫がきれいです.

Yoshiさんもカンメン好きじゃないですかね(笑)
by うみんぼ (2009-06-29 09:32) 

achami

ヨタヨタ歩く様(多分)が、カムフラージュになってるのでは?

あ!!ポリプでした・・・またひとつ賢くなった(^^;;
by achami (2009-06-29 10:14) 

ゆうみ

めんこい(´∀)人(∀`)
目立つんだね。

by ゆうみ (2009-06-29 10:34) 

march

どうして こんなに大変な思いをしているのでしょ?
体にあった者が見つからなかったのかな?
これは ずっと付けたまま???
謎だらけです
by march (2009-06-29 11:10) 

kazoo

大変なお仕事していますネ。
by kazoo (2009-06-29 11:31) 

kimiko

傍目には滑稽に映っても、涙ぐましいまでの生き残り作戦だね。。
カヨワキ...貝カムリ~。。。σ(^^;

by kimiko (2009-06-29 11:36) 

七色音

ヨタヨタで何処かに流されないの?ゴハン食べられるのかなぁ…。頑張れ!p(^-^)q
by 七色音 (2009-06-29 12:32) 

のんちゃん

お布団に隠れるって解るなぁ~
 (((,_,*) ウン ウン ばればれだけど
    本人は安心感に浸れますヽ(*'-^*)o

ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ 安心 安心だよね。
by のんちゃん (2009-06-29 12:49) 

hiro78

頑張っているカニさんには悪いけど
思わず笑みがこぼれます!

by hiro78 (2009-06-29 13:10) 

meg

HALさん、すごいー。
さすが!
晴れた日の夜にみて来ます!!!
by meg (2009-06-29 14:05) 

Chiffon

綺麗な色だな~と思ってみていたらカニさんが!
すご~い!
一体どうやって担いだんでしょうか?
がんばれ、カニさん!
by Chiffon (2009-06-29 14:52) 

えありす

綺麗な紫色ですね^^
カニくん頑張れ!
(いつも食ってまーす!こんど擬態の修行も頑張りますw
by えありす (2009-06-29 16:26) 

ガチョ

はじめまして^^
カニさんナイスパワーですね!(笑)
蟻なども自分より大きいものを運んだりと
生命の力はすごいですね^^
by ガチョ (2009-06-29 17:07) 

砂糖子

うわぁ、幻想的ですねー!
真っ黒とか、ブルーとか、海の色って撮り分けられるのですね。
by 砂糖子 (2009-06-29 17:48) 

*pokko*

『カニ君や 君は何を してるカニ』
575でまとめて見ました。(笑
by *pokko* (2009-06-29 19:35) 

みどれんじゃー

かわいい~~。真剣なのにおとぼけ天然クン(笑)

by みどれんじゃー (2009-06-29 19:36) 

hatopopo

>おーっとっとっと。。。w
なんだか憎めない可愛いカニさんですね^^
by hatopopo (2009-06-29 19:52) 

まつみママ

色も綺麗だし その仕種がとっても 可愛いいですね~♪
見てみたくなりました  益々水中の魅力に惹かれます~
by まつみママ (2009-06-29 20:05) 

jam

えらくおっきなものを被ってるね~(^^)
by jam (2009-06-29 21:14) 

bluebird

真剣なのに、どこか抜けてて
可笑しいですねぇ・・・可愛い^^
カイメンの、パープルというかグレーというか、シックで素敵・・
by bluebird (2009-06-29 21:41) 

umiko

マジなお目々が胸きゅんだべさ
by umiko (2009-06-29 22:11) 

ちはる@ナベ

カイメンの切れ端が凄く重そうなので、ついカニさんを応援したくなってきます!
by ちはる@ナベ (2009-06-29 22:16) 

toki

綿菓子を背負っているようにも見えるのですが…
きっと重いですよね、水流の抵抗も凄そうです。
それでも頑張って移動している姿が、とても健気で可愛い><*
by toki (2009-06-29 23:03) 

nanana

初めまして!!
とっても神秘的なお写真ですね。
その中に、何とも可愛らしく一生懸命なカニさんが・・・。
必死さを感じますねぇ。でも、それがまた愛らしい(笑)
by nanana (2009-06-29 23:07) 

ふじかわ

せおってるものがちがうなw
by ふじかわ (2009-06-29 23:38) 

ズッコケ女神

重たそ~(^m^)ププ
よっぽど紫の衣が着たかったのね♪
by ズッコケ女神 (2009-06-29 23:47) 

kumimin

ふわふわの綿みたいに見えるけど重いんですね(^^;
生活の知恵なんだろうけど、自分の体の大きさとかを考える知恵はちょっと足らなかったのかなあ?
by kumimin (2009-06-29 23:58) 

うぃす

おもしろい子がいぱ~いいるんだね。
もしカイメンがズルリと滑り落ちたら慌てまくるんだろぉか?w
by うぃす (2009-06-30 11:52) 

みなりん

けな気な姿に心が打たれるかも。
by みなりん (2009-06-30 12:28) 

risingmoon

カニくん・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

by risingmoon (2009-06-30 16:12) 

チョコシナモン

上手く移動が出来るのかなぁ(*「・ω・)?
by チョコシナモン (2009-06-30 17:16) 

tomotomo

色は完璧に擬態していても、動きが目立ってしまうのですね~。
こうやって拝見する分には楽しくていいですが(^^)
by tomotomo (2009-06-30 18:12) 

リンコ

カニくん・・・・・・頑張ってる?
by リンコ (2009-06-30 22:25) 

lapis

うわー、綺麗ですね!
by lapis (2009-06-30 23:13) 

カエル

行けるところまで行ってこーい!
by カエル (2009-07-01 00:25) 

kyoko

なんて綺麗な!
by kyoko (2009-07-02 20:08) 

aya

綺麗で可愛いかに君。
小さな命が海の中で精一杯生きているんですね、神秘です♪
by aya (2009-07-02 21:08) 

SAKANAKANE

これもまた、芸術的!
by SAKANAKANE (2009-07-05 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cuwagata! GIRLSボクの居場所! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。