SSブログ

ボクの居場所! [CEBU 2009]

昨日の記事にアップしたカニ君と同一種ではなさそうだけど...

それに近い種の...カニ君。

0626kaimen3.jpg

この子は地味な色のカイメンをかぶってます。
サイズもちょうどいい感じ。

左右の重さもちょうどバランスよくジャスフィットな様子は、
水中で目立たずに、動きやすく、保温効果までありそうな完璧なかぶりもの...(笑)
  
で...

このカニ君、いきなり体を持ち上げて走り出しました!

急げ!

急げ!

0626kaimen2.jpg

カイメンの節のところまでくると、
スっと身を屈めて手足を引っ込めて...カイメンになっちゃいましたー♪

接近した私を敵と思って、身を隠す定位置に急いでたんですねー

0626kaimen1.jpg

ちょうどカイメンの節目に、カニ君のサイズにちょうどいい場所!
これなら、バッチリと外敵を欺けそうですよー

ここが彼の居場所ってことですね。

でも、私が外敵だとしたら、ちょっと遅かったよ!
キミの忍術はすべて記録済み(笑)


>>>
nice!(136)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 42

えのみ

このカニ君、青い体と目が光ってかっくい~♪
HALさんに全て見られているとは知る由もなし…(^_^.)
by えのみ (2009-06-30 00:32) 

umiko

HALさんのお目々は千里眼なんだ。
by umiko (2009-06-30 00:34) 

ももず

カニ君なんだかメカっぽい♪
かっくいい♪(^^♪
by ももず (2009-06-30 00:54) 

Sz

このカニ君、青い色しているんですね!
隠れた(つもり)後もこっちを見ているよね(^▽^)/
じぃ~っと様子みている(笑)可愛い~ね♪

昨日のカニ君とちがって、かなり動きやすそう~。
by Sz (2009-06-30 01:16) 

乙葉

ほんとだ ちょっと地味だね(笑
ところでカイメンってなんですか?(爆
昨日も気になってたんだけど(笑

私のお友達も被り物が好きな人がたくさんいるんだけど、このカニさんたちも 好きなんですね(チガウカwwwww
by 乙葉 (2009-06-30 02:38) 

花火師

こういう行動の一部始終を端から見ると、ちょっと間抜け?
な感じがしますね
by 花火師 (2009-06-30 02:45) 

せつこ

面白いのを見せていただきました、面白すぎて浦島太郎にならないでね。
by せつこ (2009-06-30 05:44) 

sak

HALさんはもしかしたらお友達って思って
忍術披露してくれたのかも(^^
by sak (2009-06-30 07:00) 

イチロー

ちょっと、恥ずかしがりやさん^^;

by イチロー (2009-06-30 07:39) 

ユキ

あは、確かにっ!
カメラ構えて近づくHALさんより
間違いなく外敵の方が早いしっ(°∇°;)
by ユキ (2009-06-30 07:42) 

駅員3

青い色のかにさんは、何かとても神秘的に見えますね。
by 駅員3 (2009-06-30 08:03) 

ゆうみ

照れ屋さん なんだね
by ゆうみ (2009-06-30 09:16) 

gensan

だっ だめだぁ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ カワユイ♪
2歳児のかくれんぼと一緒だ!!
ちっこいものレーダーが反応して ヤバイ・・・(*ё_ё*)キュゥ~ン
動いてるとこも見たかった・・・ヽ(〃^・^〃)ノ
by gensan (2009-06-30 09:21) 

KAZUYA

このカニ君バランス&擬態ともにばっちりですね
でもHALさんの方がさらに一枚上手だった様で!
カニ忍術も上忍にはかなわない(^-^)/☆
by KAZUYA (2009-06-30 09:23) 

まつみママ

きっとその内 このカニ君 HALさんの顔覚えてしまい
逃げないで挨拶してくれる かも~~^笑。 可愛い~♪
by まつみママ (2009-06-30 10:06) 

七色音

エッサ ホイサって隠れてるのがかわいいー♪
ずーっと見つめられているのにね。でも きっと ドキドキしてるんだよね。
by 七色音 (2009-06-30 10:31) 

ゆき坊

かぶりものの下から目がこっちを伺ってる~!
それもバレバレなところがカワイイですね・・・(^-^)
by ゆき坊 (2009-06-30 11:17) 

aloeDog

かわいいー!!!
一生懸命隠れてるとこがキュートです。
でも、ちょっと遅いんだ。。笑。
本人は、完璧に隠れてるつもりなんでしょうね。
by aloeDog (2009-06-30 11:44) 

うぃす

ホント!手足をひっこめたらカイメンとしか見えない!
よ~く見つけたね♪
by うぃす (2009-06-30 11:56) 

みどれんじゃー

忍術ばれちゃいましたね~^^
かぶりもの系はほんとに可愛い。自然の知恵なんでしょうけど、
愛嬌たっぷりに見えます。
by みどれんじゃー (2009-06-30 12:43) 

Nyandam

カニも色々考えますねー。
きれいなカニ君みたいですね。カイメン脱いでる時に見たいな~

by Nyandam (2009-06-30 12:50) 

てんとら

行動が可愛い^^
でもすごいな~考えてるな~!
by てんとら (2009-06-30 14:07) 

ガチョ

カニくん強そうですねー^^
ウェイトリフティングしてるような感じで(笑)
目が本気ですよね( ̄ー ̄)
by ガチョ (2009-06-30 14:31) 

Rosymoon

HALさんの勝利~(^v^)
by Rosymoon (2009-06-30 15:03) 

のんちゃん

わぁ~お上手ですねー。
  カクレンボ上手いナァ~

蟹さん。この記録を見てきっと
  ご満悦かも~ ヽ(*'-^*)o
 
by のんちゃん (2009-06-30 15:31) 

アールグレイ

カニさん、いいカイメンを見つけましたね^^
隠れるのにもちょうどいいし、移動もしやすそうです。
by アールグレイ (2009-06-30 16:01) 

すずめ

こんなちっこいカニさんも見つけるHALさんの目がすごい。
by すずめ (2009-06-30 16:06) 

risingmoon

フフッ
と水中で笑うHALさんの姿が目に浮かびますw

by risingmoon (2009-06-30 16:10) 

tomotomo

(^ー^* )フフ♪敵に(ではないけれど)
一部始終見られてしまう抜けたところがかわいい♪
カニさん、HALさんで良かったね(^^)
by tomotomo (2009-06-30 18:09) 

まるまる

ちょっとヤドカリさんになった気分でしょうか。。。^^
by まるまる (2009-06-30 18:46) 

jam

うんうん、それは絶対バレない☆
by jam (2009-06-30 20:51) 

あやこ

うまく化けてますよね^^
あの海綿は、自分で切って背負うのかな??
by あやこ (2009-06-30 21:03) 

kazoo

うまくみつけましたネ。
by kazoo (2009-06-30 21:56) 

hiro78

カイメンが鳥の顔に見えるのは偶然ですか!

by hiro78 (2009-06-30 21:58) 

リンコ

忍者カニくん、頑張ったのに遅かったんだ。
残念♪
by リンコ (2009-06-30 22:27) 

ちはる@ナベ

サイズがピッタリなカイメンを被っていて凄くお似合いなカニさんがとても可愛かったです(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2009-06-30 22:27) 

meg

海綿より小さい。
小さな目が可愛いですね。

by meg (2009-06-30 23:17) 

詩音

カニさんかわいい(o→ܫ←o)♡
セブで撮影 … ということは水中でカメラを?
すご~いヽ(´▽`)ノ

by 詩音 (2009-06-30 23:36) 

ruriy

かぶり物シリーズ、大好き☆
この子も可愛いです^^
by ruriy (2009-06-30 23:40) 

*pokko*

やぱ 軽いほうがいいみたいね(笑

青いカニも 茹でたらオレンジ色になるのかな~(謎
by *pokko* (2009-07-01 14:23) 

kumimin

こんにちは。
カニ君、相手がHALさんで助かりましたね♪
この子はぴったりな被り物を見つけたんですね=^^=
by kumimin (2009-07-02 12:04) 

SAKANAKANE

動くコトで目立っちゃうってコトが分かってないんでしょうね。
でも、そのお陰で見付けるコトができちゃうんですけどね♪
by SAKANAKANE (2009-07-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アンバランスHALもほしいかな(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。