SSブログ

幼なじみ [CEBU 2009]

ソフトコーラルの影から...

「リトルファイルフィッシュ」

0615little1.jpg

大きさは1cmほどの幼魚です。
  
一度隠れると、ダイバーが居なくなるまで出て来ない魚も多いですが、
こうして一時的に非難するだけで、意外に早い段階で、元の位置に戻ってきます。
擬態に自信アリアリってことなのかも。(笑)

0615little2.jpg

しばらくするともう一匹出てきました。
HALのロゴの真下あたりから上目遣いの可愛い子が確認できるでしょう?

0615little3.jpg

これも前日アップしたカエルアンコウ同様、幼魚なので産卵のためのカップルではなく、
たまたま同じところに隠れ住んでるってことになるんでしょう。

0615little4.jpg

この仲の良い様子をみてると、幼なじみのまま将来連れ添ってほしいなーとか(笑)

>>>
nice!(143)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 43

ゆき坊

ちょっぴり色ちがいなんですね~(´∀`)
ずっと仲良しでいてほしいです♪
by ゆき坊 (2009-06-19 01:15) 

花火師

見事な擬態ですね
形まで微妙に似てる
by 花火師 (2009-06-19 01:23) 

えのみ

尾びれが透明なんですね。おしゃれな感じ♪
かくれんぼにはちょうど良い遊び場なのかな。
by えのみ (2009-06-19 01:32) 

乙葉

ほんと 仲良し~~❤
行く末を暖かく見守っててあげたくなりますね^^
by 乙葉 (2009-06-19 01:53) 

SAKANAKANE

アニメだったら、恋が芽生えちゃいますよね。(笑)
これも大きさが違ってそうですね。
しかし、3cmのアオサハギやアミメハギですら、私にはマトモに撮れないのに、本当にスゴイです~!
by SAKANAKANE (2009-06-19 02:03) 

Yuki

あ、いたいた!おちびちゃんも、可愛いですね~。
でも、ソフトコーラルが綺麗なのも気になります。^^
by Yuki (2009-06-19 03:23) 

toki

なんだか、とても落ち着くセピアの世界。
リトルファイルフィッシュの、ツンとした口が可愛い!>w<

by toki (2009-06-19 05:36) 

hatsu

仲良しの幼なじみ♡
うんうん、将来連れ添ってほしいょねー♪
by hatsu (2009-06-19 05:46) 

kaoru

おはようございます。
仲良しで可愛らしいですねぇ〜♡
今後の成り行きが楽しみですね。
by kaoru (2009-06-19 07:00) 

イチロー

ちっちゃな角があるみたいな感じですね^^;
by イチロー (2009-06-19 07:53) 

のんちゃん

オチビチャン (*'▽'*)♪シリーズ

 ナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪

可愛い(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-06-19 08:28) 

七色音

「ねぇ もう大丈夫?」って言ってる!?(*^_^*)
by 七色音 (2009-06-19 08:48) 

すずめ

1センチ ちっこいねー^^
たらちゃんと いくらちゃんって感じかな(笑)
by すずめ (2009-06-19 08:52) 

fam

1cm程の リトルファイナルフイッシュですか〜
すっごくかわいいです〜 それにしても激綺麗です〜
by fam (2009-06-19 09:14) 

abika

リトルファイナルフイッシュ~かわいいですね♪
海底のミクロな世界が、HALさんのおかげで
ずいぶん身近になりました。 ありがとうございます!!
by abika (2009-06-19 09:58) 

kacochan

自分の目では自分の姿が見えないはずなのに、
なぜこんなに見間違うほどの自信ありの擬態が
出来るのか・・・とても不思議です。
その自信あり!を見破って、愛情込めて写真を
撮っているHALさんが、やはり素晴らしいです♪
by kacochan (2009-06-19 10:07) 

kazoo

ほほえましい。こんな世界HALさんのブログからしか味わえません。
by kazoo (2009-06-19 10:33) 

ズッコケ女神

こんなに擬態してもHALさんにはわかっちゃうんだ(^-^)
仲良く遊んでいるオチビちゃんたちなのですね♪かわいい!!
by ズッコケ女神 (2009-06-19 10:36) 

march

さすが!!!(拍手)
こんなに小さいのに 柄までクッキリですね
うちにいる子より 黄色くて かわいいです!
幼魚だから?
by march (2009-06-19 11:04) 

ゆうみ

年寄りの目では分別が付かないかと
思ったら大丈夫だった(`・ω・)b
by ゆうみ (2009-06-19 11:05) 

カエル

兄弟ってことはないのかしら?笑
by カエル (2009-06-19 12:17) 

gensan

黄色が男の子かな(^.^)
顔つきが「守ってやる!!」ッて感じがとても良いです‐☆
by gensan (2009-06-19 12:37) 

achami

3,4枚目の写真って、どこにピントを合わすんでしょうか?
ま、マネできないけどね(^^;;
by achami (2009-06-19 12:41) 

みどれんじゃー

ずーっとお口がチューだ♪
by みどれんじゃー (2009-06-19 12:53) 

にっしぃ

愛敬があって可愛いですね。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-19 12:55) 

あやこ

リトルファイル私も撮ってきましたw
by あやこ (2009-06-19 14:34) 

まつみママ

初めまして 
実は 以前から 素晴らしい数々のお魚さん達の 様々な姿を
拝見させて頂き 楽しませて頂いて居りました 済みません。
又 ご訪問させて頂きます。
by まつみママ (2009-06-19 15:19) 

チョコシナモン

リトルファイルフィッシュすごく可愛いです。
サーモンピンクのサンゴ?素敵で美しいです。
by チョコシナモン (2009-06-19 17:48) 

響

これまた可愛い魚だ!
最近、小さなカブトエビを撮影してて思ったけど
HALさんの撮影技術って凄いです。
小さな魚をここまでクッキリとなかなか撮れないですよ。
by (2009-06-19 18:33) 

jam

最後の1枚の擬態は、
リトルファイルフィッシュがいるよ♪って言われなければ
気付かないかも~。
by jam (2009-06-19 20:39) 

うぃす

お口がかわいいね。
その成り行きを見届けてあげるってのは、どかなw
by うぃす (2009-06-19 21:01) 

リンコ

コーラル色でぐぐってくるのに、
リトルファイルフィッシュでぐぐってきました。
いつまでも眺めていたいです。
by リンコ (2009-06-19 21:04) 

アンジェラ

こんな瞳の色で生まれてきたかったな~♡
by アンジェラ (2009-06-19 21:10) 

hiro78

潜って観ていないのに、分かる~(笑

by hiro78 (2009-06-19 21:48) 

ちはる@ナベ

これだけ仲が良いとずっと連れ添っていて欲しいですね☆彡
by ちはる@ナベ (2009-06-19 22:16) 

タケノコ

1cmくらいですから、さっと遠目に見ただけだと素人には気付かないかも。。。。
by タケノコ (2009-06-19 22:22) 

aya

めちゃくちゃ可愛いお魚!!
これじゃ小さいし、見つけにくい・・・良く見つけましたね(*´ー`*)
by aya (2009-06-19 23:17) 

ruriy

確かに馴染んでますね。自信あるのはうなづけるかも。
尾ひれが透明で綺麗ですね~
いつも思うけど、海の中の色の世界に行ってみたい☆
by ruriy (2009-06-19 23:25) 

sak

よぉ~く見ないと絶対わからないですね
今年こそライセンス取ろうと思いながら
もう半年過ぎちゃった(><)
by sak (2009-06-19 23:58) 

ちか

幼馴染でつれそうのって、いいですね~☆
自分には絶対ない線なので・・・。
by ちか (2009-06-20 01:11) 

Sz

か、か、可愛いっ。
コーラルになりきってるように見える雰囲気がまた可愛い(^▽^*
1㌢。絶対私は見つけられないよー。
by Sz (2009-06-20 02:24) 

kumimin

ちっちゃくってかわいい♡
by kumimin (2009-06-21 22:21) 

risingmoon

1センチの幼魚ですか~(´ρ`)タマリマセン
これまた目がクリクリとしててかわいいですね~♡♡

by risingmoon (2009-06-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

極小カップル毎年この場所で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。