SSブログ

極小カップル [CEBU 2009]

「カエルアンコウ」

0526kaerun1.jpg

種類はたぶん、、、イロカエルアンコウ。

2個体並ぶとペアで産卵かな?って思ったりしちゃうけど、
まだ、産卵行動をしそうにないチビチビの個体です。

どのくらい小さいかわかるかなー??

私の指を一緒に撮ってみました。
  
ちっちゃーーい♪

0526kaerun2.jpg

左下の黒いのがダイビング用グローブをした私の人差し指先端。

大きい方が爪くらい。
1cmってとこかな?

小さい方は5mmに満たない感じ。

伊豆でも見慣れた魚ですが、ちびちびサイズだと水中で「ウッキーー!!!」って声だしちゃうほど嬉しくなっちゃいますね(笑)

■■■

そして、、、今週もまた海に潜ってきました。

6/17 東伊豆:八幡野のコンディションは...

天気:晴れ時々曇り
気温:25度
水温:18~21度
透明度:8~12m
風:東風
波:なし
うねり:なし
流れ:なし

昨日のような雨も覚悟して出発しましたが、予想に反して良い天気。
海況は朝から穏やかでのんびりと潜ってきました。
また画像の整理ができたら記事にしていこうと思います。

>>>
nice!(138)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 53

七色音

きゃーーーっ HALさんの指がぁ~ガリバー状態・・・。なんて小さいのっ♪
静かに そーっと・・・・・。しぃーーーっ!
by 七色音 (2009-06-18 00:30) 

aona

めっちゃめちゃかわいいカップルですね~♪
by aona (2009-06-18 00:32) 

ruriy

ダイビング用グローブのイメージがわからないので、
自分の人差し指を見ながら想像してました...
どうしてこんなに小さいのを見つけられるのか、、不思議。(?o?)
赤くて、ちっちゃくて、三角ですね☆可愛い☆
by ruriy (2009-06-18 00:41) 

えのみ

チビチビサイズ可愛い~~♪小さいけど同じ顔してる!
もしかして親子…?
グローブをしたHALさんの人差し指が巨大に見えます。(^^♪
今日は連日の雨で海は濁っていなかったのですか?
by えのみ (2009-06-18 01:02) 

がぁこ

アップで見てるとわからないけど引いてみると小ささがよくわかります♪
チビちゃん達兄弟なのかなぁ
きょと~んとした目で指にびっくりしてるみたいだね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-06-18 01:30) 

花火師

めっちゃ小さいですね
この色合いだと見つけるのに苦労は無いのかもしれませんが、同系色の中からだと難しいですね
by 花火師 (2009-06-18 02:15) 

しきみ

一瞬、食べ物の「グミみたい」と思った・・・
by しきみ (2009-06-18 06:03) 

ベス

そんなに小さいとは…
それでもアンコウなんですね。
by ベス (2009-06-18 06:08) 

hatopopo

1センチちゃんと5ミリちゃん!
ひょえ~っ!ほんと小さいですね^^
by hatopopo (2009-06-18 06:32) 

kaoru

おはようございます。
そんなに小さいのですね。
可愛らしくて素敵なカップルさんですね♡
by kaoru (2009-06-18 07:35) 

イチロー

親指くらいかと思ってましたが、もっとちっちゃいのですね^^;

by イチロー (2009-06-18 07:57) 

kazoo

ずいぶん小さいのですネ。
by kazoo (2009-06-18 08:11) 

のんちゃん

 (*'▽'*)♪ オチビチャンねー(^-^*)

出遭うと.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいよねー

にこにこ ペアペア ヽ(*'-^*)o
by のんちゃん (2009-06-18 08:41) 

tio

復活早々に訪問して頂きありがとうございます。

それにしても、小さいですね。鮮やかなオレンジ色がすてきです。
by tio (2009-06-18 08:50) 

乙葉

最初 HALさんの指をめちゃくちゃ 捜しましたwww

あw HALさん指の画像UPし忘れてるジャンwwww

とか 思って(笑

でも こんなに小さいのに ちゃんと魚の形なんだよね~

HALさんに気づいてもらえて喜んでるかも~♪
by 乙葉 (2009-06-18 09:39) 

ゆき坊

昨日はよい天気でしたね~(^-^)
そんな小さな存在なんですね(@@;
見逃しちゃいそう・・・。
あいかわらず、愛嬌のある顔ですね。
思わず「ぷっ★」と笑っちゃいます。
by ゆき坊 (2009-06-18 09:51) 

gensan

ちっちゃ~い(= '艸')ムププ
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ って感じで撮影したのかな(= '艸')ムププ
HALさんの指を怪訝な顔で見てる表情が
たまらなくいいっ(≧∇≦)b good!!
by gensan (2009-06-18 10:04) 

板谷薫

すご~いちっちゃ~い☆
可愛いねぇ^^
にゃはは~☆
ほんと可愛い~!
by 板谷薫 (2009-06-18 10:07) 

シーター

パズーさん
バルス!! 早く見てみたいo(^O^*=*^O^)o ワクワク
画像認証の文字 d(>_・ )グッ!
by シーター (2009-06-18 10:08) 

ゆうみ

めっちゃちっこいの可愛い。
そしてこの表情がたまらないなぁ。
by ゆうみ (2009-06-18 10:08) 

march

こんなちっちゃいの 初めて見ました
やっぱり 水がきれいでないと 
なかなか見つけられませんね(笑)
叫ぶ気持ちわかります♪♪♪
by march (2009-06-18 10:39) 

kacochan

ん~、やっぱりすごい!
感動するばかりです。。。♪
by kacochan (2009-06-18 10:55) 

achami

確かに、叫んじゃう!

お!ヴィーナスに会ってきたんですね^^
by achami (2009-06-18 11:13) 

砂糖子

うあー! ちっちゃい!!!
ちっちゃいだけでかわいいのに、大小そろってるなんてかわいすぎ!!
2人そろってお財布に入れておいたら、
お金貯まりそうな雰囲気がありますねー。
by 砂糖子 (2009-06-18 11:22) 

カエル

きゃわいいーーーっ。
ちっちゃくても、しっかり形になってるぅ。
水中だってこと忘れてしまいそう。。。
by カエル (2009-06-18 11:31) 

marilyn

こんにちは! こんな愛敬のある目で見られたら~
それは、うれしくなっちゃいますよね!!
by marilyn (2009-06-18 11:53) 

みどれんじゃー

というかですね?これが指?
シャッター押せなさそう(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-18 12:30) 

abika

すごく小さいんですね~
かわいい♪
by abika (2009-06-18 13:01) 

sana

巨大親指!
おさかな、小ちゃい~!金魚のオモチャみたい♪
この色と顔つきがまた可愛いですね~。
by sana (2009-06-18 13:21) 

tomotomo

いつもアップのお写真で見ているので
あまり小ささを感じなかったけれど
HALさんの指と比較すると、よく分かりますね~。
あどけない顔していてかわいい♪
by tomotomo (2009-06-18 13:58) 

Yuki

ちっちゃい子供~と思ったら、親のほうもちっちゃい
ですね~。^^
by Yuki (2009-06-18 15:15) 

KAZUYA

指と比較するとその小ささが際立ちますね
ちびちびサイズ可愛いです(^-^)/
by KAZUYA (2009-06-18 17:33) 

雨の弓

ぉおおお~ちいちゃい!かわいい!!
by 雨の弓 (2009-06-18 19:05) 

ぶー

ホントに小さい~
可愛すぎです(*^▽^*)

by ぶー (2009-06-18 19:07) 

aya

赤いカエルアンコウ、可愛いね〰♪
こんな小さな子たちを見つけるHALさん 凄い!!
by aya (2009-06-18 19:24) 

jam

ちっちゃ!!そんなにちっちゃいんだ☆
思わず自分の爪を見てしまったー(^^)
by jam (2009-06-18 20:46) 

hiro78

海中で見つけられるのが素晴らしい!

やばい、潜りたくなってます!

by hiro78 (2009-06-18 21:42) 

a-takaki

こんなにチッチャカッタんですね!驚きました。

by a-takaki (2009-06-18 22:04) 

rurinxrurin

かわいいおやゆびひめちゃんたいですね!
なかなか見つけられないと思います!
by rurinxrurin (2009-06-18 22:04) 

ちはる@ナベ

物凄く小さいカエルアンコウを見つけるHALさんは凄く目がいいですね!!
左下の黒いのがグローブの人差し指先端部分だとは全く分かりませんでした☆彡
by ちはる@ナベ (2009-06-18 22:13) 

umiko

HALさんの指が・・・グローブだとわかってもっとびっくり
by umiko (2009-06-18 23:33) 

SAKANAKANE

こんなに小っちゃい子同士が一緒に居るなんて、珍しいですね~!
1cmの子が、大きく見える!?(ププッ)
by SAKANAKANE (2009-06-19 01:57) 

すずめ

指 でかーい!..って、グローブか..(笑)
by すずめ (2009-06-19 08:54) 

けったみん

うわぁ〜、こんなにちっちゃいんですね。
カワイイ☆
by けったみん (2009-06-19 10:43) 

ミモザ

なあ~んだグローブだったのね。そりゃそうか^m^
小さい子は本当に可愛くて見つけたら声が出ますね。
by ミモザ (2009-06-19 15:28) 

響

もう、うちのカブトエビ並みに可愛過ぎです。
カップルだったらほんと微笑ましいでしょうね。
by (2009-06-19 18:31) 

うぃす

つやっつやしてるね。
HALさんの指がデッカイんぢゃないんだww
by うぃす (2009-06-19 20:55) 

リンコ

ちっちゃーい!
赤くて、愛嬌のあるお顔立ちがなんともいえないです。
by リンコ (2009-06-19 21:02) 

アンジェラ

まあ太い指Σ(・ω・ノ)ノ
じゃなくてちっちゃいカエルアンコウちゃんw
ポカンと開いたお口で愛嬌たっぷりね ^^
by アンジェラ (2009-06-19 21:14) 

sak

こんなにちっちゃいの見つけるHALさんって
ほんとに凄いかも(^^
by sak (2009-06-19 23:56) 

Sz

ちっちゃっ!
指乗りサイズだね。指に乗せてみたいです~!!
by Sz (2009-06-20 02:28) 

kumimin

わ〜!!
よく見つけられますね=^^=
かわいいカップルです♡
by kumimin (2009-06-21 22:22) 

risingmoon

うわ~~~!ちっちゃ~~い!!(≧∇≦)
これは間違いなく「うっきーーーー☆」でしょう(≧∇≦)
よくぞ見つけました^^

by risingmoon (2009-06-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海の中にも雪が降る。。。幼なじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。