SSブログ

毎年この場所で.. [seaside]

ちょっと遅れましたが、画像の整理が出来たので6月17日の伊豆の報告を...

急な雷雨や、雲の広がった天気が続いてたので、雨も覚悟してましたが、
予想に反してとても良い天気でした。

0618tank.jpg

右上のほうにツバメも飛んでます(笑)

雨には雨の表情もあって、それなりに楽しめますが、
海に潜る準備も、往復の運転も、やはり晴れてる方がリラックスできますから。
  
海に向かう途中ではアメリカデイゴも真っ赤に咲きそろっていました。

0618deigo.jpg

毎年観察してる海を見下ろすアジサイの場所にも行きました...

0618aji-umi.jpg

竹林に咲くアジサイも毎年の定位置から撮影...

0618aji-take.jpg

去年の記事はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-06-13
去年は曇り空だったなー

毎年咲いて、毎年違う。
海の中だけじゃなく、その周辺も目一杯楽しまないとね!

>>>
nice!(144)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 41

みどれんじゃー

「デイゴ~~~の花も咲き~~~♪」のデイゴってこれですかっ!
なんだか、面白い形してますね。初めて拝見しました^^
by みどれんじゃー (2009-06-20 00:27) 

七色音

同じポイントの同じ花・・・表情が違っていてオモシロイっ。
長く続けているからの 醍醐味なのね♪ 
by 七色音 (2009-06-20 00:29) 

gensan

海と一緒の紫陽花って 初めてみたよ(*^_^*)
by gensan (2009-06-20 00:30) 

えのみ

あ、本当だ!去年と同じ場所!
お天気が違うと雰囲気が変わりますね。
ガクアジサイ…☆がいっぱいでしたね。(^_^.)
by えのみ (2009-06-20 00:36) 

ちか

やっぱり晴れた日のドライブ&海はいいですよね~!!
毎年訪れていても表情を変える景色や植物は
同じ毎日が過ぎていくわけではないことを教えてくれますね☆

それにしても、紫陽花キレイ♪
紫陽花は色とりどりで目を楽しませてくれますね☆
by ちか (2009-06-20 01:10) 

lapis

恒例の紫陽花は、今年も綺麗ですね!
by lapis (2009-06-20 01:34) 

Sz

ふゎぁ~、気持ち良い空と気持ち良い海!!
美味しそう・・・(^-^* 食いしん坊です。
真っ赤な花の色を見ると、南国に連れて行ってもらった気分を
味わえますね~。海にまだ行っていない私には
嬉しい写真ばかり~です♪花の香りと潮の匂いを感じます!Sz

by Sz (2009-06-20 01:37) 

sak

キレイなお花達が咲き乱れた夏色の空の下
すごく気持ちのいい空気が流れているような気がします♪

by sak (2009-06-20 01:54) 

ゆき坊

ま、まぶしい~ヾ(^▽^)ノ
夏って感じですねヽ(´ー`)ノ
by ゆき坊 (2009-06-20 02:47) 

toki

デイゴの花、初めて見ました!
南国っぽさが漂っている花ですね〜、面白い|ω・)じぃー
by toki (2009-06-20 05:11) 

せつこ

デイゴって見たことがない、見てみたいわ!
by せつこ (2009-06-20 06:13) 

momoしゃん

復活しました^^
やっぱり、ちゃんとしたPCで見ないと
写真の良さがわかりませんねっw
by momoしゃん (2009-06-20 06:13) 

abika

きれいに咲いてますね♪
光や空や海で…よりいっそうきれいですね!!
by abika (2009-06-20 06:28) 

hatsu

アメリカデイゴ、鮮やかでキレイ♪
同じ場所のアジサイでも、
表情が違うのがおもしろいね^^
by hatsu (2009-06-20 07:23) 

イチロー

こうやって見るボンベ  かっこいい^^;

by イチロー (2009-06-20 07:29) 

乙葉

海とアジサイのコラボって初めて見たかもです^^
デイゴの花も初めて見ましたぁーー♪


by 乙葉 (2009-06-20 08:03) 

のんちゃん

お天気でお花の表情も変わってるね。(^-^*)

 お日様一杯浴びて(´∀)人(∀`)ねぇー☆

一杯楽しみましょう~(*^0^)/ オー!! 
by のんちゃん (2009-06-20 08:07) 

ゆうみ

あじさいが綺麗。
こんなにまぶしいお空ずっと見てないの。
by ゆうみ (2009-06-20 08:28) 

kiko1578

デイゴの花はお歌にもありますが見たのは初めてです。
きれいですね。
by kiko1578 (2009-06-20 10:07) 

kaoru

おはようございます。
デイゴのお花も紫陽花も綺麗ですね。
お天気も良くて気持ちいいですね。
by kaoru (2009-06-20 10:56) 

Yuki

アメリカデイゴっていうんですね。綺麗です。^^
by Yuki (2009-06-20 11:32) 

風子

昨年と 同じ場所で咲いてるんですね~♪
今年はピンクは咲いて無かったのですか?^^
紫陽花 今年も観て貰って嬉しそうですよ。
by 風子 (2009-06-20 12:08) 

ズッコケ女神

お天気で気持ちのいい海ですね~~。
ツバメも「撮ってくれっ!」って入ってきたんだ(笑)
海を見下ろすアジサイもダイビングしたいだろうな~♪
by ズッコケ女神 (2009-06-20 12:13) 

hatopopo

ボンベの写真、かっこいいです^^
紫陽花、海がバックだと清清しいですね。
by hatopopo (2009-06-20 15:08) 

CANDy

うっひょ~!気持ちいい空ですね♪
ツバメさんも特別出演!(笑
by CANDy (2009-06-20 15:08) 

タケノコ

海のそばのアジサイというのもなかなか見掛けないような。
定点観測でも毎年違うのはおもしろいですね。
海の中だけでなく、丘もと守備範囲がひろーい。
by タケノコ (2009-06-20 17:31) 

こすもす

来週水曜日は八幡野か大瀬か迷っています^^;

by こすもす (2009-06-20 18:17) 

砂糖子

HALさんは、欲張りさんでパワフルです☆ ソンケーします!
by 砂糖子 (2009-06-20 18:43) 

kazoo

私も毎年同じところで楽しんでいます。
by kazoo (2009-06-20 21:32) 

にっしぃ

海と紫陽花、なかなか良い組み合わせですね。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-20 21:34) 

ちはる@ナベ

海とアジサイが同時に写っている写真とデイゴの花は初めて拝見しました^^

by ちはる@ナベ (2009-06-20 22:21) 

achami

海に行く日は、忙しいね^^
by achami (2009-06-20 22:21) 

チョコシナモン

青い空にアメリカディゴって素敵です。
萌えるような赤いお花を見ながら
海に向かうって最高だ(o^-')b
by チョコシナモン (2009-06-20 22:49) 

bluebird

何だか久しぶりにお邪魔したような気が・・・・
やっぱりいいですね、このお部屋、
ダイビングしたくなるのが困りますが^^;

アジサイきれい^^



by bluebird (2009-06-20 23:10) 

KAZUYA

今年も海を見下ろすアジサイ♪いいですね(^-^)
海をバックにしたこのショットはHALさんのブログで
しかお目にかかれない気がします☆
by KAZUYA (2009-06-20 23:40) 

ruriy

海と紫陽花、いいですね。
こういう証拠写真はいいですね。楽しみも増えますよね☆
by ruriy (2009-06-21 00:04) 

kumimin

さすが、オコヨイ♪
7月10日から12日までだけど夫の仕事にくっついて沖縄に行きます。
ダイビングとかできたら楽しそうだけど水着になるのもパスなので陸の景色を楽しんできます=^^=
by kumimin (2009-06-21 22:20) 

リンコ

紫陽花 × 海 もステキですね。
by リンコ (2009-06-21 23:11) 

うぃす

ボンベ!重そぉだなぁ。。。(゜Д゜||)
毎年おなぢ場所で定位置から撮れるって幸せだね☆^∇゜)

by うぃす (2009-06-22 10:53) 

カエル

南の島って色が鮮やかでいいですよー。目が覚める!
by カエル (2009-06-23 01:24) 

すずめ

背景が海なアジサイってのも素敵だなぁ!
by すずめ (2009-06-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

幼なじみガクアジサイ「城ヶ崎」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。