SSブログ

Don't say "lazy" [under the sea]

「ベニカエルアンコウ」

0527kaeru1.jpg

岩肌に貼り付くように、じっと動かず。
  
動かずに居るってのも退屈なようで...

0527kaeru2.jpg

大あくび連発(^O^)

この付近には他の魚も居なかったし、
いつになったらエサにありつけるのかちょっと心配ですが、
この動かずに待つというスタイルが彼流なんでしょう。

遠目に見ると、けっこう景色にも溶け込んでて、
この不自然なポーズも周囲に溶け込むための努力の結果なのかも?

0527kaeru3.jpg

美味しい魚にありつけると良いねww

>>>
nice!(133)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 38

tomotomo

一番乗りできたかな?
大あくびかわいい(爆)
ほんと、ちゃんと周りの色合いと合ってて
溶け込んでますね~。
by tomotomo (2009-06-01 00:29) 

がぁこ

あ、、過去記事読んでたら新記事出たっ☆
大あくびしてご飯が飛びこんでくるの待ってるのかな?(笑)
最後のはほんとにすごい擬態で見つけるの大変そう~@@
ヒレで一生懸命支えてるんだろうね(゚ー゚*)
かわええ~(人´ω`*)
by がぁこ (2009-06-01 00:35) 

mari-go

上手に隠れてますね^^
by mari-go (2009-06-01 00:37) 

えのみ

この小さい目でよく獲物が見えるなぁ~と感心します。(^_^.)
by えのみ (2009-06-01 00:38) 

花火師

本当に周りに溶け込んでますね
まあ、エサにありつけなきゃいけない訳ですから当然なんですが
by 花火師 (2009-06-01 00:39) 

Yuki

最後の写真を見ると、ホント、周りに馴染んでますね!
あくびも、可愛い~。^^
by Yuki (2009-06-01 00:46) 

hatsu

あくびしてるの、かわいぃ~♪
見てたらあくびがでちゃった^^
by hatsu (2009-06-01 06:21) 

sak

じっと待つって辛いでしょうね...
でもそれがライフスタイルだから満足しているのかな
あくび...退屈なんだろうなぁ(^^
by sak (2009-06-01 07:05) 

toki

光の当たり具合のせいでしょうか?金塊に見えます。
それかっ!それが海に眠る黄金なのか!?
by toki (2009-06-01 07:57) 

meg

まぁ、可愛い口(^ ^
魚って、あくびするんですねー。
隠れ方も絶妙ですね。
私なら探せない。

あ、中はね、紙でした・・・
芯材はそうなのかもしれないけれどね。
だからショックなの・・・
薄い加工だから仕方ないのだけど、あまりガツガツ載せると怖くてね。

by meg (2009-06-01 08:08) 

kazoo

魚にもいろいろな生き方がありますネ。
by kazoo (2009-06-01 09:03) 

kacochan

う~ん、健気に生きていますね!
やっぱり生き物も地球もすごいです。
そして、こんなにきれいに写真に撮ってくれて
見せてくれるHALさん、やっぱりすごいです!
by kacochan (2009-06-01 09:23) 

七色音

ほんと岩の一部になってる・・・。お主っ 伊賀者かっ!(笑) 
by 七色音 (2009-06-01 09:32) 

風子

あくびもするのですか?(笑)
見たいもんですね。^^
by 風子 (2009-06-01 10:14) 

gensan

私もベニカエルアンコウになりたい~(= '艸')ムププ
by gensan (2009-06-01 10:15) 

ゆうみ

まるで誰かさんのようだわ。
by ゆうみ (2009-06-01 10:32) 

jam

実はもう食後で
おなかいっぱいで眠いのかも☆
by jam (2009-06-01 12:11) 

みどれんじゃー

これはキイロではなくベニなんですね。
開いた手がかわいいこと。触りたくてたまらない~^^
by みどれんじゃー (2009-06-01 12:42) 

イチロー

待つことも大切なんですね^^;

by イチロー (2009-06-01 13:19) 

TERUTERU

あくびしてる姿かわいいかも^^
by TERUTERU (2009-06-01 13:36) 

のんちゃん

 ( - ""-) じー って するのって

  なぜか あくび 出ちゃうよね
    ふぁ~(ーOー*)。。oO Zz
(((,_,*) ウン ウン わかる わかる。
  ご飯食べられたかなぁ~(^▽^?)
by のんちゃん (2009-06-01 14:14) 

アオがえる

綺麗な色のアンコウですね・・・
 黒いアンコウのイメージしかなかったので
 とても新鮮な色ですw(
by アオがえる (2009-06-01 16:13) 

カエル

結構気になる存在です。笑
by カエル (2009-06-01 16:16) 

aloeDog

「むむ!」っていう顔から、
大アクビのギャップに惚れました。
アンコウなんですね〜。
かわいいです。意外と。
by aloeDog (2009-06-01 19:01) 

hatopopo

お食事できるといいですね!
by hatopopo (2009-06-01 19:34) 

shiina

ん??
あっ!発見しました!
すごい色のオレンジですね!綺麗♪♪
by shiina (2009-06-01 19:58) 

tanaka-ma3

出たっピグモン!
by tanaka-ma3 (2009-06-01 21:50) 

kiko1578

あんこうさんうまく溶け込んでいますね。
by kiko1578 (2009-06-01 22:03) 

ちはる@ナベ

退屈で大あくびって可愛いですね(o^-^o)
それにしても、黄色の体なのにベニなのが面白いです☆彡
by ちはる@ナベ (2009-06-01 22:12) 

ケンケン

3枚目、ホンとだ。周囲にとけこんでいますね。
最初、上のほうにいるのかなと思ってしまいました。
by ケンケン (2009-06-01 22:14) 

テリー

アンコウ、これも、なべにしたらおいしいのかな。
by テリー (2009-06-01 22:59) 

maki

アンコウって、こんなに煌びやかな生き物でしたっけ???
意外とかわいいですね。
by maki (2009-06-01 23:44) 

うぃす

うまいこと溶け込んでるね。
ふんばってるお手手がかあい~(≧∇≦)
by うぃす (2009-06-02 20:02) 

bluebird

このコ、キレイな色ですね^^
なまけものはなまけもので、大変だ。
お腹は減るもんね・・・
by bluebird (2009-06-02 21:40) 

あーちゃ

Neither do I です(^.^)
by あーちゃ (2009-06-02 23:22) 

SAKANAKANE

あくび、撮りたいな~!
by SAKANAKANE (2009-06-06 01:23) 

aya

やっぱり自然の海にいるカエルちゃんは 鮮度が違う・・・
とてもいい顔しています。 ずっとこのまま? 動くところも見てみたい(*´ー`*)
by aya (2009-06-06 15:08) 

risingmoon

いつでも美味しいお魚をほおばれるようにストレッチしておかないとね^^

by risingmoon (2009-06-07 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アカオビハナダイ感電しました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。