SSブログ

感電しました☆ [under the sea]

昨日の記事にもオレンジ色のベニカエルアンコウをアップしてますが、
別な場所に黄色のカエルアンコウが居ると聞いて探しに行きました。

ですが生憎の透明度の悪さで捜索は難航...

海藻をどけようと、水底に手を付いたその瞬間!!

ビリビリビリ!!

感電しましたーーーww

水底にシビレエイが居たんです。

0527sibire1.jpg

写真では体が見えていますが、手を付くまでは砂をかぶっていて気付かずでした(^^;)
  
発電器官を持ち、発電させ小魚をしびれさせ捕食する。
電圧は30~80ボルト程度なのでヤバイほどではないけど、ビリっときた瞬間はカサゴでも触ってしまったかと焦ってしまいます。
また大型種では300ボルトもの発電能力があるといわれるので見つけた時は注意が必要。
注意しないと私のように感電します(笑)

このときは結局カエルアンコウは見つからずに、
このシビレエイを撮影して別のエリアに移動。
最後にカメラを回して遊んできました。

0527sibire2.jpg

今回は「ビリっときたー♪(嬉)」程度ですみましたが、
毒をもつ魚もいるし、水が濁ってて手元が良く見えない時は注意しなくちゃねー(^^;

>>>
nice!(121)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 49

jam

わっ、だ、大丈夫ですか!?
水の中での感電って、コワイ。
でも大事なくてよかったです☆
by jam (2009-06-02 00:25) 

今造ROWINGTEAM

うわっ!大丈夫ですか?
同じ水に生きる者として
十分に気をつけて下さいね!
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-02 00:28) 

mari-go

HALさんのカメラ回し
マネしよーって、前にカスザメの時思って
雪原で雪をならして回してみたら
ちっともうまくいきませんでした(^_^;)
by mari-go (2009-06-02 00:40) 

meg

感電って・・・
擬態してると判んないでしょうね・・・

by meg (2009-06-02 00:46) 

えのみ

発電するエイですか!
エコなエイなのかな~?(^_^.)
でも小型で良かったですね。
by えのみ (2009-06-02 00:48) 

のり

しかし、どのようにして発電するのか興味がありますね。
by のり (2009-06-02 00:52) 

sak

大丈夫だったのですか\(◎o◎)/!
電圧が低いって言っても...
海の中ってただ「キレイ」って言っていられるほど
安全じゃないんですよね。
みんなその中で生きようとしているから...
だから余計に海の中って素敵で憧れちゃうのですね♪
by sak (2009-06-02 00:52) 

チョコシナモン

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
大丈夫 ?(=゜ω゜=;)・・・・・
カメラを回して、こんなに素敵で
面白く撮れるって不思議。。。
by チョコシナモン (2009-06-02 00:53) 

がぁこ

感電したことないからわかんないけど相当びっくりだよねー@@
ってウェットってゴムじゃなかったっけ?^^;
石叩く時のパンパンっていうのは静電気でパチっていう感覚が4000発だけど
痛気持ちいいって思えるから、、、どMなんだろうな(爆)
てか写る砂までグリーングリーンになってるんだね~
by がぁこ (2009-06-02 01:07) 

花火師

やっぱ感電するんですか?
そりゃビックリですよね 大変な事にはならなかったんですよね
by 花火師 (2009-06-02 01:08) 

kenken_pa

体験ダイビングの時、うつぼでパニックしてしまったけど、それどころじゃないですね。ダイバーってやっぱりすごい....
by kenken_pa (2009-06-02 07:41) 

bigbang

びっくりしたでしょうね。
お気をつけてください^^;
by bigbang (2009-06-02 08:49) 

せつこ

私はその写真にシビレています♪
水の中の電気は怖いですね。
by せつこ (2009-06-02 09:00) 

七色音

かくれんぼの名人なんだわねっ。大事にならずよかったです♪
透明度の悪い海中を感じさせないお写真っ。肉眼では暗~いんだよね(怖)
by 七色音 (2009-06-02 09:06) 

ゆうみ

え!大丈夫なの?
完全なる凶器だわ。
by ゆうみ (2009-06-02 09:23) 

イチロー

防御なのか攻撃なのか・・ すこし怖いですね^^;

by イチロー (2009-06-02 09:54) 

gensan

HALさん 手は大丈夫だったのですか?
ビリビリきちゃったんですね・・・・それは 恋の予感!?
アンコウちゃんとの・・・・・夏の季節♪♪
最後の写真は HALさんがグルグル回ったのかな~(@_@;)
by gensan (2009-06-02 10:16) 

toki

水の中で感電って、凄まじい感じしますけど^^;
大型種は300ボルトですって--------!?(((;゚Д゚))ガクブル
海って怖い…このブログで色々学んでおかないとw
by toki (2009-06-02 10:25) 

achami

知り合いのガイドは、オニカサゴに2度も突っ込んだけど
元気に生きてます^^
by achami (2009-06-02 10:50) 

Yuki

HALさん、捕食されなくって良かった~♪
海の中も、危険がありますよねー、
気をつけてね!^^
by Yuki (2009-06-02 11:02) 

kazoo

海のなかも楽しいだけではないのですネ。陸の上もそうですけど。
by kazoo (2009-06-02 11:29) 

Nyandam

シビレて来たんですねー。すごい。
珍しい写真ですね。気を付けてくださいね。^^
by Nyandam (2009-06-02 13:00) 

TERUTERU

大丈夫ですか~怖いですね~
気をつけてくださいね^^
by TERUTERU (2009-06-02 13:20) 

マリンかもめ

注意しないと分からないですね^^;
by マリンかもめ (2009-06-02 13:32) 

のんちゃん

砂の中に居たのねぇー☆
 ビリビリwww∑( ̄□ ̄;)!!

 どちっも 驚いちゃったね。
  (((,_,*) ウン ウンご注意下さい。
       (_ _*)))
by のんちゃん (2009-06-02 13:55) 

tomotomo

感電怖いですね(;_;)
300ボルトでなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ
砂かぶってたらわかりませんね~この子
by tomotomo (2009-06-02 14:55) 

砂糖子

びっくりしそうー!
水中で放電って、すっごい危ないことって気がするんですけど、
触ったところだけびりって感じなんですか??
by 砂糖子 (2009-06-02 15:05) 

march

友人も 感電したことがあります
結構 痛い!ってね
私は 初心者のころ ガンガゼが 刺さりました(泣)
グローブしてたのに・・・(笑)
by march (2009-06-02 15:24) 

らさみさ

読んでたらメッサ怖いんですけどぉ、
感電って! かなりビックリンゴォ~☆

その電気はなにかに生かせないんですかね??
by らさみさ (2009-06-02 17:17) 

サァファイヤ

カメラを回して遊ぶ余裕があれば、大丈夫、大丈夫ww
by サァファイヤ (2009-06-02 18:48) 

かおりん

ええっ!・・・ほんとに?(^0^;)
危ないですね~海の中って、うっかり触っちゃいけないものが結構あって、ヒヤっとする時ありますもんね。
by かおりん (2009-06-02 19:09) 

みどれんじゃー

感電?危険なヤツもいるんだな。
けど、愛嬌ある顔してますよ^^
ご無事でなによりでした。
by みどれんじゃー (2009-06-02 19:30) 

セキグ

チクッ!じゃなくて、ビリビリッ。なんですね、スゴッ。
(パチパチくんとは、違いますよね。^_^;)
by セキグ (2009-06-02 19:37) 

うぃす

換気扇を掃除していて感電したことあるけど
そ~と~ビリビリして怖かった(;´Д`A ```
なんともなくて捕食されなくてよかたねε=Σ( ̄ )ホッ
でも気をつけてね。。。
by うぃす (2009-06-02 20:08) 

bluebird

こわ~!
チョーキング起こしそう^^;
気をつけてくださいねー。
by bluebird (2009-06-02 21:38) 

ちはる@ナベ

水中での感電、とても怖いですね。
大型だと300ボルトとは…(∂_∂;)
by ちはる@ナベ (2009-06-02 22:37) 

ケンケン

昔、岩場で潜っていたときに、何気に足を踏んだら、
うにを踏んづけたことがありますよ。Σ(>д<) イテッ!!
気をつけてくださいね。
by ケンケン (2009-06-02 22:41) 

kiko1578

危なかったですね。
by kiko1578 (2009-06-02 22:53) 

Liddell

こんばんは。
わお、感電!!怖いですね;;
気をつけてくださいまし!

by Liddell (2009-06-02 23:52) 

すずめ

HALさんが捕食されなくて良かった...ホッ。
by すずめ (2009-06-03 09:22) 

みなりん

感電なんて!!!

聞いただけで、びっくりだし怖いですよ。
とにかく無事でよかったです。
by みなりん (2009-06-03 12:44) 

ruriy

気をつけてくださいね。
見るからにシビレエイって怖い感じですね。
でも、写真で見るぶんには楽しいです^^
by ruriy (2009-06-03 21:30) 

ひめしゃら

ビリビリって・・・
海の底にひっそり隠れているんですね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
何事も無くてよかったです!
by ひめしゃら (2009-06-04 01:47) 

ズッコケ女神

水中で感電ってさらに怖いですね!でもHALさんは楽しそうだけど(笑)
最後のグルグルはシビレエイちゃんがイタズラっ子のような笑顔よね♪

by ズッコケ女神 (2009-06-04 09:54) 

nono

何事もなくて良かったです^^
海の中も危険がいっぱいですね。。

あなのあいてるところが目なのでしょうか^^
シビレエイ大きそう!


by nono (2009-06-04 14:56) 

ミモザ

危なかったですね~!ビックリしたでしょう。
感電したら(軽~くです)健康になるって聞いたことがありますが、
HALさん、もっと健康になったらいいね(^^♪
by ミモザ (2009-06-04 16:21) 

SAKANAKANE

おおぉ!感電の体験談は初めて聞きました。
体を張った体験レポ、ありがとうゴザイマシタ。(笑)
by SAKANAKANE (2009-06-06 01:27) 

risingmoon

ナニにビビっときたのかと思えばエイでしたかw
さすがHALさん。身をもって体験してきてくれるとは。。。これで私もおさわりができると安心しました(笑)

てっきり水中であった美女にビビっときちゃったのかとワクワクしてきただけにほんのり残念(´・ω・`)ショボーン

by risingmoon (2009-06-07 04:14) 

ふー

水中で感電!?
大丈夫でしたか?
シビレエイ、見た目ゎ可愛いけど、怖いですね(′•ω•`)
大事にいたらなくて、よかったです(^ω^)
by ふー (2009-12-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Don't say "lazy"予定しなかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。