SSブログ

セブの街 [CEBU 2009]

セブ島到着後。
スタッフのお迎えでリゾートに向かいます。

毎年、見慣れた光景が目に入ってきます。

0518cebu-town.jpg

小さなスペースでの営業でも立派な商店です。
お客さんだってたくさん来るし、日本人の感覚では見えて来ないココならではのものがあるのでしょうね。
  
お祭りの屋台のような店構えのものもたくさん見られますが、
期間限定ではなく、通常の状態でこの営業。

0518omise.jpg

街中にはギター屋さんが目につきます。

0518g1.jpg

■■■

0518g2.jpg

娯楽の少ないところなので、ギター片手に歌うのが島の若者なのかな?
沖縄で三線の音が聞こえてくるようなことは今のところ皆無だけど...

ただ、昼間からカラオケを歌う人が多く、音楽好きであるのは間違いないと思われます。

次に目につくのはタバコ売り。

0518tabacco.jpg

赤信号待ちのドライバーを相手に、タバコを売ります。
信号が変わるまでの短い時間が彼等の腕の見せ所ですね。

このあと、街から少し入ったいつものリゾートに向かいます。

その辺はまた明日の記事で。(^_^)

>>>
nice!(146)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 40

響

路上のタバコ売りは買う方も売る方も
焦りそうです。
運転手側なので道の真ん中で待つんですね?
怖い!
by (2009-05-23 00:39) 

セキグ

オープン・タイプのジープがカッコいいなぁ~。。。

by セキグ (2009-05-23 01:09) 

えのみ

日本にはないオープンな感じが良いですね。
by えのみ (2009-05-23 01:22) 

ruriy

ギター屋さんが多いって面白いですね!
カラオケBOXにギター持っていくのかな?
by ruriy (2009-05-23 01:35) 

花火師

タバコ 吸う人が多いのかな
密輸タバコかな?
by 花火師 (2009-05-23 01:47) 

momoしゃん

町中でギター売ってるんですか?
そんな街に済んでみたいなぁ~^^
by momoしゃん (2009-05-23 05:25) 

あやこ

マクタンは、ギターの名産地らしいです^^
リゾート近くのガイザノの工事は進んでいたかなぁ・・・

by あやこ (2009-05-23 07:51) 

ゆうみ

ギターの展示の仕方が良いな。

赤い花 インパクトあるね。
by ゆうみ (2009-05-23 08:03) 

CANDy

ギター屋さん!面白いね!
向こうは、本当にギターを楽しむって感じですよね~♪
by CANDy (2009-05-23 08:12) 

kaoru

おはようございます。
ギターまで買えるって素敵ですね。
信号待ちでタバコって凄いですね。
それだけ吸う人が多いって事なんですね。
by kaoru (2009-05-23 08:23) 

tomotomo

味のある街ですね(^^)
ギターかわいい♪日本より安く買えるのかな?
赤信号の一瞬の間で商売、スリリングですね。
by tomotomo (2009-05-23 08:33) 

kazoo

マニラに滞在していたころにも、赤信号待ちのドライバーを相手にものを売るのはよくみました。何を売っていたのかなあ。フイリッピンの人たちは概して明るい、音楽や絵など好きなようでした。マニラの郊外でもこんなお店みました。
by kazoo (2009-05-23 08:56) 

アールグレイ

セブ島の街の様子がよく伝わってきます。
若い人が多いですね。
煙草やギターが印象に残りました^^
by アールグレイ (2009-05-23 08:57) 

七色音

見慣れた光景・・・。☆あたしも見慣れた光景探そうっと♪
毎年 変わらずいけるのがいいねっ。変わらずいてくれる人もいいね。
現地の人達とか・・・。『一年ぶりーーーっ』みたいな。
お店の前に並んでるのは バス停があるからね。ふ~ん。
by 七色音 (2009-05-23 09:07) 

sak

HALさんにとっては
もうひとつのお家に帰ってきた感じなのでしょうね(^^
南の国、行きたいなぁ...
by sak (2009-05-23 09:37) 

Yuki

信号待ちで、男の人が近寄ってきたら、タバコを売りに~って
知らない人はびっくりしますよね。^^;
セブって、治安はいいのかな?行ったことがないんです~。
by Yuki (2009-05-23 09:55) 

くら

お帰り~ セブ、もう何年も行ってないなぁ~
写真、楽しみにしています。
by くら (2009-05-23 09:58) 

kumimin

こんにちは。
これですね♪
ギターやさんが日本では考えられない感じのディスプレーの仕方なのがラフでいいですね=^^=
by kumimin (2009-05-23 12:59) 

tanaka-ma3

来週、また仕事でシンガポールです。暑そう!
by tanaka-ma3 (2009-05-23 13:05) 

hiro78

街の雰囲気が落ち着きます!
by hiro78 (2009-05-23 13:22) 

moko

あったかそうで いいなぁ^^
by moko (2009-05-23 13:26) 

がぁこ

+冠の作り方+
http://www.ara.go.jp/pr/200305/tokushuu/03.html
by がぁこ (2009-05-23 13:33) 

旅爺さん

通りは華やかですが、裏通りは怖そうですね。
by 旅爺さん (2009-05-23 13:50) 

せつこ

バイクはそんなに走っていませんね。
ベトナムは凄かった。
by せつこ (2009-05-23 14:28) 

koyuri

ギターかオブジェみたいで可愛く見えるね~。
HALさんは、マスク買えてる~???
by koyuri (2009-05-23 16:48) 

砂糖子

いいなぁ、こういうリゾート地の、常連さんになりたいです!
by 砂糖子 (2009-05-23 18:45) 

jam

信号待ちのたばこ売り、
バリ島の新聞売りみたい☆

by jam (2009-05-23 18:52) 

hatopopo

ギター、大きいのから小さいのまで
色もカラフルですね^^
by hatopopo (2009-05-23 19:42) 

gensan

HALさん こんばんは(#^.^#)
明日はいよいよリゾートの景色ですね☆
今日はとっても疲れたので 明日の景色が待ち遠しいです♪♪
by gensan (2009-05-23 20:05) 

のんちゃん

あーセブ島で暮らしたいなー

 音楽好きだしラフなファッション大好き

 懐かしい風景だと思える。
   あの頃は子供でHappy(*^-゚)⌒☆
         だったたからかな。。。


by のんちゃん (2009-05-23 20:15) 

ニコライ

いつも
楽しみにしております!
明日以降も楽しみです・・
by ニコライ (2009-05-23 20:33) 

のぶあき

太陽の光で色あせた感じの街並、いいですね♪
by のぶあき (2009-05-23 21:11) 

aya

セブの文化に触れたような気がしました。
ギター、ウクレレみたいなのもありますね、どんな音楽をするのかな・・・
聞いてみたいです(*´ー`*)
by aya (2009-05-23 21:53) 

ちはる@ナベ

たくさんのギターが並んでいるのを見ていると楽しくなってきますね♪
by ちはる@ナベ (2009-05-23 22:34) 

みどれんじゃー

お~~、コーラと音楽は世界共通ですね^^
by みどれんじゃー (2009-05-23 23:14) 

mari-go

もしセブに行っていたら
きっとカラフルなギターを買ってしまい
持って帰るのに苦難して後悔するだろうなぁ...
なんて、こういう街の風景を載せていただけると
ちょっと旅行気分味わいつつ
おかえりなさいで
cebu 2009楽しみにしてます♪
by mari-go (2009-05-24 00:41) 

アンジェラ

HALさんのおかげでセブも見慣れちゃったw
by アンジェラ (2009-05-25 01:07) 

サチ

うわぁ~このボディが白い、
立てかけてあるウクレレ欲しい~!!ウクレレですよね・・・
ネックが長い気もするけど・・。
いいなあ~買い物とかも楽しそうですね。
民族物とか、ハンドメイドの雑貨とか可愛いですよね^^
by サチ (2009-05-25 08:35) 

ミモザ

遅くなりましたが、楽しみにやってまいりました(^_^)/
お店の一軒一軒を覗いてみたいです。楽しそう~!
音楽好きの朗らかな民族なんですね。次、次(笑)
by ミモザ (2009-05-26 16:55) 

カエル

セブンスターは結構な人気みたいですよ~笑
by カエル (2009-05-27 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。