SSブログ

初夏に咲いた雪の欠片。 [flower **]

チューリップの記事も終わってそろそろ海...と行きたいところですが、

その前に自宅のベランダから...

クレマチスが咲いたのです♪

0505kure-sikura.jpg

バックダンサーは毎度お馴染みのガーデンシクラメンたち。
初夏を迎えてもまだまだ綺麗に咲いてます☆

このクレマチスはモンタナ系という小径のタイプ。
その中の「スノーフレーク」という眩しい雪の色をした花...

これを植えたのは今から8年も前で、しかも、この花は毎年咲かず、今回が8年間で3回目の開花です...本来は毎年咲くんだろうけど、、ひさしが長くて日当りの悪い高層マンションのベランダではなかなか地植えの庭のようにはいきませんね(^^;)

ま、いいか。
綺麗だしね^^
  
久しぶりに開花したクレマチスは...

咲きはじめたばかりのアルペンブルーと共演。

0508a-blue.jpg

ブルーデイジーと...

0505kure-daiz.jpg

ブルーハイビスカスとも...

0505kure-bhaib.jpg

ここ数日寒いのは雪色の花が咲いたから?...(^^;)

明日からまた温かくなりますように!

※母の日セール終了まで、すべてのブログを巡回できそうにありません。
ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。



>>>
nice!(168)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 51

silver4

白とブルーがとっても清楚で綺麗です。
花キューピットで母の日のお花を贈ろうと思ったら
混んでいてお花も選べず、おまかせモードになって
しまいましたぁ
何のお花が届くかしら???
by silver4 (2009-05-09 00:31) 

えのみ

クレマチスのお花だけでも可愛いけど
他のお花と共演してもイヤミのない立派な主役になれますね。
HALさんのお家はいつもお花がいっぱいで素敵です。
by えのみ (2009-05-09 00:42) 

らさみさ

真っ白カワイイねー。

母の日セールかぁ!
明日プレ買いに行かなくっちゃ。
by らさみさ (2009-05-09 00:44) 

ume

クレマチス「スノーフレーク」
偶然にも私は今日手に入れました。
なんだか、肥料を沢山欲しがる性質を持っていて、あげないと花数が減るそうですよ
by ume (2009-05-09 01:00) 

kazoo

白のクレマチス、清楚でいいですネ。共演者もまたステキ。
by kazoo (2009-05-09 01:07) 

がぁこ

純白のクレマチス、、真っ赤なダンサーとも青いアルペンブルーや
ブルーデイジーのナイト君達にもぴったり寄り添ってどの子ともぴったりだね☆
ハイビーとのラブラブな様子も可愛い♪
スノーフレークってスノードロップに似てる子にもあるけどクレマチスの種類でもあるんだ~@@
by がぁこ (2009-05-09 01:46) 

花火師

明日からは夏の様な暑さになるみたいです。
いい色にナルトいいですね
by 花火師 (2009-05-09 01:53) 

きつね

すごくロマンチックですね。
by きつね (2009-05-09 02:36) 

ケンケン

純白~♪という言葉が、ぴったりです。
清楚感もあって、とてもきれいですよ。
by ケンケン (2009-05-09 06:16) 

marilyn

おはようございます。 自分の家で咲いた子は特別です!
可愛がってあげてね。
by marilyn (2009-05-09 07:01) 

裏momo

母の日セール、がんばれっ!
by 裏momo (2009-05-09 07:26) 

イチロー

清楚な白がキレイですね^^;

by イチロー (2009-05-09 07:35) 

kaoru

おはようございます。
クレマチス綺麗ですね。
清楚で素敵ですね。
母の日セール、頑張って下さいね。

by kaoru (2009-05-09 08:41) 

bigbang

白のクレマチス、どの花にも合いますね^^
by bigbang (2009-05-09 08:44) 

七色音

白色が映えるぅ。お花が一杯でシアワセね♪
家はベランダにおいてはいけませんってお約束があって・・・。つまんない。
by 七色音 (2009-05-09 08:48) 

ゆうみ

うわ~綺麗だ。
by ゆうみ (2009-05-09 08:53) 

のんちゃん

雪の欠片 が 咲いたのですね。
  寒さを呼んだのかな(^▽^?)

どのお花とも お似合い
 美しゅう御座います(´ー`*)。・:*:・

お忙しい毎日 ご自愛下さいね。(_ _*)))
by のんちゃん (2009-05-09 09:07) 

Yuki

今日は暖かくなりそーですね!
今年はクレマチスが咲いて良かったです。
もうハイビスカスが咲いているんですね、うちのはまだまだです。
by Yuki (2009-05-09 09:58) 

せつこ

すてきなクレマチス♪
by せつこ (2009-05-09 10:31) 

gensan

HALさん おはようございます!(^^)!
朝から 心がリセットされるような そんな素敵なお花をありがとう~♪♪
HALさんのベランダは 本当に素敵がいっぱいですね♪♪
今日 明日 お店大忙しで 頑張ってくださいね!(^^)!
でも HALさんのお母さんへのHUGも忘れずに~(^_-)-☆
では 今日も一日がんばりまっしょ!!
by gensan (2009-05-09 10:36) 

yuki

白いクレマチスがあるんですね。
素敵です♪
by yuki (2009-05-09 11:05) 

aya

素敵に白ですね、 クレマチスは難しい花という概念があります。
知人が育てていて、手を抜くと咲かない難しい花とよく言っていたので
その為だとおもうのですが、綺麗に咲きましたね。
バックダンサーによって 雰囲気が違って素敵ですね(*'ー'*)

この2・3日寒い・・・雪色、なるほど♡
お仕事頑張って下さい(^^)v
by aya (2009-05-09 11:18) 

メガネ君

ああ~この花はクレマチスと言うんですね。
最近、見かけたんですが名前がわからなくて
モヤモヤしてました。でもこれでスッキリです!!(^^)
by メガネ君 (2009-05-09 11:55) 

meg

八年も前から育ててるHALさんが凄い!
あっついから涼しげなお花さんは大歓迎ですね♪
by meg (2009-05-09 13:06) 

砂糖子

ブルーデイジーってすごい!!
嘘みたいな感じですてきです。
クレマチスって名前だけ知っていたんですが、こんなお花だったのかー!
by 砂糖子 (2009-05-09 15:19) 

ゆりあさま

クレマチス、6枚葉や8枚葉は見聞きしていたのですが4枚葉のクレマチスは見たことがありませんでした^^;
白い花びらも綺麗ですねv^^v
by ゆりあさま (2009-05-09 16:16) 

jam

白いクレマチス綺麗~!!
うちのおばあちゃんも
ついさっき紫のクレマチス買ってました☆
by jam (2009-05-09 17:06) 

ruriy

クレマチス、花びらが繊細で美しいですね。
「スノーフレーク」という名前も素敵です☆
※いつかHAL洋菓子店のケーキが食べたいです^^。


by ruriy (2009-05-09 17:22) 

みどれんじゃー

違う種類のお花とお話してるみたいですね。
母の日ケーキ頑張ってください~^^
by みどれんじゃー (2009-05-09 17:38) 

hiro78

ようやく暖かい日になりましたね~

連休疲れで参っています(笑
by hiro78 (2009-05-09 18:38) 

bluebird

お仕事頑張ってください!

こんなクレマチス、はじめて見ました(@@)
清楚で素敵^^
清々しい写真を、ありがとうございました。
by bluebird (2009-05-09 19:12) 

kumimin

クレマチス、夏のお花ですね=^^=
まぶしいほどの白さ、きれいです♡
by kumimin (2009-05-09 19:56) 

Plissken

凄く立体感のある写真ですね。
私もこんなクレマチスの写真は初めて見ました。
by Plissken (2009-05-09 21:33) 

tonkichi

8年で3度めですか。
すごーく貴重な写真ですね。大事に育てられて
いるんですね。
HALさんらしいな・・・。^^
by tonkichi (2009-05-09 21:55) 

アンジェラ

クレマチス★プロペラみたいね~♪
うちのクレマチス枯れちゃった・・・・と思って引っこ抜いたら
冬場はそういうものだったらしくて後のお祭りです ^^;
こどもの日、母の日、アンジェラのアニバーサリー祝日が続いて
忙しそうね。頑張ってそしてしっかり稼いで貢いでください♪w
by アンジェラ (2009-05-09 21:57) 

kiko1578

花びらが4枚なのはあまり見たことないような・・・・
by kiko1578 (2009-05-09 22:04) 

ちはる@ナベ

クレマチスのお花は清潔感がありますね♪♪
by ちはる@ナベ (2009-05-09 22:38) 

ふじかわ

チューリップが・・・おわってまった??
by ふじかわ (2009-05-09 23:35) 

KAZUYA

8年間で3回目の開花ですか(@@)

HAL's Gardenの気まぐれな雪の妖精
って感じでしょうか!?白の花びら綺麗
ですね♪
by KAZUYA (2009-05-09 23:40) 

hatopopo

お久しぶりです^^
前記事から拝見しました!
色とりどりのチューリップぅ^^
癒されました♪

HALさんのベランダも
毎年楽しみですね^^
by hatopopo (2009-05-09 23:53) 

tomotomo

かわいいお花が咲いてよかったですね♪
白&ブルーのお花ってステキですね~。
そういえばうちには青いお花が無いです(;o;)
お花増やそうっと!!
by tomotomo (2009-05-10 00:32) 

すずめ

ついに今日は母の日、私もケーキ欲しいなぁ。
まだグースカ眠ってる息子におねだりしてみっかな.... 
by すずめ (2009-05-10 07:49) 

ミモザ

クレマチスっていろんなのがありますが、みんなすごくキレイで
魅せられます。これもすごく清楚で素敵!私も欲しくなってきました(^^♪
by ミモザ (2009-05-10 08:57) 

nomu

へぇ~、これもクレマチスなんですね。
うちの花びらの半分しかない。
白くて綺麗♪
by nomu (2009-05-10 10:57) 

うぃす

花びらが4枚でしかも白いクレマチスって
はぢめてみたかも。
ブルーなハイビスカスも情熱的な赤とかと違ってまたイイね。
by うぃす (2009-05-10 11:05) 

ulyssenardin36000

クレマいいですね!鮮明な感じの撮影もこの花の特徴を綺麗に描いているのではないでしょうか^^
by ulyssenardin36000 (2009-05-10 17:10) 

sak

クレマチス
すごく綺麗なお花ですね♪
雪色のお花、ほかのどんなお花と混ざっても
主役ですね(^^
by sak (2009-05-10 21:03) 

青い鳥

クレマチスが咲くと「夏が近いのだな」と思います。
白は清楚な感じが、たまらない魅力ですね。
by 青い鳥 (2009-05-11 02:11) 

さわやか

クレマチス、好きだけど一つも持ってません。いつか、育ててみたいですね。白いのが可愛いですね。競演も上手ですね。さすがHALさんです。
by さわやか (2009-05-11 23:23) 

risingmoon

4枚の花びらのクレマチスもあるんですね^^
紫のハイビスカスさんとなにをお話してるのかな?

by risingmoon (2009-05-14 22:05) 

SAKANAKANE

白い花は、どんな色とも引き立て合って、とても魅力的になるんですね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チューリップ物語ラリックマ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。