SSブログ

チューリップ物語 [flower **]

チューリップ関連の話だと「親指姫」が有名だけど、
あれはチューリップから顔を出しただけで、チューリップはベッドのような役割だけ...

検索して調べたら、、チューリップにまつわるオランダの民話とか。
そういうのもあるみたいで、、、

♪BGMでも聞きながら・・・



むかしむかし...
優しく美しい娘がいました。

0422chu-44.jpg
  
3人の求婚者からそれぞれ王冠、剣、黄金をアピールされて,,,
※花は王冠(権力)、葉は剣(強さ)、球根は黄金(財産)...を表す。.

0422chu-40.jpg

でも、優しい少女は1人を選ぶことより、2人を切り捨てることが辛くて、

悩んだあげく、神様に頼んでチューリップになっちゃった。

0422chu-37.jpg

そんな物語が...

それって命をすてて逃げちゃうってこと?

ダメじゃんね。(^^;)

0422chu-18.jpg

でも、可愛らしい花にはそれに見合った可愛らしい精霊が宿ってたらいいなーとか理想はありますけどね(笑)

あ、、、もしかしてこの話が言いたかったのは...

権力、強さ、財産は、どれかひとつじゃなくてセットで持ってなくちゃダメってことかな?

うーーん、、、がんばろう男子(^^;)

※ この記事でチューリップ撮影の記事が14になりましたが、今回がラストになります。
こどもの日やブログペットの記事を挟みながら半月にわたってお付き合いいただきありがとうございました。

>>>
nice!(142)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 52

えのみ

私は球根を選びます…(^^♪
イケメンじゃなくてもガマンします。
たくさんの可愛いチューリップの写真をありがとうございました。
また来年につづく…?
by えのみ (2009-05-08 00:52) 

花火師

チューリップ・・・春を代表する花ですよね
改めて感じました
by 花火師 (2009-05-08 00:59) 

KAZUYA

チューリップ堪能させて頂きました(^-^)

「お帰りなさいませ☆ご主人様♪」と「柔ら
かな羽は鮮やかに...」が特に印象に残
ってました!とてもいい目の保養に♪
by KAZUYA (2009-05-08 01:15) 

mari-go

美しい娘は、
地位も名誉も財産も
そんなことはどーでもいいーの

ただ私は、皆に愛されたいのって
チューリップになったのでは...

でもそれだと八方美人的になっちゃうのかなぁ~(^_^;)
むじゅかちぃー!!
by mari-go (2009-05-08 01:25) 

koyuri

私はやっぱり愛がないとダメ。(笑)
by koyuri (2009-05-08 01:28) 

ユキ

3拍子揃った男子っ
憧れるなぁ~
でも高望みできる年じゃないのよね~
って、あ、私結婚してるんだった!
by ユキ (2009-05-08 02:02) 

Liddell

色とりどりのチューリップ、綺麗ですね~☆
美しい精霊が宿っているんでしょうか?(ファンタジーww
あ、先日はうちの仔のお祝いありがとうございました!m(__)m


by Liddell (2009-05-08 02:02) 

●リンクス●

な、なるほど…
意外と現実的なお話しだったりするのね(; ̄ー ̄A
ワタシはもちろん球k…ゴホンゲフン
by ●リンクス● (2009-05-08 02:23) 

きつね

ここはオランダってなくらいキレイですね。
by きつね (2009-05-08 02:28) 

bigbang

3つか~それは無理だなw
by bigbang (2009-05-08 02:57) 

hatsu

シルヴィ・バルタンかわいぃ~♡


by hatsu (2009-05-08 05:26) 

e_chan

この3点セットは難しいです。。。
by e_chan (2009-05-08 05:38) 

kimiko

権力はいらないから、+イケメンで3点セットにして?!ww

なつかしい~♪ あなたのとりこ”久々に聴きました♪
アイドルを探せ”・・ききたくなった♡
by kimiko (2009-05-08 06:54) 

ecco

>ダメじゃんね。(^^;)
確かに!(笑)
by ecco (2009-05-08 07:14) 

meg

おはようございます。
可愛いのに結構現実的なのねぇ。
チューリップ花粉が飛ばなければ私はそれで良い!
by meg (2009-05-08 07:27) 

kenken_pa

おっと、頑張らねば... まだどれも実現してないから、まだまだ頑張れるナ
それにしても綺麗な写真ですねぇ。ぼくも何度か挑戦してみているのですが、ぜんぜんサマにならない。これも頑張らねば...
by kenken_pa (2009-05-08 07:46) 

裏momo

よっしゃ~、全部手に入れるぞぉ~www
by 裏momo (2009-05-08 07:46) 

サチ

koyuri ちゃんも書いてるけど、サチも「愛」が
ないとダメだなあ~(笑)
と、いいながら財産・強さも欲しいけど(笑)

綺麗な写真と物語、そしてBGM・・・いいですね^^
引きこまれました♪
by サチ (2009-05-08 08:00) 

イチロー

精霊にお願いします^^;

by イチロー (2009-05-08 08:19) 

うぃす

わてくしもきっとちゅ~りっぷになっちゃうなwwΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by うぃす (2009-05-08 08:42) 

kaoru

おはようございます。
チューリップさん色とりどりで綺麗ですね。
セットで持たれている方が理想ですが
現実はそう甘くなかったです(笑)
by kaoru (2009-05-08 08:56) 

gensan

このお姫様 誰の事も好きじゃなかったんだわぁ~ きっと・・・
だって 好きだったら悩む前に 心が動くもん!!
それに 誰一人として本気で”愛してる”ってアピールしてないし・・・
女性は色々だからなぁ~花・葉・球根 どれを選ぶかなぁ~
生き方で欲しいものは変わってくるし・・・
私は・・・沢山の愛情と しなやかで強靭な心の強さと 家族を雨露飢えから守れるちょっとのお金があればいいなぁ・・・理想だ・・・(*^_^*)
今日も凄い雨・・・
HALさん 今日もがんばりまっしょ( ^^) _旦~~
by gensan (2009-05-08 09:03) 

ゆうみ

私は 身を投げてしまうかも知れない。

うん まさにそっくりだわ。
by ゆうみ (2009-05-08 09:29) 

七色音

三人の求婚者はチューリップを大事に育てたんだよね。そこに愛か・・・。
愛を学んだのかもね・・・。(微笑)
by 七色音 (2009-05-08 09:58) 

ruriy

美しい乙女心の物語ですね~。
でも、身を投げちゃうなんて・・・。きっとそのお姫様は「うお座」だと思います!

※シルヴィ・バルタンを聴きながら、昼下がりのビールっていうのもいいですね♪。 ダラっとしそうだけど^^;
by ruriy (2009-05-08 10:39) 

kazoo

楽しませて頂きました。
by kazoo (2009-05-08 10:43) 

luella

現実はどれもないですけれど・・・
今が楽しければ、良しとします^^
写真集のような風景を楽しませていただきました♪
by luella (2009-05-08 11:02) 

shiina

ん~女子からすれば羨ましい話・・・w
色とりどりのチューリップ本当に綺麗☆
お話を聞いた後だと本当に精霊がいるように
更に可愛らしく見えてきました♪♪
by shiina (2009-05-08 11:33) 

板谷薫

う~ん、3人とも良い人だったの
かなぁ、じゃなきゃ、残る2人のことまで
考えないからなぁ。
それにしても
可愛い公園?ですね。
いいなぁ~。
こんなところ近くにないかなぁ。


by 板谷薫 (2009-05-08 11:38) 

のんちゃん

オランダ民話のお姫様
三者に愛を感じなかったのかなぁ。
 プラス愛情 (´ー`*)。・:*:・
   オランダ的風景
 チューリップ楽しめました。
   ^_^)ノ ありがとう♪ございました
by のんちゃん (2009-05-08 11:43) 

みどれんじゃー

そりゃ、3点セットの方がいいです^^
けど、優しくないとダメ。
みんなに優しいのはちょっとヤダ(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-08 12:51) 

みなりん

3つとも気にいらないなんて、、、きっと物よりも愛が欲しかったのかしら?

ジャイアンツ愛?→ちと、、、違う(笑)

by みなりん (2009-05-08 12:59) 

mouse1948

きゃあああ!
シルヴィ・バルタン、ナ・ツ・カ・シ!!!

by mouse1948 (2009-05-08 15:11) 

tanaka-ma3

シルヴィバルタン聞いてたら何故かミッシェルポルナレフを思い出した。
by tanaka-ma3 (2009-05-08 15:49) 

ishikawa

3つとも必要かとは思いますが。。。
自分には何一つ。。。orz
by ishikawa (2009-05-08 15:56) 

tonkichi

綺麗に手入れされている公園ですね。
とても、素晴らしいですね。
僕も、撮影に行ってみたいな・・・。^^
by tonkichi (2009-05-08 16:26) 

砂糖子

求愛のアピールにしては、ロマンがなさすぎたのが原因だと思います!
by 砂糖子 (2009-05-08 20:13) 

aloeDog

そりゃ、全部持ち合わせてるに越した事は。。。

あたしは、優しくて、いつまでも変わらない人がいいな。
by aloeDog (2009-05-08 22:25) 

テリー

そうですね。若いうちは、理想の人を探すのもいいかも。
by テリー (2009-05-08 22:33) 

ちはる@ナベ

チューリップにまつわるものがあるとは知りませんでしたが、何打か切ない感じがしました…(_ _。)
by ちはる@ナベ (2009-05-08 22:35) 

ケンケン

ど、どれもない場合は、どうしたらいいのでしょう?o(;△;)o エーン
by ケンケン (2009-05-08 22:37) 

ふじかわ

チューリップ、たくさん咲いてるのねw
by ふじかわ (2009-05-08 22:47) 

aya

シルヴィバルタン聞いていましたよ、好きですこの曲♪
半月もチューリップだった? 凄く早く感じます、どれも
綺麗な記事で、楽しませてもらいました、有難うございます(*´ー`*)
by aya (2009-05-08 23:04) 

がぁこ

2枚目綺麗~~(゚ー゚*)
緑の芝生があると全然違うね~♪
お花のカラフルさが引き立ってるっ☆
最後の黄色い子のWの池の映り込みも綺麗☆
かなり絞ってるのかな、奥のチューリップまでシャープだもんね☆
ワタシは3つのアピール、どれもいらないからこの中からは選ばないなw

by がぁこ (2009-05-08 23:05) 

nomu

一人を選べなかったのは、単なる優柔不断?
それか、3人とも好きじゃなかったってことでしょ。
だったら、悩んでチューリップにならなくてもいいのに・・・
アラフィフのおばさんは、白黒はっきりしていてゴメンネ~。

シルヴィ・バルタン・・・懐かしいわぁ♪



by nomu (2009-05-08 23:58) 

kumimin

帰ってきました♪…でも、6日の朝ですけど(^^;
チューリップになっちゃったかわいい女の子。悩まなくてもいのにね(- -)そういえば、ナルシストの男の子は水仙になっちゃいましたよね。

by kumimin (2009-05-09 00:05) 

あーちゃ

音楽を聴きながら、写真を見るとまた、よさが倍増しますね
by あーちゃ (2009-05-09 15:29) 

tomotomo

出来ればすべて持っている殿方がいいなあ~。
一つ選ぶとすれば、う~ん選べません。ぺんぺん草になります(笑)
色んなお顔のチューリップ楽しかったです♪
ありがとうございました(o*。_。)o
by tomotomo (2009-05-10 00:29) 

sak

素敵な物語ですね(^^
と、すごい偶然
この曲聴きながら拝見していたら
今NHKのニュースでシンクロのことやっていて
この曲流れていました♪
by sak (2009-05-10 20:59) 

さわやか

チューリップの素敵な御話、いっぱい見ましたが、こんな植え方素敵ですね。今晩は、遅いので、今度聞きますね。
by さわやか (2009-05-11 23:32) 

risingmoon

たくさんの色とりどりのチューリップを見せていただきありがとうございます^^
乙女はやはり一人の男を選べないのですね・・・
by risingmoon (2009-05-14 22:13) 

SAKANAKANE

いや、多分違うんぢゃナイかと・・・。(笑)
それにしても、ステキな風景ですね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。