SSブログ

今日はお花畑に行ってきました。 [flower **]

チューリップをメインに撮影してきましたが、
実はチューリップは見頃の終盤で、それと入れ替わるように見頃を迎えたばかりの花がありました。

アイスランドポピーです。

0422popi2.jpg

撮影日(4/22)に見頃を迎えたばかりだったので、
あれから2週間ほど過ぎた今頃がピークかなって思います。
  
風にゆらゆらする様子は、お花畑にキターっていうイメージが大きいです。

タイトルに使った「今日はお花畑に行きました。」ってのは、
小学生の作文なら、そう書くであろうという...実際には2週間前ですけどね(笑)

0422popi3.jpg

薄い花びらの優しいイメージがあるけど...

蕾は怖い顔か...?

0422popi.jpg

痛そうです(^^;)

昨年秋に来た時、この場所は一面のコスモスだったんですが、
コスモスの根っこは今も地中にあるのかな?

...なんて余計なことも探ってみたくなったり(笑)

0422popi4.jpg

重そうな花をしっかりと支えてるチューリップとは対照的な不安定に揺れる花。
風に乗って楽しく遊んでるようでした。

>>>
nice!(148)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 40

チョコシナモン

同じ花が一面に咲いているって素敵ですよ(o^-')b
毎年植える花が変わるのかなぁ?
仕事先近くの公園もチューリップだったのが
今年はルピナスに変わっていました。
by チョコシナモン (2009-05-07 00:29) 

えのみ

本当にお花畑~~ですね♪
チューリップと違って、白、黄色、オレンジ色が混ざっているから
余計に可愛さが増しますね。
可愛いのに毛深い…( ;´Д`)
by えのみ (2009-05-07 00:33) 

すずめ

おお〜 こういう写真を見たかったのですわ〜
すてき〜!またポピー畑の絵を描く時には参考にさせてね!
何かボケないといられない性格なので... ♪くーるまに ポピー
by すずめ (2009-05-07 00:37) 

KAZUYA

一面に咲くアイスランドポピー綺麗ですね
まさにお花畑って感じかも(^-^)/

花と蕾のギャップに改めてビックリです!
by KAZUYA (2009-05-07 01:02) 

えのみ

HALさん、コレ↓みてください。(^^♪
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_veranda/index.html
by えのみ (2009-05-07 01:05) 

がぁこ

一面のポピー、魚眼で撮ると広さがよく出て綺麗だね~☆
色んな色が混じってる回りのボケがまた可愛い♪
ポピーって小さい頃、房総行った時に見ただけなんだよねぇ~
蕾は、、、ちょいエロすっ(ノ∀`)ウヒャヒャヒャヒャ
by がぁこ (2009-05-07 01:34) 

toki

地球って丸いんだね〜と(*´艸`)♪
私の好きな色だけで構成された、なんて素敵なお花畑!
将来渡るであろう三途の川の景色は、こうであってほしい。
by toki (2009-05-07 02:02) 

ケンケン

沢山のポピーが、風にゆらゆら~と揺れているいる姿は、
舞踏会なのでしょうね。
蕾は...、ちょっと。(^^;;
by ケンケン (2009-05-07 06:02) 

ふ〜

オール阪神巨人がCMをしていた『車にポピー』のポピーでしょうか?(笑)
by ふ〜 (2009-05-07 07:17) 

イチロー

風にゆらゆら~ ポピーさんきれいですね^^;

by イチロー (2009-05-07 08:09) 

ミモザ

おはようございます♪
わぁ、すごいですね。植物園では見ることが出来ない光景です。
可愛い花ですね。こんなとこへ行ってみたいんですよ(^_^)/
人が見えますね。中に道があるのかな。
by ミモザ (2009-05-07 08:22) 

うぃす

蕾がマリオのパックンフラワーのモデルみたいw
弐世の島もポピーがきれいに咲いてまっすw
砂場も滑り台もあるから遊びに来てねん(* ´艸`)

by うぃす (2009-05-07 08:38) 

meg

ポビーかわいい♡
咲く前のイガイガがなんともいいのよねぇ

by meg (2009-05-07 08:41) 

サチ

朝からハッピーになれそうな写真です^^*
花畑っていいですね!!
HALさん、アカオ・ローズガーデン行きますか?
中旬から下旬にかけていいらしいですね。
バラがいっぱいなので再来週あたり行こうかと思います☆
HALさんみたいに上手に撮影できないからなぁ・・(泣
by サチ (2009-05-07 08:55) 

ゆうみ

うわ~~めんこいねぇ。

by ゆうみ (2009-05-07 09:27) 

tomotomo

うちの庭(?)をこんなに素敵に撮ってくださり嬉しいです♪
ポピーが咲いている頃が一年で一番好きかも!!
コスモスの根っこ探しに行って来ま~す(*^.^*)
by tomotomo (2009-05-07 09:36) 

kiko1578

ポピーってとてもなよなよとして花びらもすぐにでも、
破れそうな、薄くて支えてあげないととか思ってしまう
お花なんですがきれいです。大好きです。今こちらは
たくさん雨が降っています。ポピーどうしているかしらと
心配している所です。 
子供の日 ケーキたくさん売れましたか。お疲れさんでした。
by kiko1578 (2009-05-07 09:38) 

gensan

つぼみの写真を見て 思わずマリオの”パックン花ちゃん”(子供達の命名)を思い浮かべてしまったのはgenだけでしょうか・・・^_^;
黄色にオレンジ とても綺麗~♪♪ どちらも大好きな色~♪♪
今日は雨・・・でも がんばりまっしょ!(^^)!
by gensan (2009-05-07 09:56) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜お花畑素敵ですね。
ポピー綺麗ですね。
埋もれたくなってしまいます。
by kaoru (2009-05-07 10:24) 

Rosymoon

蕾のインパクトが・・・(^_^;)

by Rosymoon (2009-05-07 11:10) 

砂糖子

これがスカートみたいなポピー畑ですね☆☆
着たいです♪♪
by 砂糖子 (2009-05-07 11:31) 

kazoo

ポピーが一面に咲いているのはいいですネ。

by kazoo (2009-05-07 11:59) 

みどれんじゃー

毎年、どなたかのブログで必ず拝見する、ポピーのツボミ。
なんでこんなに怖いの(笑)
フィッシュアイって、こうやって使うんだなぁって、
皆さんの作品を拝見すると、ふむふむ・・・と思うのですが、
絶対、自分ではいい構図が浮かばないのです(-_-;)
だから、買いませんっ!きっぱり(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-07 12:32) 

rose-k

わ~、ポピー大好きなんです!
こんなに咲いているところ見てみたいな~(*^^*)
そうそう、風にゆらゆらする様子がいいですよね♪
オトメ心をくすぐられました~(*´ェ`*)ポッ
by rose-k (2009-05-07 12:44) 

のんちゃん

ポピーの丘だぁ~ヽ(*'-^*)o

 お花畑だねー(((,_,*) ウン ウン
 楽しげに揺れている様です。(^-^*)
    美すぅぃモノには棘があるのん。
      お花を揺らす風と戯れるんだね。
by のんちゃん (2009-05-07 13:52) 

まりりん

お花も種類によって見せてくれる表情が違うんですね。。。(^ω^)
by まりりん (2009-05-07 16:38) 

risingmoon

フィッシュアイで一面のポピー畑、なんてメルヒェンなんでしょう(^ω^)
もさもさの毛がチャームポイントですね^^

by risingmoon (2009-05-07 17:11) 

bluebird

うわ~可愛い!
風にそよいで、可憐なのに、毛深いんだよね・・・(笑)

生きてるのに、ドライフラワーとかペーパークラフトみたいですよね。
以前、つぼみを30本位買って、部屋で生けたら・・・
急に暖かい部屋に来たから、一斉に咲き出したんだけど・・・
かさこそかさこそ・・・音がするの、
可笑しかった^^
by bluebird (2009-05-07 18:49) 

らさみさ

絵本に出てくるお花畑みたいですね。
メッサ可愛いぃ、まぁ~るく丘になってて
お花がいっぱいで癒されちゃいました。
by らさみさ (2009-05-07 20:28) 

hiro78

ごめんなさい!!
どうしても『くるまにポピ~!』のBGMが頭の中に・・・(笑

連休疲れで今日はお休みします。
by hiro78 (2009-05-07 20:50) 

きな

わぁっ♪見事な花畑ですねっっ
ふわふわな花の感じがいいですね。
最近ちょっぴり花畑がブームな私^^
・・・蕾、毛深いですねっっ。
毛刈りしたい。。。

by きな (2009-05-07 22:27) 

ちはる@ナベ

たくさんのポピーが綺麗ですね☆彡
風に揺れているみたいで可愛いです!!
by ちはる@ナベ (2009-05-07 22:35) 

アンジェラ

秘密の花園につれてって~♪
○毛のはえかけの蕾が今年もw
by アンジェラ (2009-05-07 23:17) 

こうすけ

 こんばんわ!
綺麗な写真ですね☆

by こうすけ (2009-05-07 23:53) 

●リンクス●

地球って丸いんだねっ(´∇`*)
ポピー大好き~♪
by ●リンクス● (2009-05-08 02:18) 

aya

揺れる花がキュートです♡
とても薄い花びらが 軽いのでしょうね、咲き始めは
しわくちゃだもんね(^◇^)
by aya (2009-05-08 23:00) 

kumimin

私は26日でした。
いっぱい咲いたポピー、きれいですよね=^^=
でも、つぼみはなぜかかわいくないです(^^;
by kumimin (2009-05-09 00:08) 

sak

一面のポピー
凄いですね♪
by sak (2009-05-10 20:51) 

さわやか

アイスランドポピーいっぱいの畑、見渡す限りのポピー綺麗ですね。
by さわやか (2009-05-11 23:35) 

SAKANAKANE

まさに、お花畑って感じですね。
つぼみも面白いですね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムラサキの楽園チューリップ物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。