SSブログ

ムラサキの楽園 [flower **]

ムラサキハナナ番外編。。。

0422chu-47.jpg

群生してるエリアは通路以外は人は入れない状態に管理されてます。
このムラサキの中は昆虫達の楽園でした。
  
ムラサキハナナにとまるモンシロチョウ♪

0422chu-12.jpg

満開のムラサキハナナの蜜を吸い放題って感じですw

で、、、良く見ると、、、

0422chu-13.jpg

腹が減っては戦はできぬ???
食事と交尾の同時進行...合理的ですな(^^;)

すぐ近くには、クマンバチもブンブンブン♪

0422chu-11.jpg

チューリップが咲き、ポピーが咲き、菜の花が咲き、ムラサキハナナが...
こないだまでは桜も満開で、秋にはコスモスも。

これだけの花があれば、昆虫達にとっては天国ですよね!

ちょうちょう ちょうちょう。
菜の葉にとまれ♪

....っていう歌がありますが、
チョウチョって葉よりも、花にとまりますよね?

ま、いいか?(笑)


>>>
nice!(155)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 39

ゆりあ

モンシロチョウ、食事と交尾の同時進行とは、何事も時間短縮なのでしょうか?^^;
ハチさんはじっくりって感じで蜜を吸ってますねv^^v
by ゆりあ (2009-05-06 00:20) 

みどれんじゃー

食事と交尾の同時進行って(^^;;
ちゃんとゆっくりご飯食べて、楽しくおしゃべりして、さてさて、
ってパターンがいいと思いますっ(笑)
虫が怖いみどですが、結構平気で拝見できたのは、
HALさんの写真の腕前&文章力ですね^^
by みどれんじゃー (2009-05-06 00:49) 

えのみ

こんなにたくさんのムラサキハナナが咲いている場所に行ってみたい!
一面ムラサキで素敵ですよねぇ~♪
ちょうちょうも大忙しですね。
 ↑目の点々が見えてます!( ;´Д`)
by えのみ (2009-05-06 00:52) 

がぁこ

短い一生の中で子孫繁栄のために一生懸命なんだろうね~
ワタシは食事中のモンシロチョウに襲いかかってるモンキチョウ撮ったことあるよ(* ̄m ̄)ププ
いいなー昆虫だらけー☆
チューリップがチラってしてる一面のハナナ、幻想的な雰囲気で綺麗~(*´ェ`*)
by がぁこ (2009-05-06 02:10) 

meg

昆虫も戦いですねぇー。
時間は大切ですよね!
花だよね、花!
by meg (2009-05-06 03:03) 

sak

紫の中のモンシロチョウ
綺麗ですね♪
しっかり栄養とって元気な卵産まなきゃですね♫
クマンバチ...
こうして写真で見ると可愛いけど
近くでブンブンいってたら(^^;
by sak (2009-05-06 04:21) 

e_chan

二大欲求制覇!!
お見事です。笑笑
ムラサキハナナも見事ですね。
けど、ムラサキハナナってとても言いにくいです。。。
by e_chan (2009-05-06 05:01) 

kazoo

これだけお花があれば、昆虫たちにとっても天国でしょう。
by kazoo (2009-05-06 07:37) 

shiina

このお花、ムラサキハナナって言うんですね!何度も目にしたことあるのに知りませんでした(>_<)お花と蝶の2ショットすっごく綺麗ですね☆
by shiina (2009-05-06 07:44) 

お茶屋

しっかしこれまた綺麗な色合い☆
赤のチラリズムな感じも、素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-05-06 08:18) 

ゆうみ

チョウチョは器用だね。
はぁ・・・
by ゆうみ (2009-05-06 08:50) 

CANDy

ハチってリアルで見るとカッコ良いですよね~
昆虫達の楽園、覗けて嬉しかったです♪
by CANDy (2009-05-06 09:14) 

ruriy

私がこちらを訪れたら、「ごろち」が「ruriyが来た」と言ってくれました^^。
嬉しい☆
by ruriy (2009-05-06 10:09) 

kenken_pa

紫色の花ってなぜか一番好き。HALさんの写真って綺麗でもっと好きになってしまいそうです。ん~っ、藤も見てみたい....
by kenken_pa (2009-05-06 10:29) 

aranjues

ムラサキハナナ、、また知らない花の名前です。
上品で綺麗な色ですね。
by aranjues (2009-05-06 11:19) 

moko

チョウチョが花に見えたよ^^

by moko (2009-05-06 11:34) 

あやこ

木の周りにびっしりとお花が咲いているのですね^^
キレイな場所ですね!!
やっぱり人が入らない方がいいのですね(^_^;
by あやこ (2009-05-06 13:01) 

bigbang

人が入らないのがいいんでしょうね^^;
本当に楽園ですね♪
by bigbang (2009-05-06 14:27) 

リンコ

花にまとわりつかなきゃ、
面白くないし。
まー、花の季節は、恋の季節でありますから!
by リンコ (2009-05-06 15:55) 

のんちゃん

大接近での光景ですねー (*'▽'*)♪

 大忙しですね。短い一生だからかなぁ。。。
   菜の葉っぱ も 美味しいのかも。。。
            (´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-05-06 16:03) 

花火師

春の花、皆きれいですねー
ちょうちょの中で、菜の葉にとまれってあるのは、モンシロチョウが卵を産む為に取る行動をさしてるそうですよ。
by 花火師 (2009-05-06 16:03) 

ニコライ

とてもナイスなお写真ですね・・
美しいっすね!
by ニコライ (2009-05-06 16:09) 

tonkichi

ムラサキハナナの群生しているところ、綺麗ですね。
昆虫たちも忙しのでしょうね。^^
by tonkichi (2009-05-06 16:19) 

koyuri

どこかの楽園かと思うような写真だ~。
こんなムラサキ、大好きな色。
by koyuri (2009-05-06 17:12) 

ゆき坊

ハチのモコモコに触りたくなってしまうのは、私だけでしょうか。。。
by ゆき坊 (2009-05-06 17:34) 

aya

ハナナ 素晴らしく綺麗ですね!!
そう言えば、どうしてかしら、今気が付きました。
気付かずに歌ってましたね、葉にとまってタマゴ産むの?
面白いですね、解明したくなりました(*'ー'*)
by aya (2009-05-06 18:54) 

砂糖子

うわー!!! 複眼ですねー><
どんな風に見えているんだろう。
by 砂糖子 (2009-05-06 19:04) 

ケンケン

クマバチのズンムリムックリしてるところが、可愛らしい。
虫たちもここは、外せない場所ですね。
by ケンケン (2009-05-06 19:53) 

luella

1枚目の風景からは、妖精が出てきそうですね♪
虫たちも元気ですね^^
by luella (2009-05-06 22:09) 

ちはる@ナベ

モンシロチョウもクマバチも可愛いですね!!

「ちょうちょう」の歌は葉に止まらずに花にとまっているので、歌詞を変えるよう要請しないといけないですね(笑)
by ちはる@ナベ (2009-05-06 22:23) 

すずめ

うつくしい〜 紫もいいなぁ。

チョウチョは菜の葉に卵を産みつけてるからね(笑)
by すずめ (2009-05-07 00:39) 

ミモザ

昆虫の楽園ですか。いいですね。
いっぱい蜜をすって、いっぱい交尾もして欲しいな(^_^)/
by ミモザ (2009-05-07 08:26) 

うぃす

模様が結構あるモンシロチョウだね。
ムラサキ・・・密集して咲いているとよりきれ~♪
先日、ジャスミンにいるクマンバチの羽音を聞いたけど
かな~りブンブン大きい音がしてて ちと怖かったよん。

by うぃす (2009-05-07 08:31) 

tomotomo

ここに住む昆虫たちは、幸せですよね♪
by tomotomo (2009-05-07 09:28) 

みなりん

どの写真もお見事です。
私なんて、、、蜂は怖くて側に寄れないですよ~
でも、この蜂は良く見るとジャイアンツカラーですね(笑)


by みなりん (2009-05-07 12:55) 

risingmoon

虫たちと戯れるムラサキハナナちゃんかわいいですね~^^

そっか・・・菜の葉にとまれ~♪ですね・・・なんという観察眼!!!恐るべし作者ですね(爆)

by risingmoon (2009-05-07 17:43) 

bluebird

キレイなお花なのに・・・(笑)

昔の日活で、ラーメン食べながらHしてる未亡人がいたよ(爆)
あ、ポスター見たんですよ(笑)
by bluebird (2009-05-07 18:52) 

kumimin

私もここの写真撮っちゃいました♪
赤いチューリップとムラサキハナナがきれいでした♡
by kumimin (2009-05-09 00:10) 

SAKANAKANE

正確にはスジグロシロチョウですね。(どうでも良いですが)
虫もカワイくて良いですね♪
by SAKANAKANE (2009-05-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。