SSブログ

ハイビスカスパラダイス [PALAU 2008]

朝早くから夕方近くまで海に居るので、
リゾートで過ごす時間はごく限られた時間になってしまいますが、
日没の遅い夏は夕方でもまだ青空。

0400beach.jpg

リゾート内を散歩しながら花とか、海沿いの景色とか撮影するのも滞在中の楽しみのひとつ。
  
ハイビスカス・・・

0420haib.jpg

いくら目をそらしても強引に視界に入ってくる南国に咲く情熱の花。
南の島の空の下だと、自宅ベランダで見るよりも鮮やかに見えます。

白いのも日本より南国で多くみかけるような...

0400sirohaibi.jpg

ハイビスカスって「赤」のイメージが強いから、日本の花屋じゃ白は売れないのかも?

花びらが細く、ちりちりした種類とか...

0400pinkhaibi.jpg

日本ではあまり見かけない、斑入りの葉っぱのハイビスカスとか...

0400fuirihaibi.jpg

南国リゾートならではの、ハイビスカスの種類の豊富さに大喜びです。(笑)

ハイビスカス以外にもたくさんの花が咲いてました。
そのへんはまた別な記事で紹介してみたいと思います。

>>>
nice!(141)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 53

紅魚雷

どーして こんなに色が鮮やかなのっ。太陽の光いっぱい浴びてるから?
南国の花は 元気になる花ねっ♪
by 紅魚雷 (2009-04-21 00:34) 

えのみ

本当に素敵なリゾートですね。
ハイビスカスを見ると南国~っ!という感じがします。
白いハイビスカスが素敵♪
髪に差しても良いですか?(笑)
by えのみ (2009-04-21 00:52) 

Yuki

真っ白のハイビスカス、素敵ですね~。
うちのは、赤ばっかりですが、まだまだ咲きそうには
ないです。^^
by Yuki (2009-04-21 00:55) 

青い鳥

白のハイビスカス、斑入りのハイビスカス、美しいですね。
by 青い鳥 (2009-04-21 01:19) 

ゆりあ

ハイビスカスって白もあるんですね?^^
綺麗~♪
by ゆりあ (2009-04-21 01:19) 

mari-go

白いハイビスカス初めて見ました!!
綺麗ですね♪
冬の北海道のポッカポカの室内で花開く
我が家のハイビスカスは八重で、なかなかきれいですよ♪
by mari-go (2009-04-21 01:26) 

花火師

白いハイビスカスも、この南国の空気感の中ではいいですねー
やっぱり周りの色との対比で映えますよね
by 花火師 (2009-04-21 01:35) 

bigbang

色がいいですよね♪
鮮やかで^^
by bigbang (2009-04-21 03:04) 

toki

ハイビスカスを見て、シャボテン公園を思い出すあたり、
どっぷり日本に浸かってる気がしてなりません…。
赤も白も、とても華やかで素敵ですね!
by toki (2009-04-21 03:17) 

kazoo

ハイビスカスはやはり、南国のものですネ。浮き浮きします。
by kazoo (2009-04-21 08:03) 

sak

ハイビスカス、大好きです♪
リゾート地で見るハイビスカス
ワクワクしちゃいます(^^
by sak (2009-04-21 08:18) 

hatsu

赤いのも好きだけど、
真っ白なハイビスカス、きれいだね~♪
by hatsu (2009-04-21 08:45) 

みどれんじゃー

白いの初めて見た気がします。すっごい違和感だもん(笑)

by みどれんじゃー (2009-04-21 08:46) 

gensan

ハイビスカスにも色んな種類があるんですね!!
赤のイメージが強いけど 白が好きかも(^.^)
2種類飾れば 紅白でおめでたいですね☆
by gensan (2009-04-21 09:06) 

fam

パラオのハイビスカス 素晴らしく綺麗ですね〜
ピンクのは形状もとってもユニークで激綺麗
by fam (2009-04-21 09:08) 

ゆうみ

白いハイビスカスって純愛って感じだわ。

by ゆうみ (2009-04-21 09:46) 

せつこ

ハイビスカスも色々ありますね。
ちりちりした種類初めて見ました。
by せつこ (2009-04-21 10:04) 

板谷薫

リゾートいいなぁ☆
めっちゃ行きたい~!!
白いハイビスカスってあるんですね。
すっごい素敵。
めっちゃ真っ白で綺麗♪
by 板谷薫 (2009-04-21 10:20) 

ユキ

うちにいるハイビスカスの仲間(名前を覚えていない)は黄色ですっ
花を枯らす女な私でも、すごく元気に育って
花付きもめちゃめちゃいいのでうれしいです
by ユキ (2009-04-21 10:22) 

KAZUYA

白のハイビスカスも綺麗ですね(^-^)

色とりどりのハイビスカスこの映え方は
やはり南国ならではって感じがします!
とてもいい目の保養に~♪
by KAZUYA (2009-04-21 10:56) 

カエル

南国のお花って、強い透明な日差しに対して艶やかさで真っ向勝負しているかのような勢いがあっていいな~。元気もらえるもん。
by カエル (2009-04-21 11:08) 

イチロー

白いハイビスカスも素敵です~
  やはり青空に映えますね^^;

by イチロー (2009-04-21 11:37) 

risingmoon

日差しも幾分和らいだ時間とはいえまだまだまぶしい時間ですね^^
ハイビスカスにも色々と種類あるようですが、ちりちりの子かわいいですね~♪
白いハイビスカスはカサブランカな雰囲気で堂々としてて大好きです^^

by risingmoon (2009-04-21 11:41) 

みなりん

ハイビスカスを髪にさして、この南国パラダイス気分を味わいたいです。

ところで、もうスプリングカーニバルを満喫してきたんですか。

by みなりん (2009-04-21 12:25) 

mee

うちのハイビスカスも元気ですよ☆真っ赤です♪
南の島はやっぱ、これがなくっちゃっ ・v<
by mee (2009-04-21 12:29) 

jam

白いハイビスカスは純白のドレスみたい~☆
by jam (2009-04-21 13:11) 

kenjii

沖縄にもいたけれど
赤しか知りませんでした
きれいですねぇ(^^)
by kenjii (2009-04-21 14:32) 

ミモザ

白いハイビスカスが素敵だと思いましたが、ピンクのチリチリした
花びらがとっても珍しいですね。
by ミモザ (2009-04-21 14:33) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) 夕方と思えない青空♪

 ハイビスカスが南国のお空に映えるね。
   色々 あって目移りしちゃう~ (*'▽'*)♪

by のんちゃん (2009-04-21 14:55) 

chichiの母

ハイビスカスは一種類だと思い込んでいました(汗)
気分はすっかり夏モードになって来ました^^
by chichiの母 (2009-04-21 15:15) 

砂糖子

白いハイビスカス、とってもキレイです!
ああ、南国に行きたい☆
by 砂糖子 (2009-04-21 16:06) 

achami

沖縄でも、いろんなハイビーと出逢えますよね〜^^
by achami (2009-04-21 16:48) 

チョコシナモン

何度見てもパラオって素敵な所。
南国にはハイビスカスの花がいちだんと
綺麗に映っている(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-21 16:52) 

bluebird

白ってあるんだ~!
冴え冴えして、キレイですね!!

赤、黄色、ピンクは知ってたけど・・
ちょっとビックリ。
by bluebird (2009-04-21 17:13) 

すずめ

白も素敵ー!
by すずめ (2009-04-21 17:35) 

まりりん

南国というと、やっぱりハイビスカスです
すごく似合います(´∀`)
by まりりん (2009-04-21 18:55) 

裏momo

たしかに、白は見ませんね!
清楚でいいかも^^
by 裏momo (2009-04-21 20:03) 

Butch

白いハイビスカスって初めて見ましたけど、いいですね。
リゾート行きて~!!
by Butch (2009-04-21 20:11) 

Rosymoon

白もよいですねぇ♪
by Rosymoon (2009-04-21 20:43) 

キャロロ

夏がまちどうしいです。^^
by キャロロ (2009-04-21 21:19) 

U3

ハイビスカスの髪飾りが似合うトロピカルガールにあこがれます。
by U3 (2009-04-21 21:27) 

hiro78

懐かしいような・・辛い思い出の花です!

by hiro78 (2009-04-21 21:36) 

ちはる@ナベ

白いハイビスカスは初めて見ましたが、白も赤と同じぐらいに綺麗な色をしていますね♪♪
by ちはる@ナベ (2009-04-21 22:17) 

がぁこ

夕方に見えない空と雲~~☆
ハイビーの白ってそういえば見ないような。。
南の太陽の下だとこのくらいど派手な赤でも綺麗だね(^-^*)
トロピカルドリンクがよく似合う感じ☆
でもやっぱりシベがエロすだねw
by がぁこ (2009-04-21 22:24) 

olive

そうそう、ハイビスカスって赤だけかと思ってたけど
いろいろあるんですよね。
ハワイで、オレンジや黄色やピンクのを見て驚きました。
でも、白のは見なかったような。 きれいですねえ、白いのも。
by olive (2009-04-21 23:06) 

アンジェラ

うちも南国だから今ハイビスカスが咲いているわよ~♪w
by アンジェラ (2009-04-21 23:47) 

nono

こんにちわ^^

ハイビスカス綺麗ですね♪
白もとても素敵ですね♡ 南国良いですね^^

九十九里浜から。。。今年は脱出したい。。。。。


by nono (2009-04-22 11:50) 

aya

斑入りのハイビスカスは見た事が無いですね、珍しい、これも
南国では普通なのかしらね、いっぱいのハイビスカス・・・うっとりです(^^)v
by aya (2009-04-22 18:59) 

さわやか

ハイビスカスの白、びっくりです。でも、きれい。なぜか、花を見るとほっとします。
by さわやか (2009-04-22 22:17) 

リンコ

白いハイビスカス、いいですね♪
by リンコ (2009-04-23 14:50) 

うぃす

はぢめて見るハイビがいぱ~い✿
ちりちりのは、誰かのいたづらかと思った(≧艸≦)
by うぃす (2009-04-23 15:29) 

シュシュ

白いハイビスカス初めてみました。
ハイビスカスきれいですよね。

by シュシュ (2009-04-24 20:25) 

きな

白いハイビスカスって初めて見ました!
知らなかったです。写真すてきです。
パンフレットに載ってそう。

by きな (2009-04-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リゾートのディナーパラオ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。