SSブログ

さくらの里 [flower **]

海岸近くの伊豆高原駅周辺などはだいぶ葉桜が目立つまでになってましたが、
近くにある大室山の麓に「さくらの里」という桜スポットがあります。

ここでは、今まさに満開!!

0408oomuro6.jpg

奥に見える枯れ草色の丸くて可愛いらしい山が大室山。
  
寒桜、河津桜、枝垂れ桜、八重桜...ソメイヨシノ。

いろんな桜がこのエリアにたくさんあって、長いシーズン桜を楽しめるところになってます。

0408oomuro4.jpg

毎週のように通っていた伊豆ですが、この場所の存在を知らなかったのでした(笑)

シ−トを敷いてお弁当食べてる人、キャッチボールをする人、犬の散歩...
思い思いに桜を楽しんでいました。

0408oomuro5.jpg

伊豆にはもっといろんな桜スポットがありそうだし、来年はもっとリサーチしてみようかな。
1日に海も桜も両方ってとても充実しますから!!

0408oomuro2.jpg

今年の桜は天気に恵まれないなーと諦めかけていたところに、
この青空の下の満開の桜は嬉しかったですよー♪

あちこちのブログで桜が満開なこの頃ですが、
そろそろ桜前線も北の方に移動でしょうね。

さて...
次のターゲットはチューリップ?
それともツツジですか?(笑)

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2009>>
nice!(155)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 41

ゆりあ

あっ、チューリップもあちこちで花開いてますよね^^
今年も昨年のように、たくさんのチューリップが見られるんでしょうか?^^
by ゆりあ (2009-04-11 00:21) 

Yuki

こちらは随分散り始めて、今日は見事な桜吹雪を見ました。
いろんな桜があるんですね~。
これからは、八重桜が咲きますね。^^
by Yuki (2009-04-11 00:23) 

紅魚雷

今日はほんとに暖かくて地元の桜が目を覚ましたようです。
早起きして 偵察に行ってこようと思います♪ 
by 紅魚雷 (2009-04-11 00:28) 

えのみ

たくさんの桜の木ですね。
山の上から見たらピンクの絨毯できれいでしょうね。
次は何?期待してます。(^o^)丿
by えのみ (2009-04-11 00:46) 

mee

ありがとうございます。素敵な桜を。。。
今年も生で見ることは出来なかったけれど、今、こうして見ることができて、
よかったっ!
by mee (2009-04-11 00:47) 

花火師

今週は本当に皆様のブログで花見がたくさん出来ました
ありがとうございます。
by 花火師 (2009-04-11 03:18) 

せつこ

初夏のような日々が続いていますから、こちらも開花しました。
一斉に咲きそうです。
by せつこ (2009-04-11 06:26) 

momo

桜の次は、れんげ草ですよ♪
by momo (2009-04-11 06:32) 

CANDy

おはようございます♪
一枚目の写真 「ようこそ!」 って感じで良いですね!
下から見上げた様なショットも良いですなぁ~
リアルでもネットでも、お花見できたので幸せです><*

by CANDy (2009-04-11 07:35) 

イチロー

満開の桜 独り占めですね~いいなあ^^;

by イチロー (2009-04-11 08:00) 

うぃす

かあいらすぃ山に登って桜を眺めたのかな?
きっとステチな風景が見れるだろぉね。
桜もきれ~だけど青空の色もめさめさきれ~だ♪
by うぃす (2009-04-11 08:06) 

kazoo

サ。クラ、サクラ、サクラ、ですネ。まだ、サトザクラもあります。
by kazoo (2009-04-11 08:12) 

がぁこ

葉っぱもなくってちょうど満開だね~~♪
2枚目のサクラのアップと山と桜の木々入れたのも素敵だけど
大木越しの桜と綺麗な空のショットが一番好きかな~♪
by がぁこ (2009-04-11 08:53) 

ゆうみ

すげ~~!
この山と桜のバランスが最高に良いね。
まるで絵画を見てるように錯覚してしまうの。
by ゆうみ (2009-04-11 10:04) 

gensan

おはようございます!(^^)!

2枚目の桜と空のコントラストが とても綺麗です。
空の色が 私の好きな空の青です。吸い込まれそうです。

次は チューリップ か つつじ(p_-)
チューリップに1票です♪ さらに 黄色のチューリップにもう1票♪♪
大好きな花です。
HALさんが撮ると チューリップ達がどんな表情を見せてくれるのか 楽しみです ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ツツジは 昔見た雲仙岳のツツジが とても印象に残っています。


by gensan (2009-04-11 10:22) 

ケンケン

今年は、桜の開花後、満開までヤキモキしましたから、
青空の下、こんなに綺麗に咲いていると、
嬉しいですね。o(^-^)o
by ケンケン (2009-04-11 10:22) 

タケノコ

伊豆の方はもう満開を越えているのかと思いましたが、山の方?は見頃だったのですね。暑いくらいの、この暖かさでだいぶ葉も伸びて、花びらも散ってきました。
by タケノコ (2009-04-11 11:46) 

hatsu

曇り空も良かったけど、青空と桜もステキ♪

by hatsu (2009-04-11 11:49) 

tanaka-ma3

やっぱり桜はいいね。
by tanaka-ma3 (2009-04-11 13:33) 

砂糖子

うわぁ、鮮やか!
ピンクとブルーってやっぱりあいますよねー。
by 砂糖子 (2009-04-11 13:55) 

リンコ

久しぶりです。
HALさんの桜見て、ほっとしました。
by リンコ (2009-04-11 13:58) 

ふぁーな

桜の里、だなんて・・・!!! 1週間くらい、滞在したいです。(笑)
by ふぁーな (2009-04-11 15:03) 

板谷薫

すごいね~!!
満開だぁ☆
奥の山もピンクだけど
桜?何かしら?
いい場所ですね~♪

by 板谷薫 (2009-04-11 15:12) 

yuki

まだ見に行っていません…。桜見る前に葉っぱだけになりそう。
by yuki (2009-04-11 15:43) 

KAZUYA

色んな桜が見れるエリアがあるって
いい感じですね(^-^)/

写真二枚目と最後に惹かれました
やはり青空と桜のコントラストとても
綺麗ですね☆
by KAZUYA (2009-04-11 15:50) 

セキグ

青空が、うらやましいです。^_^
次は、緑の季節がやってきますね。♪
by セキグ (2009-04-11 16:50) 

tonkichi

桜の名所さすがに綺麗ですね。
海にも山にもHALさん忙しいですね。^^
by tonkichi (2009-04-11 19:43) 

らさみさ

私、昨日にお花見にいったけど、
もっと白っぽいお花が多かったです。
で、風がきつくってブレブレのお写真ばっかり。
キレイなサクラさんは、皆さまのとこで
鑑賞中ですぅ。
チューリップも楽しみなりぃー。
by らさみさ (2009-04-11 20:50) 

ちはる@ナベ

満開の桜ばかりで綺麗ですね!!d(>_< )
僕の地元の桜はもう葉桜になりかけています…^^;
by ちはる@ナベ (2009-04-11 22:30) 

maki

満開ですね~。
こないだまた京都に行ってお花見しました。
枝垂桜が綺麗でしたよ~(^^)
by maki (2009-04-11 22:53) 

のんちゃん

新しい場所でのお花見~(^-^*)
 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいねー
満開だよーーーー (*゚○゚)

凄いスゴイ~ε-(´・`*)
  春だね。春爛漫だねー(^-^*)

また来年新しい場所
 発見出来たら良い(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-04-11 23:45) 

sak

いろんな桜があると
長い間楽しめていいですね♪
急に暖かくなって桜...すごい勢いで北へ向かっていますね。
by sak (2009-04-12 01:16) 

メガネ君

伊豆の桜も見事ですね。あのあたりはすごい渋滞すると聞いた
のですが、やはりこの時期は車は大変ですか?
by メガネ君 (2009-04-12 14:45) 

puripuri

最後の撮り方がとっても素敵 !
こちらの方は、種類にもよるでしょうが殆どが葉桜でした。 

by puripuri (2009-04-12 20:34) 

hiro78

ご心配頂きありがとうございました!

大室山だったら、アレは・・・(笑
by hiro78 (2009-04-12 21:07) 

tomotomo

いい所ですね~。桜のバックの大室山がまたいいですね!!

by tomotomo (2009-04-13 14:33) 

きな

さくらの里、昨日私も行ってきましたー^^
ここって秋から5月ぐらいまで、どの時期に行っても
桜が咲いているんですよね。
伊豆高原駅からすぐの所にある桜並木は見ましたか?


by きな (2009-04-13 17:43) 

ふじかわ

伊豆もきれいだねぇw空の色がまたきれいだぁw
by ふじかわ (2009-04-13 20:29) 

nono

こんにちわ^^
この桜の木下でお弁当を食べたら美味しいでしょうね^^
桜の花びらも散っちゃったりして綺麗ですね~

お花見にいけなかった今回。。。来年は絶対いくぞぉ~っ

by nono (2009-04-14 14:59) 

すずめ

次は藤もいいよー^^
by すずめ (2009-04-14 15:55) 

さわやか

サクラ、見えて良かったですね。やっぱり、平生の行いがいいのね。(*^_^*)
by さわやか (2009-04-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花霞んがごご☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。