SSブログ

先っちょで遊ぼう~♪ [under the sea]

お待たせしました。
今週もバルスイバラモエビの時間がやってきました(笑)

モデルは、先週も撮影した5ミリのチビちゃんです。

0325baru2.jpg

正面向きのポーズもばっちりキマってます♪
  
サイズは、一週間たって、微妙に育ってる感じ。
5ミリ→6ミリくらい?

あと1ヶ月ほどで、1センチの立派な大人になるでしょう。

0325baru1.jpg

この日は、イソギンチャクの先っちょで楽しそうにユラユラユラ~~♪
そんな様子を激写してきました!

ブランコで遊ぶ子供を見守る親の心境かも。(笑)


>>>
nice!(140)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 49

菊

おー♪
ちびちゃん1ミリのご成長おめでとぉございます(*≧v≦)
成長して1センチの君にとっての1ミリはすごい成長だよね♪

まるでディズニーとかのCGみたいに、なんだか幻想的なおちびちゃん。

そしてイソギンチャクの先っぽのぼこぼこした感じに
へぇぇぇ!!!!  こんなんなってるんだ・・・びっくし。
by (2009-03-30 00:23) 

紅魚雷

チビちゃん相変わらずキマッテルぅー。
よく遊び よく食べ おっきくなってね♪
by 紅魚雷 (2009-03-30 00:38) 

花火師

ちっちゃくてかわいいですねー
じっとこんな小さい子を見るのって大変じゃないですか?
by 花火師 (2009-03-30 00:41) 

えのみ

HALさんはチビエビちゃんにメロメロ?
もう可愛くて仕方ないって感じ…。(^_^.)
by えのみ (2009-03-30 00:45) 

KAZUYA

1週間で1ミリ程度成長だったのですね
成長を追っていくもまた醍醐味かも

二枚目まさに楽しく遊んでるように観え
ました(^-^)/
by KAZUYA (2009-03-30 00:51) 

ふ〜

小さくてもちゃんと模様が出ているのが凄いですね~☆

by ふ〜 (2009-03-30 01:03) 

Yuki

5mm~。@@ちっちゃいですね。
お人形さんみたいに、かわいいです。o(^o^)o
by Yuki (2009-03-30 01:06) 

がぁこ

必死にしがみついてる姿が可愛い~♪
イソギンチャクの背景の白さが赤い模様引き立てて綺麗だね♪
先っちょ、つくしみたい☆ちょっとエロすw
by がぁこ (2009-03-30 01:09) 

ちゃし

ちっちゃいエビちゃんって、ホントかわいいですよねっ。
ずっと見てたいですもの。
by ちゃし (2009-03-30 01:34) 

SAKANAKANE

月0は、バルスイバラモエビの時間でしょうか?(笑)
このまま成長日記が続けて行けると良いですね。
このカワイサは、孫を見守る祖父の心境かも。(笑)
by SAKANAKANE (2009-03-30 02:27) 

nono

こんばんわ^^
すっっ すごくちっちゃい。。
一ヶ月後でも。。1cm。。こんなに小さくても。。海の中で生きてる。。
凄いですね^^
しかも、写真も凄くきれいですぅ^^
 
by nono (2009-03-30 02:59) 

caco

5ミリでもしっかりエビ。がんばって大きくなってね^^
by caco (2009-03-30 04:10) 

ゆうみ

ちっこくても一人前になっていく姿
我が子のように愛おしいわ。
by ゆうみ (2009-03-30 05:55) 

hatsu

ユラユラユラ~って、楽しいんだろうなぁ♪
by hatsu (2009-03-30 06:16) 

sae

小さい^^
これを水中で見つけちゃうのだから、
本当にエビが好きなんですねぇ^^
by sae (2009-03-30 07:04) 

イチロー

小さなちいさな妖精ですね^^;

by イチロー (2009-03-30 07:17) 

fam

わーめちゃくちゃ綺麗ですね〜
by fam (2009-03-30 07:24) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
ポーズも決まって可愛い♡
愛おしくて堪らないでしょうね。
by kaoru (2009-03-30 07:33) 

ミモザ

目が良くないと、こういう愛しきものにも会えませんね。
まさか老眼のダイバーさんはいないでしょうが・・(居るかな 笑)
HALさんが愛しく思っている気持ちが分かります。
by ミモザ (2009-03-30 08:34) 

kazoo

バルスイバラモエビ、思ったよりちいさかった。可愛い。
by kazoo (2009-03-30 09:11) 

chibiroh

5mmですかぁ!?小さいですね^^
すごく綺麗ですね!
by chibiroh (2009-03-30 09:34) 

うぃす

成長がミリ単位なのに
1ヵ月ほどでオトナサイズとは、成長早!ってこと!?なのかな?w
先っちょから落っこちても水中だからだいぢぶ?だよね??


by うぃす (2009-03-30 10:28) 

ドルフィンおっとう。

あまりにも美しすぎてコメントが難しい(汗)。
また目の保養に来ます。
by ドルフィンおっとう。 (2009-03-30 10:55) 

macaron

そんなにちっちゃいのかー。
良く見つけられましたね。
さすがです。
by macaron (2009-03-30 10:58) 

恐竜おとこ

美しい生き物ですね~!
by 恐竜おとこ (2009-03-30 11:00) 

かこ♪

チビちゃんもかわいいけど、写真のほんわりした感じが素敵です♪
by かこ♪ (2009-03-30 12:13) 

みどれんじゃー

5ミリなんですか?
HALさん、とっても上手におっきく撮影されるので、
実際の大きさが全く想像つきません(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-30 12:36) 

砂糖子

このエビさんは、微妙においしそうに見えます(笑)。
でも6ミリかぁ!
10匹単位で食べたら味がするかな?
by 砂糖子 (2009-03-30 12:56) 

のんちゃん

成長おめでとう♪(/ ^^)/ヽ(^。^)ノ♪
  大きくなーれ(^-^)/゚・*:.。..。.:*・゚

ゆらゆら~楽しそうですね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2009-03-30 14:45) 

sak

思い切り癒されちゃいました(^^
イソギンチャクの先でゆらゆら...したいなぁ

by sak (2009-03-30 16:19) 

えありす

触ると壊れそうな硝子細工のようですね^^
by えありす (2009-03-30 16:36) 

tonkichi

HALさんは、撮影時フィルターとか使っていますか?
フォギーフィルターを使っているように写りますね。^^
by tonkichi (2009-03-30 17:04) 

カエル

見つけるの大変そうだけど、HALさんはすぐ見つかっちゃうんだろうな~。
by カエル (2009-03-30 18:42) 

momo

無邪気な笑顔、が見えた気がしました^^
by momo (2009-03-30 18:50) 

らさみさ

5ミリってメッサちびっこですねー、
でも、ちゃんとカメラのほうを向いてくれるんだ!

オトナで1センチかぁ~・・・
私も成長とまりたぁーい。
by らさみさ (2009-03-30 19:35) 

puripuri

このエビちゃん可愛い~
お互いにユラユラしているのに、小さいエビちゃんを捉えて
綺麗に撮られてますね、素晴らしい(^。^)
by puripuri (2009-03-30 20:28) 

ぴょん

わぁ、ミクロの世界ですね。
すごく可愛い!!
ゆらゆら~気持ち良さそうです。
by ぴょん (2009-03-30 22:07) 

ちはる@ナベ

成長がミリサイズでも、大人で1センチなら凄く成長していますね!!
by ちはる@ナベ (2009-03-30 22:20) 

ふじかわ

さきっちょ、僕も大好きだぞぉw
数少ない知床のさきっちょ知床岬に上陸したことのある人間の一人ですw
by ふじかわ (2009-03-30 22:31) 

ケンケン

いいなぁ~。ゆらゆらと身をまかせて、何を思っているのかな?
それにしても、可愛いですね!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
by ケンケン (2009-03-30 22:48) 

なちゃ

HALさんの写真見てると、ほんとにエビちゃんが楽しく遊んでるように見えてきます。
by なちゃ (2009-03-30 23:11) 

せつこ

うわぁ~~毎日更新している・・・素晴らしい!
by せつこ (2009-03-30 23:19) 

チョコシナモン

5ミリのエビちゃん可愛いです(o^-')b
1センチが大人ってビックリです。
ホワイト、オレンジでお洒落。
by チョコシナモン (2009-03-30 23:40) 

achami

私も2センチの子に逢いたかった・・・。
by achami (2009-03-30 23:47) 

risingmoon

待ってました^^
バルス様強化週間。あ、月間かしら?(笑)

育っていく楽しみを父親の目で見つめていってください^^

by risingmoon (2009-03-31 13:58) 

hiro78

驚きました!
見つけられるのが素晴らしいです!!

by hiro78 (2009-03-31 21:42) 

kumimin

おはようございます。
こんなに小さいのにカメラ目線ですね=^^=
HALさんになついてるとか?
by kumimin (2009-04-01 08:02) 

tomotomo

正面顔ってこんな感じなんですね。
結構目が離れてますね~。
by tomotomo (2009-04-01 08:15) 

aya

1cmの大人ね~♪
綺麗、可愛い 申し分なしです(*'ー'*)
by aya (2009-04-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨上がりの花びら魔界のプリンセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。