SSブログ

Baby Princess [under the sea]

1ヶ月前は14度だった水温がまた1度下がり13度。
逆に気温は1ヶ月前(は10度)の2倍の20度。

ここへきて陸上気温と海水温がついに逆転...
春に近付く地上とは逆に水中環境にとっては一番寒いシーズンがきました。

ですが...私にとって一番熱くなる季節の到来です。
一昨日の記事でも紹介してますが...

今年最初の...

バルスイバラモエビに会ってきました!

0318baru3.jpg

体長5mmのベイビーちゃんでしたー♪
  
↑の写真は背景がグリーンになるように。

それと、オレンジになるようにも撮影しました。

0318baru4.jpg

好きな被写体だと気合いも入るし、撮影時のイメージもどんどん広がっていきます。

実は、この小ささのバルスイバラモエビは初めて。
今までの最小は1センチくらいだったので、一気に1/2のサイズダウンです。
こんな小さいのに、バルスの形でカッコいいし、可愛いし、ちょっと興奮気味です。(笑)

最後に、背景が淡く光るように...

0318baru6.jpg

しばらくはこの場所に通うことになるかな?(笑)

ブログの更新が毎週同じエビでも飽きずに見に来ていただけると嬉しいです(^^;)

>>>


nice!(147)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 57

qoo2qoo

こんばんわ☆
バルスイバラモエビさん透明なんですね♪
オレンジ、綺麗ですね~!そして、子供なんですね♪(〃▽〃)♪
by qoo2qoo (2009-03-20 00:27) 

紅魚雷

5㎜のエビちゃんっ。ひゃーっ手足にひげにーっ♪すごーいっ!!!
広~~~い 海の中でよく巡りあえましたぁ(笑)
by 紅魚雷 (2009-03-20 00:39) 

ゆうみ

めっちゃ可愛い。
お気に入りには足繁く♡
by ゆうみ (2009-03-20 00:43) 

tonkichi

飽きませんよ。
綺麗なエビちゃんですね。
よく見つけられますね。すごいな。^^
by tonkichi (2009-03-20 00:44) 

えのみ

水温は下がって冷たくなっても
エビちゃんに会えるのでしたら苦になりませんね。
5mmで小さいのに可愛いさは一人前ですね!
by えのみ (2009-03-20 00:59) 

うぃす

Σ(- -ノ)ノ エェ!?5ミリ!!
なのにきれ~なラインも入っていて
2枚目なんかポーズも決まってるね☆^∇゜)
気合い入れてステチなところをいぱ~い撮ってあげてね♪


by うぃす (2009-03-20 01:04) 

すずめ

毎週エビでもいいぞー(●^Θ^●)
なんだか日本画のような 淡い美しい色調ですね〜
by すずめ (2009-03-20 01:11) 

花火師

こんなに小さいのに・・・きれいですねー
これを捉えるのって大変でしょうね
by 花火師 (2009-03-20 01:18) 

Liddell

エビなのに可愛すぎるww
透明で綺麗です^^
by Liddell (2009-03-20 01:26) 

お茶屋

陸上気温と海水温、そんななんですね!
初めて知りました☆
by お茶屋 (2009-03-20 02:08) 

赤と青

ペットにしたいなあ。
by 赤と青 (2009-03-20 04:08) 

sak

キレイですね♪
5mmって\(◎o◎)/!
こんなに小さくてもこんなに美しく、存在感があるって
通いたくなる気持ちすごくわかります。
by sak (2009-03-20 05:49) 

momo

いろんなバリエーションで撮れるなんて
さいこ~だね! いいな^^
by momo (2009-03-20 06:39) 

kazoo

この魅力!
by kazoo (2009-03-20 07:34) 

雪猫

5mmっ!小さいですねぇ・・・・・っ。
背景の色でエビさんが映えていて、凄いですっvv

それでは。四連れしましたー。
by 雪猫 (2009-03-20 07:37) 

kaoru

おはようございます。
きれいで素敵〜♡
素晴らしい世界にウットリします。
これは、何度でも通いたくなりますよね。
by kaoru (2009-03-20 07:55) 

sae

5ミリしかないのに、ちゃんとエビ(笑)
綺麗ですねぇ。^^

by sae (2009-03-20 09:09) 

Yuki

小さいですね!かわいい赤ちゃんです。
海の中で、5mmの被写体を撮るのは難しそうです。^^
by Yuki (2009-03-20 09:26) 

菊

小さくって透明で・・・・・・・更に5ミリ!
ワタシには絶対に見つけられない生き物ですねー。
HALさんとこへ来なければきっと一生目にすることもなかったんだろぉな
(~▽~;)
ありがとぉHALさん♪

背景の色がくるくる変わってステキです!
すごい・・・・・・
by (2009-03-20 09:39) 

きな

エビちゃんの反り具合が
たまらなくいいです~っ♪
可愛すぎっ。
エビちゃん記事うれしーです!
飼うほど好きなのでツボるです(^-^)
by きな (2009-03-20 09:51) 

カエル

いきなり、えびちゃん登場ですか!萌えますね。
by カエル (2009-03-20 09:53) 

kumimin

おはようございます。
5mm??小さくてかわいいです♪
それに背景の色に映えてきれいですね♡
それにしてもこんな小さい子、よく見つけられますね=^^=
by kumimin (2009-03-20 09:58) 

achami

5mmですかぁ!
指されても解らない(^^;;
by achami (2009-03-20 10:06) 

イチロー

ラストが一番好きです^^;

by イチロー (2009-03-20 11:01) 

のぶあき

体長5mm?!
マクロ撮影、地上でも大変なのに水中ではどうやって??
さすがですね(^ ^;)
by のぶあき (2009-03-20 11:45) 

のんちゃん

可愛いベビープリンセスですね♪(^▽^*)

 5ミリ ちっちゃい 愛すべき ちっちゃさ
   ラブ ちっちゃいもの~ (*'▽'*)♪

成長を見守って行きたいですねー。
by のんちゃん (2009-03-20 12:03) 

ミモザ

5mmの子があんな愛らしい姿(特に2枚目)してたんですね。
肉眼だったら分からなかった姿かも。。。素晴らしい!
毎週でもお願いします。1枚たりとも同じ姿はないですものね(^.^)

by ミモザ (2009-03-20 12:26) 

ユキ

5ミリ~ちっちゃヽ(゜ロ゜;)ノ
けどかわいぃんだろうなぁ
たくましく育って欲しいですね~
by ユキ (2009-03-20 12:47) 

ゆき坊

HALさんの通い詰めちゃうくらいカワイイ彼女のひとりですね(^-^)
by ゆき坊 (2009-03-20 13:10) 

ぴい

最後の一枚すっごくきれい~!!幻想的、素敵☆
それにしても5mmなんて、しかも海の中で5mmなんて
すごいなぁ。HALさんにとって海の中は陸上と変らない
んですね。

by ぴい (2009-03-20 13:36) 

KAZUYA

体長5mmのベイビーちゃんとは(@@)
透き通った体でとても綺麗ですね

背景色によってまた違った映え方に!
特に二枚目に惹かれました♪
by KAZUYA (2009-03-20 14:04) 

しきみ

うちにもエビいますよ、マジで。
水温25度じゃないと死んじゃう、人間よりデリケートなエビ。
弟のペットなのに、オヤジがせわしてるエビ。
夏は30度だったかなぁ、適温。
娘より大事にされてる、金魚とエビでした。
by しきみ (2009-03-20 14:43) 

砂糖子

すごーい、同じエビでも背景で印象が違う感じがします。
グリーンは、海の中でなくて、ちょっと陸上なイメージです。
by 砂糖子 (2009-03-20 15:18) 

mee

わぁ~っ!やっぱりかわゆいっ>v<♪
飽きるなんてとんでもないっ☆水槽に入れて眺めていたい。。。
あ、ブログにご説明頂きまして、ありがとうございました♪
by mee (2009-03-20 15:31) 

bluebird

はかなげで、美しいですねー^^
どの色がバックでも、素敵。

水温って、2,3ヶ月遅れなんだよね、
ドライでも、ミクロ撮影だと寒いでしょう?
あ、夢中だと気にならないか^^
by bluebird (2009-03-20 16:07) 

aya

ずっと~でもいいですよ♪
HALさんの好きなのが分かります!! 私も大好きです☆彡
バックによって感じが違ってくるのが 楽しいですね(^^)v
by aya (2009-03-20 16:14) 

kinaco

こんにちわ(>ω<)ノ
ご無沙汰してます
お元気ですか?
相変わらずダイビングされててホッとします
3ヶ月以上あいてしまった;;;
ガラス細工みたいなエビ綺麗だなー(´▽`)
by kinaco (2009-03-20 16:31) 

ふじかわ

やっとADSLになったよー
by ふじかわ (2009-03-20 17:22) 

まりりん

エビちゃん、かわいい(^ω^)
by まりりん (2009-03-20 17:32) 

まるまる

5ミリって事ですよねっ。
大きい写真で見ると、ホントだっ、一人前っ!
by まるまる (2009-03-20 17:50) 

coxinha

こんにちは^^

私も家でえび飼ってますよ。

このえびはきれいですね。
私のは、変な色してます。
by coxinha (2009-03-20 18:01) 

jam

5mmしかないの!?
それを見つけちゃうHALさんがすごい!

by jam (2009-03-20 18:20) 

nono

すごくちいさいえびさんですね^^
写真だと。。くっきりちゃんと見えるからww
でも。。とても透明で綺麗ですぅ♪ 
HALさんのところにくると。。水族館に来てるみたいです^^。。
by nono (2009-03-20 19:33) 

がぁこ

淡いグリーンからピンク、ブルーとどの背景も美しくって
小さい赤ちゃんバルスちゃんのイメージにぴったんこ☆(^-^*)
この子の時は特に気合いが違う気がするーw
by がぁこ (2009-03-20 20:21) 

ふぁーな

海の中の神秘ですね。 大きくなるんだよ~!!
by ふぁーな (2009-03-20 21:11) 

SAKANAKANE

今年もステキな出会い、良かったですね~。
ベイビーちゃん、とってもカワイイですね。
ずっと成長を見守って行けたら、こんなに楽しいコトは無いですよね。
それにしても、エビに興味の無い人にでも、見事なアートになっていますね!
by SAKANAKANE (2009-03-20 21:40) 

キャロロ

5ミリとはすごい小ささですね。とってもプリティな
エビちゃんです~。^^
by キャロロ (2009-03-20 21:50) 

せつこ

おもしろ~~い♪
by せつこ (2009-03-20 23:05) 

9th

透通る足が素敵ですね〜^^
by 9th (2009-03-20 23:28) 

みけ

何度見てもキレイでカワイイえびちゃんですね~(*´∇`*)
5mmって小さいっ!見つけるの大変そうー!
by みけ (2009-03-20 23:45) 

こりこ

本当に綺麗で可愛いエビちゃんですね~(*^。^*)
by こりこ (2009-03-20 23:46) 

Rosymoon

ベイビーなのに色っぽ~い♪♪
by Rosymoon (2009-03-21 00:44) 

toki

なーーんて綺麗な写真!
エビちゃん、尻尾を思いっきり広げて、うぉっしゃ〜!って感じ。
可愛い…(*´∀`)=3
by toki (2009-03-21 06:35) 

rurinxrurin

カメラマンさんが背景を何度もかえて
撮影したくなるくらいかわいいコなのですね!
またあえるといいな
by rurinxrurin (2009-03-21 19:16) 

みどれんじゃー

ちょっと腹黒い?(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-21 22:35) 

lapis

バルスイバラモエビ、とっても素敵ですね!
フィギュアにして飾りたいものです。
by lapis (2009-03-22 00:49) 

risingmoon

くは~~~っ(*`∀´*)
これは思わず通ってしまいたくなるかわいさですね!
まさかこんなベイビークイーンがお住まいだったとは!!
でも5mmですか。。。ふわふわ揺れている中の5mmですか・・・orz

by risingmoon (2009-03-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金色の朝生まれたての水中花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。