SSブログ

金色の朝 [seaside]

海に行ってきました!

一ヶ月ぶりの海は金色に輝き眩しいはじまり。

0318gold.jpg

3/18 東伊豆:伊豆海洋公園のコンディションは...

天気:晴れ
気温:20度
水温:13度
透明度:10m
風:西風
波:少し
うねり:なし
流れ:なし
  
午後からは強風になり沖合の海面はバシャバシャしていましたが、
エントリー口付近は波もなく穏やかなコンディション。


 
見上げれば綺麗な青空。

0318aosora.jpg

海で過ごす休日はこうでなくちゃねー

このポカポカ陽気でソメイヨシノも開花してないかなーって思いましたが、まだ少し先になりそうでした。
先月、満開だった河津桜はすでに終わっていて、そのあとに開花した城ヶ崎桜も葉っぱが目立つようになっていました。

0318sakura2.jpg

■■■
0318sakura.jpg

今日の写真はまたいつものように整理でき次第アップしていきますね!!

>>>


nice!(139)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 60

qoo2qoo

こんばんわ☆
①枚目、海がセピアぽくていいですね~♪
この場合、金色なのかな?あと、城ヶ崎桜、大きな花びらで綺麗ですね☆
by qoo2qoo (2009-03-19 00:28) 

KAZUYA

金色に輝く海とてもいい感じですね(^-^)
久々の休日が快晴、やはり日頃の行いが
効いていますね☆

葉桜も緑とのコントラストがまた綺麗です♪
by KAZUYA (2009-03-19 00:42) 

kumimin

こんばんは。
海面のキラキラがきれい♡
お空も晴れて、海の中から見ても気持ち良さそうですね=^^=
今日は暖かかったから桜が咲くのももうすぐかも!
by kumimin (2009-03-19 00:44) 

sak

キラキラの海だけでも癒されちゃうのに
真っ青な空、そして桜...
素敵なお休みでしたね♪
海の中も楽しみにしています☆彡
by sak (2009-03-19 00:45) 

えのみ

海もキラキラ輝いて春めいてきましたね。
青空が気持ち良さそう♪
城ヶ崎桜は中心の色が濃くて可愛いですね。
段々と春になって行くんですね。(^^♪
by えのみ (2009-03-19 00:59) 

sae

城ヶ崎の桜!感激です^^
海洋公園だったのですねぇ。懐かしすぎです(笑)
ご満悦な休日だったようですね。^^

by sae (2009-03-19 01:01) 

Liddell

金色に輝いている海に惚れましたw
桜も綺麗ですね~♪^^
by Liddell (2009-03-19 01:16) 

青い鳥

伊豆の桜、拝見できて嬉しいです。
やっぱり咲いていたのですね。
by 青い鳥 (2009-03-19 01:26) 

karamu

城ヶ崎桜もきれいですねー。
自分はソメイヨシノよりは河津桜や城ヶ崎桜のような濃ピンクのほうが好きですね。
by karamu (2009-03-19 01:32) 

赤と青

海に行きたくなりました。
by 赤と青 (2009-03-19 01:55) 

花火師

いいですねー
きれいな海に青い空・・・海の中はどうだったのか?気になりますね
by 花火師 (2009-03-19 02:00) 

イチロー

おはようございます・・
金色のまぶしい海、春ですね^^;

by イチロー (2009-03-19 07:04) 

風子

一枚目の写真 ステキですね~♪
ゴールドに輝いていて!
満足できたダイビング日和で、良かったですね。(^^♪
by 風子 (2009-03-19 07:55) 

bluebird

最高のコンディションでしたね!
いいお休みになりましたね^^

金色の穏やかな春の海・・美しいです。
by bluebird (2009-03-19 08:10) 

kaoru

おはようございます。
輝いて素敵な海ですね。
桜、優しい色目で綺麗ですね。
素晴らしいお休みが過ごせて
良かったですねぇ〜♪
by kaoru (2009-03-19 08:14) 

meg

このながーい木に登る事を想像しちゃう。
まぁ、無理だけどね・・・。
桜、きれーーー!
今頃、入水かしら?


by meg (2009-03-19 08:17) 

yuki

きらっきらの海が好きです♪
by yuki (2009-03-19 08:23) 

kazoo

久し振りの海は気持ちよさそうです。
by kazoo (2009-03-19 08:38) 

紅魚雷

きゃーっ 海っ。ピンクゴールドに見えるぅ♪
早く 行きたいよぉ~~~。
by 紅魚雷 (2009-03-19 08:48) 

Yuki

1ケ月ぶりだったんですね!
恋しい海に会えた~!!って感じですね♪
長い間、桜が見れていいですねー、次に行くときには
染井吉野も咲き始めてるかなぁ~。^^
by Yuki (2009-03-19 09:04) 

unico

朝の海は気持ちが良いですよね。
海沿いの温泉宿の露天風呂に浸かりながら、
朝日を拝むのがことさら好きです。
by unico (2009-03-19 09:26) 

ゆうみ

うわ~~綺麗だ!
まるでHALさんの気持ちそのままに輝いてるね。
リフレッシュされて良かった。
by ゆうみ (2009-03-19 10:24) 

板谷薫

キラキラの海素敵ですね☆
いいなぁ~
桜も可愛いピンクで
春ですね~♪
いい感じ!
by 板谷薫 (2009-03-19 10:31) 

うぃす

春アイテム見にきたよん。
キラキラ゜゜+.(・∀・).+゜゜海もステチだね。
この暖かさでソメイヨシノの開花も早くなるかもねぇ。

by うぃす (2009-03-19 10:32) 

すずめ

金色うつくしい〜!
一ヶ月ぶりの海 おめでとう^^
by すずめ (2009-03-19 10:54) 

甘党大王

恋しい海に会えた喜び\(◎o◎)/!
う~~~ん♡ 最高でしょうね・・・最近その感動が無い(^^ゞ私。。。
当座は(^_-)-☆まさかのWBC優勝を侍が決めてくれたら感じるかも~!
by 甘党大王 (2009-03-19 11:17) 

nono

こんにちわ^^ 夏を感じちゃう2枚目の写真。。
一枚目も。。綺麗。。最高です。。^^

桜もくっきり花びらを広げて^^。。綺麗ですね♪

楽しい。休日うらやましいですぅ^^
by nono (2009-03-19 11:41) 

まるまる

まぁだ水がヒャッコそうですねっ。
景色と同じで、寒い方が透明なのでしょうか・・・
by まるまる (2009-03-19 11:45) 

ぴい

カメラがRICOH GX100なんですね。
私はRを買ってしまったんですが、GX200にすればよかったなー
と後から思いました。
なんかカッコイイですよね、あのシリーズ。
by ぴい (2009-03-19 12:29) 

みどれんじゃー

うぉ?こんな色の海、見たことありません。
お写真だけでもいい気分です。潜ったら最高でしょうね^^
by みどれんじゃー (2009-03-19 12:30) 

みなりん

金色の海を、、、ひとり占めしてみたいなあ~

by みなりん (2009-03-19 12:47) 

カエル

お友達のえびちゃんに逢えるといいですね!こちらは侍を応援しておきまーす。
by カエル (2009-03-19 12:56) 

サァファイヤ

ポカポカさが伝わってきます!
こちらも、暖かくなってきましたよ~。桜もうすぐです。

さて、明日に向かって、お彼岸ケーキを作らなくっちゃ~ ってww

by サァファイヤ (2009-03-19 14:16) 

macaron

伊豆はもう春ですね!!
by macaron (2009-03-19 15:00) 

toki

あんな神々しい海に潜ってきたのですね。
そして桜が見事に咲き誇っているのですね、日本じゃないみたいw
by toki (2009-03-19 15:04) 

のんちゃん

桜ゴールド
春の海 HALの海 (*'▽'*)♪

一ヶ月の(*^ー^)ノヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
 楽しかったかなぁ~(^▽^?)

家の庭も山桜一気に開花
  今年は速い(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-03-19 15:24) 

まゆりん

私も17-18と友達同士で伊東〜城ヶ崎らへんにいってました〜!!
久しぶりの海に感動でした♪♪
by まゆりん (2009-03-19 15:37) 

まりりん

海がきれいだな~♪
by まりりん (2009-03-19 16:06) 

えありす

金色の海、桜の花、とても綺麗ですね♪

by えありす (2009-03-19 17:52) 

砂糖子

こういうときの地球は、宇宙から見ても金色に見えたらきれいでしょうねー!
by 砂糖子 (2009-03-19 17:52) 

みらい

キラキラの海素敵です☆
by みらい (2009-03-19 18:25) 

がぁこ

太陽が海に反射してほんとに金色でキラキラしてて綺麗だね☆
葉っぱが増えてきてもかえって緑色にピンク色が映えて綺麗な気がしたり(^-^*)
昨日今日と暑いくらいだったね~♪
by がぁこ (2009-03-19 19:00) 

雪猫

金色の海・・・・!素敵ですっ☆
しかもすっごぃ快晴ですね!気持ちよさそうですbb
桜も綺麗でめっちゃ楽しませてもらいましたv

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-03-19 19:08) 

サチ

夏っぽい感じと春~な感じのお写真と、伊豆~~~~
行きたい~~~~!!!!
HALさん、熱川あたりって行きますか?
あそこに「錦」っていう丼屋さんがあるんですが、伊豆に行かれたら
オススメですよ、「鯵のたたき丼」めちゃうまです♪

しかし・・・綺麗なお写真ばかりで・・・
by サチ (2009-03-19 19:29) 

チョコシナモン

金色に輝いている海って素敵なんでしょう(o^-')b
サクラ綺麗!この辺りはまだ蕾です。
by チョコシナモン (2009-03-19 20:01) 

momo

おお!きれいな海!
これは、額に飾れそうなショットですね^^
by momo (2009-03-19 21:30) 

ishikawa

めっちゃきれい!!
もう春なんだなぁ…と実感します…!
by ishikawa (2009-03-19 21:37) 

mari-go

綺麗な海の写真
ありがとうございます
青い空とヤシの木
海外旅行行かないと見れないものだと
思ってました(*^_^*)
こちらは明日から又雪になるそうで...
by mari-go (2009-03-19 21:38) 

hiro78

山に住んでいると海が恋しくて・・
金の海、最高です!!

by hiro78 (2009-03-19 21:46) 

なちゃ

キレイだなー。もうすぐ春ですね。
by なちゃ (2009-03-19 21:54) 

ふぁーな

海が絶妙に綺麗・・・。 桜も季節ですね。 我が部署も来週花見です☆
by ふぁーな (2009-03-19 22:15) 

きな

お天気も良くて、暖かくて絶好の行楽日和でしたね!
城ヶ崎桜って初めて見ました。普通の桜よりちょっと
時期が早く咲くのでしょうか。来年見に行こうかな。
疲れてるのかな。2枚目の写真が何故かおいしそうに見えます。
疲れてるっていうより、壊れてるのかな(・_・)
by きな (2009-03-19 22:58) 

aya

海も城ヶ崎桜も綺麗ですね、海の中だけじゃなく
楽しみはいっぱいありますね、
羨ましい~です(*'ー'*)
by aya (2009-03-19 23:15) 

ミモザ

↓セブの写真も終わったんですね。楽しませてもらいました。
今年も行っていっぱい撮ってきて下さいね。
桜も咲いて春の海ですね。どんなお魚に出会えるのでしょう(^^)
by ミモザ (2009-03-20 12:32) 

ゆき坊

私も一度、河津桜見てみたいです。
東京ではちらほら桜が開花したみたいですね♪
by ゆき坊 (2009-03-20 13:11) 

don

写真の中へ飛び込みたい・・・ww
by don (2009-03-20 17:09) 

jam

満開の桜もいいけど
葉桜もいいですよね~♪

by jam (2009-03-20 17:52) 

SAKANAKANE

久し振りのお休み、天気にも恵まれて、やはり日頃の行ないの良さでしょうか?
海の中の恵みも、楽しみです♪
by SAKANAKANE (2009-03-20 21:34) 

*nw

海で過ごす休日、天気がいいとホント気持ちいい。
時間が止まってしまわないかなって思ってしまいます♪
by *nw (2009-03-22 01:57) 

caco

桜が 緑といいコントラストをかもしだしています^^
by caco (2009-03-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早起きのヴィーナスBaby Princess ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。