SSブログ

生まれたての水中花 [under the sea]

ソメイヨシノの開花も秒読みですが...
桜以外にも一斉に開花が始まる季節です。

ホトケノザも以前より密集して開花していました。

0318hotokeno.jpg

オオイヌノフグリも負けていません。
  
0318ooinu.jpg

海の中では花に囲まれてゴキゲンなコケギンポ君♪

0320kokegin.jpg

顔の向かって右上にはケヤリの花。
アゴの下にウミヒドラの花。
頭の上にはコケ生えてますw

コケギンポ君の顔の直径で7mmほど。
その周囲の水中花もとても小さいけど、とても愛らしい。

生まれたての小さな水中花も春爛漫ですー☆

>>>



nice!(124)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 53

ecco

コケギンボかわいい~~~☆
まだ。
写真にちゃんと撮れたことないんですよお(笑)
by ecco (2009-03-21 00:14) 

ケイクス

こりゃあ、ユーモラスなお魚くんですね♪
なごみますね(^^
by ケイクス (2009-03-21 00:15) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
オオイヌノフグリ、絵になりますね♪ 綺麗です♪
コケギンポ君にすんごく見られているような・・・(笑
by qoo2qoo (2009-03-21 00:17) 

gensan

こんばんは(#^.^#)

オオイヌノフグリ とても可愛い花で好きな花です。

下の息子は 何故か??
”たんぽぽあおいはな” と呼んでいます(^.^)
by gensan (2009-03-21 00:18) 

kacochan

コケギンボ君、可愛くて思わず笑ってしまいました。
なんてユーモラスで可愛いんでしょう!
by kacochan (2009-03-21 00:22) 

青い鳥

コケギンボ君、以前のブログでご紹介された事がありますよね。
名前を覚えていました。
by 青い鳥 (2009-03-21 00:24) 

Liddell

オオイヌフグリが好きです☆
コケギンポ君の顔が何かに似ていますww
可愛いッ^^
by Liddell (2009-03-21 00:36) 

Rosymoon

桜もあと一歩ですねぇ~♪
マスクつけてますが、ワクワクしちゃってます(#^.^#)

コケギンポ君の表情も心なしか・・・・笑ってる!?

by Rosymoon (2009-03-21 00:40) 

えのみ

コケギンポ君は春を楽しんでいますね♪
私も花粉がなければ春を満喫できるのに…( ;´Д`)
by えのみ (2009-03-21 00:57) 

花火師

コケギンポ・・・かわいい瞳です
by 花火師 (2009-03-21 01:22) 

sae

見つめ合っての撮影?^^ 可愛いお顔^^
オオイヌノフグリ、この色がたまらなく好きです。
ソメイヨシノー。(笑)

by sae (2009-03-21 01:30) 

Yuki

コケギンポ君、迫力のお顔がなんとも可愛いです。
ケヤリのお花って、透明でキレイですね~。(^o^)
by Yuki (2009-03-21 01:41) 

がぁこ

コケギンポちゃんお花に囲まれてすんごい可愛い~♪
ケヤリってバブル青田が持ってるジュリ扇みたいで綺麗~☆
オオイヌノフグリ、見かけるのは小さいのばっかで。。何でみんなの大きいんだろ~(TωT)
by がぁこ (2009-03-21 01:45) 

紅魚雷

まさに両手に花っ♪ 
by 紅魚雷 (2009-03-21 03:44) 

hatsu

お花に囲まれたコケギンポ君、可愛いぃ~♪
by hatsu (2009-03-21 06:12) 

ゆうみ

コケギンポ君 ご満悦!
可愛いなぁ。

by ゆうみ (2009-03-21 06:30) 

toki

コケギンポ君、オチ担当?(*´艸`)
by toki (2009-03-21 06:38) 

U3

HALさんは海に潜っても陸に上がってもいつも花に囲まれておりますね(笑)
by U3 (2009-03-21 08:02) 

kaoru

おはようございます。
コケギンポ君、可愛らしいですね。
見ていると自然と笑みがこぼれます。
by kaoru (2009-03-21 08:19) 

うぃす

陸と海の中とどっちもお花が見れてよいね。
桜は、もちろんだけどオオイヌノフグリを見かけると
春だなぁって感じがします。
ギンポくんいい場所にいるねぇ♪

by うぃす (2009-03-21 08:19) 

イチロー

ひょうきんなお顔ですね^^;

by イチロー (2009-03-21 08:30) 

kazoo

コケギンポ君も満足そうです。
by kazoo (2009-03-21 08:57) 

ふぁーな

オオイヌフグリ、ワタシも大好きな花です。
コゲギンポくん・・・ ちょっとびっくりしちゃいました。(笑) 花の写真だと思い込んでみたので、ぎょっとしてしまいました。(^^;
by ふぁーな (2009-03-21 09:52) 

まるまる

ケヤリとウミヒドラも産まれたばっかりなんですねっ^^
by まるまる (2009-03-21 10:01) 

kiko1578

コケギンポ君ひょうきんなお顔してますね。
by kiko1578 (2009-03-21 10:33) 

ちはる@ナベ

コケギンポ君は迫力があるのに面白いお顔ですね!
by ちはる@ナベ (2009-03-21 11:20) 

のんちゃん

陸上水中春花
  共に美し
    愛でる 友 (^-^)ネ!

コケギンポ君 ぽーずok (*'▽'*)♪ 
by のんちゃん (2009-03-21 11:21) 

kumimin

こんにちは。
お花畑のコケギンポ君かわいいですね=^^=
グラビアアイドル気分かな?
ホトケノザは妖精さんですね♡
by kumimin (2009-03-21 12:28) 

bluebird

コケギンポ君、可愛いのに気が強いですよね^^
穴から出ると、結構にょろりーん(笑)としてて、うおぉっ!と思ったww
ケヤリが死んだ穴が棲みかなんだっけ?
忘れちゃった^^;
アパートみたいになってる岩がありますよね。

イヌノフグリって、あんなに可愛いのに・・・
カワイソウな名前(爆)
by bluebird (2009-03-21 14:07) 

macaron

あはは。 ゴキゲンコケギンポクンかわいいー☆
by macaron (2009-03-21 14:07) 

chichiの母

水中写真だけじゃなく、花の写真も素晴らしいですね。
二つとも物凄く撮影し難い花なのに、綺麗です。
by chichiの母 (2009-03-21 14:23) 

KAZUYA

海の中も春爛漫なんですね(^-^)/
花に囲まれたコケギンポ君いい表情!
by KAZUYA (2009-03-21 14:31) 

チョコシナモン

お花の名前を教えていただき((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
コケギンポクン面白い、可愛い~~~
海の中のお花って花火みたい、、、
この間つくしの隣で咲いていたのはオオイヌノフグリだったのです(o^-')b
HALさんお魚の名前、植物の名前まで♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
by チョコシナモン (2009-03-21 14:40) 

kazz

春の小さな花たち、ホント可愛いですよね(^^)
愛嬌のある魚の顔も良い味出してます♪
by kazz (2009-03-21 15:51) 

タケノコ

桜はこちらでも今日咲いていたので、伊豆はもう咲いているのかなと。
オオイヌノフグリなども咲き出して、足元もにぎやかになってきましたね。
by タケノコ (2009-03-21 16:41) 

momo

小さい可愛いお花特集ですね!
コケ生えててサイケなギンボ君^^
by momo (2009-03-21 16:59) 

rurinxrurin

桜の下でもかわいいお花が
頑張って春をおしえてくれてるのですね^^
by rurinxrurin (2009-03-21 19:12) 

砂糖子

春の小さい野花ってかわいいですよね♪
コケギンポくん、むちゃくちゃラブリーですねー!
悪そうな顔して、花しょって出て来て、すっごいかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2009-03-21 19:37) 

piano

オオイヌノフグリ…
好きな花です
by piano (2009-03-21 19:54) 

0860

水中の花 きれいですねー
周りにもダイブ花が増えてきましたね
近所の桜もちらほら花がついていました
by 0860 (2009-03-21 20:50) 

aya

色んな花が咲き出しましたね、お散歩が楽しいです♪
ケヤリの花が綺麗ですね、海の中の花たち。
HALさんにしか見れない花、羨ましいなぁ、見せてもらって
有難うございます(*'ー'*)
by aya (2009-03-21 22:13) 

みどれんじゃー

ちょっと、アナゴさんを思わせる唇♪
触りたくなっちゃいます(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-21 22:33) 

mari-go

コケギンボ君目が血走ってるように見えます。
お花達もとっ~てもきれい(*^_^*)
by mari-go (2009-03-21 23:52) 

jam

たらこ唇がキュートなギンポくん♪
by jam (2009-03-21 23:57) 

*nw

コケギンポ君が怖すぎて、写真をじっくり見れない。。。。(笑
by *nw (2009-03-22 01:49) 

nono

コケギンポ君の顔がたまらなく可愛いです。。
コレは。。待ち受け画面に。。。にょほほ。。
小さいお花達も。。綺麗に咲いてきていますね^^
オオイヌノフグリ私も昨日見つけました^^
by nono (2009-03-22 13:22) 

えありす

コケギンボ君をゴキゲンボ君と思い込んで
読んでいました~可愛すぎです^^
by えありす (2009-03-22 19:16) 

ミモザ

コケギンポ君のあまりの可愛らしさに大笑いしました^m^
7mmの子がこんなに鮮明に見れるなんてすごいな!

by ミモザ (2009-03-22 20:22) 

きな

ゴキゲンなゴキゲンポ君って覚えてしまって
正しい名前が覚えられそうもないです(泣)

by きな (2009-03-22 22:29) 

sak

オオイヌノフグリ、子供のころから好きなお花です♪
コケギンポ君、お花に囲まれて幸せそうですね(^^
by sak (2009-03-23 06:21) 

caco

野に咲く花の愛らしさ。海の魚の愛らしさ。

自然に感謝!!
by caco (2009-03-24 01:49) 

risingmoon

陸も海も華やか~^^
ゴキゲンコケギンポ君も春真っ盛りですね^^

by risingmoon (2009-03-25 10:30) 

SAKANAKANE

そう言われて見ると、コケギンポ君の目の模様も、お花のように見えて来ますね。
by SAKANAKANE (2009-03-30 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Baby Princess生まれたての水中花(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。