SSブログ

早起きのヴィーナス [under the sea]

「バルスイバラモエビ」

0310baru.jpg

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:INON Z2202灯
フィルム:RVP

私にとって、このエビを撮影し続けるのがライフワークのようになってます。

例年だとゴールデンウィーク明けくらいから、深い水域からやや浅い水域に移動してくることで通常のダイビングでも確認できるエビなんですが、今年はちょっと早い出勤になったようで...
チラホラと情報が入ってきました!!
  
これは狙いに行くしかないですねーー
今年はどんなロケーションで見れるかな?

ブルーか?
ピンクか?

0317baru.jpg

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:INON Z2202灯
フィルム:RVP

それとも..
もっと素敵な光景に巡り会えるかも!!
なーんて言っておいて、ハズして帰ってくるかもしれないけど(^^;)
 
明日は一ヶ月ぶりのおやすみなので、ちょっと過労の体ですが張り切って潜ってきます!
お天気も海のコンディションも良さそうなのでウキウキして眠れないかも(笑)
 
※バルスイバラモエビの詳細は過去記事にたくさん記してあるので、左下の検索ボックスから見つけてくださいね。
30記事くらいヒットしてくると思います。 もっとあるかも。(笑)
 
※今回の写真は昨年(1枚目)と一昨年(2枚目)にフィルム一眼レフで撮影した未公開分です。
 
>>>


nice!(149)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 49

qoo2qoo

こんばんわ☆
バルスイバラモエビさん、綺麗なピンクですね~♪
明日のお休み楽しんで来てくださいね☆
by qoo2qoo (2009-03-18 00:09) 

sae

素敵な光景に出会えますように^^
1ヶ月ぶりのお休み、満喫してきてくださいね。
by sae (2009-03-18 00:50) 

青い鳥

久しぶりのお休み、楽しんでいらしてください。
気温も暖かいようですから、最高ですよ、きっと。
お気をつけてお出かけ下さいね。
by 青い鳥 (2009-03-18 00:54) 

KAZUYA

バルスイバラモエビちゃん背景によって
また違った映え方ですね(^-^)/

久々のお休み、海でいいリフレッシュを
お気をつけて&いってらっしゃいです~
by KAZUYA (2009-03-18 00:59) 

えのみ

一枚目のエビちゃんアクビしていますか?
お口が見えていますよね…(^_^.)
素敵な出会いがあるから疲れていても海へ行ってしまいますよね。
気をつけて行ってきてくださいね。
by えのみ (2009-03-18 01:27) 

aki-hiro

こんばんわ
1ヶ月ぶりのお休み、良い写真が撮れるといいですね☆
by aki-hiro (2009-03-18 01:33) 

うぃす

このpinkのボツボツ背景がサイコーだと思うけど
これ以上の光景に巡りあえるとよいね☆^∇゜)

by うぃす (2009-03-18 02:21) 

かこ♪

ウキウキのおやすみですね~。しっかり準備運動して潜ってくださいよ~。また素敵な記事になるのを楽しみにしています。
いってらっしゃい~♪
by かこ♪ (2009-03-18 02:22) 

shiina

噛みそうな名前・・・!!w
透けている感じが神秘的ですっごく綺麗ですね♪
by shiina (2009-03-18 03:40) 

CANDy

透明感が出ていて、素敵な写真だぁ~(ノ∇≦*)
エビちゃん、微妙にカメラ目線?!(笑
by CANDy (2009-03-18 04:48) 

カエル

今頃早起きしているのだろうな〜。気をつけていってらっしゃーい。
by カエル (2009-03-18 06:28) 

CANDy

私も早起きヴィーナス♪(笑
by CANDy (2009-03-18 06:29) 

風子

ヴィーナス様のお早いお目見えには、温暖化の影響???
お疲れでも彼女!?に会いたいのですね。^^
お気をつけて♪
by 風子 (2009-03-18 07:02) 

e_chan

別世界かと思いました。(*^_^*)
ヴィーナスに一目ぼれです。。。
by e_chan (2009-03-18 07:34) 

toki

生きたエビを、真っ正面からジックリ見るの初めてです。
なんか…違う生き物みたいで面白いですねw
過労気味の体なら、ゆっくり休んだ方が…と思いましたが、
潜って解してきて下さい〜ヽ(´∀` )ノ
by toki (2009-03-18 08:07) 

sak

疲れた体
海で癒されてきて下さいね(^^
by sak (2009-03-18 08:09) 

momo

いってらっしゃ^^
by momo (2009-03-18 08:25) 

紅魚雷

エビちゃんはピンクのOOO?の上にいるの???
海草???ラバー・・・???違うって。
by 紅魚雷 (2009-03-18 08:35) 

kazoo

バルスイバラモエビ、おなじみになっています。いつみても素敵!
by kazoo (2009-03-18 09:14) 

チョコシナモン

バルスイバラモエビさん透明感のある
美しさです(o^-')b
海の中のモデルさん(*「・ω・)?
by チョコシナモン (2009-03-18 09:18) 

ゆうみ

ゆっくり気分転換してきてね。
一ヶ月間お疲れさまでした。
by ゆうみ (2009-03-18 09:41) 

HAZUMI

ヴィーナス~~~エビーナス~~~
by HAZUMI (2009-03-18 10:30) 

tonkichi

ものすごーく綺麗なエビさんですね。
HALさん体の方も注意してくださいね。
過労で倒れたら大変ですから・・・・。
by tonkichi (2009-03-18 10:38) 

kaoru

こんにちは。
綺麗なエピちゃんですね。
1ヶ月ぶりのお休みなんですね。
素敵な出会いがあるといいですね。
海で癒され楽しんできて下さいね。
by kaoru (2009-03-18 11:48) 

achami

私も来週絶対行っちゃおう〜^^
by achami (2009-03-18 12:13) 

meg

デート、気をつけてね♪

by meg (2009-03-18 12:16) 

meg

二枚目の写真、エビちゃんの目がキュートですね(^ ^
しかも、すごーく色っぽい色。
かわいい。
by meg (2009-03-18 12:18) 

nono

こんにちわ^^
HALさん今頃はたのしんでいる時間ですね^^
お天気いいし♪ 日焼けも?ww
綺麗な写真。。楽しみにしています♪
by nono (2009-03-18 13:03) 

mee

ブルー&ピンク♪すってきぃ~^^♪
このえびちゃんてぇ、ある魚にくっついて生活してたりしますぅ?
by mee (2009-03-18 14:28) 

イチロー

ア~トだなあ・・ 素敵ですw

by イチロー (2009-03-18 14:30) 

Yuki

今日はいいお天気ですね~。
今、ゴルフから帰りましたが、ゴルフ日和でした。
HALさんには、ダイビング日和になっていますね!
バルスイバラモエビ、難しい名前で、可愛いエビですね~。
ピンクもブルーも素敵~☆(^○^)
by Yuki (2009-03-18 15:54) 

bluebird

バルスイバラモエビちゃん、艶やかですねー!
ピンク素敵かなぁ・・ブルーもすてがたい^^

コチラは今日20度近くあります。
伊豆(だよね?)も暖かいダイビング日和なんでしょうね^^
by bluebird (2009-03-18 17:01) 

みどれんじゃー

紫系ピンク、ちょっとセクシーですね。
by みどれんじゃー (2009-03-18 17:48) 

キャロロ

お疲れ様!!
また新しい写真に期待してますよ~。^^
by キャロロ (2009-03-18 19:40) 

砂糖子

きゃー><
エビの正面顔ってやっぱりなんか異世界ですよー。
人間の顔と同じくらいの大きさで、
道ばたでばったりでくわしたら怖いだろうなぁ…。
海のなかってすごいなぁ…。
by 砂糖子 (2009-03-18 20:08) 

aya

バルスイバラモエビは私も大好きです、またHALさんの
写すバラモエビは、色っぽくて 本当に綺麗!!愛すべきエビさんです。
ピンクのバックも活きていますね(^◇^)
by aya (2009-03-18 20:43) 

響

可愛いえびですね。
目があっち向いてこっち向いてるのが
また可愛いです。
by (2009-03-18 21:31) 

きな

とってもカメラ目線ですね^^
じっと見られてる気がして、テレちゃうw
一ヶ月ぶりのお休みは楽しく過ごせました?
きっとワクテカでしたねw
by きな (2009-03-18 21:56) 

kiko1578

気を付けて行って来て下さい。
by kiko1578 (2009-03-18 21:58) 

DrPepper

2枚目のエビさん綺麗ですねぇww
1か月ぶりっすか!? おつかれさまです!!
休日楽しんでくださいねぇ
by DrPepper (2009-03-18 22:39) 

cacocoa

ピンク~*^^*
かわいい~♪
我が家のヴィーナスも時々とんでもない
時間に起きて。。。早起きすぎてなきたく
なるときがあります。。。
1ヶ月ぶりのお休みとは!
お疲れ様です*^^*
by cacocoa (2009-03-18 23:13) 

こりこ

綺麗な色ですね~(*^_^*)
by こりこ (2009-03-18 23:22) 

kumimin

何度見てもきれいなエビですね♪
今年は早起きさんだったんですね。ちょっと睡眠不足で目にくまがってことはないんでしょうね=^^=
by kumimin (2009-03-19 00:50) 

のんちゃん

ブルー&ピンクのバックに映えますねー♪(^▽^*)
 美しいな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

長時間眺めていたいですね。。。ε-(´・`*)
by のんちゃん (2009-03-19 09:07) 

ぴい

海の中のマゼンタ色がすごいですよね。
天然色ですもんねー!
by ぴい (2009-03-19 12:31) 

がぁこ

バルスちゃんはやっぱりヴィーナスだから・・・
ピンク色がいいー♪ヽ(´ー`)ノ
可愛い子に会えたかなぁ?^^
by がぁこ (2009-03-19 18:54) 

SAKANAKANE

もうバルスの季節がやって来ましたか~。
私の中では、すっかりとバルス=HALさんの図式が出来ています。
by SAKANAKANE (2009-03-20 21:31) 

lapis

うわー、綺麗ですね!
by lapis (2009-03-22 00:43) 

risingmoon

HALさんを虜にしたバルス様(*´д`*)
ぜひ私も一度お相手してほしく思います^^ 今年こそは!

余談ですが「バルス」というとラピュタが思い浮かんでしまいます(笑)

by risingmoon (2009-03-25 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

EndlesRain金色の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。