SSブログ

EndlesRain [CEBU 2008]

いよいよセブ最終日。
朝一番の飛行機で帰国です。

海外だと、3泊4日の滞在って出発の日と帰りの日は移動だけで終わってしまうし、
遊べるのも中2日だけなんですよねー
なんか遊び足りないけど...
また来るために、また一年間頑張って働こう!!

この日の朝も雨。
他のゲストが起きてくる前に、スタッフに見送られ飛行場へ...

0311ceb.jpg

雨に慣れてしまうと、雨ならではの光景も楽しめるようになったり...
  
セブの街も前日からの雨で灰色に染められた感じ...

0311matinaka.jpg

けど、4日あったら1日くらい晴れてくれなきゃー...って思ってたら...

晴れてきましたw

0308kaeri.jpg

もう帰りの飛行機の中なんだけど(^^;)

次回は晴れることを期待して、上空からセブ島にお別れですー
天気悪くても、海は青いんだなー
さすがは南国♪

0308sorakara.jpg

また来るからね~(´・ω・`)ノ"~~~ バイバーイ♪

■■■

今回の記事でカテゴリー「CEBU2008」の記事がすべて終了です。
2008年の5月、母の日の翌日に出発して、今年の母の日もあと2ヶ月ほどでやってきます。
3泊4日の旅行の記事を10ヶ月も引っ張ってしまったってことですね(^^;)
ほんとうに長い間お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

旬の伊豆の海、季節の花、季節のイベントなど、どれを優先すべきかとあれこれ迷って、とぎれとぎれになって話が繋がってない方もいると思いますが、どうぞお時間のあるときに今一度カテゴリー「CEBU2008」から記事を見ていただけたらと思います。

この「CEBU2008」の記事でアップした水中写真はオリンパスμデジタル600(コンデジ)と現地でレンタルしたニコンD70(デジタル一眼レフ)での撮影。
最後に少しだけフィルム一眼レフ(NikonF90)で撮影した物もアップしましたが、
今回アップできなかったフィルムの写真はまたスキャンする時間が出来たときにあらためて記事にしてみたいと思います。

ちなみに、陸上はすべてRICOH GX100(コンデジ)で撮影しています。

次はまだ完結していない昨年9月のパラオの記事なんかをまた再スタートさせてみようかなーなんて思ってます(笑)
実は、まだ画像の整理もまだ終わってませんが、少しずつまたお付き合いくださいね!


>>>


nice!(125)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 45

qoo2qoo

こんばんわ☆
ちょっとお天気が悪かったようですすね・・・
最後の写真の海岸のエメラルドグリーンが素敵ですね~♪
by qoo2qoo (2009-03-17 00:18) 

kacochan

青い海がきれいですね。
私にとっては本当に夢の世界です。
by kacochan (2009-03-17 00:27) 

かこ♪

お天気が悪くても、海の色がスゴイ~!
HALさんは、それに吸い込まれるように潜るのかなぁ。
セブ2008完結、おめでとうございます。
by かこ♪ (2009-03-17 00:36) 

えのみ

10ヶ月前の写真だとしても
私にとっては未知の世界を拝見できて
とても新鮮でした。
今年は良いお天気になりますように。
飛行機旋回中ですね…
海の色が青いっ!(^^♪
by えのみ (2009-03-17 00:36) 

KAZUYA

CEBU2008堪能させて頂きました(^-^)
次回は快晴のセブ島だといいですね☆

フリソデエビの色違いとギア・セカンド!!
が結構印象に残ってました♪
by KAZUYA (2009-03-17 00:45) 

Liddell

こんばんは☆
青い海がとても綺麗・・・・・♪
天候悪かったんですね;;
(私の銀塩カメラは雨にやられた過去が・・・!;-;
by Liddell (2009-03-17 00:51) 

Yuki

帰る日でも、セブの青空が見れて良かったですね!
セブは行った事がないので、街並みを見て知りましたが
タイとよく似た感じかな・・・?
って、タイも行った事がなかった・・・・。^^;
by Yuki (2009-03-17 01:00) 

青い鳥

今年セブ島はきっと晴れてくれますよ。
曇っていても青い海、素敵ですね。
by 青い鳥 (2009-03-17 01:05) 

supank

雨は残念でしたね・・・
でも上空から写真はめちゃ綺麗です。
南国は良いですよね。
by supank (2009-03-17 01:29) 

花火師

青い海!いいですね〜
いい天気が最後のこの瞬間だけ?時期的なものもあるのかな?
by 花火師 (2009-03-17 01:45) 

セキグ

旬の素材も美味しいですが、素材が良ければ熟成されても美味しい?と思います。
^_^♪
by セキグ (2009-03-17 02:40) 

hatsu

飛行機からの海、すごくキレイ~♪
セブ島、行ってみたいなぁ^^
by hatsu (2009-03-17 06:11) 

イチロー

おはようございます・・
晴れてくるとまた海の色も違ってきますね^^
まとめて見るのも楽しかったです。

by イチロー (2009-03-17 06:48) 

ゆうみ

一枚目の写真素敵♡
今回のシリーズ 私も行ったつもりになれました。
どうもありがとう。
by ゆうみ (2009-03-17 06:58) 

kazoo

次の機会の楽しみが期待できます。お店頭様はきまぐれですが。
by kazoo (2009-03-17 08:12) 

bluebird

町並みがプーケットとよく似ています^^
国内では台風を呼ぶ女でしたが(笑)
海外では晴れ女でしたww
by bluebird (2009-03-17 08:50) 

sae

私、かなりの雨女です。
海で遊ぶところといえば、サイパンもハワイも・・天気は散々(汗)
同行者には迷惑な女です。
一度、記事をゆっくり拝見させてもらいますね^^
by sae (2009-03-17 09:04) 

sak

飛行機の窓についた雨粒...
こんな写真大好きです(^^
空からの写真、すごく綺麗ですね♪
海外の空飛びたいなぁ...。
こらからもいろんな海、楽しみにしています。
by sak (2009-03-17 09:28) 

toki

最初の鮮やかな緑と、最後の深い青に感動。
水滴も面白いですね〜資料になりそう(’’*

by toki (2009-03-17 09:56) 

お茶屋

いつも素敵なお写真を、ありがとーーございます☆
by お茶屋 (2009-03-17 10:16) 

achami

GXもお持ちでしたの〜?
うちは200^^
by achami (2009-03-17 10:50) 

砂糖子

いいなぁ、セブ島。いつか行ってみたいです。
3泊4日とかってけっこう忙しいですよねー。
ここのところは、2〜3年に一度、1か月とかしか、海外って行ってないです。
会社辞めないといけないのがつらいところなんですが(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-17 11:21) 

のんちゃん

思い出 と 今年への期待が湧いてきますね。
 今年はお天気だと良いですねー♪

雨のち晴れ だよ(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2009-03-17 11:40) 

みどれんじゃー

あら、終わっちゃった・・・・。
4泊の旅行を10ヶ月も余韻に浸れるのって、
ブログ+写真の組み合わせならではですよね。
来年もHALさんがたくさんお年玉もらえて、いい旅行できますように^^
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:29) 

うぃす

CEBU2008!おつでした(*^-゜)v
何枚のさしんを見せてもらったんだろぉね。
✿アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
2009も楽しみにしてるよん。

by うぃす (2009-03-17 14:26) 

のぶあき

水滴の写真、オシャレですね♪
CEBU2008、楽しませていただきました。
ありがとうございます!!
by のぶあき (2009-03-17 15:23) 

nono

こんにちわ^^ セブ島青い海綺麗ですね^^
HALさんの。。海の写真とかお魚さんの写真とか。。
お花の写真とか。。た~くさんあるんでしょうね^^。。
海に行ってなくても海にいるような。。
そんな気持ちにさせてくれます。。^^

by nono (2009-03-17 16:26) 

ゆりあ

心配頂きながら、いつも遅い訪問ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
2008年セブ島の記事が完結してしまったんですね^^;
これは、しっかり前記事見ていかないと^^
青空をバックの水滴芸術的ですv^^v
by ゆりあ (2009-03-17 17:05) 

ちか

恐るべしコンデジ!!
しつこいようですが、がんばりますね☆

南の海の青さは本当にあこがれます。
北海道の海は生活と一体化していてなかなか・・・。
でも、大好きですけどね!!!
by ちか (2009-03-17 17:59) 

雪猫

おお!広大な海がめっちゃ綺麗です☆
自分も一回はこんな海見てみたいです・・・・・!
by 雪猫 (2009-03-17 18:07) 

9th

飛行機の中からの青い海、奇麗ですね〜^^
by 9th (2009-03-17 19:32) 

momo

最終回って感じの写真ですね~
総集編~ん、か、番外編~ん ってのもありかも!
by momo (2009-03-17 19:34) 

カエル

南の島の雨は潔くって好きです。カエルはあの湿気も好きなのです。あ?カエルだから?
by カエル (2009-03-17 22:03) 

meg

私もパワーつけてまた旅に行こう♪
海がすごーく綺麗ですね!
こんなに綺麗だと恋しくなりますね^ ^
by meg (2009-03-17 22:10) 

DrPepper

海の色がものすごくきれいですねぇ 
セブ島行ってみたい!!
by DrPepper (2009-03-17 22:24) 

きな

今年は快晴です!絶対に!(根拠はない)
晴れたら今度は晴れならではの光景が楽しめますね^^
何だか、楽しみになってきましたー。なぜか私が(笑)


by きな (2009-03-17 22:29) 

macaron

セブかー。死ぬ前に好きな人と行ってみたいなー。

by macaron (2009-03-17 23:01) 

ふぁーな

海の色が全然違いますねぇ。 空の色も!!
by ふぁーな (2009-03-17 23:11) 

hiro78

この、飛行機の角度が怖いんですよ!
by hiro78 (2009-03-17 23:16) 

がぁこ

雨粒の向こう側の青空、虹がでてればよかったのにね♪(゚ー゚*)
今度のセブはきっとお天気になって。。るといいねw
明日は久々の海かな、お天気よさそうだし楽しんできてくださいねー☆
by がぁこ (2009-03-18 00:02) 

kumimin

雨でも色が鮮やかなのは南国だから?
セブ島、行きたくなります♪
去年を思い出しながらもう少しでくる今年の楽しみ♪いいなあ♡
がんばったご褒美ですものね。長〜く楽しまなくっちゃ!!
by kumimin (2009-03-19 00:54) 

●リンクス●

この水滴写真好きー。
海はもちろんだけど街並みの写真も良かったなー。
たくさんの写真アップお疲れさまー(´▽`*)
他のシリーズも楽しみにしてるヨン♪
by ●リンクス● (2009-03-19 05:46) 

すずめ

飛行機の中から撮った雨粒の写真が素敵だわぁ。
by すずめ (2009-03-19 10:57) 

SAKANAKANE

とても中2日とは思えない、中身の濃い記事でしたね。
今年もまた同じ時期に行かれるのでしょうか?
HALさんの記事は、海外でも伊豆でも、クオリティーの高さが変わらないのが良いですね。
by SAKANAKANE (2009-03-20 21:27) 

risingmoon

なるほど!HALさんがD70って意味がようやくわかりました^^ P-comですかね^^?
あとはフィルムの現像を楽しみにお待ちしております( ̄m ̄)

by risingmoon (2009-03-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。