SSブログ

ホクロ占い [under the sea]

先月アップしたイロカエルアンコウを覚えてるでしょうか?
「懐かしのアイドルは...」:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-01-30

その子にまた会ってきました。

0218iroizari.jpg

前回のときはオレンジのカイメンに寄り添ってましたが、
今回は、自分のカラーに合わせたカイメンを見つけたようです。

カイメンに擬態するってのが、カエルアンコウ本来の擬態スタイルですから、
絵的にも落ち着いた光景に見えますよね!

あ、、、
なんで1ヶ月も前の魚と同じだってわかるかっていうと...
  
顔の同じ位置にオレンジのホクロがあるからなんですよー(^_^.)

0224iro.jpg

HALのロゴの真上にオレンジのホクロのような模様があるでしょ。
こういう目印があると、多くのダイバーが同じ個体を確認しやすく、
別々の時間帯、別々の日に潜ったダイバーの情報を重ねて行くとその移動経路までわかってきたりね。

ちょっとゴツくて、可愛くない顔のカエルアンコウ君だけど、
こんなホクロを見つけちゃうと、なんか可愛くも見えてきちゃったり(笑)

ちなみにこの位置のホクロ占いだと...
「水難に注意、住居の苦労や、雇い人の苦労がある」
「食べることに関しては不自由しなくなりますが、少し食いしん坊」

水難は困るね(^^;)
住居の苦労はすでにしてる(笑)
食べる物が不自由無く、ずいぶん大きく育ったね!

ホクロ占いってけっこう当たるかも?(笑)

>>>


nice!(140)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 44

カズフミ

おわっ!?
まるで人面みたいでビックリしました…。(^^;
by カズフミ (2009-02-25 00:49) 

karamu

なにかアニメに出てきそう(笑
by karamu (2009-02-25 01:12) 

KAZUYA

ホクロのような模様で個体識別できるのですね
同じ子に遭遇ってなんだか凄いです(@@)

ホクロ占いもなかなかアナドレナイ気配が☆
by KAZUYA (2009-02-25 01:27) 

mari-go

すごいなぁ~!!
広~い海の中で、同じお魚さんと再会できるんだぁ!!
お魚さんのほうも、”おっ! またきたなぁ!!”って思ってるのかな?
いいなぁ、ダイビングって昔から憧れがありましたが、
年を重ねるごとに、おっくうになってきちゃって
HALさんの写真からパワーもらって
若いころの好奇心を復活させたいものです。
by mari-go (2009-02-25 01:27) 

toki

水難困りますね〜(笑っちゃったけどw
住居の苦労も困りそう…あまり良いホクロじゃないんですね…
by toki (2009-02-25 01:28) 

花火師

ほくろで分かる・・・なるほど!
でも広い海ですからね〜これはすごいです
by 花火師 (2009-02-25 02:32) 

caco

再会ですね イロカエルアンコウノホウモ気づいていたりして…
CMじゃないけど 「運命感じる?」(^^;

by caco (2009-02-25 03:02) 

momo

へぇ~、おなじ人(ひとじゃないなっ)だって
識別できるんだ!さすが!
by momo (2009-02-25 04:08) 

hatsu

水難注意かぁ^^
最近ホクロがふえたから、
私もホクロ占いしてみょうかなぁ♪
by hatsu (2009-02-25 05:48) 

ふ〜

広い海で同じ魚に会えるなんて凄いですね~。
by ふ〜 (2009-02-25 06:33) 

chi-

人のような顔に見えてくるのはナゼ?
by chi- (2009-02-25 07:03) 

kazoo

皆様よく観察してますネ。
by kazoo (2009-02-25 07:28) 

マリオネット

ホクロ占いですか。一度やってみたいです。
さて、こちらは、AKB48ファンに(Change)変わりました。
スキンをカスタマイズして楽しんできて、統計を取って
いました。もう、ハロプロファンは去年で終わっていた
ように思います。
by マリオネット (2009-02-25 07:59) 

うぃす

頭?背中?のスイカの種みたいな形のが
目印のホクロぢゃないんだねぇ。
スポンサーサイトがホクロ専門クリニックだってww

by うぃす (2009-02-25 08:48) 

ゆうみ

すごい・・・HALさん 魚さんのほくろの位置をしっかりわかってる
となると・・考えただけで・・・あぁ倒れそうだ。
by ゆうみ (2009-02-25 09:39) 

kaoru

おはようございます。
広い海で再会出来るだけでも素敵すぎるのに
同じ子だってわかるの凄いですね。
by kaoru (2009-02-25 09:46) 

puripuri

パッと見て、どれがどんな風になっているのか考えてしまいました。
目印で「HALさんのアンコウ ! 」って見分けるなんて凄いわ。
by puripuri (2009-02-25 11:26) 

紅魚雷

どきっ。 似たような位置にほくろがあ・・・る・・・。
ねぇ 左右逆だし・・・水難ないはず・・・。きっと。
食べることに関して不自由してませ~~~ん♪
by 紅魚雷 (2009-02-25 11:34) 

お茶屋

結構・・・迫力ある感じですね^^;
by お茶屋 (2009-02-25 11:34) 

サチ

最初どこにいるか本当にわからなかったです。
広い海の中、同じお魚さんに会えるなんて
感動的♪ 運命を感じちゃう?!

ほくろ占い面白いです^^
by サチ (2009-02-25 11:41) 

みどれんじゃー

海に住んでて、水難って・・・(^^;;
目元と口元のホクロっていろっぽぃと思います。

by みどれんじゃー (2009-02-25 12:27) 

みなりん

同じ子に会えるなんて、、、広い海の中だし私も運命を感じます。
人間はどうかしら???
by みなりん (2009-02-25 12:27) 

mee

いやぁ~このアングルいいなぁ~^0^!
表情と、なんといってもこの態度☆クール♪
by mee (2009-02-25 12:32) 

macaron

顔がわかるまで 
しばらく時間かかりました。
あんこうってすごい!
by macaron (2009-02-25 13:51) 

のんちゃん

成長してますね~ヽ(*'-^*)o
 ほくろ も 成長してるのかな?
  占いは 当たってるのかなぁ~
           (^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2009-02-25 13:57) 

砂糖子

遠目で見ると、「もののけ姫」に出て来た、
首のくるくる回る…なんだっけ? 白くていっぱいいるコたち。
あれに見えます☆
なので、顔じゃないところが顔に見えて、すごーくかわいいです♪
by 砂糖子 (2009-02-25 14:29) 

achami

最初の写真、ドクロに見えちゃった(^^;;
by achami (2009-02-25 14:43) 

tomotomo

ホクロの位置で覚えているなんて、エッチ(笑)
ホクロ占い、詳しいのですね!
口の下向かって左側にあるホクロはどんなですか?
by tomotomo (2009-02-25 18:39) 

tonkichi

ホクロの位置で見分けるなんてすごいな・・・。
でも、広ーい海の中で同じさかなさんたちに会えるなんて
不思議な気がします。
御縁もあるのでしょうか?(^_-)-☆
by tonkichi (2009-02-25 19:22) 

kotarobs

なんと愛らしい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
私はもう一年近く潜っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
海に行きたいなぁ[揺れるハート]
by kotarobs (2009-02-25 21:13) 

がぁこ

大きい居心地よさそうなカイメン見つけてよかったねー♪
頭の上にドクロみたいのが乗ってるように見えるけど、(笑)
ワタシは左の目とほっぺの間にホクロです。。調べよっw
by がぁこ (2009-02-25 21:48) 

セキグ

小さいから、かわいい。・・・♪
もし、クジラサイズだったら?・・・(´_`;
by セキグ (2009-02-25 22:13) 

きな

ホクロ占いって結構当たるんですね(笑)
私も調べてみようかな。
それにしても、顔こわーい。
by きな (2009-02-25 22:53) 

ちはる@ナベ

1ヶ月前の子と再び会えたなんて素敵ですね♪♪

ホクロが目に見えて、背中が顔のように見えました(笑)
by ちはる@ナベ (2009-02-25 22:58) 

hiro78

それにしてもこの広い海で再び巡り会えるなんて!!

by hiro78 (2009-02-25 23:07) 

rose-k

ほくろでいろんなことわかっちゃうなんて面白いですね!
ごつい顔でも愛らしく思えます(^ー^)
by rose-k (2009-02-25 23:48) 

アンジェラ

今日骨付きの唐揚げを食べたんだけど
カエルアンコウを思い出してたのよ w
あたしホクロってほとんどないの ^^
by アンジェラ (2009-02-25 23:52) 

don

なんかドクロのように見えて・・・
かわいい~~笑
by don (2009-02-26 11:49) 

すずめ

右手が可愛いぞ えっ 手じゃなくてヒレ?^^;
by すずめ (2009-02-26 14:09) 

aya

凄い・・・岩みたいなカエルちゃん♪
by aya (2009-02-26 19:31) 

まりりん

広い海の中で同じ子に出逢うなんて、なんだかステキ(*´ェ`*)
by まりりん (2009-02-26 20:48) 

sak

同じのに会えるって
運命を感じますね(^_-)-☆
by sak (2009-02-26 23:19) 

SAKANAKANE

わざわざホクロ占いを調べたHALさんのお陰で、笑わせて頂きました。
この占い師、良いカモ。
by SAKANAKANE (2009-03-01 02:00) 

risingmoon

カエルンにもホクロ占い当てはまるんですね~^^
うちの相方も同じ位置にあるんですが。。。当たってます(´□`|||) 海に連れて行かないほうがいいのかな!?

by risingmoon (2009-03-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青に舞うサメ絶対カラフル宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。