SSブログ

絶対カラフル宣言 [under the sea]

今日も海に行く予定でしたが、
来週のひなまつりに備えて1日休養日にしました。
再来週にはホワイトデ−もあるし、体も休めなくちゃね(^^;)

ずっと、海と仕事の繰り返しで、ゆっくり寝たのは昨年の9月ぶりだったかな?

といっても、午後からはひなまつりの営業にそなえて最終確認してたので、
あまり休めなかったけど...

なわけで、今日からしばらくは撮りためたものをアップしていきますね。

真っ赤な顔のホシベニサンゴガニ...

0218hosibeni.jpg
  
青い顔したトウシマコケギンポ...

0218tousima.jpg

黄色のベニカエルアンコウ...

0225kaeru.jpg

鮮やかなオレンジ色のオキゴンベ...

0225okigon.jpg

陸と比べて、太陽光線の弱い水中では見た目のカラフルな子に自然と目が向きますね。
光量の差はシャッタースピードでいうと陸上が1/2000で撮影できるときに、1/20くらいになるのかな。

撮影場所としては神経質になる環境だけど、カラフルな魚たちを見てると楽しい気分になりますからねー

次のお休みは来月の18日。
それまでは、セブやパラオの未公開分とか食べもの記事とか織り交ぜてアップしていきますね。

>>>

nice!(135)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 53

qoo2qoo

こんばんわ☆
これからいろいろイベントがあるから大変ですね!!
あと、海の中のカラフルな魚さん達は見てて楽しいです♪
by qoo2qoo (2009-02-26 00:30) 

KAZUYA

どれも鮮やかでカラフルですね(^-^)/
ホシベニサンゴガニとベニカエルアンコウ
の写真に惹かれました

セブやパラオの未公開分も拝見するのか
なり楽しみです♪
by KAZUYA (2009-02-26 00:41) 

えのみ

おぉ~~!カラフルで良いですねぇ~。
雨の天気が続いていますので
なんだか元気になりました!
次のお休みが…遠いですね。( ;´Д`)
頑張ってくださいね。
by えのみ (2009-02-26 00:51) 

青い鳥

ひな祭りにホワイトデー、お忙しくなりますね。
ご自愛下さい。
by 青い鳥 (2009-02-26 01:01) 

Yuki

なんだか、クリスマスからずっとイベント続きで大変ですね。
疲れが溜まらない様に、頑張ってくださ~い☆
トウシマコケギンポさん、すごい印象的な瞳ですね~。(*^-^)
by Yuki (2009-02-26 01:31) 

花火師

このギンポさん・・・カラフルというかものすごい色ですよね
こんなのが自然界にあっていいのかっていう色ですね
by 花火師 (2009-02-26 01:48) 

マリオネット

ひな祭りにホワイトデーに忙しいようですが、
体調管理には、充分気をつけて頑張ってください。


by マリオネット (2009-02-26 02:44) 

tomotomo

トウシマコケギンポ欲しい!!
海の深いところまで入ったことないのですが
カラフルで楽しそうですね♪
お雛祭りのスペシャルケーキはどんなのですか((o(^∇^)o))?
by tomotomo (2009-02-26 03:06) 

アールグレイ

カニさん、鎧を身につけているような感じですよね^^
アンコウさんもにくめない可愛いお顔です。
海の中では、シャッター速度が遅くなるんですね。
お仕事と海とお忙しい日々なんですね。
でも充実していらっしゃって、活き活きとしておられるHALさんと思うことです。
by アールグレイ (2009-02-26 05:28) 

nono

おはようございます^^
お仕事もお疲れ様です^^身体には気をつけてくださいね☆
海の中ってとてもカラフルなんですね^^
by nono (2009-02-26 08:02) 

momo

ベニなのに、黄色とはこれいかに???
by momo (2009-02-26 08:06) 

moko

イベントが盛りだくさんですねー
お体お大事に
by moko (2009-02-26 08:14) 

のんちゃん

ぁ~ 午後からもお仕事準備が・・・
    オツカレサマデス(_ _*))

お魚チャン達のカラーパワーで
  元気になってください~(。^ x ^。)ノ♪


by のんちゃん (2009-02-26 08:38) 

うぃす

カラフルフルだね~♪
カエルアンコウちゃん、このあと後ろにひっくり返らなかったぁ?( ´艸`)
by うぃす (2009-02-26 08:43) 

luella

信号のような3色のお魚さん、ベニカエルアンコウさんが、ユニークで可愛いな~♪
by luella (2009-02-26 09:17) 

kaoru

おはようございます。
海の世界は色鮮やかで素敵ですね。
イベントが色々と控えているから大変ですよね。
呉々もお身体にお気を付けつつ頑張って下さいね。
by kaoru (2009-02-26 10:01) 

侘び助

毎日が竜宮城・・・タイやヒラメの舞い踊り~
 現世の苦労も吹き飛んで~
by 侘び助 (2009-02-26 10:04) 

砂糖子

おー、海の信号機ですね☆
青い顔のコの目がかわいいです♪♪
HALさん、寝ないでも大丈夫タイプですか?
すっごいうらやましいです…。
一生で比べたら、私はHALさんより10年くらい多く寝ているかも。
もっとかな??
by 砂糖子 (2009-02-26 10:06) 

kazoo

在庫がたくさんあるから楽しみですネ。
by kazoo (2009-02-26 10:11) 

サァファイヤ

アンコウさんの顔に思わずフッと笑ってしまいました。
別に何もしていないのに、ひょうきんだなぁ。
ホワイトデーもありますねー。
たくさん稼いで、セブとパラオの次はどこを目指しますか?w
by サァファイヤ (2009-02-26 10:12) 

ゆうみ

竜宮城に住んでるお魚さんと乙姫さんたち
HALさんに会えなくて寂しがってるでしょうが
そこはお仕事!ですね。
がんばってね。
by ゆうみ (2009-02-26 10:33) 

イチロー

たまには休養も大事ですからね、体力温存^^;

by イチロー (2009-02-26 11:38) 

ふ〜

おおぉ~!
ウルトラマンの怪獣に出てきそうな生物ですね(笑)

by ふ〜 (2009-02-26 11:51) 

みなりん

ベニカエルアンコウ、、、見た目が面白い感じで憎めないなあ~
美も好きだけど面白い子も好きですよ。
by みなりん (2009-02-26 12:17) 

みどれんじゃー

みんなカメラ目線ですね。
お魚って、そう写るんでしょうか。
カエルアンコウちゃん、やっぱりかわいい^^
レモンのにおいがしたらいいのに。
by みどれんじゃー (2009-02-26 12:34) 

すずめ

青い子なんか可愛いな〜♪
海藻で隠れているけど、ホントは細身の黒い皮パンはいてたりするんじゃない?
by すずめ (2009-02-26 14:02) 

nyanco

こんにちは。
お仕事忙しそうですね。休みの日はゆっくりと
休養をとって下さい・・・。
by nyanco (2009-02-26 15:11) 

chi-

ひな祭りにホワイトデー、お仕事大変ですね。
でも稼ぎ時ですな、、、(笑
by chi- (2009-02-26 15:57) 

板谷薫

カラフルですねぇ~☆
黄レンジャーが可愛いなぁ。
お仕事頑張ってくださいね~!
ホントにいつ寝てるのかと・・・
ファイトぉ~♪
by 板谷薫 (2009-02-26 16:14) 

ふじかわ

やっぱりホワイトデーも忙しいのねw
by ふじかわ (2009-02-26 17:04) 

雪猫

タイトルがみなみけのEDですね(笑
お魚、とってもカラフルで綺麗ですー☆
オキゴンベってとっても黄色くて面白いですねー。

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-02-26 17:09) 

kotarobs

この生き物達はみんな伊豆にいるんですね[exclamation&question]
伊豆もすてたものではないですね[揺れるハート]
by kotarobs (2009-02-26 17:12) 

yuki

クリスマスからホワイトデーまでは休む暇なし…ですか?
がんばってくださいね~。
by yuki (2009-02-26 19:23) 

aya

目を奪われるほどの 綺麗な海のなかまたち。
海の中はいつでもひな祭り(^◇^)
by aya (2009-02-26 19:35) 

rurinxrurin

赤・青・黄色~色とりどり綺麗ですね!
by rurinxrurin (2009-02-26 19:49) 

lapis

タイトルが、とても気になりました。
『絶対可憐チルドレン』の主題歌が元ネタなのでしょうか?
by lapis (2009-02-26 19:55) 

チョコシナモン

トウシマコケギンポって何だかユニークな顔。
ベニカエルアンコウ、オキゴンベと海の中は
カラフルなんです(o^-')b

by チョコシナモン (2009-02-26 19:59) 

がぁこ

コケギンポ、トサカが可愛い~~♪
赤い色だけかと思ったら青い子もいるんだ☆
そういえば暗い中でもブレないのはストロボのせいなんかなぁ~
ひな祭りとホワイトデーとおにゃのこ祭り~~w
by がぁこ (2009-02-26 20:35) 

まりりん

海の中にも信号機カラーが。。。( *´艸`)
by まりりん (2009-02-26 20:45) 

しぃも☆

こんばんは^^
鮮やかなオレンジ色のお魚さん
可愛いです ●・ェ・●
by しぃも☆ (2009-02-26 21:29) 

タケノコ

ひな祭りにホワイトデーと3月もお忙しいのですね。
こんなに鮮やかなのに、魚同士で色って認識できるんだっけ???
by タケノコ (2009-02-26 22:02) 

kiko1578

カラフルな魚さん達を見てたら楽しいです。知らないお名前ばかりです。
by kiko1578 (2009-02-26 22:19) 

hiro78

やっぱり休養日って必要ですよね!
朝、遅くまで寝ている日が無いとつらい!(笑
by hiro78 (2009-02-26 22:30) 

ちはる@ナベ

いろんな色の魚がいて楽しいです♪♪
来月の18日まで休みが無いのはとてもお忙しいと思いますが、無理だけはなさらないでくださいね☆彡
by ちはる@ナベ (2009-02-26 22:32) 

テリー

トウシマコケギンポって、怖そうな顔ですが、どことなく、愛嬌もありますね。
by テリー (2009-02-26 22:37) 

sak

これからまた忙しくなりそうですね
ゆっくり体休めることも必要ですよ(^^
でも海って、海の生き物ってほんとに心癒してくれますね♪
by sak (2009-02-26 23:33) 

mari-go

トウシマコケギンポさん。
この方、
スティングレーに出演されてませんでしたかねぇ~?
by mari-go (2009-02-26 23:36) 

caco

こうして海の仲間たちを見させてもらっていると、ユーモラスだったり、可愛かったり…「地球に生まれてよかった~」って叫びたい><様な気さえします。大切に守らないと…
青い顔のトウシマコケギンポ 可愛い^^
by caco (2009-02-27 00:14) 

9th

トウシマコケギンポに釘付けになってしまいました^^

by 9th (2009-02-27 00:48) 

maomao_pong

そうそう。休んだほうがいいよー。(´-ω-`)
by maomao_pong (2009-02-27 12:55) 

さちこ

HALさん、お疲れ様です。
久しぶりにノンビリできて、体も休まったかしら?
ひな祭りとホワイトデー!頑張ってくださいね!!

私の方は4月から学生に逆戻りです。
by さちこ (2009-02-27 19:52) 

SAKANAKANE

青いトウシマコケギンポも、こんなに鮮やかなオレンジ色のオキゴンベも、見たコトが有りません。
フィルムのコマーシャルみたいですね。
忙しいのは大変でしょうが、商売ですから良いコトですよね。
今年の海外研修のグレード・アップを期待しています。
by SAKANAKANE (2009-03-01 02:10) 

risingmoon

絶対可憐ですね☆
by risingmoon (2009-03-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ホクロ占いペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。