SSブログ

クラゲ、流れ星 [under the sea]

ここ大瀬崎では東風が吹くと湾内に海草の切れ端とか、ゴミとかいろんなものが押し寄せてきますが、そんな日はクラゲも多く見られます。
 
0205kura1.jpg

透明度が良い、青い海の日に見るクラゲはなかなかヨイっ☆
  
透明で、体もふにゃふにゃで、とらえどころのない感じですが、
写真におさめると宇宙生物的な不思議ちゃんに見えます。

0205kura2.jpg

写真で見える、白いライン状の模様の一部は発光体を備えていて、それがナイトライダーのようにピロピロピローって光るんだけど、弱い光なので写真に写らないのが残念。。。

※ナイトライダー知らない人は。。。http://www.youtube.com/watch?v=oc_0SK2BKUI
動画が始まって9秒後に見えるクルマのフロントにある赤く光るやつが...(笑)
それの虹色イルミネーションバージョンがクラゲの発光。

水面からだと頭しか見えないし、水族館だと人工的な照明に邪魔されて本来の綺麗さが見れないし、、
どこかで機会があったら水中メガネとシュノーケルでもつけて水中観察してみてくださいね。
水深10センチくらいで見れるので、海水浴のついでにどうぞ。(^^)
あ、ただし、足が長いクラゲにはご注意!!

タイトルはまったく関係ないけど、クラゲってついてたのでなんとなく使ってみました(笑)

>>>


クラゲ、流れ星

クラゲ、流れ星

  • アーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD



nice!(158)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 59

qoo2qoo

こんばんわ☆
クラゲ、綺麗に撮れてますね!!
あと「クラゲ、流れ星」いい曲ですよね♪ CD持ってます♪
by qoo2qoo (2009-02-11 00:07) 

カズフミ

見えないのによく見えますね!
by カズフミ (2009-02-11 00:29) 

KAZUYA

綺麗な海の青を背景に透明のクラゲ
映えますね(^-^)/

しかもナイトライダーのように光るとは
ナイトライダーめっちゃ懐かしいです☆
by KAZUYA (2009-02-11 00:34) 

9th

海水浴で痛い思いもしましたけれど
こうして見ますとホントきれいですね〜^^
by 9th (2009-02-11 00:37) 

えのみ

クラゲは刺されると痛いですけど
見ている分には癒されますよね~。
ナイトライダーの方は水中花の様な美しさです。(^^♪
by えのみ (2009-02-11 00:54) 

macaron

くらげだー!
感動・・☆
by macaron (2009-02-11 01:08) 

Yuki

透明で綺麗なクラゲですね!
2枚目なんか、レースのハンカチみたいですー。(^○^)
by Yuki (2009-02-11 01:10) 

マリンかもめ

白色すい星のように見えてしまったです^^;
by マリンかもめ (2009-02-11 01:11) 

花火師

ナイトライダー・・・なつかし過ぎ(o^ O^)シ彡☆バンバン
でも、テレビとかで見ましたが本当にきれいですよね
by 花火師 (2009-02-11 01:57) 

SIBA

わぁ~ 綺麗ですね~
しばらく、見とれちゃいました♪
by SIBA (2009-02-11 02:26) 

pica

うわっ、海もクラゲもキレイ☆
by pica (2009-02-11 03:26) 

ホタルの館

ものすごく美しいです★
by ホタルの館 (2009-02-11 04:46) 

がぁこ

ふわふわ~って透明の体、ブルーの海に映えて綺麗~♪
クラゲの発光ってノーベル賞とったおじいちゃんいたけど
あれと同じなのかなー(・_・?)
ナイトライダーって海外版の仮面ライダーとぉーーー!って思ったら違うみたいw
by がぁこ (2009-02-11 05:23) 

音鈴さん

ナイトライダー懐かしい!
犬が苦手なんですよね~
刺してくるクラゲが僕は苦手ですがw

by 音鈴さん (2009-02-11 05:57) 

caco

10年くらい前、癒し系でクラゲをお店に置いている所ありましたねぇ~

海の青さがまたいいです^^
by caco (2009-02-11 06:48) 

U3

美しいと感じました。
by U3 (2009-02-11 07:33) 

ゆうみ

クラゲ綺麗だね。
チビが小さい時にクラゲに刺されて大泣きしたんだよ。
by ゆうみ (2009-02-11 07:41) 

はる

こんな風に透き通ったクラゲをじっくり眺めてみたいものです(^^)♪
by はる (2009-02-11 08:10) 

karamu

くらげって見る分にはすごく綺麗ですよね。
たださされると・・・。
by karamu (2009-02-11 09:36) 

aki-hiro

クラゲは見る分には綺麗だけど、絡み付かれると悲惨です(><)以前海水浴中に体中やられました(泣)
by aki-hiro (2009-02-11 09:53) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜透明のクラゲさんも海も
美しくて素敵ですね。
by kaoru (2009-02-11 10:07) 

みどれんじゃー

かわいーってコメントを書くことが多いのですが、
こういうの撮影するのって難しいんだろうなって、今日はしみじみ思いました。
そもそも、水の中でファインダーってのぞけるんだろうか??
とはいえ、クラゲ、かわいい♪
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:08) 

紅魚雷

ナイトライダーに思い出し(ぷっ)
黒Zに乗っていたとき子供たちが「ナイトライダーだぁ」って言ってたっけ。
by 紅魚雷 (2009-02-11 10:33) 

功太郎

こんな風に見ると神秘的ですね♪
by 功太郎 (2009-02-11 12:06) 

hiro78

綺麗ですね~
クラゲの見かたが変わりました!

ナイトライダーの姿を見てみたい!!
by hiro78 (2009-02-11 12:22) 

kazoo

子供のころ横浜の海に浮いていたたくさんのクラゲを思い出しました。案外きれいだった。
by kazoo (2009-02-11 13:27) 

rurinxrurin

すっごい綺麗です・・・
くらげをこんなふうにみたことはないです
刺されると怖い物としか・・・

by rurinxrurin (2009-02-11 14:15) 

サチ

お久しぶりですHALさん^^
クラゲ綺麗ですね~☆
ナイトライダーみたいに光ってるのは、TVで見た事が
あります。ほんとに綺麗でした・・・。
海の中でピロピロ光ってるのを見られるなんて
羨ましいです。感動しそうです~♪
by サチ (2009-02-11 15:00) 

achami

コンビニのビニールかと思っちゃうときありますよね〜(^^;;
by achami (2009-02-11 15:00) 

ゆりあ

クラゲ、綺麗ですね^^
見るのは好きなので、江ノ島水族館に見に行ったことがあります^^
あそこは種類が多いから・・・
でも、海だと刺されるのが恐怖で一度も見たことがないです^^;
あのゆらゆらした姿はとっても優雅なんですけど・・・
by ゆりあ (2009-02-11 15:22) 

えありす

海底に咲いたレースの花~幻想的で素敵ですね^^
by えありす (2009-02-11 15:42) 

のんちゃん

きゃー(≧▽≦) 綺麗♪
 タンタラタラタラ~♪マイケル!って声がしそう。。

蒼い海に海月 宇宙船の様です。。。
 点滅する発光体。すごいなぁ(゚ヮ゚*)
by のんちゃん (2009-02-11 15:44) 

らさみさ

メッサ綺麗ですねー。
海月好きなお友に見せてあげたいです。
by らさみさ (2009-02-11 16:06) 

タケノコ

大塚愛で来ましたね^^
ポニョみたいに、クラゲの中に入って泳げるといいのに。
by タケノコ (2009-02-11 17:29) 

kinosita

ブログを休止して休養していましたが、
また、復活しますので宜しくお願いします。
クラゲのようにフワフワと浮いていますけどね。
色々とスキンのカスタマイズもしてきました。

by kinosita (2009-02-11 18:54) 

砂糖子

一枚目、引き立て合ってますねー!
空と雲のカンケイみたいです☆
2枚目は普通に、ふわっと首に巻きたいですね♪
透け感も模様もとーってもキレイで。
首回り、赤く腫れてしまいますか??笑
by 砂糖子 (2009-02-11 18:57) 

piano

くらげ
きれいですよね
by piano (2009-02-11 19:09) 

aya

青い光の中で、とっても透き通ってて綺麗ですね、
1枚目の海面の光(泡?)のボケがいい~♪
by aya (2009-02-11 19:20) 

あやこ

くらげ ちょびっとコワイです(^_^;
これは、刺さないくらげなのかなぁ?
by あやこ (2009-02-11 20:46) 

chi-

くらげがとても美しく見えます。
by chi- (2009-02-11 21:04) 

ちはる@ナベ

流れ星みたいなクラゲ、綺麗ですね☆彡
透明で海の青が透き通っているところがより綺麗に見えます♪♪
by ちはる@ナベ (2009-02-11 21:25) 

みけ

ゆらゆらきれいですね☆彡
ピロピロピロ~~って光ってるとこ、見てみたいです~(≧∇≦)
by みけ (2009-02-11 21:34) 

アールグレイ

クラゲさん、美しいベールのようですね。
ふわふわと優雅です^^
by アールグレイ (2009-02-11 21:41) 

テリー

くらげがすごく、幻想的ですね。
by テリー (2009-02-11 21:47) 

アンジェラ

なんてレースィで綺麗なの!
スケスケに癒されるわねw
by アンジェラ (2009-02-11 22:48) 

チョコシナモン

海の色と言い、
透明なクラゲがふわぁふわぁと美しいです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-02-11 23:26) 

meg

HALさん、この二枚目の写真、欲しい!!!
アマゴと交換しましょう!(笑)
by meg (2009-02-12 00:09) 

うぃす

虹色のピロピロきれいだろぉなぁ。。。
腹黒いクラゲがいたらすぐにバレルねw

by うぃす (2009-02-12 11:09) 

板谷薫

すっごい、光がわからなくても
十分美しいですっ!
素敵ですねぇ。
海の中いいなぁ~。

by 板谷薫 (2009-02-12 12:40) 

koyuri

ご無沙汰でーす。
うちの近所にクラゲバーがあって、一度行きたいと思いつつ、行けてないの。 この写真見たら、また思い出した。
by koyuri (2009-02-12 14:54) 

カエル

レースのドレスですね~。
by カエル (2009-02-12 15:01) 

sak

クラゲって大好きです(^^
ふわふわゆらゆら...クラゲになりたいなぁ...って。
よく見るとラインとか点々がたくさんあるのですね。
海の中で、光っているところ見たいなぁ♪
by sak (2009-02-12 17:15) 

momo

やっぱり水族館の照明は
ちがうんだなっ。
ホンモノ、観てみたいです^^
by momo (2009-02-12 19:17) 

lapis

これはまた美しいですね!
by lapis (2009-02-12 22:13) 

nono

こんばんわ^^
とても透明で^^すごく綺麗♪
ナイトライダー的な光
神秘的です。。
by nono (2009-02-13 00:56) 

risingmoon

思わずデスクトップにしたくなる青抜きのきれいな写真ですね!
大瀬ってこんな海だったんだ・・・(笑)

by risingmoon (2009-02-13 01:42) 

kumimin

どこの水族館か?暗くして光るクラゲを見せてくれるとこもありますね。きれいですよね=^^=
上等なレースの布みたいです♡
by kumimin (2009-02-13 19:34) 

kn

こんなキレイなくらげの写真初めて見ましたっ!すごい!
by kn (2009-02-13 22:00) 

SAKANAKANE

クラゲと言っても、クシクラゲですね。
それにしても、キレイな写真です!
by SAKANAKANE (2009-02-15 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。