SSブログ

柔らかな波 [seaside]

今日はイマイチな天気かなーって思ってましたが...

海が見えてくる頃には、雲の隙間から眩しい朝日が。

0121asahi.jpg

なんか、イイ感じに晴れてきそうな予感♪
  
ダイビングスポットに着く頃には、雲の隙間から青空も...

0121nami.jpg

波高10センチの穏やかな海。

ちょっとずつ、私の上に青空が広がってきましたー(^_^)

0121aosora.jpg

快晴なら、この写真のど真ん中に富士山なんですけど。。。

なんか2009年はちょうどイイ感じに、私の上だけ晴れてくれます!
日頃の行いの良さのおかげです。(笑)

まぁ、調子にのると次回雨になりそうだけど...(^^;
このまま穏やかな海を楽しめる日が続くといいんですけどねー

柔らかな波の裏側には、海面越しの青空と、波に反射する水底の砂がマーブル模様を描いていました。

0121suimen.jpg

1/21 西伊豆:大瀬崎のコンディションは...

天気:曇り時々晴れ
気温:14度
水温:15度
透明度:8〜12m
風:北東微風
波:なし
うねり:なし
流れ:なし

道中は曇り空でしたが、ちょうど大瀬崎周辺だけ晴れ間にハマった感じで、
富士山は見えないものの、気温も14度まであがって風も弱く過ごしやすい穏やかなダイビング日和でした。

帰り道、雨もポツポツありましたが、海に居る間だけ晴れてればOKですからね♪

水中は、多少濁った感じで透明度がやや落ちて来ていますが、
うねりもなく落ち着いて潜ることができました。

群れは相変わらず多く、マアジ、キビナゴ、スズメダイ、メジナ、クロダイ、ボラ、ネンブツダイなどの大きな群れがあちこちで観察できました。

※先週分の水中写真のアップがまだ途中ですが、本日分と織り交ぜながら更新していこうと思います。

>>>



タグ:大瀬崎
nice!(134)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 51

qoo2qoo

こんばんわ☆
水底の砂がマーブル模様ですか!素敵ですね♪
水中写真のアップ楽しみですヽ(*´∀`)ノ
by qoo2qoo (2009-01-22 00:17) 

koume

最初の写真、ベタ凪かと思ったんですけど…。
結構波ありそうに見えましたけど、冬の海だからこんなもの??
海面の写真とっても素敵な色合いですね♪
by koume (2009-01-22 00:43) 

花火師

海はいいよね〜
でも、潜れないから週末、サンシャイン水族館にでも行ってお魚サンたちでも見てこようかな
by 花火師 (2009-01-22 00:59) 

Yuki

いいお天気だったんですね~、ラッキー♪
大阪は、お昼過ぎから冷たい雨でした。。。
お天気がもって良かったデスね!(^○^)
by Yuki (2009-01-22 01:01) 

えのみ

さすが晴れ男HALさん♪
楽しめて良かったですね。(^_^.)
by えのみ (2009-01-22 01:03) 

うぃす

天使の梯子だぁ(*^-゜)
マーブル模様は、まさにうぃしゅーの色だね。いい色ww
by うぃす (2009-01-22 02:13) 

CANDy

青空もいいけど、曇り空も綺麗ですね~♪
マーブル模様!芸術だわ・・・(ノ∇≦*)

◆トミカのウルトラマン・バージョンは発売されてないですね~><
 「イニD」 は出てたんやけど・・・完売だよ!(≧~≦)え~ん
by CANDy (2009-01-22 05:01) 

toki

自然界の「青」は、本当に綺麗ですね。
昔の画家達が拘る理由も、なんとなく分かる気がします(`・ω・´)
晴れ男ですか、いいですね〜!でも波がまだ冷たそうです〜><*
by toki (2009-01-22 05:06) 

momo

晴れてよかったですね!
マーブル模様、水中ならではの風景、
うらやましい限りです^^
by momo (2009-01-22 06:20) 

イチロー

おはようございます・・
朝の光りがエエ感じですね。

by イチロー (2009-01-22 07:23) 

chichiの母

海越しの青空写真はHALさんでなきゃ見られない
貴重なものですね。
穏やかな海で良かったですね。
by chichiの母 (2009-01-22 07:28) 

moko

晴れ男 いいですねー
オイラ今年はどうなることやら(雨男)w
by moko (2009-01-22 08:48) 

ゆうみ

マーブルの水底が好き。
by ゆうみ (2009-01-22 09:17) 

k-sakamama

穏やかな海ですね。
晴れ男なんですね。 行いがいいから??
昨日は雨でしたぁ~
by k-sakamama (2009-01-22 09:23) 

お茶屋

光の射し具合が、これまたとっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-01-22 09:33) 

紅魚雷

すぐに海にいけないから見れてシアワセ♪
波の音が聞こえます。
by 紅魚雷 (2009-01-22 09:40) 

hatopopo

朝焼け・・・シャンパンゴールドのようですね♪
2枚目の波しぶきが~~♪
by hatopopo (2009-01-22 09:51) 

bluebird

ワタシは台風を呼ぶ女でした^^;
うねるうねる~~
by bluebird (2009-01-22 10:18) 

kaoru

おはようございます。
お天気に恵まれて良かったですね。
マーブル模様も美しくて素敵ですね。
優しい波音が聞こえてきそうです。
by kaoru (2009-01-22 10:33) 

achami

水温15度かぁ〜。
大瀬に行くのに、このルートから行くんだねー。
by achami (2009-01-22 10:38) 

砂糖子

すごい早朝から出かけなくてはなんですねー!
最近朝日って、徹夜した日くらいしか見てないなぁ…。
喜びとわくわくで朝日を眺めてみたいです…。
by 砂糖子 (2009-01-22 11:32) 

マリンかもめ

やっぱり海と空が微笑んでくれるんですね^^

by マリンかもめ (2009-01-22 11:55) 

nono

HALさん、晴れ男なんですね^^
私は・・・・・雨女(・_・)
青い空とブルーな海・・きれいです
by nono (2009-01-22 12:06) 

みどれんじゃー

ワタシは日ごろの行いが悪いのかぁ~~!超雨女。
HALさんの晴れ男っぷりがうらやましいです。
by みどれんじゃー (2009-01-22 12:47) 

kazoo

また、伊豆の魚たちにたくさん会えますネ。
by kazoo (2009-01-22 13:32) 

hatsu

キレイなマーブル模様だなぁ^^

by hatsu (2009-01-22 13:54) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*)よかったお天気だったねぇ♪

 波の裏側 きゃー素敵(≧▽≦) 
   水中で寝転がって見ていたい(゚ヮ゚*)

良い休日で好かったですね♪(^▽^*)
   素敵なお写真^_^)ノ ありがとう♪ございます
by のんちゃん (2009-01-22 14:26) 

momo

[業務連絡]
ファミリー・マートを探して下さいっ♪
by momo (2009-01-22 14:33) 

ゆりあ

朝焼け、とっても素敵ですね^^
絵葉書みたい^^
水底のマーブル模様は、芸術的です^^
by ゆりあ (2009-01-22 15:11) 

aki-hiro

僕も一度は海に潜ってみたいですね~
by aki-hiro (2009-01-22 15:15) 

risingmoon

HALE男なんですね~!
うらやましすぎます^^

by risingmoon (2009-01-22 15:34) 

まりりん

冬の海、いいなぁ。。。海面がキレイです。。。
by まりりん (2009-01-22 15:40) 

noriko_m

最近ぜんぜん海行ってないです><


でも春休みにダイビングの資格をとる予定なので
とても楽しみなんです☆☆
by noriko_m (2009-01-22 15:41) 

tonkichi

HALさんの日頃の行いが良いのですね。
晴れてると気分もいいですよね。( ^^) _U~~
by tonkichi (2009-01-22 16:05) 

CANDy

また宜しくだっちゃ☆(笑
by CANDy (2009-01-22 16:44) 

ミラクルママ

富士山がなくても綺麗な海と空と白波と。。あ~波の音も聞こえてくる♪
お天気が続くといいですね♪(*^-'*)>
by ミラクルママ (2009-01-22 17:07) 

がぁこ

お休みの日が雨だとガッカリしちゃうもんね(^-^*)
冬だとショッカーかな?
by がぁこ (2009-01-22 17:13) 

ミモザ

HALさんは晴れ男ね。あ、日頃の行いね(笑
何をするにしても青空だと嬉しいものね。
朝日を見ようと思ったら、かなり早く出発するのね(^^♪
by ミモザ (2009-01-22 17:20) 

らさみさ

朝の光が斜めにシャーッと
キレイキレイですね。
朝日なんて見てないなぁー。
by らさみさ (2009-01-22 17:21) 

9th

日頃の行いの良さ。流石ですね〜(笑)
by 9th (2009-01-22 19:41) 

rurinxrurin

雲のスキマから見える朝日を浴びると
元気がでそうですね!
by rurinxrurin (2009-01-22 20:11) 

はーたん

青いお空と
柔らかな水面に綺麗なマーブル模様♪
晴れて気持ちの良い一日だったんですね~♪(*^_^*)
by はーたん (2009-01-22 21:07) 

キャロロ

写真から波音が聞こえてきますよ。
やっぱり海はいいですね~。^^
by キャロロ (2009-01-22 21:23) 

hiro78

やばい!以前はこんなこと無かったのに!
訪れる時間が変わったからだな~
サカナの名前を見ると、ヨダレが・・(笑

海の中は暖かそうな温度ですね!
by hiro78 (2009-01-22 21:42) 

ちはる@ナベ

いいお天気はHALさんのためにありますね(笑)

by ちはる@ナベ (2009-01-22 22:16) 

aloeDog

ダイビング、お天気よくて良かったですね。
どんな写真を撮ったのでしょう??
楽しみにしていますね。
(見れないかもしれないですが。。。)
by aloeDog (2009-01-23 00:06) 

KAZUYA

やはり日頃の行いですね(^-^)
マーブル模様とても綺麗です♪
by KAZUYA (2009-01-23 00:12) 

kumimin

さすが晴れ男のHALさんですね=^^=
マーブル模様の海、すてきです♡
by kumimin (2009-01-23 12:34) 

アンジェラ

ん~やっぱりHALさんはあたしと同じ匂いの人だわw
by アンジェラ (2009-01-23 18:50) 

sak

すごく綺麗♪
青空もきっとHALさんに会いたいのですね(^^
水の中から見上げる空、大好きです。
by sak (2009-01-26 06:24) 

SAKANAKANE

1枚目の写真、とてもステキですね。
最後のも、不思議な感じで面白いですね。
私も、ダイビング始めてから3年間位は、全く降られなかったなぁ~。その後、毎週のように行くようになって、サスガにそんなコトは無くなりましたが・・・。
by SAKANAKANE (2009-01-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

笑顔旬の花、旬の苺大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。